住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

82: 匿名さん 
[2005-07-14 09:10:00]
>81さん
私は今武蔵境の南口に住んでますが、調布インターまで5分程度ですよ〜。
プラネタリウムの横を通って行くと全然込んでないと思いますが(ローカル
ですみません。)我が家にはこらえ性のない小さな子供がたくさんいて、
中央道を利用して実家に帰るので実はコレすごくポイントでした。高速に
乗ってしまえばすぐなので助かります。

でもって、職場が新宿なので会社まで30分以内でいけるってのも大事です。
調布もいいところですが、仕事の関係で中央線沿線が条件でした。
83: 匿名さん 
[2005-07-14 13:03:00]
>>82

え。5分は言い過ぎでは。裏道のことは地元でないので存じませんが。
距離的に武蔵境から調布インターって5km以上はありますよね。
駅からだとスムーズに行っても東八道路まで5分、その先甲州まですいていても5分、の計10分はかかる
と思いますが。甲州までは混む時は混みますよね。
84: 匿名さん 
[2005-07-15 00:18:00]
ほんと市部の方の言う事って嘘ばっかりですね。
85: 匿名さん 
[2005-07-15 02:07:00]
追加。電車の場合、もちろん中央線の方が本数も多いし駅数も少ないので新宿までは若干速いが、
調布からの通勤時間帯の快速ノロノロ運転でも新宿は30分もかからんぞ。
昼間だったら調布〜新宿間は15分だ。
武蔵境や東小金井は途中で快速に乗り換えの必要もあるよね?
車利用の事も含めて、全然利便性のアピールになっていないような気がするが。
86: 匿名さん 
[2005-07-15 02:38:00]
西調布に現在住んでるが調布はターミナル駅だけど発展具合が中途半端で使えないよ。
JRって会社は嫌いだけど、JRに比べるといまいち私鉄って発展しきれてない駅多いよね。
87: 86 
[2005-07-15 02:42:00]
↑例えば、ここでは調布と吉祥寺比べて
88: 匿名さん 
[2005-07-15 03:02:00]
吉祥寺は格が違いすぎ。
乗降客数で言えば調布と武蔵小金井がほぼ同じぐらいですね。
89: 86 
[2005-07-15 03:10:00]
>>88
そうですよね。
ただ、京王線では調布はメジャー駅だと認識しているのですが。
武蔵小金井は中央線ではマイナー駅ですよね。
これが中央線と京王線の差かなぁ。
90: 匿名さん 
[2005-07-15 03:10:00]
>>86
もちろん調布よりはるかに吉祥寺の方がいいよ。地価が違い過ぎる。街の充実度も全然違う。
武蔵境、東小金井に比べると、ってこと。南北に線を引くと調布=武蔵境くらいでしょ?

車の利便性も調布より吉祥寺の方が若干良いね。首都高もうまく使える方法があるし。
三鷹だったら、車の利便性は調布と同じか、ちょっと調布の方が便利かも。
91: 匿名さん 
[2005-07-15 03:23:00]
90ですが…私は車の利便性の話をしているだけですよ。
私は仙川ですが、以前賃貸時代に高円寺、吉祥寺に住んでいたので、
三鷹までの中央線の駅から都心へのルートは結構詳しいんです。
もちろん街は中央線の大勝利。全然違います。僕も高円寺と吉祥寺には深〜い愛情を持っていますし。
京王線の良さは庶民的で閑静な駅近の住宅街があること、と、
甲州街道、首都高、南側へ抜ければ世田谷通りで都心への車でのアクセスが良いこと、です。
92: 匿名さん 
[2005-07-15 09:26:00]
>83さん
82です。地元の人は込む道は行かないと思います。うちの場合、南口
から歩10分の位置で、住民道を使って東八まで2分くらいででます。別に
自慢するほどのことじゃないですが、それが魅力でここにしたものです
から・・・
93: 匿名さん 
[2005-07-15 10:30:00]
>82、83
まあ、いいじゃん!高速に乗るのには便利ということで!by解決ズバット!
94: 匿名さん 
[2005-07-15 10:45:00]
そうだね、5分も10分も変わんないよっ。どっちにしても便利ということで!
通勤は勤務地によるっつーことで!!
95: 匿名さん 
[2005-07-15 13:00:00]
環境の他に街の魅力を大事にする人も多いのが中央線住民の特徴ですね。
ライフスタイルの違いで好きな駅も変わりそうですね。
どの駅も街の魅力と環境が割とバランス良くまとまっているから値段が高いのかな?
吉祥寺が人気なのもなんとなく頷けますね。
96: 匿名さん 
[2005-07-15 18:01:00]
わりとまともなスレで安心する。。
97: 匿名さん 
[2005-07-15 21:16:00]
八王子が勤務地なら高尾も利便性高いと・・・そういうこと?
98: 匿名さん 
[2005-07-15 21:40:00]
>97
高尾は始発が出るのがいいですよね。
勤務先まで30分〜1時間程度なら、座って通勤できる高尾の魅力は
大きいのでは?
もちろん、空気もきれいでしょうしね。
土地も、都心近辺から見れば割安なので、広々とした一戸建てに
住めそうですね。
99: 匿名さん 
[2005-07-16 14:14:00]
いやいや一戸建てなんて住みたくないですから(笑)
100: 匿名さん 
[2005-07-16 16:39:00]
少なくとも中央線の西荻以西は戸建てで住むのに最適な環境だと思うが。
101: 匿名さん 
[2005-07-16 16:49:00]
昨日の日経新聞にもそのようなことが書いてありましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる