住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

122: 匿名さん 
[2005-10-07 12:14:00]
三鷹も総武線、東西さんは始発があって便利です。中央特快もとまるし。
中央線の事故も以前ほどではなくなった気がします。
最近は止まることも遅れることも少なくなりました。
住んでみてやっぱり便利だなあと思います。
でも田無よりはちょっと高いかな。
123: 匿名さん 
[2005-10-07 19:33:00]
三鷹は確かに便利ですが、最近のマンションはバス便ばかり
なのがちょっと難点ですかね。
124: 匿名さん 
[2005-10-07 20:29:00]
そうなんですよね。三鷹駅から徒歩圏内にファミリータイプの
マンションないですよね。
噂ですが、北口の空き地に40階のタワーマンションの計画があるらしいです。
あそこなら駅から2,3分ですよね。
どなたか詳細ご存知じゃないですか?
125: 匿名さん 
[2005-10-07 22:09:00]
中央線に(中野より西)タワーマンションほど似合わないものはないと思うのですが。
126: &am 
[2005-10-14 01:07:00]
>122
西武新宿線≠中央線
127: 匿名さん 
[2005-10-18 12:21:00]
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪
と順番に駅前の喧騒が減っていくから、住宅街っぽくなるけど、
実際に中野や高円寺も古い住宅街の方へ(北へ)10分も歩くと
驚くほど静かな街になります。
夢を追い求め上京した若者たちが住むようなアパートから、
ここはどこだ?と思うような敷地面積の豪邸まで・・・

生活のにおいがする街なので、どこも住めば都ですよ。
128: 匿名さん 
[2005-10-18 23:51:00]
中央線生活は楽しい。
129: 富士○ 
[2005-10-21 23:12:00]
皆さん結構中央線に色々な思いがあるのですね。色々と見てみましたが
127さんが仰っているように駅から北に10分、南に15分以上歩くと本当に
住宅街になりますし・・・・でも土地の値段は高いですね〜
130: 匿名さん 
[2005-10-21 23:41:00]
中央線万歳!
131: ↑ 
[2005-10-22 00:12:00]
思考停止
132: 匿名さん 
[2005-10-22 11:59:00]
木曽福島 桧が切り放題。
133: 匿名さん 
[2005-10-22 12:11:00]
上諏訪
夏は諏訪湖の花火で冬はワカサギ釣り満喫。
134: 匿名さん 
[2005-10-25 21:38:00]
リモコンで火山岩を飛ばす
135: 匿名さん 
[2005-11-02 22:18:00]
そうですか〜。実家は三鷹なのですが、中央線の雰囲気に
馴染めず、あんまり実家に帰ってません。
なんか、まんだらけ(アニメオタクの**)が中野に出来て
以来、町の雰囲気が落ちてきている感じがするー。
なんか、オタク・サブカル・お笑い路線って感じがするので
すが、もっと都心を離れれば、また雰囲気が違うのかなぁ・・。
136: 匿名さん 
[2005-11-04 12:51:00]
>なんか、オタク・サブカル・お笑い路線って感じがするので

同感です。
特に中野〜吉祥寺あたりは最近急速にそうなってますね。
居心地の良い中央線に住んでるうちに、
どんどん浮世ばなれして世間から遠ざかってゆく過程を見ているような、、、

三鷹の方はまだマシじゃあないですか?
普通の人達がまだ多い気がするし。

137: 匿名さん 
[2005-11-04 13:04:00]
武蔵境に住んでるがそんな人は見ませんねぇ〜
138: 匿名さん 
[2005-11-04 16:00:00]
サブカル文化があるのは、中野、高円寺、阿佐ヶ谷あたり。これは昔からそうだよ。
俺は好きだけどね。ロック好きが高円寺に集まるようになったのなんて20年前位からだし。
別に最近になって急に様相が変わってきたようには思わんけどね。

そんで吉祥寺や西荻窪や荻窪のどこにサブカル色があるの?さっぱり分からん。
139: 匿名さん 
[2005-11-04 19:03:00]
行った事ないからわからないです〜。投稿内容をゆっくり確認
140: 匿名さん 
[2005-11-04 21:36:00]
行ったことないって吉祥寺・荻窪も行ったこと無くて
中央線を語ってるの?
141: 匿名さん 
[2005-11-04 22:30:00]
阿佐ヶ谷がジャズで高円寺はロックで中野がアニメオタクか。
サブカルだけの話じゃないよ。
あくまで個人的な中央線の印象ね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる