ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

141: マンション住民さん 
[2016-04-04 07:41:59]
久々に通ったらセントラルパークで芝桜の養生がされていました。
とてもいいですね。
前々から、あのエリアに何か花でも植えればいいのにと思っていたので、
試験実施だけじゃなく、広げて欲しいです。
142: ママさん 
[2016-04-05 11:46:08]
>>141

今日、芝桜見に行ってきました。とてもキレイでした!もっとエリアが広がるといいなぁ。
線路沿いの棟に住んでいるとなかなか行かないので、貴重な情報ありがとうございました。
143: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-08 08:21:54]
分校案ってなんなんですか。。
痛み分けってなんなんですか。。
144: 匿名 
[2016-04-08 09:08:58]
>>143
何の話ですか?
145: 住民さんA 
[2016-04-08 09:09:48]
通学区域案も分校案も一長一短。
保護者や地域の住人の都合よりも、子供たちの環境や安全を第一に決めて欲しい。
146: マンション住民さん 
[2016-04-09 14:44:04]
>136
ほんとアホですよね。
たぶんポイ捨てはE棟かF棟か4街区の人でしょうね。
それ以外ならエレベーター使って降りるだろうから。
4階の真ん中あたりにポイ捨てをよく見るから真ん中よりエレベーター側に止めてる人だと思いますよ。
もし発見したらここに車のナンバーを書き込んでやる。
147: 匿名 
[2016-04-10 15:50:20]
私は地下の白いセ⚫️ナに怒鳴られました。徐行していたつもりでしたが煽られた。
148: マンション住民さん 
[2016-04-15 00:34:40]
押し入れのふすまに穴が空いてしまったのですが、取り替えるにはいくら位かかるかご存知の方いらっしゃいますか??
149: マンション住民さん 
[2016-04-15 07:11:16]
>148
自分で、パッチするなら数百円、全部張り替えるなら数千円じゃないかな
業者に頼む場合は知らない
150: 入居済みさん 
[2016-04-15 13:24:27]
エレベーターやエントランスで非常識な幼稚園バス母子がいっぱいで迷惑してます。
とくに無職の母親は周りの迷惑にもっと気を付けましょう。

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」の日本国民の三つの義務を忘れずに。暇ならこれらの三大義務を果たして下さい。幼稚園入園のこの4月、目に余る行動が多すぎますよ。

151: マンション住民さん 
[2016-04-15 17:18:46]
非常識ってどんなことしているのですか?
152: マンション住民さん 
[2016-04-15 21:00:15]
幼稚園児だけではないですよ。

今週新一年生の下校時、1人の男の子がグラパに入って来るなり、柵をまたぎ芝生に入り、立ちしょんしてましたよ。濡らしたのかわからないけど『おかあさーん』と連呼。
その子のお母さんはいないようでしたが。近所の子供か?!と見ていたら、4街区に入って行った。
いくらなんでも柵を乗り越えておしっこはないでしょう。まだ犬の方が行儀がいい。
153: マンション住民さん 
[2016-04-15 22:02:14]
同じ子かはわかりませんが
1年生が木の陰でおしっこして
1街区に入っていったの見たことがあります。
154: 契約済み 
[2016-04-16 00:06:18]
児童数多すぎて学校のトイレ大行列なのかな?(笑)
155: 住民さんC 
[2016-04-16 08:58:13]
たばこ吸う人も迷惑
義務を果たしてても迷惑です。
156: 住民さんA 
[2016-04-16 23:11:22]
ヨコハマオールパークスの管理組合は地震保険に入ってますか?
もし地震でマンションが壊れた場合、保険に入ってないと住民負担に
なるみたいですね。
わが家は火災保険のみで地震保険に加入してません。
まずいでしょうか?
157: マンション住民さん 
[2016-04-17 14:31:05]
>>150
無職の母親って。
良識ない親はよくないけれど、そのいい方は配慮に欠けているのでは?
むしろそのような母親がいる時間にマンション内にいるあなたはどの様なお仕事をなさっているのでしょうか。
意外と幼稚園ママは在宅のお仕事をされている方も沢山いらっしゃいますよ。
158: 入居済みさん 
[2016-04-17 16:24:08]
>>157
育休中の証券会社正社員だけど?なに?の
159: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-04-17 19:53:49]
>>158
特定できてしまいました。。ああ、そんな考え方をお持ちの方だったんですね。。今後は、お付き合いできません。
160: マンション住民さん 
[2016-04-17 21:20:53]
>156
保険は自己責任ですので、入っていないとまずいということはないですよ。
ちなみに、地震保険は高いので、入らずに普通に貯蓄する方がリスクヘッジできている気がします。
あくまでも私見でけど。

なお、オールパークスは免震ですが、駐車場などの住居となっていない部分は免震ではなく
地震保険の対象にすることはできないです。
地震保険に入っていても、住民負担は免れませんので、杞憂です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる