積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6406: 匿名さん 
[2019-10-15 08:13:30]
[No.6401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??
6407: 匿名さん 
[2019-10-15 12:19:28]
マルマンストアはお肉強いし、他も割と安いから重宝してる
6408: マンション検討中さん 
[2019-10-15 15:59:32]
>>6390 匿名さん
昨年末に検討した者ですが、私も当時同じ印象を持ちました。ホームページから分かる充実した仕様や付随施設や規模感や中野区アドレスなどから概観すると、とてもいい物件だなと思いました。それに中野区の徒歩10分なら前向きに検討できるなと。
 しかし、実際に現地を訪れ、日々の暮らしを家族とイメージすると以下のような点に疑問が残りました。当時は結果として、契約に至りませんでした。

・新江古田駅
駅周辺が街とは呼べないほどに「無」でした。とある大通りに突然、駅の入り口をつくりましたという感じで寂しかったです。ただ、大江戸線開通による新駅はみんなこうなのかもしれません。

・物件までの道のり
駅の寂しさに加えて、単調な景色の道が続くので体感として物件まで15分程度に感じてしまいました。途中にスーパーなどもないので、日々の食品の買い足しに困りそうです。

・大江戸線を毎日使うということ。
主たるターミナル駅にまともに接続していない。新宿駅にしても改札から百貨店、ビックカメラ等用のあるエリアまでに大分遠い。
メトロやJRと併用することが難しい。乗り換え距離が非常に遠い駅が多い。(六本木、麻布十番、飯田橋は顕著。さらに、蔵前、本郷三丁目、両国にいたっては地下通路で他線に乗り換えできない)

論点のひとつひとつは、許容範囲でした。しかし、新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました。
ただ、ゆとりのあるランドスケープや大手ブランドのこだわりある間取りやダブルバルコニーにはとても惹かれたのでまだ候補ではありますが、今はどの程度ディスカウントがあるのか気になりますね。
6409: 匿名さん 
[2019-10-15 18:13:29]
今回のような災害に対してだとここのような安全対策の施設や設備は助かりますよね。
大江戸線も通勤に便利なのと、台風などにも強いのは心強いですね。
地盤も良さそうなのと電線が地下化されてるのもメリットでしょうかね。
付近で大抵のものは揃いますし住環境も良いので前向きに検討してます。


6410: マンション検討中さん 
[2019-10-15 19:17:45]
この物件は長所と短所が表裏にある感じなので、万人受けは難しいかもですね。ただ、刺さる人には刺さる!勤務地が都営大江戸線沿いだったら良かったのですが。

駅徒歩遠い⇔大自然、静か
駅が地下深い、他路線乗り換え悪い⇔本数多い、遅延しない
棟と階数によっては病院ビュー⇔病院隣接で安心

等々。
6411: 匿名さん 
[2019-10-15 19:39:00]
飯田橋に住んでますが大江戸線の遠さたるや千代田区だと一駅分レベルです。
大江戸線はどの駅においても他路線へのアクセスがあまりにも遠過ぎる。
6408さんが書いている『大江戸線を毎日使うということ。』
これが普通の方の率直な感想ですよね。
それでもここの住民が大江戸線をとても重宝していて素晴らしい路線だと仰ってる意味
が申し訳ないのですが嫌味でなく本当に理解できません。

不便な路線に何も無い駅、そこから徒歩10分は敬遠されて当たり前ですよね。
本来だからその分安いはずなのに安くも無く中途半端・・・
難しいですね。






6412: 匿名さん 
[2019-10-15 19:51:36]
大江戸線も利用者多いですし人それぞれですし
物件のメリット、デメリットも感じ方次第ですかね
派手さはないですけど、安全や環境に配慮された
住んで見ると安心感ありそうなマンションかなと思います
子育てもし易い環境整えてますしそういう世帯にも良いかなと感じます
6413: 匿名さん 
[2019-10-15 19:53:33]
ディスカウントに期待するという書き込みがあるが、購入検討者の希望価格と売主側の価格提示が合わなければ話はそれまでだからね…。
売主にディスカウントして貰わなければ予算的に買えないのなら、ひたすら指を咥えて待つしかないかもしれないが。
だとすれば、そうこうしているうちに希望の住戸がどんどん売れて行ってしまい、最後の最後まで不人気の住戸を買うか、中古で出てくるのを待つしかない、といった状況になりかねないかも?
確かに中古なら値段は安くなるが、新築時のようなデべの保証がない上に、どんな問題が隠れているかが分からないといったリスクが付き物。この差は案外大きいよ。
6414: 匿名さん 
[2019-10-15 20:20:24]
>6408

冷静で偏りのないご意見ですね。

『新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました』

その直感、感性を大切にしてください。
4年半販売してまだ130戸も残ってるということはそういうことです。

市場流通の適正価格は坪200ですから本来ならまだ板が寄らない状態なんですが
金融緩和の功罪でレバレッジがかかりやすくなったので
銀行が多めに貸してくれるのが要因でもありますね。
2015年までなら新江古田徒歩10分超の中古物件で考えられない価格。

※ここは中古物件ですので中古市場での成約事例が参考になります。



6415: 匿名さん 
[2019-10-15 20:38:34]
ここに何がか書かれていようとも、
資金力のある積水ハウスは、
販売期間が多少とも伸びようと余裕ですからね。

一方で、購入能力のある購入検討者達は、
積水の提示価格を受け入れ購入していく。

ここで幾ら立地と分譲価格とのバランスガーとか、
ディスカウント希望などと息巻いてみた所で
着々と売れていく中で取り残されるばかり。
あぁ、悲しいね。
6416: 買い替え検討中さん 
[2019-10-15 20:38:58]
この価格でも400戸売れてますからね。
適正範囲ということなのでしょう。
メリットとデメリットも価値観の問題ですし
最近また残り戸数が減ってると事ですし、再評価され始めてるのかもしれませんね

グッドデザイン賞や他の賞などで評価も高いようですしね。
グランドメゾンアンチさんの主観よりはまともな評価基準かなと思います。
6417: 匿名さん 
[2019-10-15 21:03:13]
悪態ついて自演して削除されて同じことばかり書いてるネガだと流石に説得力ないよね
シーサイドでボロ負けしたからって八つ当たりはみっとまないなと思います
6418: 匿名さん 
[2019-10-15 21:04:28]
グッドデザイン賞はお金を払うと取れる賞ですよ。
そのお金は物件価格に上乗せされてますよw
無知は寒いですね。
6419: 匿名さん 
[2019-10-15 21:07:23]
コンセプトなどが高評価のようですね
グッドデザイン賞に関してですけど
色々と考えられてる印象は受けました
6420: 匿名さん 
[2019-10-15 21:08:38]
ネガさんのマンションお金払っても穫れなかったみたいですね。
6421: マンコミュファンさん 
[2019-10-15 21:15:54]
>>6418 出たー。粘着者。

6422: 匿名さん 
[2019-10-15 21:22:25]
グッドデザイン賞も受賞物件とか見ると竹中施工がとってたりで、やっぱりそれなりに素敵だなと思える物がとってる感じですね
ここの場合はプランニングやコンセプトという点が評価されてるということなのかなと感じますね
6423: 匿名さん 
[2019-10-15 21:22:57]
アトラス練馬レジデンス
プレシス練馬
パークホームズ練馬豊島園
グランドメゾン江古田の杜

どれが一番価格維持率が高いですか?

6424: 匿名さん 
[2019-10-15 21:27:53]
不動産屋に聞けばいいと思うよ。ネガさん
6425: マンション検討中さん 
[2019-10-15 21:44:10]
ここのスレの住人さん、ネガに対して神経質すぎませんか?
ネガも重要な検討要素の一つだと思いますが...。
(悪質なネガは除いて)
6426: eマンションさん 
[2019-10-15 21:45:24]
まあ、練馬のマンションも冷静に考えたら今後人気出るでしょうね。川沿いの水害・地震危険エリアはコリゴリ・・・って人も増えてるし。
としまえん、個人的には好きですが、スーパーも閉店してコンビニしかない。
生活には不便じゃないかな。
グランドメゾン江古田の杜がバランスいい気がする。何気にライブラリーとかパーティールームとかあってコンシェルジュもいて豪華だし。
6427: eマンションさん 
[2019-10-15 21:50:20]
>>6423 匿名さん
グランドメゾン江古田の杜以外は小規模マンションなので比較にならない気が。
26戸~66戸って、すぐに理事長回ってきそう。共用設備もレストランも無いし。
6428: eマンションさん 
[2019-10-15 21:55:35]
比較するなら同じくらいの設備があるマンションと比較しましょう。じゃないとフェアじゃない。

・カフェラウンジ
・ライブラリー
・パーティールーム
・ゲストルーム
・エネファーム
・コンシェルジュ
・庭
・シェア電動自転車
・カーシェア
・レストラン
・コンビニ
6429: eマンションさん 
[2019-10-15 21:56:54]
あ、キッズルームも。
忘れてました。
6430: 匿名さん 
[2019-10-15 22:21:27]
ここはグランドメゾン江古田の杜のスレなので、他物件の個別批評はしませんが、こちらを気に入る人と、6423氏が挙げている3軒の小規模マンションでは、物件の性質なやコンセプトが全然違いますよね?

たとえ近しいエリアのマンションでも、ここを好む人とその他の3軒を好む人とでは、物件選びの基準や価値観が全然違うと思いますよ。

こちらと全く性質の異なる3物件を出してきて、無理矢理比較対象にするのはあまり意味のあることとは思えません。

こちらが自身の物件選びの基準や価値観に合わないなら、合うないしは近い物件のみで検討すれば良いのに、無理矢理比較対象にしたがる人の意図を訝しく思います。
6431: 匿名さん 
[2019-10-15 22:28:14]
6432: eマンションさん 
[2019-10-15 22:36:22]
>>6431 匿名さん

一般定期借地権(地上権)、借地期間残存35年
35年後には自己負担で取り壊さないといけないんですね。高層マンション取り壊すのは数億かかりますよ。
6433: 評判気になるさん 
[2019-10-15 22:38:19]
管理費維持費人件費高くなるだけ。共用設備はライブラリー位でいいです。
6434: 匿名さん 
[2019-10-15 22:57:44]
>6428
物件の周りに何もないから無駄な共有施設で厚化粧してるだけ。
デベの策略にまんまと乗っちゃうカモネギ住民発見!

・カフェラウンジ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
・ライブラリー
・パーティールーム (維持費割高で不必要)
・ゲストルーム (維持費割高で不必要)
・エネファーム
・コンシェルジュ (維持費割高で不必要)
・庭
・シェア電動自転車 (エキチカなら不必要)
・カーシェア
・レストラン (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
・コンビニ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)

無駄が多過ぎる。

神楽坂に住めばほぼ全て解決!


6435: eマンションさん 
[2019-10-15 23:04:57]
じゃあ住めば?
神楽坂こそ坂多いし水害のメッカで地盤緩いですけど。
6436: マンコミュファンさん 
[2019-10-15 23:15:59]
>>6434 匿名さん
ここはグランドメゾン江古田の杜の検討スレです!
6437: 匿名さん 
[2019-10-15 23:18:40]
新江古田徒歩10分の物件の住民が神楽坂の街をディスるのは

Fラン大学生が東京理科大の人に君、勉強できないでしょ!

と言ってるようなものw
6438: 匿名さん 
[2019-10-15 23:21:54]
>>6434 匿名さん
神楽坂でここと似た環境の物件なんて中古含めてありませんし、仮に専有面積が同等のマンションで比較するにしても、この辺りとは価格帯が全然違うから、比較の対象にならないでしょう。そもそも神楽坂とかその周辺でお探しなら、エリア違いのこちらのスレに用はないですよね?
6439: 匿名さん 
[2019-10-15 23:40:32]
全然違う地域の築15年の中古物件、しかも定借のタワー物件なんか比較の対象に出されてもね…。何でも比較の対象を持ち出せばいいってもんじゃないよ。
6440: 匿名さん 
[2019-10-15 23:41:22]
住民の言い分てのはこの物件をひたすら褒めろってことか?

追い出すこと、否定すること、不利な情報を隠蔽することばかり考えてないで
新築の新生活を家族と楽しんでください。

情報社会でこの物件の欠点や劣勢は隠せないから諦めような。
6441: 匿名さん 
[2019-10-15 23:55:10]
恐らく定借だってことに噛み付いてくると思って敢えてあの物件にしたら
案の定噛み付いてきて予想通りでわかりやすく単純でw

視野を広げろ、新築にこだわるな、所有権にこだわるな、立地にはこだわれということ。
ただ神楽坂にこだわる必要はない。ただの一例。
6442: 匿名さん 
[2019-10-16 00:04:45]
ここで執拗に物件のネガを繰り返している人の目的が、この物件をひたすら貶すことにあるのは最早明らかです。

執拗なネガ工作に対して、この物件を気に入っている方や前向きに検討している方から強い反発が表明されるのは至極当然でしょう。それを粘着ネガの人達に封殺される謂れなど金輪際ありません。

不利な情報を隠蔽と言いますが、削除するか否かの基準は掲示板の管理者が決めていることです。投稿者が勝手に決められることではないのに、そのような物言いをするのは不当な印象操作以外の何物でもありません。不満があるなら掲示板の管理者に言って下さい。

どんな物件にも利点と欠点がありますが、ここは買う気もない特定の物件のスレに貼り付いてネガを繰り返す場ではありません。前向きに検討する気がないのは明らかなので、今すぐこの場を引き取るべきです。
6443: 匿名さん 
[2019-10-16 00:14:32]
>>6441
こちらの物件を前向きに検討する余地のないアナタは、このスレに用はない。
6444: 匿名さん 
[2019-10-16 00:53:15]
毎度毎度、
資産価値ガー、駅距離ガー、買物ガー、
と繰り返すばかりの視野の狭い御人に
「視野を広げろ」とか言われてもねー(笑)。
どれだけ自己承認欲求が強いんだよ。
6445: マンション検討中さん 
[2019-10-16 07:33:46]
>>6442 匿名さん
検討者からすると、ネガティブな情報も重要な判断基準ですけどね。
ポジティブ情報はHP見れば分かる事ですし。
6446: 匿名さん 
[2019-10-16 08:04:03]
>6415

『購入能力のある購入検討者達は積水の提示価格を受け入れ購入していく。』

デベのカモネギ発見!万年主任の無能の社畜に多い残念な思考ですね。

何の疑問も持たず割高か適正価格かの判断もできずにジャンピングキャッチして
今もなお検討板を監視する住民。シュールですね。

実際に大量売れ残りで市場からは割高と判断されて4年が経ってます。
これはネガとかではなく事実です。



6447: マンション検討中さん 
[2019-10-16 08:07:23]
>>6445 マンション検討中さん

ここのネガって参考になること言っていない気がする。売れてない。駅遠いだけでしょ。
逆にそれ以外貶めることできないからね。
災害からの安心感、覗かれる心配無用な立地や日当たり。これらの住環境はかなりの高ポイントな気がする。練馬も安全だけど、JRは使いにくいしね。ここは中野も使えるのは大きな違い。
6448: 匿名さん 
[2019-10-16 08:15:13]
バスで中野ガー!とか誰も聞いてない。
誰もここを中野駅圏の物件とは思ってないので恥かしいからやめなさい。
6449: 匿名さん 
[2019-10-16 08:17:06]
>>6445
本気で検討するなら、そもそもこんなスレで得られる情報をあてにして、判断材料にする方が間違っている。自分の頭と体を使って、自分で物件周辺を歩いたり、地域の不動産情報を収集したりする方が余程有意義。情報収集のあり方を見直して、自分の時間を大切に使った方がいい。その方が精神衛生上も余程いいかと思う。
6450: 匿名さん 
[2019-10-16 08:23:12]
>>6448 匿名さん

ネガってなぜか上から目線
普段抑圧されてるのだろう
6451: 匿名さん 
[2019-10-16 08:37:42]
>>6446 匿名さん
アナタがここで何と喚き散らそうと、
売主の販売体制は揺るがないの。
買う人はどんどん買って行っているの。
これ事実だから。

「何の疑問も持たず」「判断できずに」というが、、
こんなのはアナタの勝手な決め付けに過ぎない。

ネガ目的以外の何物でもないのは明らか。
6452: 匿名さん 
[2019-10-16 08:51:26]
>6451

『買う人はどんどん買って行っているの。』

印象操作はやめましょう。
400戸帯売れた=130戸未入居中古の売れ残りがある
400戸は130戸が完売するであろう2年後まで流動性ゼロ
この事実が致命的な短所。
6453: 匿名さん 
[2019-10-16 09:13:30]
残り100くらいらしいですよ
ここ最近で結構売れてるようです。
引っ越しされてる方が多いという書き込みも
ありましたし、ここを価値を見出す方増えてるのかもしれませんね。
売れゆきと資産価値は耳にタコ状態で散散同じ方が書き込みしてるのでもう不要かなと思います
そこまで連呼する意味は分りませんけど、それを踏まえて
前向きに検討しております
6454: 匿名さん 
[2019-10-16 09:15:19]
>>6452 匿名さん
中古も複数売買されてますね
流動性ゼロなら売れてないのでは?
と思いますのでいまいち説得力にかけますね
6455: マンション検討中さん 
[2019-10-16 09:46:24]
中野に出て通勤するか方っているんですか?
どんな感じか知りたいです。
6456: マンション検討中さん 
[2019-10-16 09:56:10]
>>6434 匿名さん
同意します。時々、当物件のようなてんこ盛り余剰施設を掲げて、物件の魅力を過大評価する方向に誘導する住民やデベの方のコメントを目にします。
しかし、レストランにせよ、カフェにせよ、パーティルームにせよ、カーシェアにせよ、すべて駅近のマンションがランニングコストなしに当たり前に兼ね備えている装備です。
また、ラウンジやライブラリは子供のゲームセンター化することは有名な話です。
ただ、キッズルームはあったら重宝したかもしれませんね。
積水は、本来ならそういうありきたりな豪華設備を原価に上乗せて購入者に負担させるのではなく、大規模スーパーの誘致に全力をあげるべきでしたね。
6457: 匿名さん 
[2019-10-16 09:58:51]
駅距離、資産価値、売れ行き
ネガさんの3本柱だね
同じことしか言えないから
シーサイドでもバカにされるんだよね
6458: 匿名さん 
[2019-10-16 10:00:37]
>>6456 マンション検討中さん

そのあたりは人それぞれだな。
嫌なら他にすればいいだけの話
ここの設備は安全面でかなり魅力的だしね
6459: マンション掲示板さん 
[2019-10-16 10:38:56]
>>6455 マンション検討中さん
バスの本数には困らないですよ。江古田の杜から乗る始発なら座れますし。本や服、嗜好品は中野か新宿で買えてます。
6460: eマンションさん 
[2019-10-16 11:44:20]
今日は水曜日、平日ですが、ネガさんはお仕事休みなのでしょうか?

あるいは無職?
6461: 匿名さん 
[2019-10-16 12:05:00]
>>6456 マンション検討中さん

スーパーいくつもあるし、買い物に全く困らないんですけど、大規模スーパーっていります?そういうのに頼ってるところは撤退されると痛い目にあいますよね。
神楽坂に住んでる友人はスーパーがなくて困ってますけど。
6462: 匿名さん 
[2019-10-16 12:06:22]
買い物にもセンスが必要だ
6463: 匿名さん 
[2019-10-16 12:14:49]
>>6455 マンション検討中さん

バスで中野に出て通勤してますが便利ですよ。
始発なので時間が正確、出発前から座っていられる、中野通りが桜並木で快適、中野もバス停から駅まで傘がほぼいりません。小さな折り畳み傘しか持たなくなりました。
中野から東西線で大手町まで行きますが、これも始発なので座れます。読書とか、勉強とかしながら、快適に通勤してます。
以前東陽町に住んでましたが、駅まで8分、激混みの東西線で毎日不快でした。
時間は東陽町時代より20分かかりますが。戻るのは嫌です。ご参考になればと思います。
6464: マンション検討中さん 
[2019-10-16 12:24:06]
>>6454 匿名さん
新築マンションでまだ100戸程余ってる物件なのに、同時に中古も売買されてる物件なんですね??
なるほど、参考になりました。
6465: マンコミュファンさん 
[2019-10-16 12:25:48]
>>6460 eマンションさん
今日が休みなデベロッパーでは?書き込みが多い時と少ない時がはっきりしてるし
6466: 匿名さん 
[2019-10-16 12:29:14]
このマンションもマルマン近いからかなり便利ですね
薬局併設のコンビニもあるし
6467: マンション検討中さん 
[2019-10-16 13:14:13]
ただでさえ高額なバスの費用は通勤費の制約が多いのに、最寄駅以外の駅まで満額支給されるのは上場企業でも大変珍しいですね。大手町にある柔軟な会社ってどちらでしょうね?いいお勤め先ですね!
6468: マンション検討中さん 
[2019-10-16 13:24:50]
以前までは検討者らしきコメントなんて全然なかったのに、ここへ来て単発の賞賛する感想や、唐突な質問がものすごい数投下されてますね。
そして、住民様からの1時間以内の即レスです。
不可解ですね。

突然にこの物件が注目を浴びる理由が何かありましたでしょうか? どんどん売れているというのも何か根拠があるんでしょうかね?興味に尽きません。
6469: 通りがかりさん 
[2019-10-16 14:03:52]
台風があったからじゃないの?
6470: 匿名さん 
[2019-10-16 18:08:28]
台地の上だし、降雨にも強そうだし、エネファームとかで停電にも強そうだし、電柱も地下に埋設されてるし、地域の災害からの避難拠点にも為り得るくらいの設備と環境だし、こういう事態になると安心感で注目する人は多いんじゃないでしょうか
6471: マンション比較中さん 
[2019-10-17 10:21:54]
バスの運賃気にする人はここに住んでないのでは?ここに限らず近隣の人はバスや自転車で中野駅に出ますよ。中央線便利ですからね。買い物、食事も中野駅周辺が便利ですよね。
6473: 匿名さん 
[2019-10-17 21:25:25]
安全と環境と利便性で良い感じでバランス取れてる感じがしました
バスも結構使えるとのことなので選択肢は広がりますね
6474: 匿名さん 
[2019-10-17 22:18:35]
新江古田駅徒歩10分の物件をバス便物件などと評してみせるのは、極めて悪質な印象操作。
このスレに何が書かれていようと、気に入った人は着々とこの物件を買っていっている。
気に入らないなら買わなければいいだけだし、買う気がない者などこのスレには無用。
スレに貼り付いて、ネガキャンを繰り返すなど以っての外。
6475: 匿名さん 
[2019-10-17 22:30:47]
>>6474 匿名さん
匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。
6476: 匿名さん 
[2019-10-17 22:34:15]
中野駅までバスがお勧めというのは住民からの情報ですね。
新江古田駅徒歩10分と表記は駅出口から敷地の端っこまで約860メートルであり
小数点切り捨てなので10分表記ですが限りなく11分に近い距離なのは事実。
玄関からホームまでは片道15分以上かかるので往復で30分以上を許容できるかが
この物件に住めるか?の一番の判断どころ。
片道15分歩くのがありなら駐車場付きの戸建てが買えます。

住民は駅距離の弱点を本当はわかっているから時々中野駅バスの話を持ち出して
話の論点をすり替えます。

検討者はホームから候補の部屋の玄関まで何分かかるか調べてみてください。
大袈裟な話ではなく15分以上普通にかかります。
雨の日に買い物袋抱えて帰ってくるときはホームから玄関まで20分かかると思います。

6477: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 22:39:37]
[No.6472と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
6478: 匿名さん 
[2019-10-17 22:52:47]
>>6475
>匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。

どうでも良くない。物件購入に前向きな検討をする場であって、買う気もないのにネガティブな投稿を繰り返すための場ではない。

>検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

そうやって執拗なネガを許容するアンタのような人こそ有害だ。
「事実」と言うなら、駅徒歩10分の物件を「バス便物件」と評するのは、余りにも事実に不誠実だと言わねばならない。
6479: eマンションファン 
[2019-10-17 23:08:22]
買う気のない粘着ネガ野郎はこのスレを引き取れ!!!
6480: 匿名さん 
[2019-10-17 23:13:03]
今日もネガは同じことしか言わないな。お前は自演したり削除されたり、悪意の塊でレスしてるから、そう思うだけで受け手によりそれぞれなんだから放っておけはいいのに粘着する理由が知りたい
6481: 匿名さん 
[2019-10-17 23:28:32]
新江古田駅から10分で歩けるのに加えて、中野駅からバスという選択肢もあるこの物件をあえて「バス便物件」と言うなんて、粘着ネガさんの不誠実さのほどがよく分かりますね。
6482: 匿名さん 
[2019-10-17 23:41:00]
>>6480 匿名さん

まあまあ
相手にすることないですよ
このマンションが気になって仕方ないストーカーですから。
そのうち出入り禁止になるでしょう
6483: マンション検討中さん 
[2019-10-18 08:34:50]
マンコミュによくあるお決まりの流れですね。
駅遠&商業施設付近になし?バスを使えば主要駅まで楽々行けます??通勤費普通出ないだろ、つまりバス便物件だろ?住民激怒!

よく俯瞰すれば分かるのですが、バス便物件をあえて定義するなら、バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件のことを指します。徒歩10から11分歩いて最寄駅に着くが特になにも手に入らないとしたら、こちらの物件は中野駅バス便物件という立ち位置にならざるを得ません。西武新宿線のマンションと似ていますね。

さて、お次は、状況に応じて2駅使えるとか詭弁が聞こえてくるんでしょうかね?
6484: 匿名さん 
[2019-10-18 08:44:01]
>>6481 匿名さん
「新江古田駅から10分」が事実で、「バス便物件」か否かはそれぞれが評価すれば良いでしょ。なんでスルーできないの。

6485: 匿名さん 
[2019-10-18 08:47:14]
>>6480 匿名さん
悪意の塊かどうかなんか関係ないし、
どうせ善意の塊には文句言わないんでしょ。

6486: 匿名さん 
[2019-10-18 08:51:11]
「バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件」がオレ様のバス便物件の定義だって…。
6483粘着ネガさんによる「バス便物件」の定義が、余りにも牽強付会、我田引水過ぎて笑える。
本人は自説展開の全能感に酔いしれているが、理屈も何もあったモンじゃない。
最初からこちらのマンションを貶すことありきで、その為なら何でもアリなのは明らか。
こんな人の「言説」などまったく信用ならないね。
6487: 匿名さん 
[2019-10-18 09:10:17]
>>6485 匿名さん

検討者かどうかならともかく自演で印象操作したり、暴言で削除されたりする人の投稿が邪魔ってだけだと思うよ
6488: 匿名さん 
[2019-10-18 09:13:39]
>>6485 匿名さん

あと知りたいのは何の為に粘着してるのかなってことです。不毛なやり取りと同じ事連呼する理由が分かればもう少し有意義になるかもしれませんしね。そこのところどうですか?理由答えられます?
6489: 匿名さん 
[2019-10-18 09:18:19]
自由なカキコミOK
誹謗中傷はダメ
6490: 匿名さん 
[2019-10-18 09:30:34]
自由な書き込み≠執拗なネガ
6491: マンション検討中さん 
[2019-10-18 09:33:54]
悪質なネガだなーっと思ったら、「物件見に行ったことありますか?」と聞いてみましょう。

「見に行ったことある」という話なら、その人にとって駅徒歩10分は合格点だったということで、他に何か物件自体で気になるとこがあったのかな?という話になります。ホームページにはない貴重な情報かもしれません。個人的には駅徒歩距離はギリ合格点で、災害への安心や静けさや緑の多さなどは素晴らしいものだと思ってますが、人それぞれ感じ方違うので参考に聞いてみたいです。

「見に行ったけど遠かった」という話なら、Googleマップ等で事前に確認しました?情報収集効率的にできてます?ということに。

「駅徒歩10分物件なんて検討対象な訳ないだろ」という話なら、なんで検討板にいるの?お引き取りください。で終わり。
6492: 匿名さん 
[2019-10-18 09:58:16]
>>6487 匿名さん
匿名掲示板で自演かどうか分からないんだから考える事が無意味。印象操作でマンションの評価変わるならその程度のマンション。邪魔なら無視すりゃいいでしょ。
6494: 匿名さん 
[2019-10-18 11:52:19]
>>6492 匿名さん
自演で散々策されてます
中傷投稿でも削除されてます
誤魔化さないで意図を知りたいですね
6495: 匿名さん 
[2019-10-18 12:19:37]
>>6476 匿名さん

戸建はセキュリティー、災害への不安が残る。
マンションならではの宅配ボックスなど共用施設の充実、エネファームなどの設備。
それでいて戸建と変わらぬプライバシーへの配慮、ゆとりあるバルコニー、アルコーブ。
戸建買えと単純に叫ぶ人ってどうなんだろう?
6496: 匿名さん 
[2019-10-18 14:04:42]
↑どうなんだろう?て書き込みも何が言いたいのかよくわからない
緩い書き込みですね。
流石雰囲気でここ買っちゃう人ですね。

マンションは立地が全てだからです。
何回言えばわかるのですかw

共用施設、設備、で厚化粧しようとアルコーブがあろうとなかろうと
駅往復に30分もかかる物件は安くて当たり前なんですよ。
それなのに坪330で儲けようとしたから売れないんですよ。
現在は1割下げて坪300ぐらいか・・・
しかし周辺相場は坪200の地域ですからまだまだ高い。

現在の設備で西武線の江古田駅徒歩5分なら
優良マンションとして瞬間蒸発だったんだけどね。
ここは新江古田から実質徒歩15分だからねえ・・・
6497: 通りがかりさん 
[2019-10-18 14:37:24]
マンションっていうかこれからの住処は立地がすべてでしょ。
もちろんハザードマップから安全なところ
大雨のたびに避難を考えるなんてまっぴらな人も増えるでしょうね
6498: 匿名さん 
[2019-10-18 14:40:01]
似た環境だと山手線内側の本駒込6丁目、六義園あたりの中古物件もいいね。
6499: 匿名さん 
[2019-10-18 14:52:07]
>5519
手厳しいけど全てその通りですね。
もう第三の手法しかありませんね。
6500: 匿名さん 
[2019-10-18 17:23:41]
これくらいの価格でしたら目に優しめですね、
色々あるようですけど結局は自分の考え方と生活スタイル次第なので、子供いる私達のような世帯にはありがたいマンションかなと思います。
設備も良さそうですし、言われてる様に災害に強いという点は長い目で見るとポイント高いかなと感じます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる