積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6601: 匿名さん 
[2019-10-22 00:54:23]
城北エリアの新築の中で現在の他物件価格と比べると控えめな価格なので皆さん気が付けばそろそろ人気も出てきそうですね。
属性の低い層も購入可能な価格になってきたので
海外の方の比率が気になりますね。
ロビーで集団で大声、早口で話すようなマナーの悪い
層が増えてきたりしてませんか?
6602: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-22 08:04:08]
>>6588 匿名さん
賃貸じゃないから大丈夫ですよ。
6603: マンション検討中さん 
[2019-10-22 11:02:41]
窓を開けた生活をがしたい人にこういうマンションがいいんだと思う。部屋にそよぐ風ってなんともいえない良さがあるからね。
窓を開けず、洗濯物も乾燥機で良い人は駅近に住めばいいのでは?声は上にあがるから、駅近の10階に住む友人は通行人の声が響いて窓が開けられないと言っていた。電車とか車だけじゃないんだよね。騒音って。

6604: 匿名さん 
[2019-10-22 11:20:39]
現地見学しましたが道を間違えたのか駅までの動線の中で
食材と生活用品を買える店が見当たりませんでした。
ある程度の品揃えがあるスーパー、ドラッグストアは
10分歩かないと無いのでしょうか?
外食店が全く無いのは自炊派なので気にならないのですが
食材はしっかりと揃えたいと思ってます。
価格も手頃なので前向きに検討したいです。
嗜好品ではない普通の買い物環境にも苦労してしまいますかね?

6605: 匿名さん 
[2019-10-22 11:55:58]
>>6604 匿名さん

Google マップで確認しただけだから見当たらなかったのでは? ヴィークコートさん。
6606: マンション検討中さん 
[2019-10-22 12:15:11]
>>6604 匿名さん
駅からの帰り道なら1,2分ほど遠回りになってしまいますが、サミットがありますよ。見学行った時に周辺環境(スーパー等)をまとめた資料もらうと思うのですが。もちろんGoogleマップでも調べられますし。
6607: 評判気になるさん 
[2019-10-22 12:17:31]
>>6583 匿名さん
業者が販売する場合2年は瑕疵担保責任つくかと。
6608: 評判気になるさん 
[2019-10-22 20:55:21]
見学も行ったりして植栽雰囲気、なにより災害リスクが低いのが魅力的でした。ふと住民板みたら、ちょっと躊躇してしまいました。管理組合内で話し合えば良いのでは、、、、と思ってしまいました。
6609: 匿名さん 
[2019-10-22 22:10:25]
うちも見学行って、いいなと思いました。
マンションの全体感がとてもいいですよね。
ちょっと他にない贅沢さがありました。
最後坂を登るけど、安心の坂だなと感じました。
住民版はよそに比べたらまともな人が多そうな印象ですけど。
ラウンジとかでたむろする子供もいなかったですし。
前に施設があるからですかね?
施設が豪華でびっくりしました。
6611: マンション検討中さん 
[2019-10-23 23:51:32]
[NO.6610は、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6612: 匿名 
[2019-10-24 00:21:19]
積水頑張れ!
営業頑張れ!
住もう!
環境良く安全な江古田の杜に!
6613: 匿名さん 
[2019-10-24 12:35:44]
荒らしてる人が自己弁護に走るのも何だか滑稽ですけど
ここ数ヶ月でかなり戸数減ったようですね
夏場にかなり売れたようですし、コンセプトが周知さらだしたのかもしれませんね
6614: 匿名さん 
[2019-10-24 22:00:34]
>>140 マンション検討中さん
その発想ができるとうことは専門家ですね、あなた。
6615: 匿名さん 
[2019-10-24 22:01:52]
水害の心配がないということが評価されているのですね。
6616: 購入検討中 
[2019-10-25 00:44:05]
この間家族と一緒に現地を見てきました。
既にファミリーの方をはじめ多くの方がお住まいになっていて、ここに住むというイメージが湧きました。

売れ残りというと印象が悪いですが、現物を見て買えるという点では、完成済の物件というのも悪くないなと思いました。
マンション自体や立地などが希望に合っていて、建築や契約条件などに特に問題がなければ、売れ残りを理由に検討から外してしまうのは勿体ないと、こちらを見て思いました。

私達は以下のような点でこのマンションを魅力的に感じています。
このスレでは大江戸線が不便、駅から遠い、坂道が面倒、買物が不便などの書き込みが見られますが、私達はいずれも許容範囲だと思っています。

都心から近い
バスや自転車で中野駅周辺へのアクセスも可能
大きな商業地から離れていて静か。子育てに良い環境
江古田の森公園隣接の緑多い環境
建物が密集しておらず火災に強い
高台立地で水害に強い
地盤強固で地震に強い
病院隣接でいざという時にも安心
エントランスや中庭など共用空間や敷地にゆとりがある
大規模マンションの割に共有施設は過剰でなく抑え目
日当たりや眺望の条件が将来的に大きく変わる可能性が低い
自転車置場が一戸当たり2台分確保出来る
売主が大手で倒産の可能性が低い

ということで、決断にはもう少し時間が必要ですが、私達の心はかなり購入の方に傾いております。
6617: eマンションさん 
[2019-10-25 01:48:55]
>>6616 購入検討中さん
そうなんですよね。
ここは城西地域で環七内側の割に緑豊富だし、戦前に区画整理完了してるから何気に道幅広くてゴミゴミしてなくて総合的に災害危険度が低いんですよね。
他に緯度的に似たようなところ探すと目黒の林試の森公園周辺なんですけど、周辺は戸建てメインだし森の中の雰囲気は無いですよね。高いし。
自転車で中野も近いですけど新宿に自転車で20分でいけるみたいなので結構良いのではないかと考えてます。
世間では商店街推しの論調ですけど、商店街で最近何買ったのかな?と自問してみましたが、週末食品買う以外、日用品は殆どAmazonとかネットで買ってました。平日は夫婦とも仕事、休日は子育てで忙しいので。発展した駅前商店街は私も好きなんですけど、今住んでるところの商店街は、はっきり言ってほとんど使いません。なので新江古田駅前がマルエツとパパスしかなくても全く困らないような気がします。
ここに住んだ場合、それなりの服が欲しければ自転車で新宿の伊勢丹行けば良いかな?と思います。運動にもなるし。

6618: 6617 
[2019-10-25 01:55:23]
>>6617 eマンションさん
すみません。
緯度でなく経度でした

6619: マンション検討中さん 
[2019-10-27 11:53:08]
物件価格は年収の5倍まで、というのは常識ですが、6000万の場合は皆さん世帯年収1200万はあるのでしょうか?
うちも共働きなのでそれくらいありますが、公務員ではないので、ずっと維持できるかは不明です。
6620: マンション検討中さん 
[2019-10-27 13:12:06]
こちらのマンションに年収1億近いスポーツ選手や有名人が入居しているのは知っていますが、実際には一般人の方が殆どかと思います。皆様共働きが多い感じでしょうか?
6621: マンコミュファンさん 
[2019-10-27 13:27:59]
>>6620 マンション検討中さん
誰?
6622: 匿名さん 
[2019-10-27 15:05:39]
通常の電力会社から以外に4種の電源を兼ね備えてるというのは中々ないかなと思います。こういう点も災害に対しての備えですかね

病院や老人ホームにプライムやグランドメゾン諸々が協力しあえるような
防災拠点づくりなど素敵な思想だなと。

話聞くとなるほどと思えるくらい考えられてるなと感じましたけどね
人嫌いなら勧めませんけど、私はいいと思いました
6623: 通りがかりさん 
[2019-10-27 23:28:28]
>>6597 匿名さん

美術館、図書館はよいと思いますが、競技場や大型ショッピング施設は週末に渋滞したり、たびたびイベントで人がごった返すので避けたい。

ネット通販、食品宅配、uber eatsの利用が進んだ中、地方都心でもないのにスミフのショッピングセンター併設売りとか古い発想だと思います(マンコミに提灯投稿多い)

駅近もdinksや単身世帯だとよいですが、排ガス臭い幹線沿いや繁華街のちかくは子育てに向かないし。

若いdinks世帯や子供が産まれたときに住み替え前提の2LDK物件ならここではなく駅近がよいと思います。
6624: 評判気になるさん 
[2019-10-28 12:28:09]
>>6619 マンション検討中さん
銀行さんに相談されるのが1番かと思いますよ。頭金の貯金額にもよると思いますし。
6626: 匿名さん 
[2019-10-29 07:18:01]
>>6624 評判気になるさん
最近の銀行は直ぐにローン審査通しますよ、低金利で苦しんでいるから...。
無理なローン組むと後が大変なので、FPに相談した方が良いかと。
ここの物件買うには、年収1000万円以上無いとキツいと思います。
6627: マンション検討中さん 
[2019-10-29 12:58:44]
>>6626 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり最低でも年収1000万以上ないとキツいですよね・・・。
今後も20年間その年収キープできるか検討してみます。20年で完済したいです。

6629: マンション検討中さん 
[2019-10-31 09:10:47]
ヴィークコート赤塚新町とかの小規模賃貸仕様、投資家向けマンションに比べたら大規模で部屋数が多く、実需・永住向けだからでは?
6633: 匿名さん 
[2019-10-31 19:18:59]
実需中心と思われる購入者層とエリアで9割近くうれてるようですから
好みの問題でしょう。
防災への備えや環境や子育て支援施設など特徴も備えてますし
各賞受賞したことが理由ではないでしょうが、最近はかなり戸数減ってるようです
買い煽る気もないですけが選べる部屋はそんなに多くはないですね
ただし値引もそんなにないので欲しい人が買えばいいのではないでしょうか
内見もできますしね。同じことしか言えないネガは無視でいいと思います。]
6634: マンション検討中さん 
[2019-10-31 19:35:51]
>>6633 匿名さん

激しく同意です。
4年もネガやってる誰かさんのほうがよっぽどですよね・・・。
線路沿いのトンデモマンション買っちゃって大後悔時代って感じなんでしょう。うらやましくて仕方ないのでは?
6635: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-31 20:24:59]
>>6633 匿名さん
9割完売なんですか?
6636: 匿名さん 
[2019-10-31 20:30:11]
[No.6625から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6637: 買い替え検討中さん 
[2019-10-31 20:46:36]
大して値引きもせずに9割売れたなら大したもんですね
6638: マンション検討中さん 
[2019-11-01 07:55:33]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191101-00311388-toyo-soci

コンパクトシティの良い例として、江古田の森が取り上げられてますね。入居者の世代の分布を見ると、20代の入居者が3割で1位、30代の入居者が3割弱で2位と全体的に若い点が、人口分布が子育て世代に偏っておらず良いと評価されてるようです。ニュータウンの二の舞にはなりません。
6639: マンション検討中さん 
[2019-11-01 07:59:28]
>積水ハウスによると、完成から約1年が経過した時点における入居者(分譲と賃貸、サ高住、老人ホームの合計)の割合は、20歳代以下が36.6%、30歳代が29.2%、40歳代が11.4%、50歳代が6.6%、60歳代以上が16.2%となっている。

 つまり、一般的な分譲マンションや戸建て分譲地によくみられる、入居者のほとんどが子育て世代という極端な偏りが発生していないわけだ。


だそうです。循環型の街なので、多世代が共生できてるんですね。

6640: 匿名さん 
[2019-11-01 12:40:37]
>>6639 マンション検討中さん

これからの日本のあるべきすがたを捉えたなかなか良い記事ですね。
災害からも安心となると住民の皆さんは良い選択をしましたね、
周辺住民もドンドン巻き込んでいくと本当に良い街になりそうですね。


6641: マンション検討中さん 
[2019-11-01 19:30:21]
そうですね。
どんな世代でも、シングルでもファミリーでも共生して幸せに暮らせるロールモデルの街になるといいと思います。
6642: 匿名さん 
[2019-11-01 19:59:41]
>>6638 マンション検討中さん
目新しい内容ではなく今の時期になぜ記事?
広告記事ですか
6643: 匿名さん 
[2019-11-01 23:08:34]
賞をとったり注目度上がってるからではないですかね
コンセプトもようやく周知され始めこういう記事に繋がったという感じでしょうかね
6644: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-03 11:44:56]
20代以下の人口が多い街って希少ですね。
30代以下が全入居者の3分の2を占めてて、40代はたった1割。50代は更に少ない。将来性が高いと思います。
6645: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-03 11:59:27]
>>6639 マンション検討中さん
循環するには、賃貸に住んでいる若い世代の人達が土地柄を気に入ってくれて、将来出てくる中古の分譲マンションを購入してくれないといけない気がする。
6646: 匿名さん 
[2019-11-03 12:50:05]
子どもが引き継いだり。賃貸の住民がが変わっていったりなどありますが
中々良く考えられてますね。都市環境の偉い方?が絡んでいるとのことなので
ある程度の信憑性もありますしね、なるほどと感じました
6647: マンション検討中さん 
[2019-11-03 17:45:25]
>>6638 マンション検討中さん
ここってコンパクトシティに分類されるんですか??
コンパクトシティって、近隣に商業施設が多くあるイメージでしたが、ここ周辺は買物不便な感じがします。
6648: 匿名さん 
[2019-11-03 17:51:49]
買い物便利ですよ。マルマンもコンビニも薬局も近いですし
個人的には病院まで2,3分という点が一番良いですけどね
6649: 購入経験者さん 
[2019-11-07 09:50:44]
先日の台風でマンション駐車場の電気系統がやれらて、車を何時間も出せず大変な思いをしました。
6650: 匿名さん 
[2019-11-07 12:46:21]
ここはそういうことなかったようなので、やはり環境や設備のバックアップなど備えは大切ですね。グランドメゾンのように災害に強いというのもこれからの時代は重視しないいけませんね
6651: マンコミュファンさん 
[2019-11-07 21:45:28]
本気で検討しています。条件によっては価格も検討できる範囲になりましたし。このマンションが1番休日の過ごし方が想像できる気がして。
6652: 匿名さん 
[2019-11-08 20:37:24]
このスレにやれ割高だ、高値掴みだ、買ったら損だ、などといくらネガティブに書かれていようとも、積水は先の不動産市況を見据えて値付けをし販売していたということに尽きますね。早い話がネガの負けってことです。
6653: 匿名さん 
[2019-11-09 22:11:37]
プラウド鷺宮とどっちが良いでしょうか?
6654: 匿名さん 
[2019-11-09 22:21:36]
>>6653 匿名さん
知らんがな。
そんなこと自分で考えろよ。
物件の比較とか一々書かんでいいから。
6655: 匿名さん 
[2019-11-09 22:26:58]
1日書き込み無かったのに10分で返信とは
監視体制がすごいな。
中野区同士で比較したらあかんの?
6656: マンション検討中さん 
[2019-11-09 22:32:22]
何が重要かも分からんからね。環境や災害への備えならここだし
そんな風に聞かれても誰も分からないというのはそうなのだろう
6657: マンション検討中さん 
[2019-11-09 23:09:41]
>>6652
完成してもいつ完売するか分からない位に売れ残りがあって値引きして販売してる時点で値段が適正とは思えないんですが,,,
6658: マンション検討中さん 
[2019-11-10 07:04:26]
>>6653 匿名さん
利便性はプラウド鷺宮ですね、駅徒歩6分でOKストアの隣なので。
共用施設はグランドメゾン江古田の杜の方が充実してますね。
どちらも立地的には災害に強い物件だと思います。
6659: 匿名さん 
[2019-11-10 09:20:22]
ここは周りに何もなくて買い物がかなり不便だから
鷺ノ宮の方がマンション立地としては段違いに上かな。
急行停車駅だしね。
ここは住民によるあからさまな擁護発言、印象操作が特に
この半年は酷いね。
長所は積水の販売員からいくらでも盛り盛り情報を聞けるのに
住民が掲示板に毎回【災害、環境】と書き込むのてどうしてなんだろう?
6660: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 20:39:34]
>>6659 匿名さん

>>6659 匿名さん
もうすぐで販売5年目ですからね。昔は住民の方は、分かる人にはわかる永住向け高級物件だと大きく構えてましたね。
ここまでくると、もう手段を選んでられないですからね。
利便性と価格帯のバランスを大きく欠いた物件。災害への危機感が高まっても、その評価は変わらない。災害への強さはあくまでオマケですからね。あれば安心くらい。

6661: 匿名さん 
[2019-11-10 21:53:23]
まぁ感想は人それぞれですからいいんじゃないですかね。
ここで同じこと言い続けてるネガの人も実は気になって仕方がないのでしょうしね
ここ最近の災害への備えではないですけど物件のメリットが伝わりやすくなったようで
残りも少ないようですしね
環境や防災に強い中野区物件というのも中々悪くないのではないでしょうか
6662: 匿名さん 
[2019-11-10 21:54:39]
ついでに買い物不便さんも同じことしか書いてませんけど、普通にこの辺便利ですよ
6663: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-10 22:27:06]
B棟の左3棟は相変わらず鬼城だね。販売してないのかしら?
6664: 匿名さん 
[2019-11-10 22:32:16]
実際住むにあたり便利な店舗や施設が周囲に合ってだいぶ重宝してます
所感は個人次第ですけど私は結構便利だとおもいますよ
6665: マンション検討中さん 
[2019-11-10 23:03:42]
あと何部屋残ってるんでしょうか?
災害に強い所は魅力的ですが、やはり立地の割に高く感じます。
1,2割値下げしてくれるなら、買いたいんですが難しいですかね?
6666: 匿名さん 
[2019-11-10 23:07:25]
営業さんも説明ちゃんとしててわかりやすかった。物件内の設備の説明にも凄く時間割いてくれたりで内容聞くとよく考えられてますね。
6667: 匿名さん 
[2019-11-10 23:14:52]
自称 永住向け高級物件も現実は厳しいね。
買い物が便利だと言ってる住民はどこと比べて便利だと言ってるのか理解に苦しむ。
駅から物件までの道のりに飲食店は何もないという事実。
6668: 匿名さん 
[2019-11-10 23:22:16]
販売期間も五年目に突入!そりゃ説明も慣れるだろ。
今の進捗率だと完売はオリンピック終わってから。

6669: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-10 23:43:18]
>>6665 マンション検討中さん
2割は無理じゃろう
6670: 匿名さん 
[2019-11-11 08:00:09]
>>6667 匿名さん

近所にマイバスケットしかないとことか、スーパーまで10分以上かかるとことかじゃないてすかね?
買い物と飲食店は違うと思いますが。。。
単身ならともかく、飲食店が帰り道に無いとダメなファミリーって逆に食生活が心配。
美味しいもの食べに行くなら沢山あって困らないけど、知らないだけの発言っぽい。
6671: 匿名さん 
[2019-11-11 09:49:08]
マルマンもあるしね。生活スタイルにもよるけど普通に便利だよね
そう思わない人は他にすればらいいだけだし、相変わらずの売れ行きネガもワンパターンでお腹いっぱい
気になって仕方ないのは分かりますが中身のない落書きは程々にね
6672: マンション検討中さん 
[2019-11-11 19:36:00]
普通の郊外マンションならギリギリ許される程度の利便性なんだが、早い話が、都内の購入検討者から中野区の新築物件に求められている買い物利便性や鉄道利便性が都内相対的に大きく劣ること、一方、郊外検討者にとっても明らかに手の出しやすい価格帯ではないことが、見送られる原因かもしれませんね。
積水がこだわりが原価計算ミスを引き起こしたのでしょう。長谷工が自ら入札して、中野区徒歩圏内なのにリーズナブル!でリリースしたら大成功のPJだったでしょうね。
6673: マンション検討中さん 
[2019-11-11 20:00:48]
駅からの帰り道にマルエツ、パパスがあり、家から徒歩圏内にマルマン、サミットがあるので便利ですね。飲食店はないけど、困るかな?ファミリー層は、そんなに外食しないと思うけど。家で食べるか出先で食べるので、わざわざ家の側で外食するかな?家の近くに飲食店がいっぱいあると騒々しいと思うけど、不便だといってる人は独り者?料理がめんどくさい時は、リブインラボでもご飯食べられるし、自転車で江古田まで行けばいくらでも食べるところあるから、生活には困らなさそう。
値段はなかなか下がらないけど、徐々に埋まっていってるので、購入タイミングが難しいね。
6674: 匿名さん 
[2019-11-11 20:24:57]
とりあえず値引きは少ないですからね。それが積水ハウスのスタンスであり、物件の価値ということなのでしょう。その価格で売って9割近くまできてるのですからね。
アンチには理解できなくても、それが答え
一辺倒の売行きガーのレスと削除&自演のオンパレードですから元から正常な目を持っていないのでしょうけどね。
6675: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-11 20:43:27]
あと残り100切っているのかしら?
6676: 匿名さん 
[2019-11-11 20:52:03]
騒音&排気ガスマンションを買った挙句、このスレで売れ行きガー、高値掴みガーと、駅遠ガー、買物不便ガー、などとネガを繰り返してる人の負けが確定していることだけは確か。
6677: 匿名さん 
[2019-11-11 22:25:15]
>>6676 匿名さん

勝ち負けは関係ないと思います。
このマンションを気に入っている方ですか?もしそうなら、このような投稿はなるべく避けてはいかがでしょうか?
6678: 匿名さん 
[2019-11-11 22:38:12]
勝ちか負けかだけで語るなら
四年販売してもまだ100戸も売れ残ってる
物件買った奴は負けになる。


6679: 匿名さん 
[2019-11-11 22:44:32]
>>6678 匿名さん

うーん、それも違うのでは?
住んでいる方の満足感を取り上げることは出来ません。貴方がご自分の住まいに満足されていれば、こんな投稿もしないでしょうし。
6680: 匿名さん 
[2019-11-11 22:50:46]
複合開発のメリットとして公園や病院や保育所なども併設されて子どもを育てる環境や各種の安心が担保されてるのは良いなと感じますね。大規模はそこまで好きではなかったのですが良い点も多々あるなと感じました
6681: マンション検討中さん 
[2019-11-11 23:56:50]
複合開発なら、商業施設も充実させて欲しかったなぁ。プラウドシティ日吉みたいに...。
6682: 匿名さん 
[2019-11-12 08:40:32]
>>6681 マンション検討中さん

日吉も大規模開発でよいですよね。
野村っぽくPRが上手いし。
ただその分かどうか管理費などランニングコストがかなり高いような気がします。オール電化だから電気料も高くなり、毎月のことですし案外大変かもしれません。こちらはエネファームで電気代が安くなるようですし、施設は別のとこに行きたい人にとってはこのマンションくらいが丁度良いのではないかと思います。完璧なとこってなかなかないですね。

6683: 匿名さん 
[2019-11-12 09:08:09]
商業施設もいいけどここのような健康やら安全に配慮されてるような施設の一体開発も派手さはないけど末長く安心に住めそうで良いね。ゴミゴミした環境はあまり好きではないですし、子育てするならここのような場所もいいですね
6684: 匿名さん 
[2019-11-12 09:34:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6685: マンション検討中さん 
[2019-11-12 12:12:49]
>>6678 匿名さん
少なくともこの掲示板に来ている者は勝者ではないと思う。

売れ残りが心配で仕方ない住民は、他の好立地物件を批判する、地盤の強さを不自然なほどに強調する、病院と公園が近いことを複合開発として変換する。(駅近だけど喧騒のすくない都内物件はここ5年間でいくらでもあったというのに。パークビューではないなら公園近いはそこまで希少価値はないし、病院は隣駅くらいに近くにあればいいが、ここは近すぎる。複合開発による多世代の共存!についても、新築時に売れ残り多数な街に、どうやったら新陳代謝が期待できるのか教えてほしい。むしろ衰退すると考えるのが自然では?)



ネガの皆さんは、弱いものいじめを存分に楽しんでいるだけで、現状に満足できないでかわいそう。私もそのうちのひとり。
6686: 匿名さん 
[2019-11-12 12:48:23]
若い世帯が購入してるし、そういった子育て世代がターゲットでそういう施設付帯させてるんですよね
売れ残り云々は浅い知識の説明も何も聞いてないような人が騒いでいるだけ

もっと賢い人が共生をテーマに考えてますから、興味ない、知識もない人が無理に書き込みしなくてもいいんじゃないかな

6687: 匿名さん 
[2019-11-12 12:52:47]
新陳代謝と販売期間や価格は正直あまり関係ないだろ
価格安けりゃ将来的に新陳代謝が活性化するんか?長く住む目的で買ってるならそこはあまり関係ないし
6688: マンション検討中さん 
[2019-11-12 17:52:58]
新陳代謝って人口の流動のことだろ?その街の居住ニーズがいつの時代も高く維持されるかどうかだろ?みんな憧れの「新築物件」が販売に5年かかる。JVによる超大規模というわけでもないのに。新築で需要が少ないエリアが、中古になったときに多くの新しい人を集める能力が高まるはずがないだろ。長く住む人だけが中心となる街、それは過疎化するニュータウンと同じなのでは?
6689: 匿名さん 
[2019-11-12 18:45:34]
子供もいないような駅近くのマンションとかの方がジジババの終の棲家になってたりするからね。
ここのようにほぼほぼ子持ち世帯がメインのマンションの方が先々の展望はあるね

6690: 匿名さん 
[2019-11-12 18:45:35]
確かに売れ残り物件が10年後に急に誰もが欲しい物件になり
新陳代謝が進むなんて子供だましな話はないね。
6691: 匿名さん 
[2019-11-12 18:49:57]
区の北東部に位置するエリアは約6?の江古田の森公園があり、広域避難場所にも指定されている。また、保健・福祉・医療施設が集積しており、マスタープランでも緑を生かした街づくりを行うようにしている。プロジェクトに対しては、安全・居住都市づくりの観点から、ファミリー向けの良質住宅の供給、防災機能の整備、小児初期緊急診療などの小児医療、高齢者、子育てコミュニティの支援に期待している

何の特徴もなければダメだろうけどな。ここの場合はそういうわけでもない。
持続可能な街づくりがテーマですから
他の人も書いてますけど売れ残り云々はあまり関係ないと思います
6692: 匿名さん 
[2019-11-12 19:01:11]
地盤が強いのは新江古田から15分歩かないと得られないの?
ファミリー向けの良質住宅は新江古田から15分歩かないと得られないの?
持続可能な街づくりは新江古田から15分歩かないと得られないの?


6693: 匿名さん 
[2019-11-12 19:03:04]
そういう頭の悪そうなネガはどうかと思うよ
気になるならMRにでも行けば?
6694: 匿名さん 
[2019-11-12 20:10:05]
ここと多摩や千葉などのニュータウンじゃ立地も規模も全然違い過ぎるだろうが。糞味噌一緒にするなってんだ。
6695: 住民さん 
[2019-11-12 21:10:51]
B棟が鬼城状態でなんだかうら寂しいわ。いつになったらお隣さん入居するのかしら?それともまだ売ってない?
6696: 匿名さん 
[2019-11-12 21:40:38]
普通に入居してますよね


6698: 匿名さん 
[2019-11-13 09:41:20]
分譲組は長く住んで、子供が受け継ぐとかかもね。老人ホームもエリア内にありますし
賃貸棟はそれなりに子育て世代が入れ替わっていくんじゃないでしょうか
保育所や学童保育、小児救急に対応した病院に諸々の災害対策施設、強固な地盤に緑豊かな公園と子育てするには中々心強かったり、魅力的ですからね
都市部の密集地域より伸び伸びした生活スタイルでいけるんじゃないでしょうか
そういう点で人も入れ替わりつつ持続可能な町として活性化していくんじゃないでしょうか
色々賞も獲ってますけど一つのモデルケースになりそうですね
商業施設をつければいいってものでもないと個人的には思います
6699: 匿名さん 
[2019-11-13 10:33:14]
[NO.6697と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
6700: 匿名さん 
[2019-11-13 12:22:03]
売れ残ってるのは価格含めて積水の販売戦略がいまいちだったということに尽きるかと。「売れ残りがあった=リセール悪い」ではないので、そこは勘違いしないほうがいい。中古で買う人からしたら、販売期間が長かったかどうかなんて関係ないから。

ただし初期値が市場に対して割高感があったのは確かなので、現在どの程度値引きがあるかが重要。

リセールする際、物件自体の競争力はある程度あると思う。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる