住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

102: 匿名さん 
[2005-07-17 00:32:00]
書いてないよ(笑
103: 匿名さん 
[2005-07-17 00:43:00]
荻窪に1票!電車・車・ショッピングともに便利です。
東名も中央も関越も近いので、レジャーの幅も広がります。
104: 匿名さん 
[2005-07-17 01:23:00]
>>103

だから…俺も荻窪大好きだけど、車利用はそんなに便利ではないよ。
レジャーの時も関越は比較的近いけど、東名、第3京浜、中央高速(手前の首都高の高井戸)
のインターまで行くのは滅茶苦茶混むし遠いよ。
インターまで中央なら30分、他は1時間位はみておかないとね。

とりあえず中央線沿線の高円寺〜三鷹間は総じて車の利便性は良くないよ。通勤もレジャーも。
もちろん都心との距離の割に、という意味です。近いわりに渋滞で時間がかかる。
比較的車の利便性が良いのは西荻と吉祥寺かな?

それとは別にどの街も魅力的な良い街だけどね。
欠点を補ってあまりある程の楽しい街がたくさんある素晴らしい沿線だと思う。
欠点っていっても車利用者にしか関係のないことだし。
それぐらいの欠点は認めても良いではないですか。

財政的な問題と、車の利便性の問題で
京王線沿線に居を構えた僕ですが、中央線羨ましいですよ。
吉祥寺徒歩圏に戸建てを買える財力があれば僕も中央線に住みたかった。
105: 匿名さん 
[2005-07-17 02:05:00]
あの恐ろしい杉並病はどうなった?
106: 匿名さん 
[2005-07-17 13:41:00]
>97さん
実際八王子に会社があればその辺もいいってことになると思います。
利便性なんて自分にとっての問題に過ぎないので、都心ばかりが
いいとは限らないですよね。98さんもおっしゃってますが、空気
や環境がいいですし、ファミリーで幸せに暮らせる場所ならおおい
にけっこうだと思います。

自分はそういう意味で今は吉祥寺近辺で満足(通勤等)していますが、
本当はもう少し広々とした緑の多い場所に住みたい。同じお金を払う
なら倍くらい広い土地を買って田舎に住みたい派ですね・・・

>102さん
自分もなんかそういう記事読みました。確か夕刊だったと思います。
107: 匿名さん 
[2005-07-17 23:25:00]
中央線沿線は個性派揃いの駅が目白押し。
変に気取っていないところもいい。
通勤が苦にならない範囲であればなるべく郊外の
空気がきれいで緑豊かなところに住みたいな。
108: 匿名さん 
[2005-07-18 01:02:00]
>>105
解決済です。
お暇ですね。
西武新宿線絡みではありますが、中央線は無関係ですよ。
109: 匿名さん 
[2005-07-20 03:10:00]
>>92
92さん、別に武蔵境を貶すつもりではないので、その点はご了承下さい。

しかし、武蔵境駅南側徒歩十分の位置から東八まで2分なら、
東八から調布インターまで3分で行かないと、あなたの言ってる5分では着かない。
信号待ちだけでも3分超えますよ。やはり5分は大袈裟に言い過ぎだと思う。
東八〜甲州間は休日には混むことも多いですから。
すいていて10分程度、混んでいたら15分位はかかっちゃうんじゃないかなぁ。
しかも東の都心へ向かうのに真北にその時間進む訳ですから…
それを便利と思うかどうかは人それぞれでしょうね。

しかし92さんはストレスを感じていらっしゃらないようなので、強烈な渋滞等はないのかもしれません。
ので、武蔵境周辺はそれなりに快適に中央高速、首都高を使えるっていうことは、
おっしゃる通りなのだと思います。
110: 匿名さん 
[2005-07-20 03:24:00]
真北じゃなくて真南ですね。ごめんなさい。

あとひとこと付け加えておくと、

何年先になるのか見当もつかない程、用地獲得に難航しているようだが、
東八道路が4車線のまま、高井戸インター及び甲州街道に接続するようになれば、
吉祥寺以西の中央線沿線からの車の利便性は飛躍的に向上するだろうね。
111: 匿名さん 
[2005-07-23 13:25:00]
ところで・・・
中央線沿線って、スレ主さんが言うように高いので有名なんですか?
私は中央線沿線でしたが、知りませんでした。ガーン
112: 匿名さん 
[2005-07-24 02:09:00]
条件の割に高いんですよ。
イメージが先行したというか・・・
これからどんどん下がってくると思いますよ。
113: 匿名さん 
[2005-07-24 14:11:00]
イメージがそんなによかったってのも知りませんでした・・・
114: 匿名さん 
[2005-09-04 05:20:00]
賃貸で2DK以下に住んでいる層にはそんなにイメージも良くないだろうし、賃料も極端には高くもない。
高円寺とか阿佐ヶ谷とか荻窪とか、庶民的な街のイメージを持ってる若い人も多いだろうね。

しかし大人になってきて、3LDK以上の賃貸マンションや分譲マンション、
30坪の戸建ての相場を見るようになってくれば、
決して庶民的とは言いがたい価格であることに気がつくはず。
少なくとも中野〜三鷹間は、庶民的な年収500万〜700万くらいの人が戸建てを買える街ではない。

中央線のイメージをが良い、という発言に嫌みを言っているのはきっと若者でしょ?
買えるような年収になってからここに参加してもらいたい、と強く思う。
115: 匿名さん 
[2005-10-06 04:26:00]
街自体は庶民の町
116: 匿名さん 
[2005-10-06 07:48:00]
>115
庶民的なところもあるから、幅広い層から支持されるんでしょうね、中央線は。
高いレストランや、高級スーパーしかない街にはお金のない若者は住めない
でしょうし。
いろいろなお店があって、個性的なお店も目白押し。
一度住んでしまうと離れがたい魅力があるのです、中央線には。
117: 匿名さん 
[2005-10-06 09:28:00]
高いレストランは味はまずい
老舗の方がうまい
118: 匿名さん 
[2005-10-06 11:19:00]
武蔵境前後で検討されている方で通勤先が新宿あたりなのでしたら、小金井公園はさんで向こう側の西武新宿線田無駅もべんりですよ。
始発の各駅、準急が新宿までありますので、往復共に座って通勤できます。
119: 匿名さん 
[2005-10-06 22:35:00]
新宿線って新宿行くのに終点駅が面倒くさいよね。
JRに途中で接続も面倒くさいし。
120: 匿名さん 
[2005-10-06 22:59:00]
でも、始発で通勤出来るのはメリットですね。
121: 匿名さん 
[2005-10-07 11:55:00]
118ですが、勤務先が新宿なので、毎日、田無発準急新宿行きで座って通勤しています。帰りは、急行で17分程度で田無につきます。新宿が始発なのでもちろん座って帰れます。
中央線の武蔵境駅前後で住宅を検討されている方で新宿までの通勤予定であるならば、往復座って通勤できる西武新宿田無駅も魅力あると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる