野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2951: 匿名さん 
[2016-10-02 19:29:35]
自分の目で見ても、解釈を間違えることはありますけど。
2952: マンション住民さん 
[2016-10-02 20:05:07]
じゃあ、私がこれからランダムにラウンジ使いますわ。
まだ2回しか行ってないし。
フリーランスなんで、いっつもマンションにいますしね。
その不法侵入者とやらにも会ってみたいし。
これから私がそういわれるのかも。
2953: 匿名さん 
[2016-10-02 20:23:24]
>>2952 マンション住民さん

そういわれるには外出着着て同じ場所に長時間居続けなきゃダメだよ。出来るかな~。かなりハードル高いですよ
2954: マンション住民さん 
[2016-10-02 21:05:19]
部外者が入りこんでいるのは、確実でしょうね。
だって、1階の男子トイレ入り口の貼り紙を見ましたか?みなさん。
住民ならあんな事しないでしょう?なんとかして犯人、捕まえられないですかね。
2955: 住民さん 
[2016-10-02 21:18:41]
住民なんで、自宅のトイレを使うから1Fのトイレに入ったこともありません。
2956: 住民さん 
[2016-10-02 21:31:11]
>>2949 住人さん

無理ですよ。相手は住民じゃないから。
ここで訴えでも外部者に煽られるだけ。
2957: 住民さん 
[2016-10-02 21:45:02]
ここのセキュリティの甘さからして
不法侵入は当然行われてますよね。
ラウンジの一人を追い出しても何も解決しない。住民皆がリスク管理意識を高く持って
議会等で話し合って解決していきましょう。
このマンションの資産価値を下げない為にも
セキュリティをもう少し強化して不法侵入しにくいマンションにすべきです。それはお金をかけたり大掛かりな事をしなくても出来ると思います。無くす事は無理でも減らさなきゃ!です。
2958: 住民さん 
[2016-10-02 22:04:10]
>>2954 マンション住民さん

知ってますよ。カフェによく行くから
1Fのトイレ使います。本当に酷いですが
今更犯人を捕まえる事は無理かも。
部外者の侵入を減らす為に
ヨーカドー側の出入口付近にも
コンシェルジュか警備員さんに居て欲しいです。
2959: 匿名 
[2016-10-02 22:18:57]
>>2958 住民さん

それによって何がどうなるのかな?
2960: 住民さん 
[2016-10-02 22:32:04]
>>2959 匿名さん

入居当初はどちらの出入口にも警備員さんが立って鍵の有無を確認していました。
また同じようにして欲しいけどせめて
居てもらうだけでも外部者にはプレッシャーになって不法侵入減るんじゃないかな。
2961: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-02 22:33:26]
マンション専用の新宿行きのマイクロバスってできますか?
2962: 匿名 
[2016-10-02 22:45:13]
>>2960 住民さん
鍵のチェックなんてしてなかったぞ
2963: 住民さん 
[2016-10-02 22:51:17]
いやいや
確かに入居が始まったばかりの頃
聞いていた時間帯がありました。
鍵で開けて入る人に次いで入ろうとする人に鍵の提示を求めていましたよ。
2964: 入居者 
[2016-10-02 22:52:04]
>>2960 住民さん
不法侵入は自分が鍵をタッチする前に後ろを一度振り向くだけで防げるんじゃないの。振り返り運動で共連れは確実に少なくなるね。
昨年の9月末より住んでいますが、警備員に鍵の有無を尋ねられた事は一度もなし。
2965: マンション住民さん 
[2016-10-02 22:54:33]
してたよ。何で知らないの?
よっぽど出入りしなかったとか?
2966: 匿名 
[2016-10-02 22:55:48]
>>2963 住民さん
したい人だけ集まって予算出して警備員雇えば?ー
2967: マンション住民さん 
[2016-10-02 22:58:01]
嘘だって思うならコンシェか防災センターに聞いてみなよ。
2968: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 23:05:18]
>>2960 住民さん
コスト意識がなさすぎるように感じます。

また、同様な意見は既に管理組合に届いているようですよ。住民専用ホームページの管理組合への意見書へのフィードバックを確認してみてください。
2969: 住民さん 
[2016-10-02 23:06:36]
コンシェルジュの勤務時間も延ばしたり
より住みやすくする為にスタッフの勤務体制を
変えて住民の要望に応えてくれているから
予算をかけない方法で対応してくれるかも。
とりあえずセキュリティちゃんとしてって要望だけは出しておきます。
2970: 住民さん 
[2016-10-02 23:10:28]
>>2965 マンション住民さん

その通り、してました。ただ、数日で消えました。
2971: 1 
[2016-10-02 23:35:52]
11月頃まで、主に夕方にしてたね
2972: 1 
[2016-10-02 23:38:37]
1階のトイレですがたまに使いますね。
我慢できないときとか。
混雑時なんかはエレベーター待つのと自分のフロアまでが長いですからね〜。
2973: 匿名 
[2016-10-02 23:54:17]
>>2968 住民板ユーザーさん1さん
それはサイバーの中に入れる人しかわからないので
ここで言っても…
2974: マンション住民さん 
[2016-10-03 01:36:31]
住民ならみんなサイバーに強制加入ですが???
2975: 住民さん 
[2016-10-03 08:20:36]
賃貸契約済みさんで、サイバーに入れない人がいるのかも。
2976: 匿名 
[2016-10-03 08:36:54]
マンコミュならみなさん参加できますよ
2977: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 11:10:29]
>>2975 住民さん
確かに可能性はありますね。
ただ、「セキュリティの担保が資産性に関わる」的な発言をして警備員さんの立哨を求めている2960さんが賃貸住民であれば発言内容と立場が矛盾しますよね。
2978: 住民さん 
[2016-10-03 11:26:35]
何人もが書き込みしているみたいなので、なんとも。2973さんは入れない人、が確定ですが。
2979: 入居者 
[2016-10-03 12:39:37]
>>2965 マンション住民さん
してた、していないは書いていません。一度も確認された事が無いという事実を書いたまで。それ程、警備員でも人により対応が異なったり、確認したりしなかったりとセキュリティーに対する認識が甘いという事。住人が共連れを防止するというセキュリティーの意識を高める事で外部者の侵入は確実に減ります。また、以前パスコードで入っていた子供がいたけど、子供にも共連れ防止を親が説明する必要がある。部外者らしき人が共用施設にいたら、防犯センターに連絡する。ジムと同様にこれだけで確実に部外者の侵入は少なくなります。また将来的には、ロボットを出入り口に立たせても面白いかな。鍵を持たずに入る人を見分けるぐらい今の技術でも可能でしょう。警備員やコンシェルジェの人件費とロボットの維持費はどちらが上かな。
2980: マンション住民さん 
[2016-10-03 14:02:12]
>>2979 入居者さん

2962さんの書き込みに対しての書き込みです。
2981: 住民さん 
[2016-10-03 19:14:28]
>>2977 住民板ユーザーさん1さん

セキュリティが資産性に関わると
書き込んだ2957です。
分譲組なので住民専用ホームページ見てます。
ちなみに2960さんは別の方です。
2982: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 21:31:06]
ここでローン組んで買ってる方いるのかなー?
2983: 住民板ユーザー 
[2016-10-03 21:35:43]
ばりばりローン組んでます。
ダブルローン。
2984: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 21:49:23]
キャッシュです。銀行窓口で 手書きで振り込みました。そこの銀行とはいろいろ付き合いしてます。
2985: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 21:55:48]
イトーヨーカドー前の赤いスコーンはいつまであるのでしょう?
2986: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 21:56:31]
それはわかりません。
2987: 住民さん 
[2016-10-03 22:27:05]
違法駐輪なんとかしてほしいね。防犯センターは見回るけど見て見ぬふり。
2988: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 22:44:47]
細かいことばかり気にする方は大儲けは無理でしょうね。全然気にならない。高層エレベーター仕様に変わった1台は宅配便さん可哀想
だけ
2989: 住民さん 
[2016-10-03 23:13:01]
>>2988 住民板ユーザーさん2さん

日本のかた?
2990: 住民さん 
[2016-10-03 23:40:23]
>>2988 住民板ユーザーさん2さん

凡人には意味が分かりません。
細かい事を気にすることが
大儲け出来ない事にどう繋がるんだろう?
2991: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 23:43:31]
区に連絡して、自転車撤去は可能なのでしょうか?
2992: 住民さん 
[2016-10-04 00:07:01]
あっち側の入口からは滅多に入らないから、気にならないなぁ。
2993: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 00:39:38]
2022年頃、富久クロス中古は、600と見てます。その後バブル崩壊し、2027年、
半値八掛けの240と想定。リニア開通で再び上昇。よって、2022で一旦売却、賃貸暮らし後、2027に、富久クロス買い戻し。あたりますかね?
2994: 住民さん 
[2016-10-04 05:11:32]
当たらないと思います。日本市場はそんなに活気ないですよ。
2995: 住民さん 
[2016-10-04 08:13:29]
>>2991 住民板ユーザーさん8さん

駐輪禁止なんだから、撤去してほしいですね。防災センターに意見書出してますが、改善せずです。
あの大量の三角コーンは資産価値を下げますね。
2996: 1 
[2016-10-04 08:54:47]
これ以上あがるとしてもせいぜい10~20/坪くらいだと思うよ
東京五輪までにいろいろ建つだろうし
2997: 住民板ユーザー 
[2016-10-04 09:48:58]
ヨーカ堂側の違法駐輪の予防策は、ヨーカ堂が行うべきじゃない?

現場での対応は今ので精一杯なんだろうから、セブンアイ本社の問合せ(クレーム)対応窓口のリンク貼っておくね。複数の声が届けば本社からの指導&予算が入って改善すると期待して。。。
https://www.itoyokado.co.jp/ap/voice/form

あと、靖国通り沿いの違法駐輪凄いよね。通り沿いのマンションの人の駐輪場となっている。。。
あそこが黙認されてることを考えると、ヨーカ堂の前の違法駐輪なんて可愛いもんだから行政には頼れないって思っちゃう。
2998: 住民板ユーザー 
[2016-10-04 09:50:27]
あと、電話番号は以下。

お電話によるお問い合わせは本部営業時間の間承ります。(営業時間 9:00~17:30 お客様相談部 03-6238-3132)
2999: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 13:09:20]
>>2989 住民さん
日本人ですみません。あなた神経質 可哀想
3000: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 13:20:10]
>>2990 住民さん

1円倍にすると2円ですが1000万円倍にすると2000万円ということで、あーだこーだは防災センターにクレームでいいでしょう。心に余裕が一番

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる