積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6201: 匿名さん 
[2019-10-04 13:20:19]
実際に目にするとグッドデザイン賞をとるような物だったり建物は何らかの魅力があるのがよく分かるよ
ここの場合は育てる街として街区内に諸々の利便施設か設けられてて子育て世帯の安心感が高い
中々よく考えられてる
6202: 匿名さん 
[2019-10-04 13:35:13]
金払ったら取れる賞なんですね。
情弱のここの住民は鵜呑みにしちゃうのかあ。
グッドデザイン賞を維持するのにも金!
何でも金だな!確かにアホらしい賞だな。

仮にグッドデザインだとしても生活するのに不便な立地
で物件の周りに何もないから売れ残るんだよな。
6203: 匿名さん 
[2019-10-04 16:24:13]

経緯とその成果
えごたいえ(地域レストラン)、絵本ライブラリー、キッズルーム、学童クラブ、スタジオ、テラスで構成される「リブインラボ」をまちの拠点として街区の中心に計画しました。エリアマネージメント団体(リブインラボ事務局)と、設計段階から継続して街の在り方を検討し、コンサート、子供向けイベント、防災教室など、目的に合わせて大小・屋内外のスペースを選んで開催しています。えごたいえは高齢者向け住宅の食堂にもなっており、高齢者が地域の子どもや学生と一緒に食事をすることができ、何気ない生活の一部を街と結びつけました。公務員宿舎時代から敷地に残る樹木を、「ゆりのき広場」「四季彩の道」「継承の丘」に移植・保存し地域に開放しています。災害時は、ゆりの木広場を屋外活動拠点とし、耐震等級2としたリブインラボを屋内活動拠点とし非常電源の確保、かまどベンチ、防災倉庫、防災井戸等を整備して地域の防災拠点としました。

防災拠点にもなるようですし、地味ですが安全性に配慮された物件のようですね
6204: マンション検討中さん 
[2019-10-04 17:59:47]
災害への強さを強調するなら物件そのものにもお金をしっかりかけて欲しかったよね。完売した品川シーサイドは耐震等級2級を採用してて魅力でしたね。地盤が比較的固く海抜が高いのは安心材料だけど、見つかっていない活断層が都内には多く眠っているわけだから、それだけをもって他のエリアを蔑むほどの優位性は見出せないかな。

現代人は利便性がトッププライオリティ。空気の綺麗さや過剰な付随施設や凝った外観やら不確かな震災対策はオマケにすぎなくて、駅と大規模スーパーが近くて、そこそこ広くて、手が届く価格帯であること。続いて駅が賑やかで人気路線であること。

その何れのニーズにも応えられない当物件が大量に売れ残るのはそこまで驚くべきことではないような。
6205: 匿名さん 
[2019-10-04 18:30:38]
いくら都内城北や埼玉南部など全くエリアの違う新築マンションと比較された所で、ここと同じ周辺環境が得られる訳でもなく、全然参考になりません。

たとえ価格的にはそれらのエリアの新築物件と大差ないとしても、エリア特性も住民の性質も全く異なるエリアのマンションに住みたいとは到底思えないからです。

一時の価格や人気、建物の設備・仕様、交通や買物の利便性といった表面的な事象ばかりではなく、その地域の特性や住民の性質といった要素を十分見極めた上で購入物件を選ぶことが大事かと思います。
6206: 周辺住民さん 
[2019-10-04 18:56:49]
ネガさんにはこの地域の特性や良さなんて分からないんだろう。
だから、価格がどうのとか利便性がどうのとか、表面的で浅いことしか書けない。
6207: 匿名さん 
[2019-10-04 19:02:58]
グッドデザイン賞のページ読むと色々と拘ってるのが分かりますね、、
参考になりました
6208: 匿名さん 
[2019-10-04 19:06:51]
>>6204 マンション検討中さん

400戸売ってるからね

需要なかったら売れてないよね

利便性重視多いに結構です

そんな方が何で物件に張り付いてるいるのかな?

削除されるような投稿ばっかりしてるのは何でかな?

その時点で説得力ないですな
6209: マンション検討中さん 
[2019-10-04 21:05:59]
>>6205 匿名さん
周辺環境・エリア特性・住民の性質とは、具体的にどのような良さがあるのでしょうか?
埼玉の和光や浦和、千葉の浦安、北区や江東区のそれと比較して、何がどのように優れているとお感じなのでしょうか?新江古田駅には風俗の有無や都心の喧騒がないことはグーグルアースでわかりましたが、表面的ではない実質的な魅力について教えていただければ幸いです。
6210: 周辺住民さん 
[2019-10-04 22:03:20]
>>6209
自分で何度も街を歩いたり、地域の店に入ったり、地域の学校の様子を見聞きするなどして、自分の頭と足を使って情報を集めて下さい。そうすれば、自ずと分かってくることが沢山あります。他地域との比較など敢えてここに書き込みませんし、また書き込むべきことでもないと考えています。見ず知らずの相手から、ここで何でもタダで教えて貰えると思わないで下さい。
6211: 匿名さん 
[2019-10-04 22:23:59]
残りあと130戸とのこと。
増税後なので相当契約数は減りますよね。
月に8件契約できたとしてあと1年4ヶ月かかりますね。
2021年度の第一四半期にやっと完売ですか。
中野区でここまで売れなかった物件も珍しいね。
調べたらアベノミクス以降で販売期間が中野区ワースト1物件のようです。

6212: 匿名さん 
[2019-10-04 22:29:04]
まともに相手するだけ無駄ではと思います。いつものグランドメゾンネガさんが回線規制からの若葉マークで投稿してるだけでしょうからね
書いてる内容も全く同じことしか書いていませんね
ほんとグランドメゾン好きですねー
6213: 匿名さん 
[2019-10-04 22:53:24]
「現代人は利便性がトッププライオリティ」と言って、
この物件を否定的に書き立てる6204さん。
そのような価値観を持っていることは結構ですが、
それならばこの物件はとうに検討対象外なはず。
なのに、ここにネガティブな内容を書き連ねるのは
もはや検討しているとは言えません。
検討者でない6204さん、さようなら。
6214: マンション検討中さん 
[2019-10-04 23:13:07]
>>6210 住民さん
スペックや立地だけでなく、エリア特性や住民の質について考慮することに触れたのはあなたであるのに、具体的には何も説明できないのですか。ちょっと理論的に破綻してますね。何がしたいのかサッパリわかりませんね。
6215: マンション検討中さん 
[2019-10-04 23:17:40]
>>6211 匿名さん
まだそんなに売れ残ってるんですか。増税前駆け込み需要はまったく取り込めなかったようですね。さすがに今から買いたい人には様子見ムードが広がるでしょうね。たしかに中野区はすぐに完売するとイメージでした。
6216: 匿名さん 
[2019-10-04 23:24:06]
論理的思考ができるなら最初からこの物件は買わないということですかね。
新江古田の相場を理解してたら坪単価300で普通は買わないからね。
もっともらしく自分で調べろ的な書き込みだが実際は新江古田の陸の孤島の街が他の街との決定的な優位性なんてあるはずがないわけだからね。
あるなら四年半販売して売れ残る事もないし。
6217: 匿名さん 
[2019-10-04 23:30:18]
>>6204 マンション検討中さん

>災害への強さを強調するなら物件そのものにもお金をしっかりかけて欲しかったよね。
>地盤が比較的固く海抜が高いのは安心材料だけど、見つかっていない活断層が都内には多く眠っているわけだから、それだけをもって他のエリアを蔑むほどの優位性は見出せないかな。

直下に活断層があって、もし大きく動たいら、いくらお金をかけて耐震やら免震構造にしようとも、直上の建物はひとたまりもないのですがねー?

見つかってもいない活断層のリスクを気にするなら、東京はもちろん、日本列島のどこにも住めませんし、住まない方が良いと思います。
6218: マンション検討中さん 
[2019-10-04 23:37:02]
ネガは下品で感情的で子供みたいに騒ぎ、城東や城北、埼玉の駅近推し。
ポジは上品で感情的にならず冷静で大人の対応。

これだけでも分かります。
どちらに住むべきか。
6219: 匿名さん 
[2019-10-04 23:44:55]
住民板でも煙たがられてる。
確かに隣人に執念深い監視員みたいなのは気持ち悪いからなあ。
6220: 匿名さん 
[2019-10-04 23:59:26]
埼玉の駅徒歩8分以下だと指摘されてるんですよ。
駅チカでもない埼玉の三菱の中規模物件の方が
評価が高い現実を受け止めましょう。
6221: 匿名さん 
[2019-10-05 00:25:54]
東京23区内で駅から10分で歩けるのに陸の孤島な訳がないだろう。ここが陸の孤島なら一体どうなってしまうのかという地域や物件などいくらでもある。明らかにネガティブイメージの流布・浸透を狙った悪意ある表現と言わねばならない。
6222: 匿名さん 
[2019-10-05 02:36:19]
何やら得意になって騰落率がどうのと自説を開陳し、ここを買うのは損だ、買った人は情弱だのといった煽り書き込みを繰り返している方が居られるようですが、この物件と、この環境・立地を気に入って購入した人にとっては、だから何?何の参考にもならない、という話でしかないでしょう。

どの住戸でもいいから買えれば良いというなら話は別ですが、より気に入ったタイプ・条件(専有面積、間取り、階数、方位、角住戸等々)の住戸を選んで購入しようと思ったら、たとえ相場より高めでも新築時に購入するのが、一番確実なマンションの買い方です。

相場より高めだからすぐに売れないだろうと、デべの値引き提示なり価格交渉での譲歩を待っていれば、条件の良い住戸から売れていくのがマンション販売の定石ですから、希望の住戸の選択肢がどんどん狭まっていってしまうと思います。

中古での購入に期待するにしても、希望の住戸がいつ売りに出されるかどうかも分かりません。たとえ運良く希望の住戸が売りに出されたとしても、新築時のデべによる10年に及ぶ瑕疵担保保証やアフターサービスとは大違いで、個人売主ではアフターサービスなどないのは勿論、瑕疵担保保証も2~3カ月と短く、補償など事実上無いに等しいです。また、それまでの住戸内の使用状態にもリスクや不安が付きまといます。

ここを気に入り前向きに購入を検討している方には、ここで語られる騰落率やら売れ残り、「人気」などの雑音に惑わされず、自分の価値観を信じて購入されることをお勧めしたいと思います。
6223: マンション検討中さん 
[2019-10-05 07:32:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6224: 通りがかりさん 
[2019-10-05 07:51:04]
>>6222 匿名さん
深夜の長文投稿、大変お疲れ様です。
なんか必死ですね。
引き続き頑張って下さい、売れると良いですね。
6225: マンコミュファンさん 
[2019-10-05 07:51:51]
>>6223 マンション検討中さん
粘着親父
6226: マンション検討中さん 
[2019-10-05 08:45:11]
嫉妬されるほど人気のマンションなんですね。
うっかり埼玉の和光市とかの物件買って後悔してる人が粘着してたりして。
6231: マンション検討中さん 
[2019-10-05 10:12:04]
[No.6227から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??
6232: 匿名さん 
[2019-10-05 11:17:27]
子供が小さかったり、これから子育てする世帯には保育所や学童保育してくれる場所がエリア内にあるというのは心強いですよね。派手な一帯開発ではないですけどここのやうな開発もかなり需要はあるんじゃないでしょうか 保育所とかも優先的にとかもあるのかな
6233: 匿名さん 
[2019-10-05 12:58:25]
物事には両方の側面がある。どちらも事実ではあるが事実は1つだけ。
四年半販売して400戸も売れてると勝ち誇る住民。
四年半販売して130戸も売れ残ってると弄る外野。

2016年販売の中野区大手デベ物件で購入価格より
流通価格がマイナス【残債割れリスク】なのはこの物件だけ。買った時より高く売れてしまう右肩上がりの事業所の中で買った時より安くしか売却できないという厳しい現実。

誰だって損はしたくないもの。
慎重な検討が必要。
6234: 匿名さん 
[2019-10-05 13:02:05]
400戸売れてるなら考え方や生活スタイルの問題ですかね
そこが合えば買えばいいし、そうじゃないなら他にいけばいい
大規模と言われるのは200戸以上ですから、ここもその倍は普通に売ってる
わけですからね。
認知が進んで販売が進行してるという書き込みもありますし、荒らす人だけ
出ていけば事態は解決するんじゃないでしょうか
6235: 匿名さん 
[2019-10-05 13:05:20]
>>2016年販売の中野区大手デベ物件

そのソースの出処もよく分かりませんが、他の区は悲惨ということですかね?
同じことばかりなので食傷気味ですけど売行きと残債というお決まりのワードが
お気に入りなら他にすればいいのではないでしょうか?
それでも同じこと書き込み方の心情はよく分かりませんが
そんなんだから荒らしと言われるのだと思いますよ
6236: 匿名さん 
[2019-10-05 13:22:43]
GMシーサイドでけちょんけちょんにやられてますから
ここを標的に定めたんじゃないでしょうか

キャパの限界か片方に力入れると、もう一方が疎かになるので分かりやすいですね
回線規制を受けた場合はどちらに対しても書き込みが無くなりますね

どちらのスレでも同じことしか言えないのは底が浅いから?かな
6237: 匿名さん 
[2019-10-05 13:36:31]
>>6236 匿名さん
ここと品川シーサイドはグランドメゾンブランドの中ではグレード最下層。
積水がグレードでブランド名を分ければココまで叩かれることなかったのにね。
6238: 匿名さん 
[2019-10-05 14:28:10]
そういう人が必死に粘着してる時点で説得力は無いよね

6239: マンション検討中さん 
[2019-10-05 14:32:06]
つーか、数ヶ月前まではその掲示板は閑散としてたよ。ネガからも忘れ去られて全然書き込みがなかった。

それが、自らよくも調べずに購入したくせに後から売れ残りの惨状に憤りを感じて、ここでの印象操作に余念がない約1名の粘着住民が出現したからね。暇なおばさまだね。

マンコミュの存在価値の大部分は、デベからは語られないネガティブな情報を収集すること、デベからはなかなか公開されない最新の販売進捗を共有して物件の価値(需要)を推し量ることで、購入するべきかの客観的な判断に役立てることにあるよ。早い話が主にリスクコントロールのための情報収集広場だと思うよ。

長年、不動産業界に蔓延していた不透明さ・私たちの情報の欠如を、このサイトが払拭しつつあるから、本当の検討者にとっては有益だよ。

たった1名の住民が繰り返して強調する「エリア特性」「住民の質」「400戸売れたから需要がある」「城東と違って災害に強い」「10分も歩けばスーパーたくさん」なんていうのは、どれもデベから借りてきた宣伝文句にしか聞こえないし、心を掴むのには全然足りない。

本当の検討者がここに現れたときのために、住民が宣伝文句をたれ流し続ける限り、ネガの皆さんは一丸となって物件価値に関するコメントを続けていくよ。マンコミュファンの一員として。

一方で住民の家計にまで言及するのはやり過ぎ且つ無益なので遠慮した方がいいでしょうね。債務超過ってのは、売却しない限りはさして問題ではないからね。資金繰りと違って。
6240: 匿名さん 
[2019-10-05 14:50:55]
不動産てのは最終的には価格なんだよな。
坪280はふっかけ過ぎで周辺相場から坪220なら妥当。
現状の価格では需給バランスの崩れと駅遠で周りに何もない
生活不便さが織り込まれていないから。
6241: 匿名さん 
[2019-10-05 16:04:07]
ここのように周辺環境や地盤が良く、防災面にも優れた大規模マンションは、都心近くのエリアで探しても案外ないものですよ。ここよりもっと郊外に行けばそのような物件もあるのかもしれませんが、都心へは遠いですし、特に平日朝は満員電車の上に余計に時間がかかって大変です。

都心や都心に近いエリアの場合、そもそも大規模マンションを建てられる広い土地はあまり出てきませんし、出てきても工業系や商業系の用途地域である場合が多く、それらの用途地域の場合、周辺の住環境があまり良好とは言い難い場合が多いです。

一方、住居系の用途地域に建てられるマンションとなると、住環境には優れていても、どうしても小・中規模物件が中心となってしまい、大規模物件は選択肢が限られてしまいます。小・中規模物件の場合、敷地ギリギリに建てられており、大規模物件のように敷地に余裕がなく、共有部分も貧弱なものになっていしまいます(無駄に共有施設が充実しているのが良いという意味ではなく)。大規模物件でも、ここほど周辺の建物との距離が確保されていて、防災面に優れた物件はそうはありません。

さらに、小・中規模だとスケールメリットが働かないために、一住戸当たりの管理費や修繕積立金の負担が高くついてしまったり、管理組合役員の順番が早く回ってきてしまうなどのデメリットもあります。共有部分ももしも管理費や修繕積立金の滞納が発生してしまった場合、管理組合の財政に及ぼすダメージは、大規模物件よりも大きなものとなります。そのために必要な管理や修繕が出来なかったり、管理費などを値上げせざるを得なくなる場合もあります。また、管理組合が余程しっかりしていないと、管理会社からも軽く扱われてしまいがちです。

ということで、ここは住環境や地盤、防災性に優れた、都心に近い大規模マンションという点において、非常に魅力的な物件だと思いますよ。
6242: 匿名さん 
[2019-10-05 16:38:48]
不動産には同じものは2つとないですからね~。
ましてやここのような希少性ある物件となると…。
答えは自ずと明らかだと思います。
ここに惹かれた方は、
自分の価値観を信じて購入しましょう!
6243: マンコミュファンさん 
[2019-10-05 16:40:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6244: 匿名さん 
[2019-10-05 19:21:04]
環境と周辺施設でエリアとしては魅力的になりましたからね。
再開発としては地味でも案外こういうもののほうが風化が少なく
住みやすいのでしょうね。
世代的に長期住めるというのもコンセプトとしては悪くないかなと思います。
6245: マンション検討中さん 
[2019-10-05 20:52:21]
のんびり心穏やかに過ごしたい人には向いてると思います。
刺激が欲しい人は、渋谷とか恵比寿に住めばいいと思います。
人それぞれです。だから正解は1つじゃない。
6246: 匿名さん 
[2019-10-06 00:59:48]
住民は完売するまであと一年半監視続けるの?
いい加減自主警備員バイトはやめて監視してる時間を
家族との時間に振り替えましょうよ。
本当に自信があるなら言わせておけば良い。
良い物件ならほっといてもすぐに完売するはずなんだが
少なくとも四年半も売り続けてまだ25%も売れ残ってる物件で優良物件だったという評価を貰えたマンションは見たことがない。
買いたくても瞬間蒸発で買えない妬みからのネガてのは多々あるけど、売れてないことで検討者に今の価格で買うのにはリスクあるよと注意換気される物件て珍しい現象。
検討者は含み損に耐えられる精神と財源がないなら手を出すべからずですよ!
6247: 匿名さん 
[2019-10-06 01:26:48]
そもそもですね、
含み損とかそうしたことを気にするようなら、
たとえ今はプチバブル気味で価格が上がっていても、
数年後にはどうなっているかも分からない今の時代に
こちらのマンションに限らず、
日本の不動産に手を出すべからずだと思いますけどね。
妙に警告者ぶった物言いをしていますが、
思慮が浅過ぎて参考にもなりませんね。
6248: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 01:43:05]
>>6247 匿名さん
住民喝!粘着野郎の挑発に乗るときりがないゾ!
6249: 匿名さん 
[2019-10-06 06:09:31]
>>6239 マンション検討中さん
ネガと違って本気でマンション買うために行動してる人はそもそも掲示板でのネガの意見なんて参考にはしてませんよ。ネガの語る物件価値なんてただの買えない惜しみからくる悪口だって見え見えですから。
6250: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-06 06:11:41]
>>6247 匿名さん
不動産市場が過熱気味の今に買わざるを得ないからこそ、資産価値を吟味して少しでも債務残高が物件の時価を下回るようにローンを組むんでしょ。。選べるなら5年間待ちたいわ。

駅近信仰や資産価値への関心の高まりは、保守的思考の高まりだよ。住民のあなたには耳がいたい話だとは思いますが。
ただ、こういう属性の物件を買われる方は、そういう細かな検討が必要のない富裕層か士業の方かと思ってましたが。
6251: 匿名さん 
[2019-10-06 06:17:28]
>>6237 匿名さん
シーサイドにも現れ、同じこと書いてますね。しかし、シーサイドでは、自分が叩かれるという悲劇にみまわれてしまいました。
6252: 匿名さん 
[2019-10-06 07:48:09]
含み損に耐えられる精神も財源も乏しく
売れてない現実がボディブローのようにジワジワと効いていて未来への恐怖から検討板への書き込みをやめられない住民が増殖中。
ポジのいいねボタンが尋常じゃない。
この前まで閑散としてたこの板でポジ意見だけやたら
見る人が増えたのはまさに住民が監視してるから。

普通に考えたら四年半販売してそれでもまだ
売れ残る物件は怖くて買えない。
情弱は厳しい世の中になった。
6253: 匿名さん 
[2019-10-06 08:02:24]
何とかの一つ覚えみたいに
資産価値ガーと言うくらいなら、
私なら不動産の購入自体を見送りますけどねー。
5年間とか勿体付けたこと言わずに
いつまでも待てばいいでしょう。
それに「手を出すべからず」とまで言い切るなら、
この物件を購入検討の余地などないでしょう。
ここはハナから購入検討していない人が
購入を妨げるネガティブなことを書き連ねる場ではありません。
さっさとお引き取りを。
6254: 評判気になるさん 
[2019-10-06 10:03:02]
>>6253 匿名さん
ここは既に購入した人が
購入を促すポジティブなことを書き連ねる場ではありません。
さっさと住民版へお引き取りを。
6255: 匿名さん 
[2019-10-06 10:05:04]
>>6254 評判気になるさん

ネガさんが自演したり、悪態ついて削除されるような場でもないですよ
検討者でもなく同じことしか言えないなら邪魔なだけかと思います
6256: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 10:18:57]
また不毛な議論が始まったね、、、
6257: 匿名さん 
[2019-10-06 10:40:53]
この掲示板、誰も参考にしてないから、ネガもポジもそんな頑張らなくていいよ。
6258: 匿名さん 
[2019-10-06 11:16:04]
外でも荒らして相手にされてないもんねこのネガさん
6259: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 11:47:50]
わたしは購入検討してますよ。でも地域も含めいろいろな地域のいろいろなマンションみたいので、焦らず。でも、ここのネガなんて鼻くそみたいなもんだから、検討の参考なんかにしてませんね。自分で見に行けばいいとこも悪いとこもわからりますから。普通自分の目と足つかうの基本ですから。
6260: マンション検討中さん 
[2019-10-06 13:23:15]
まあ、自身で調べて行動するのが大事ということです。

通勤時間のトータルはドアツードアで何分か。電車の乗車時間は何分か。歩きならいいけど満員電車に乗ってる時間が長いと辛い人も多い。

環七の内側かどうか。東京都は今後環七の内側しか再開発しませんと公表してますから、東武東上線や西武池袋線沿線で買うにしても、環七の内側かどうかが重要なポイントになります。

周りに普段使いできて夜遅くまでやってるスーパーはあるかどうか。高級スーパーしかなかったり、商店街のように夜8時に閉店するようじゃ普段使いできないです。コンビニだけじゃ自炊も厳しい。

価値観を共有できる住民が多いかどうか。
これが一番大事ですね。

災害時に安全かどうか。はっきり言って、どのマンションであっても倒壊することはありませんが、その後生活を不便なく続けられるかどうかに大きな差があります。千葉県の台風被害でもエリアで大きな差がありました。

6261: 匿名さん 
[2019-10-06 13:37:36]
実際に玄関からホームまで歩きましたが14分でした。新目白通りの信号待ち入れても15分あれば十分に狙った電車に乗れます。大江戸線は遅延も少ないから部屋を15分前に出れば良いだけです。通学通勤のついでに週に2時間30分のウォーキングができるので健康に良い物件ですね。
6262: 匿名さん 
[2019-10-06 14:36:35]
地域の防災拠点としてここは諸々の設備が整備されてますからそれなりの安心感はありますね
医療機関もエリア内に設けられてもいますしね
大江戸線も災害にも強いですしね
6263: 通りがかりさん 
[2019-10-06 16:03:10]
ネガキャンする方は、その様な事をすることにより何の利益が有るのでしょうか?

ネガキャンする事で、モヤモヤ発散?(買いたいのに買えなかったの?)
それとも、価格下落を期待?(価格が下がったら買いたいの?)
それとも競合他社の嫌がらせ?(自分トコに客を誘導したい?)

資産価値云々言っても、売らなきゃお話にならない。
家を2つ以上持つか、買い先行で買い替えが出来る資金力が無ければ
自身が住む家の市場価格は意味がないです。

投資物件なら、そもそも中野区じゃお話にならないので、
資金力を持ち、中央区、港区、文京区辺り行ってください。


6264: 匿名さん 
[2019-10-06 18:15:54]
グランドメゾンのネガっぽいですね
シーサイドを荒らしている方と同じようです
6265: 匿名さん 
[2019-10-06 18:43:09]
神社、墓、病院、老人ホームに囲まれたマンション 辛そう
6266: 匿名さん 
[2019-10-06 18:46:55]
エリア内の保育園使えるのはいいですね
駅の方まで行かなくても良いのは便利だと感じました
6267: 匿名さん 
[2019-10-06 19:06:08]
>>6265 匿名さん
私もそんなイメージありましたが、行ってみると雰囲気違いますよ
6268: 匿名さん 
[2019-10-06 20:09:23]
>6261
たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが早く病院に行くことをオススメします。

通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。二駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ一駅前で下車すればいいのです。

つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。

自分に嘘をつくのは精神にとって猛毒です。駅から遠いマンションを正当化するのはご自身の健康のためにも今すぐ止めたほうがいいと思います。
6269: 匿名さん 
[2019-10-06 21:40:43]
その辺の事情は人それぞれじゃないですかね
嫌なら他所の物件にすればいいだけですし、他の条件と合わせての物件選びですからね
ここの住環境の良さと付帯する利便施設などと合わせて考えると十分魅力的だと思います。毎日歩かなくても自転車なら半分以下ですね。
6270: 匿名さん 
[2019-10-06 23:03:25]
>6269
そもそもが他物件にした方が良いという書き込みに対して
『嫌なら他所の物件にすればいいだけ』という書き込みは
的が外れ過ぎてますよ。
この物件は流動性のリスクと残債割れのリスクが既に中古取引実績として証明されてますよ。

検討者への啓蒙活動はあって良いのでは。

6283: 匿名さん 
[2019-10-07 01:11:20]
本当の事を書いたからと怒らないでください。

駅からすごく遠い
その駅もマイナー駅で駅周辺にも何もない
物件徒歩5分以内に生活利便施設がなく生活に不便
価格が周辺相場に比べて無駄に高い
四年半も販売してまだ130戸売れ残り
中古売却価格が購入時以下
流動性が極めて低い

住民は事実だけは認めましょう。
そして事実を書き込んだ人への個人攻撃はやめてください。




6284: 匿名さん 
[2019-10-07 01:30:41]
災害に対しての安全性が高い
大江戸線が便利
子育て関連の施設が充実してる
周辺環境が良い
エリア内に病院が付帯している
周辺で大体のものは揃う


どこにメリット見出すかは個人次第ですかね
当然デメリットもあると思いますが400戸売れてるなら
需要がないわけではないですし考え方次第かと思います

デメリットが気になるなら他にすればいいだけですし
ここで同じこと書いても変わりません、
繰り返しになりますが同じこと書いてるアンチさんは何の意図があって
それを行っているのでしょうか?
答えられないということは後ろ暗い考えでもあるのでしょうかね?
そんな方の書き込みはそれこそ落書きと大差ないんじゃないでしょうか?
その当たりどう思われますか?
無視しないで答えて頂けますかね。
6292: 匿名さん 
[2019-10-07 02:18:29]
[No.6271~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
6293: マンコミュファンさん 
[2019-10-07 05:55:43]
泥仕合になってきた。特定の2人のための掲示板みたい。
6294: マンション検討中さん 
[2019-10-07 07:41:39]
ホント、無駄な争いの応酬ですね。
検討者として見る価値の無い掲示板になりましたね。
6295: 匿名さん 
[2019-10-07 09:05:53]
営業さんからの話しと説明で普通に充分ですからね
あえてここを参考にすることももうないかなと思います
メリット、デメリット合わせて前向きに検討中です
我が家のような子育て世帯には魅力的でした
6296: 匿名さん 
[2019-10-07 09:13:09]
検討者はネガが大半を占める掲示板に価値なんて見出だしてもないし、あてにもしてにい。どちらかというと、実際に購入した方の意見の方がよっぽど参考になりますから。ただ、ネガの暇潰しかまってほしさの投稿が邪魔だなとは思うけど、やめてと言ってもやめれるわけではないでしょうからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる