積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

9001: ご近所さん 
[2020-03-21 00:38:19]
西側の一部と南西角付近が相変わらず鬼城っぽいね。本当に500戸以上売れてるのかしら?
9002: ご近所さん 
[2020-03-21 00:42:03]
日当たりと雨水の事を考えると、半地下に住むのは怖いなー。上から庭丸見えだし。
9003: 匿名さん 
[2020-03-21 00:45:28]
>>9001

気になるならMRで確認すればよいのでは?

>>9002

半地下じゃない部屋選べばよいのでは?
9004: ご近所さん 
[2020-03-21 00:48:05]
>>9001 ご近所さん
いや、ここ半年でかなり明かりついた
9005: eマンションさん 
[2020-03-21 03:08:46]
>>9001 ご近所さん
そんな監視しないでくださいよ。
9006: 匿名さん 
[2020-03-21 08:39:23]
セカンドハウスにしていれば
電気もたまにしかつかないよ
9007: 匿名さん 
[2020-03-21 09:06:49]
マンション価格は値下がりする展開とのことです。
ここも、少し待てば下がりますかね?
そうであれば、もともとマンマニや三井健太さんから初期設定が割高と言われていたので、大きな値下げを期待したいです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/manetatsu.com/2020/03/244057/amp/%3Fu...
9008: 匿名さん 
[2020-03-21 09:44:44]
>>8999 とくめいさん
ここに限ったことじゃない、ということは、ここも該当するってことですね。
やはり過信は禁物です。

9009: マンション検討中さん 
[2020-03-21 10:04:39]
>>9007 匿名さん
可能性は否定できませんが、、コロナで中国から部材が入ってこず、新築が完成しない、中古のリノベが完成しないなどが起き始めています。
それを考えると、実需層が完成在庫に集中してくる事も充分に想定される為、値が下がる前に完売してしまう可能性の方が高いかも知れませんね。
真剣に検討していて、現在ある在庫の中で購入してくれそうな方なら、販売側も真剣に向き合うでしょうから、それなりの提案もあるかも知れません。
が、やはり値下がりしますかねー?とこんな所で書いている層は、1千万単位での値下げを考えているのでしょうから、それを待つなら他所を検討した方が良いでしょう。
9010: 匿名さん 
[2020-03-21 10:08:04]
低地のマンション買うよりは水害に関してはグランドメゾンの方が安心感高いですよね
9011: 通りがかりさん 
[2020-03-21 10:15:30]
耐震構造が大きく揺れるリスクはここに限った話じゃないけど、ここは災害に対する安心感が強調され過ぎてるから、注意喚起のために過信は禁物と云われてるんじゃないかな。
9012: 匿名さん 
[2020-03-21 10:18:22]
しきりに耐震のことか書いてる人いるけど、同じくらいの価格で、地盤が良い場所で、水害にも強い高台で(避難拠点になる大規模公園などあれば尚良い)耐震じゃない物件が全く候補として挙がってこないので、相対的に見るとここがいいのかなと感じてる。グランドメゾンの中のラボという施設もそういう時の利用も想定して作られているようですね。
9013: 通りがかりさん 
[2020-03-21 10:39:35]
他のマンションは関係ないよね。
あくまでここのリスクの話。
9014: 匿名さん 
[2020-03-21 10:43:28]
他のマンションもリスクあるなら同じやな。
あとは総合的に環境や地盤やらも比較するなら
GMはかなりいい方
9015: 匿名さん 
[2020-03-21 10:53:13]
他のマンションがどうでも、それで耐震の揺れが減るわけではなし。
災害に強いと過信するのほ危険ということだね。
9016: 匿名さん 
[2020-03-21 11:01:51]
他のマンションも揺れるなら
その他の条件がいいほうがいいね
ここは高台だし火災の危険度も低い

9017: 検討者さん 
[2020-03-21 11:13:08]
耐震の話はもういい。飽きた
9018: 匿名さん 
[2020-03-21 11:15:25]
大地震が発生したら、高台だろうが強烈な揺れに襲われるのは間違いない。
耐震構造はその揺れがダイレクトに伝わりますから、恐怖感はハンパないでしょう。
このマンションを検討する際は、災害に強いという書き込みを盲信するのでなく、構造についてよく調べる必要がありますね。
9019: 匿名さん 
[2020-03-21 11:17:24]
今日もネガは旗色悪そうだなと
9020: 匿名さん 
[2020-03-21 11:18:06]
>>9015 匿名さん
>>9018
周辺や敷地内がしっかり整備されてて、建物の倒壊や火災から守られて、
水害にも備えてる高台で、地盤も昔からの住宅地で強い場所で
となると中々ないんですよね。(+条件として免震ならなおさら)

どこかありますか?過度な期待?というより
多分他の方が言ってるの相対的な意味合いもあると思います
こちらの場合は大規模らしく、備えも割としっかりしてますよね
9021: 匿名さん 
[2020-03-21 11:25:00]
耐震一点突破のネガは少々苦しそうですな
9022: 匿名さん 
[2020-03-21 11:31:19]
耐震構造という大きなリスクがあるにもかかわらず災害に強いとばかりアピールするのは、検討者をミスリードしかねないということかな。
9023: 匿名さん 
[2020-03-21 11:36:13]
なるへそ
9024: 匿名さん 
[2020-03-21 11:37:18]

構造について調べるというより、色んな諸条件比較して物件は選ぶもの
耐震構造にだけ議論しても大した意味はない。だから災害に対して言えば
多くの人が地盤や高台などに言及してるのだと思います。
9025: 匿名さん 
[2020-03-21 11:39:29]
だって代わりの物件候補が1件も挙がってこないじゃん
9020さんが言ってるのもそういうことだろ。
9026: 匿名さん 
[2020-03-21 11:44:32]
>>9024 匿名さん
>>9018にあるように、大地震が発生した場合は高台だろうが強烈な揺れに襲われますよ。その揺れがダイレクトに伝わるかどうかは非常に重要。
耐震構造がリスクというのは、そういうことです。

9027: 匿名さん 
[2020-03-21 11:45:09]
耐震でもメリット、デメリットを鑑みても
でも他の条件が揃っていればアリと言う話をしてるのに
話の通じない人いるよね。
災害という部分にフォーカスすれば
台風やらの水害、火災など結構対策されてるエリアだと思うぞ
地盤も良いですしな。
9028: 匿名さん 
[2020-03-21 11:46:42]
>>9026

大事だと言うなら他の物件にするか、条件揃った物件挙げてくれたほうが皆のためかと
同じことしか言えないのでしたら結構です
9029: 匿名さん 
[2020-03-21 11:47:15]
耐震構造という大きなリスクを軽視して災害に強いとアピールするのは、本質を見落としていると言われても仕方ないでしょう。
9030: 匿名さん 
[2020-03-21 11:49:37]
実際他の地盤良くても水害にも強い物件挙がってこないじゃないか
9031: 匿名さん 
[2020-03-21 11:50:50]
>>9029

誰も見落としてないよね9027さんも書いてるけど
9032: 匿名さん 
[2020-03-21 11:53:00]
大地震で強烈な揺れに襲われる耐震構造のマンションが、災害に強いというのはかなり語弊がありますね。
9033: 匿名さん 
[2020-03-21 11:55:58]
語弊は無いと思うけけど、苦しそうな弁明続けますね
9034: 買い替え検討中さん 
[2020-03-21 11:59:09]
論点がすれ違ってるから、いくらやっても平行線のままでしょう。
もう災害の話はやめたらいいのでは。
9035: 匿名さん 
[2020-03-21 12:00:16]
語弊はおおいにありますね。
9036: 匿名さん 
[2020-03-21 12:01:25]
検討者をミスリードするのは良くありません。
9037: 匿名さん 
[2020-03-21 12:03:38]
もういいです、代わりの物件も無いようですし、意見が噛み合いませんので。

9038: 匿名さん 
[2020-03-21 12:04:24]
参考までに何が良くてこちらを検討しているのか聞かせてもらえますか?
9039: 買い替え検討中さん 
[2020-03-21 12:09:07]
もうこの話題はなしなし。別の話しましょうよ。
9040: 検討者ユーザーさん2 
[2020-03-21 12:17:17]
>>9008 匿名さん
あー言えばこー言う。すべての物件で大震災に対する想定外はつきもの。そんなことに固執してたらどこにも住めません。
9041: 匿名さん 
[2020-03-21 12:28:09]
>>9040 検討者ユーザーさん2さん
ここに住むなと言ってるわけではありません。安全を過信せずリスクを把握することと、検討者をミスリードしないことが重要と言ってます。

9042: 検討者ユーザーさん2 
[2020-03-21 12:32:25]
耐震リスクの話しはそういうスレでもあげてそっちでやれば?耐震のマンションなんていくらでもあるしその耐震マンションはぜーんぶリスクありありってことなわけでしょ?ネガさんの話によると。ならここでそんな話に執着しても無意味よね。耐震リスクがーと何日もここで吠えてるくらいなら、耐震のマンションやめればいいじゃん。免震には免震のリスクがーと免震マンションの掲示板では吠えてるし、免震でも耐震でもないマンションでもとくに被害うけてないとあるのに、そこに関しては理論的な説明もできないみたいだし、代わりの物件もあげて理論的な説明もできないで耐震がーとかいくらいっても全く中身も感じない、ただただ耐震というワードでこのマンションディスりたいだけなのが見え見え。震災のリスクに備えて家買う人は地震保険とかもばっちり備えておくし、その震災を恐れすぎてたらいつまでたっても家買えないね。地盤がしっかりしてるしプラスなはずなんだけどね。大震災がおきたら高台だろうが大きな揺れではんぱないとか、そんなの大震災きたらどこだって大きな揺れではんぱないに決まってんじゃん。震度7強が震度3くらいにおさえられる構造のマンションでもあるなら教えてくださいよ。
9043: 匿名さん 
[2020-03-21 12:37:58]
他の物件候補があるわけでもなく、条件トータルで検討するでもない
このレベルの話だと耐震嫌なら他に行けとなるのは仕方がないだろうな
案の定建設的な意見交換にもならないし
9044: 見学者 
[2020-03-21 12:38:53]
>>9041 匿名さん
検討者ですけど、心配御無用ですね。
大震災ともなれば揺れはどこにいても恐怖。それに対して大震災後の備蓄や避難体制など、その後の対策のがよっぽど大事です。普通に検討者ならそちらを重視します。掲示板でネガがあげてる話は有益なマイナス情報とは誰もとらえてませんね。現地来てみたらどうでしょ?あなたがたが何を言おうと、実際に検討してる人からしたら埃程度のものですね。耐震だろうがなんだろうが、コロナで外出ひかえる人が増えてる中でも今日モデルルームはたくはんの見学者でいっぱいですよ。現実的な話をできない、わからない人の意見なんて誰も参考にしてません、
9045: 匿名さん 
[2020-03-21 12:44:39]
>>9041 匿名さん
ありがとう。
でも震災のことだけに重視していては家は買えないですし、メリットが上回っているのでやはりここに決めようかなと。でもリスクには備えておきますね。
ちなみにご自身の家は耐震、免震、制震、なになし、どれですか?それに対してのリスクって何がありますか?そして大震災後の対策はしっかりとられてるマンションですか?だとしたら備蓄はどのくらいや地域のことも含めどのくらい震災後の対策がとられてますか?比較参考にしたいので具体的に教えてください。まさか、ないわけではないですよね?
9046: 匿名さん 
[2020-03-21 13:11:09]
いろいろ論点を広げたがる人がいるようですが、そのつもりはありませんので悪しからず。
論点は2点だけ。安全を過信せずリスクを把握すべきということと、安全性を強調しすぎて検討者をミスリードすべきではないということ。
これらに対する直接の反論はないようですね。
9047: 通りがかりさん 
[2020-03-21 13:17:43]
結局答えられず逃げるようですね。
なので、もう震災リスクは各自の備えてをプラスしておいて住みたいとこを選べばよいだけのことなので、広い視野でとらえるとここはいい条件がそろってますね。
残りも少なくなってて、この前あった間取りがなくなってしまってるという、、、ちと価格が高めの部屋に決めようか、、、この3連休で迷ってたら次回きた時にはまたなくなってそうなくらい、今日賑わってる。
9048: 匿名さん 
[2020-03-21 13:21:46]
勝手に広げた論点に乗る理由も義務もありませんからね。
震災リスクは決して小さくありません。
9049: 匿名さん 
[2020-03-21 13:22:51]
>>9046 匿名さん
ミスリードされてるとは感じませんよ。大丈夫です。大震災は起きたらもうどうしようもないしその後のことのが肝心なので、震災リスクは地震保険を充実させることに重きをおきたいかな。保険の保証内容で考える時間かけたほうが堅実的。現地見学すればわかるけど、安全性を強調できる物件、地域だなと感じます。ネガさんの現地知らない話がやはりネガなんだなって実感できました。
9050: 匿名さん 
[2020-03-21 13:23:06]
江古田の杜プロジェクト内で見れば敷地も広いですし、各施設余裕を持って建設されてますから空き地率も高いですよね。そういった部分考慮しても避難や火災など含め安全性は高いと思います。
あとは地盤に関しては分かりませんが、昨今の台風被害などを考慮すると、浸水が無い地域という点からも良いのではと思います。低地より高台と見方が変わってきているようですね
耐震も条件の一つですが上に挙げたような状況も合わせて検討しないとあまり意味はないと思います。多くの方は諸条件の比較するのが普通ですよね。耐震だけという話にはかなり違和感を感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる