住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

42: 匿名さん 
[2005-07-08 16:16:00]
中野に風俗なんてほとんどないよ。
なんだかなあ。
43: 匿名さん 
[2005-07-09 11:11:00]
国分寺。
中央特快も停まるし、自然も豊かな方だと思う。
立川もいいですね。あの広大な「昭和記念公園」が魅力。
44: 41 
[2005-07-09 12:31:00]
>42さん
すみません・・・風俗とスナックとかの違いがはっきりして
いないかもしれません。以前、東中野だったでしょうか、友人に
連れて行ってもらったのですが、駅の周りの商店街のようなとこ
ろにネオンのお店がけっこうあって、(当時)若い女性だった自分
はちょっと怖いと感じました。もちろん新宿とかに比べれば・・・
なんでしょうが、毎日あのような場所を子供が歩いて通学とかする
と思うと、少なからず心配になりました。まぁ、そんなこと言って
たら東京なんか住めないかもですね・・・失礼しました。
でもやっぱり自分は少しでもクリーン(そう)な環境で、なるべく
都心に近くで・・・というのを探したいですね。
45: 匿名さん 
[2005-07-09 14:20:00]
中野のスナックなんて東側にちょろっと数件あるだけじゃない。
子供があるいて通学するような場所でもないと思うけど。
それと東中野と中野はかなり離れていますよ。歩いて30分ぐらい。
その東中野も山手通り沿いで商店街なども無くスナックなど数件ぐらいしかないはずですが・・・。
どこか別のところとお間違えなのでは?
46: 匿名さん 
[2005-07-09 14:48:00]
それを言い出したら吉祥寺や三鷹は風俗だらけだからなーw
47: 匿名さん 
[2005-07-09 14:55:00]
>44
都心に行けば行くほど空気はクリーンでなくなると思うんだけど・・。
空気のクリーンさでなく、街中にヘンな店がない、ということをご希望なのであれば
中央線の中で捜すとなると・・・東小金井とか国立くらいしかないのでは?(高尾以西
もあまりないような気はしますが都心から遠くなってしまいますね・・。)
48: 44 
[2005-07-09 16:17:00]
>45さん
中野か東中野であったことは間違いないのですが、なんとなく薄暗い商店
街の中にスナックみたいなのが並んでたのが忘れられなくて・・中野関係
の方のご気分を害してしまったらごめんなさい。子供のことに神経質にな
りすぎるのもいけませんね。

>47さん
そ、そうですね。その辺をイメージしていました。クリーンのイメージは、
ネオン系の繁華街がないってことでして・・もちろん空気もクリーンな方
がいいに決まってますが、あまりに都心から離れるのもどうかと。
49: 匿名さん 
[2005-07-09 16:17:00]
東小金井とか国立も都心から遠いよ。
50: 匿名さん 
[2005-07-09 17:45:00]
>49
自分的には国立くらいまでない遠くない。新宿勤務なんでそのへんで十分です。
予算内で自分に必要な広さに住めればそれでOKです。
51: 匿名さん 
[2005-07-09 17:47:00]
>>44
もっとクリーンな心を持ってからおいで下さい。
52: 47 
[2005-07-09 18:04:00]
>44さん
そうそう忘れていました、「西国分寺」を。
昭和48年頃に開業した、中央線の中では比較的新しい駅なので
駅前はあまり栄えていないのですが、ヘンな店もありません。
まあ、都心から近くはありませんが、住環境は良いのでおススメできます。
53: 44 
[2005-07-09 19:18:00]
>47さん
西国分寺ですかぁ。国分寺は商業的なイメージでちょっと苦手なのですが
西国分寺はわりと静かなんですね。国分寺より西は行ったことなかったで
すが要チェックですね。ありがとうございます。
54: 匿名さん 
[2005-07-11 21:07:00]
武蔵境南口、東小金井、西国分寺、国立あたりが、
環境重視ファミリーの一戸建て候補地でしょうか?
三鷹は値段が気になりますがどうでしょうね。
55: 匿名さん 
[2005-07-11 23:24:00]
>54
三鷹は駅周辺は商業ビルとマンションが林立しており、環境良好な
戸建てエリアはバス便でないと厳しいのでは・・?(個人的には
大沢の天文台あたりの雰囲気は好きですが、駅からはだいぶ遠く
なってしまいますね。)
56: 匿名さん 
[2005-07-12 14:02:00]
>54さん
三鷹については55さんと同意見です。我が家も環境重視ではありますが、
駅から徒歩圏内でないと苦しい部分がありますので、武蔵境南口、東小金井、
西国分寺、国立あたりをオススメします。その辺ならお父さんの通勤&子供
の環境&価格的にはなかなかバランスよくできてると思われ。自分はこの中
の某駅歩10分の場所に戸建を買いましたが、40坪以上の敷地(角地)&注文
の建物&公園隣接の閑静住宅街で6500万でした。
57: 匿名さん 
[2005-07-12 14:06:00]
ド田舎を閑静住宅街と言いはるのはどうかと思うよ。
58: 匿名さん 
[2005-07-12 14:18:00]
特に言いはってもないですが、お気に触ったなら取り消しますよ^^
静かで休日も過ごしやすいところです。子供も今の時期毎週末公園内の
水遊び場で遊び、友人が来れば園内木陰でBBQと、楽しく過ごさせて頂
いています。環境重視ファミリーの選択としてはなかなかいいと思いま
すよ。
59: 匿名さん 
[2005-07-12 14:19:00]
武蔵境あたりはいいですよね〜
吉祥寺も近いしね。
60: 匿名さん 
[2005-07-12 15:17:00]
全然よくないと思いますよ〜
吉祥寺に行けても嬉しくありませんし〜
61: 匿名さん 
[2005-07-12 15:24:00]
>57・60のアラシはスル〜でいきましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる