野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2751: 住民さん 
[2016-09-12 04:35:57]
蓄電マンションかどうか、なら蓄電でしょう。
再起動の作業員さえ来れば、停電中でもある程度動かせる。
2752: 住民さん 
[2016-09-12 04:39:32]
低層は、エレベーター4基でも
1基あたりの世帯数が多いはずですよ。
2753: マンション住民さん 
[2016-09-12 13:24:49]
上下の距離が少ない分、世帯数が多くても低層EVのが断然早い。
だから世帯数多くしたんだと思う。
だってここ、中層で40階くらいなかった?
貞操で28階?くらい。28階なら普通は高層にもなる。
BMAは33階が最上階。18階で中層だった。
2754: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 21:59:09]
最悪事態エレベーター止まって、断水、停電事態なら中高層の方は階段で1階は無理でしょうね。理事長さん。せめて各階トランクルーム通路か非常階段入口に防災設備等すぐ使える物置いといて。津波は来ないので安心。
2755: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-12 22:07:53]
地震の場合55階➗2くらいの階が負荷かかりそうですが
2756: 住民さん 
[2016-09-12 23:59:59]
防災用品は何処かにあったのでは。下水やトイレの排水はパイプ不具合リスクがあるので、低層階でも流せなくなります。
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 01:05:45]
そーいえば、最近トミヒサクロスニュース来ないですね。かなりいいクオリティ&情報発信がされてるので愛読してたんどなー。

作るの大変だろうけど、これからも発行してほしい!!
2758: 入居済みさん 
[2016-09-13 11:42:54]
書き込みをしている方の防災意識の低さに驚きました。
消火器は共用廊下階段付近にあります。水や3日分の食料も各階にあります。自販機は災害時にはお金が不要になります。
防災モニターでは非常用電源の残り時間や建物の安心度が確認出来ます。防災倉庫内には簡易トイレがあるので各住戸で使用が可能です。
まだまだ色々とありますが、全て入居時に説明を受けた事です。
2759: 住民さん 
[2016-09-13 22:05:07]
富久クロスニュースに書かれていた階別協力員制度だってうやむやですし。平和だと意識低下は仕方ないのでは。
2760: 住民さん 
[2016-09-14 16:11:26]
43階ラウンジをオフィスがわりに
反復利用している怪しい集団は
この頃居ないように感じますが
毎日のように大きなカバン持参で一日中
過ごしている若い女性が居ますが住人かな?
まあ、迷惑がかかる程の事じゃないから
いいんだけど、あまりに不自然だから
ちょっと気になる。
2761: マンション住民さん 
[2016-09-14 16:16:01]
おおきなかばん持っている所を見ると住民ではないのかな?
ちょっと不自然だと思ってました。
2762: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-14 18:10:23]
>>2758 入居済みさん

食料水何処に?多分閉まっており鍵は階段で55階まで開けにくる防災センターおじさん頑張ってね。
2763: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 20:58:01]
各階何処にあるんだよー。水。一人しか知らない住民。
2764: 住人さん 
[2016-09-14 22:58:00]
>>2760 住民さん

住民ならとやかく言われる筋合いは無いし
人それぞれ事情はあるにせよ
連日ラウンジに一日中居続けるのは
かなり奇行だな~。もし住民じゃなくて
不法侵入ならちょっと不味いんじゃない?
2765: マンション住民さん 
[2016-09-14 23:37:40]
だからこの辺の風呂なし冷暖房なしのアパートに住んでる人にとって、ここはオアシス。
日中はラウンジで過ごし、本を読み、夜にシャワーとサウナで家に帰る。
少なくとも住民かどうかわかるジムは、制度を変えるか、何とかして欲しい。

そういえば、夜中に入り口で寝てる人。絶対に住民じゃない。
警備員が注意しても帰らない、警察に通報したほうがいい。
理事会で決定すべし。
警備員は勝手に警察呼ぶ勇気がない。
2766: 住民さん 
[2016-09-15 01:14:55]
>>2765 マンション住民さん

勇気、じゃなくて権限の問題だと思う。理事会がどこまで仕事の権限を与えているか。
2767: 1 
[2016-09-15 03:44:12]
定期アフターサービス来てるぞー
提出期限今月の24日って短いな…
もう1年か。はやいなぁ
2768: マンション住民さん 
[2016-09-15 10:37:49]
不法侵入者防止の為に共用部に防犯の為
定期的に利用者の鍵提示を行う旨の
張り紙をしたらどうでしょう。
本当の住民なら別に不都合ないですよね?
2769: マンション住民さん 
[2016-09-15 11:47:28]
鍵の提示、確認賛成です。
是非そうしましょう。
セキュリティーが高いというのは大切なことです。
2770: 匿名さん 
[2016-09-15 14:13:54]
>>2768 マンション住民さん

鍵の提示、張り紙は不法侵入者への
プレッシャーになりますね。

ここはヨーカドー側に裏口があるため
侵入しやすいマンションになってます。
やはり空き巣と同じで狙われにくく
侵入しづらいマンションだと外部者に
認識してもらう事が大事ですね。
まずは出来る事からやっていきましょう。
2771: マンション住民さん 
[2016-09-15 14:54:05]
>>2760 住民さん

今日もずーと居ますよ(笑)
2772: 匿名さん 
[2016-09-15 15:11:02]
連日、不法侵入してるの?
さすがに住民なんじゃない?
2773: 住民さん 
[2016-09-15 18:17:48]
>>2765 マンション住民さん

毎日のようにそんな事をしてる外部者が
本当に居るなら問題ですね。
一人の不法侵入、不法滞在を見逃していたら
さらなる犯罪に繋がりかねないです。早いうちに手をうってセキュリティのユルいマンションだという汚名を返上せねば!
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 22:46:11]
ヨーカドー裏エントランスから入れない6人いたので てめぇーら中国人か と怒鳴り付けましたけど。犯人さがしして後は弁護士に一任ならやりますが❗
2775: マンション住民さん 
[2016-09-16 13:37:43]
正直言ってここのセキュリティはないようなものですよね。
せめて各階にもセキュリティはつけるべきだったと思うが、コスト面でやめたんだろうね
2776: 住民さん 
[2016-09-16 14:29:07]
>>2775 マンション住民さん
今は自動認識でセキュリティチェックが出来るから検討価値ありです。
2777: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 15:52:25]
>>2775 マンション住民さん

そんなにいる?
今ので十分。
2778: 住民さん 
[2016-09-16 16:37:03]
私も思い当たる人物が居たので
ラウンジに行ったら誰も居ませんでした。
もしかしてここのコミュ見て来るのを控えたのかな?
だとしたら大がかりな事しなくても何らかの
プレッシャー与えれば効果あるかも。
2779: 住民さん 
[2016-09-16 17:34:33]
今のままで十分。問題なし。
2780: 住民さん 
[2016-09-16 18:35:28]
>>2779 住民さん

今のままでいいと言う人は
住民じゃ無いのでは?そりゃ不法侵入者に
とっては今のままが良いでしょう。
お金をかけなくても手段はあります。
住民確認の為の鍵提示、私も賛成です
2781: 住民さん 
[2016-09-16 19:02:24]
>>2780 住民さん

誰がどういう基準で声かけるの?
来客は?鍵持ってない住民は?
2782: 匿名さん 
[2016-09-16 19:06:14]
>鍵提示

あの鍵そこそこのマンションでは標準なので見て何がわかるのか…
2783: 住民さん 
[2016-09-16 20:31:14]
時々警備員さんが見回りしてるので
その際毎回じゃなくて時々鍵提示の声かけを
してもらったら良いのでは?
もし、鍵を持っていない住民なら
その旨警備員さんに説明すれば良いでしょ。
そういう要求がある事自体不法侵入者に
とって居心地が悪い場所になると思います。
そうすればもっとセキュリティの甘いマンションに行くかもしれない。何もしないよりマシです。
2784: マンション住民さん 
[2016-09-16 20:33:32]
>>2782 匿名さん

そこそこのマンションに居る人が
入り込んだりするのかな?
2785: マンション住民さん 
[2016-09-16 22:44:49]
実際するかしないかは別として
(防犯上鍵提示をお願いする事がある)
って共用部に貼っておくだけでも効果ある。
不法滞在してる人はこんな張り紙があったら
落ち着かないんじゃないかなー。
2786: 住民さん 
[2016-09-17 01:08:26]
ここは芸能人、大企業の社長や政治家が住むようなところではない。
身の丈にあったセキュリティーで充分。

近所に貧しい人がいるならエアコンくらい当たらせてやるよ。専有部分じゃないならね。

こういう人が発生する地域って分かって買ったくせに文句言うなよ。
そんなに気になるなら、地元民のいない湾岸行けっつーの。
2787: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:55:20]
広場のデッキチェア
夜中いつもおじさんが寝てるねw
2788: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:55:58]
>>2786 住民さん

その通り
2789: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:57:52]
分譲マンションは村みたいなもんなんだから
村人として考えましょう

細かいことまで文句がある人は一軒家で自腹でセキュリティ会社と契約して庭にドーベルマンでも放っとけばいいのです、そうすれば納得でしょ?
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:58:46]
>>2785 マンション住民さん

共用部が注意書きだらけとか勘弁してください
2791: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:59:45]
>>2783 住民さん

自分がしょっちゅう声かけられたらと想像してみましょう
腹たちませんか?
2792: 匿名さん 
[2016-09-17 08:31:34]
たった一枚の張り紙が増えるだけで
だらけとか
時々声かけがあるというだけで
しょっちゅうだと腹が立つとか
過剰反応www
ここは明らかに住民じゃない人の集まりだな
いくらガラの悪い地域だろうが不法滞在を
防ぐのは最低限の事だよ。
2793: 住民さん 
[2016-09-17 08:48:18]
>>2786 住民さん

共用部を外部者に自由に使わせてやれなんて
広い心の持ち主ばかりじゃないよ。
ジムのタダ使用にもうるさく言う人いるし
それが証拠にヨーカドー前のパラソルと椅子ですら管理費から出てるって知ったら
邪魔だからどけろと言い出すでしょ。

2794: 住民さん 
[2016-09-17 09:11:02]
部外者か多く集まるこの掲示板の中で検討してることが、そもそも不毛。
2795: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 13:52:23]
>>2780 住民さん
住人だけどセキュリティ強化のための追加工事する必要性は感じてないかな。

警備さんの定期巡回の時に声かけてもらうのはありなんじゃない?
とは言え、住民に間違って声かけた時にヒステリーや過剰反応する人がいるだろうから、警備さんとしてはやりたくないだろうねぇ。

2796: 住民さん 
[2016-09-17 14:47:03]
>>2795 住民板ユーザーさん1さん

ヒステリック対策の為にも張り紙必要かもね。
2797: 住民さん 
[2016-09-17 14:52:33]
>>2794 住民さん

いやいやそうでもないよ。

ここで話題になった問題は早かれ遅かれ良い方向に動いてる。
むしろ驚く程。影響力絶大だよ。
2798: マンション住民 
[2016-09-17 16:12:40]
>>2791 住民板ユーザーさん1さん

不法滞在されるよりはマシ!
2799: 住民さん 
[2016-09-17 17:44:49]
>>2798 マンション住民さん

本当に不法滞在と思うなら、まずは自分で声かけてみたら?それが一番みんなに迷惑がかからない。
2800: マンション住民さん 
[2016-09-17 19:14:06]
それはおかしいよ。
何の為に警備員さんが巡回してるの?
以前ジムでバントなしで利用してる人がいて
誰が呼んだかしらないけど警備員さんが来て
退出してもらってましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる