積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6701: マンコミュファンさん 
[2019-11-13 12:30:38]
>>6698 匿名さん
伸び伸びした、色々賞をとった、持続可能な。
住民の方がどれだけ綺麗な言葉で飾っても、「人気がなかった」という客観的事実は動きません。
そして、新興住宅として何ひとつ成し遂げていないどころか、最初の需要喚起(住みたいと思わせる)に苦戦しているPJのどこがモデルケースとなるんですか?反面教師という意味ですか?
6702: 匿名さん 
[2019-11-13 13:04:51]
>>6701 マンコミュファンさん

他の人も書いてるけど価格の問題だよね
それと長く様々な世代が住めるというのは別問題
そんなことすら分からないならとりあえずモデルルームでも行ったらいかがかしら?
6703: 匿名さん 
[2019-11-13 13:25:22]
わかりやすい派手さはない分
コンセプトの周知に時間掛かりましたからね
説明聞くとよく考えられてますよね
ここ街作り
6704: 匿名さん 
[2019-11-13 14:04:27]
グッドデザイン賞はお金を払えばとれます。
維持費にまでお金がかかります。
それが物件価格に上乗せされてる。
6705: 匿名さん 
[2019-11-13 14:24:58]
>>6704 匿名さん
グッドデザイン賞はお金をかければ高確率でとれるけど、グッドデザイン賞BEST100はお金ではとれないよ。
6706: 匿名さん 
[2019-11-13 14:51:13]
積水ハウスはお金があるからかあ
6707: 匿名さん 
[2019-11-13 14:58:33]
見た感じ少しだけしっかりとした造りをした
都営団地に見えますがグッドデザインを取ったのであれば素晴らしい物件なんでしょう。
世の中お金あるもんが勝ちだ。
6708: 匿名さん 
[2019-11-13 15:45:17]
少なくともここのネガより頭の良い人が考えて賞をとったのは間違いない
6709: 匿名さん 
[2019-11-13 16:07:51]
・A街区はかなり南北に長い敷地形状になっていて、南向き住戸率が極端に低い。

・最も奥に位置しているC棟などは普通の物件で言う駅徒歩13分となる。

・南向き住戸と胸を張って言えるようなものはこのC棟だけ(F棟も南向きだが敷地内向き)

・設備仕様面は食洗機や水回りの天然石天板仕様はなく、単価帯からすると手抜き。

・管理費は236円/㎡。超大規模というスケールメリットがあるわりに安くない。

・駐車場は平置がないのが残念
6710: 匿名さん 
[2019-11-13 16:18:46]
ここの場合は公園や病院など周辺を巻き込んで街作りが評価されてグットデザイン賞をとったようですね
コンセプト賞みたいなものでしょうかね
建物は積水らしく重厚感ありますし、緑の使い方は上手いかなと感じます
某間取りブログなども読みましたけど、仕様は中々良いとのことらしいです
6711: マンション検討中さん 
[2019-11-13 16:24:08]
賞=いい物件は違うと思います。適当にデザインされたプロジェクトではないんだなという安心材料程度にするのがいいのでは。
6712: 匿名さん 
[2019-11-13 16:51:57]
賞の受賞は客観的な評価
住むのは自分ですから主観で
合えば良いのではと思います
考えやコンセプトは少なくとも
伝わってきます
6713: 匿名さん 
[2019-11-13 21:10:30]
グッドデザイン賞をとる為の経費が上乗せれた物件を買った
住民が金で買える賞を有り難がる!実に滑稽だ。
6714: 匿名さん 
[2019-11-13 21:24:31]
匿名掲示板初心者、かつマンションを最近探し始めたのでこのサイトも初心者なのですが、

いわゆるネガ?と言う人達の目的が全くわからないのですが何でしょうか?
ストレス発散や嫉妬のように見えますがそうなのでしょうか?

私の条件には合っていて、すごく魅力を感じている物件なので
前向きに検討しています。
6715: マンコミュファンさん 
[2019-11-13 22:12:07]
>>6709 匿名さん
久しぶりに内容のあるコメントですね。
どれも冷酷ですが、的を射た意見です。
ここまで歩いても南向きではないのかー、食洗機なしって郊外物件にもあるのになぜ??と検討していた昨年に凹みました。将来マンションの資金繰り上の負担となることで有名なエレベーターもなんだか過剰で怖くなりましたね。
6716: 匿名さん 
[2019-11-13 22:31:53]
食洗機なんてOPでつけても数万円ですよ

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00317/

エレベーターの設置数や両面バルコニーなど積水らしさが出てますね
6717: 匿名さん 
[2019-11-13 22:33:15]
あとこの規模なら修繕費の不足なども起こりにくいでしょうね
6718: 匿名さん 
[2019-11-13 22:54:32]
>>6714 匿名さん
すごく魅力を感じてるのなら迷うことなかれ、買いましょう。
ネガの意見に惑わされてはダメです。
6719: 周辺住民さん 
[2019-11-13 22:56:29]
リブインラボがあるおかげで交流活動のスペースができてるから地域が活性化してる気がする。イベントなんかも豊富にやってますね
コンビニとかはおまけみたいなもん。あると便利だけどね。
あと総合病院を建て直してくれたのも助かってる。
ここも含め1000世帯くらい増えてるようなので人も増えましたね
6720: マンション検討中さん 
[2019-11-13 23:01:27]
>>6717 匿名さん
空室が多いと修繕費不足になりそうで不安ですが、大丈夫なんですか?
6721: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-13 23:08:53]
なりませんよ。マンションについて勉強するなりMRに行きましょう
6722: 匿名さん 
[2019-11-13 23:34:46]
駅から15分も歩かされても南向き住戸が極端に少ない物件てそりゃ売れ残る。
ただでさえ何もなくて暗い地域なのに電気がついてない部屋が多すぎて不気味。
6723: 匿名さん 
[2019-11-13 23:48:18]
>>6722 匿名さん
近所の方なんですか?
6724: 匿名さん 
[2019-11-13 23:54:05]
>>6721 口コミ知りたいさん
空室が多ければ当然修繕費不足になるでしょう。
ならないと言うなら、エビデンスを見せて下さい。
6725: 匿名さん 
[2019-11-14 00:11:38]
積水は空き家の120世帯分の修繕費払ってくれてないの?
6726: マンション検討中さん 
[2019-11-14 00:20:06]
>>6724 匿名さん
この物件、空室で管理費向上考えられるのは駐車場くらいです。良くも悪くも駐車場の数が少ないので、駐車場利用者が少なくて管理費上がる可能性は低い。
ちなみに8月見学いった際に残り80ちょいだったので残り60前後とみてます。時間かかっても普通に完売するだろうし、万が一完売しなかったとしても所有者の積水が管理費と修繕を払い続けることになります。だから積水は値段さげても売りつくします。

ネガキャンしたいならもうちょい勉強すれば。
6727: 検討者さん 
[2019-11-14 06:02:03]
>>6726 マンション検討中さん
そんなに売れてるんだ!電気が点いていない部屋はもっとあるように見えたけど意外。
6728: マンション検討中さん 
[2019-11-14 07:37:43]
>>6727 検討者さん
西側とかだと遮光カーテンの割合多いから、夜に電気の数みても実際の空室数はわからないのでは?
6729: 匿名さん 
[2019-11-14 08:19:14]
>>6709 匿名さん

ここは南向きにこだわる必要性は全くないのでは?
東向きも夕方までずっと明るいし、西向きもしかり。
管理費はサービス内容を確認すれば全く高くなく、むしろ他に比べ安価であることがわかるでしょう。
駐車場はおっしゃる通りですね。
6730: 匿名さん 
[2019-11-14 09:07:55]
>>6724 匿名さん

なるわけないじゃん。
そういう場合はデベロッパーが払います
少しは勉強しましょうね
6731: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 11:34:46]
>>6729 匿名さん
「東向きも夕方までずっと明るいし」について詳細にご説明いただけますか?東向きでも午後までライトなしでリビングで過ごせるという意味ですか?
6732: 匿名さん 
[2019-11-14 12:04:54]
実際の部屋見れるんだし行ったほうが早いよね。
6733: 匿名さん 
[2019-11-14 12:22:07]
>>6730 匿名さん
修繕費不足になるわけないと言い切れる理由は?
今は約4割のマンションが修繕費不足になっているそうですが...。
6734: 匿名さん 
[2019-11-14 12:23:09]
突っ込みたくなる気持ちはわかります。
さすがに午後は日が入らないですよ。物理的にね。
東は東で、植栽が日焼けせずに綺麗に育ってたりと、メリットがあったりします。
向きによって価格も違ってくるし、部屋によって眺望も違うので、各々の好みということで。
6735: 匿名さん 
[2019-11-14 12:25:55]
>>6733 匿名さん
売れ残り=修繕費不足に繋がるという考えは違うよって話でしょ
6736: 匿名さん 
[2019-11-14 12:50:05]
>>6733 匿名さん

話をすり替えるのはやめましょう
空き室の分は補填されるという話ですよね

普通に足りなくなる可能性なら
どこのマンションでもありますよね
それなら大規模の方が安心です
6737: 匿名さん 
[2019-11-14 12:57:32]
ネガってやっぱり頭悪いんだな
修繕費が足りなくなるのは見通しや計画の問題、それはここ云々の話ではなく個々の問題

空いてる部屋=デベが払う
だから普通に徴収してるマンションと変わらず積み立てられてる

そこの話しすらごっちゃにしか考えられないんじゃ流石に知識無さ過ぎ
6738: 匿名さん 
[2019-11-14 13:12:01]
>>6731 検討板ユーザーさん

その通りです。
電気は夕方までいらないですよ。
陽が直接差し込む眩しさではなく、快適に明るいということです。2.3階までは夕方までは無理かもしれませんが。
中古が出たら体験されてはいかがでしょうか?

6739: マンション検討中さん 
[2019-11-14 14:32:12]
グッドフォーカス賞って凄いの?
6740: 通りがかりさん 
[2019-11-14 15:21:01]
>>6739 マンション検討中さん

これは普通に凄いんではないでしょうか?
6741: マンション検討中さん 
[2019-11-14 15:43:12]
>>6738 匿名さん
ワイドスパンでもないし、ハイサッシでもないのに、ちょっと普通では理解できない現象ですね。東向きで午後に普通に明るいって。タワマンのようなワイドスパンならわかるんですが。その理屈なら北向きだったとしても、同じことがいえますよね。

6742: 匿名さん 
[2019-11-14 16:54:49]
気になるならウジウジ言ってないで見に行けばいいじゃん。実際にみに行った人が陽が入るって言ってるんだし
6743: 匿名さん 
[2019-11-14 17:05:18]
うち今北東向きだけど普通に夕方まで明かりなんて使いませんよ。
世の多くのマンションでもよっぽど囲まれてなければそれくらい普通ではないでしょうか
6744: 匿名さん 
[2019-11-14 17:53:51]
部屋の明るさの許容範囲は人によって異なるので、終着点なさそう。
周りに日差しを遮るようなものがないから、東向き界の中では優秀だよって感じですかね。
6745: eマンションさん 
[2019-11-14 19:10:02]
ここを永住するつもりで検討しております。この辺りの土地勘が無いのですが、やはり万が一の時のリセールを考えると新江古田は厳しいのでしょうか。

https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/toeioedo-line/price/
6746: 匿名さん 
[2019-11-14 19:46:19]
>>6745 eマンションさん
築30年超え、70平米、平凡なマンションで4000万でしょ。個人的にはリセール悪いとは思いませんが。とりわけ良い訳でもないですけどね。
6747: 検討者さん 
[2019-11-14 20:15:12]
>>6728 マンション検討中さん
カーテンが付いていない部屋も多いよ!特にB棟
6748: 匿名さん 
[2019-11-14 21:49:19]
>>6745 eマンションさん
環境は良いし永住者にはお薦めできると思います。
リセールは正直期待できないかと...。
もうすぐ築2年になるのにこれだけ売れ残ってので...。
6749: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 22:33:08]
赤塚の線路沿い踏切前の元パチンコ屋の敷地の騒音マンションの人、まだ吠えてんだ?嫉妬してて可哀想。
6750: 匿名さん 
[2019-11-14 23:03:04]
>>6749さん
マンションノートというサイトの当該マンションのページを見たら、電車や踏切の騒音が窓を閉めていても換気口から聞こえてきて、頭がおかしくなりそうだったので引っ越した、との元住人と称する方の書き込みがありましたよ(2019年10月22日付投稿)。竣工は2017年2月のようなので、最長でも2年半程度以内しか住まなかった計算になります。もしかしたら、書いた本人はネガさんだったりして!?
6751: 匿名さん 
[2019-11-15 00:23:24]
>>6750 匿名さん
そこまで犯人探ししなくても。
他マンションのネガ行為になっちゃってますよ。

ネガはここの住人の友人とかで、嫉妬心で精神イカれちゃった人でしょどうせ。
6752: 匿名さん 
[2019-11-15 09:08:43]
クビを切られてひまなんじゃないかなぁ
6753: 匿名さん 
[2019-11-15 12:48:54]
エネファームあったりでいざというときに蓄電できたり、そういう点でも災害に強そうですし、環境性能もほぼパーフェクトですし構造や仕様はそれなりにお金掛かってるのかなと感じました
6754: 匿名さん 
[2019-11-15 12:57:11]
>>6752 匿名さん
少なくとも、このスレで4年間もネガし続ける誰かさんほどにはヒマじゃないですよ~w
6755: マンション検討中さん 
[2019-11-16 02:38:03]
買ってからすぐ入ってこない世帯も普通にある。学期の途中などの修学を避ける関係か相続対策だと思いますが。
6756: 匿名さん 
[2019-11-17 22:31:07]
>>5187 匿名さん

この書き込みを鵜呑みにしてMRに行ったら、ガセだった。
ブリリア 石神井台は残り戸数が少なくなり、値引には全く応じてもらえなかった。


逆に、
同じブリリア でもブリリア シティ三鷹は、値引してる様子。
検討板に具体的な値引率が記載されてました。

6757: 通りがかりさん 
[2019-11-17 22:35:43]
ここの値引きは渋いけど、まあ叩き売るよりかはイメージ的に良いのかもね
残りも少なくなってきたようだし、このままのやり方で売り切るのだろうね
6758: 匿名さん 
[2019-11-18 16:46:35]
グッドデザイン賞は住民が金で買えるというのは理論破綻ですね。
ただ、はっきり言えるのは、住宅も住民が金がありその金を出せば買えます。買えないのは、、、なぜでしょうかね。まぁだいたいわかるかと思うので言いませんが。
6759: 匿名さん 
[2019-11-19 12:29:13]
4年前はひどいロージンホームの話とか
その後は地面師の話とかネガがあった。
今は順調に進んで良かったです。
6760: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-19 13:43:50]
>>6757 通りがかりさんの住民様
そうなるといいですね!
6761: 匿名さん 
[2019-11-19 19:02:11]
>>6760

まぁ実際値引きは少ないようだし、残りも少ないとのこと
住民に悪態ついて削除、アク禁になって若葉マークという繰り返しはいい加減懲りて欲しいですね
ご自身のマンションには満足されてないのですか?
6762: 匿名さん 
[2019-11-19 21:24:14]
>>6761 匿名さん
残りはあと60戸位でしょうか?

6763: 検討者さん 
[2019-11-19 21:52:42]
>>6762 匿名さん
あと100戸ぐらいじゃないの。
6764: 4年生 
[2019-11-19 23:01:59]
116戸位じゃないの
6765: 匿名さん 
[2019-11-19 23:30:11]
60戸くらいだよ。MRいって確認するといいよ。
6766: 匿名さん 
[2019-11-19 23:35:21]
F棟は完売してるし、E棟はホームページから間取りなくなったから完売かほぼ埋まったんですかね?
E→D→C→A→Bの順で完売していきそう
6767: 匿名さん 
[2019-11-20 06:49:53]
みんなネットとか見ないんだ。
お年寄りが多いのかな。
6768: 匿名さん 
[2019-11-20 09:15:01]
そうなんですね。残りも60くらいですか
それだと選べる部屋も結構限られてきてる感じなのですね
まだ行ってませんが、参考になりました
変な意見もありますが災害に見舞われる可能性も考慮すると安全性高そうなこちらに興味惹かれます
6769: 匿名さん 
[2019-11-21 23:35:49]
>>6767 匿名さん
ここの検討者は年寄りが多いんですかね...。
静かで良い環境なので、終の住処には良いですね。
6770: 匿名さん 
[2019-11-22 00:12:27]
老後を静かに過ごしたい方には最適かと思います。病院も近いし。
6771: 匿名さん 
[2019-11-22 00:14:47]
いきなり仕事が無くなる
老後でもないのに。
6772: 匿名さん 
[2019-11-22 10:28:27]
住んでる方は子育て世帯が多いとのことです
子育て支援施設や病院、高齢者施設もあるので長い間安心して住めるんじゃないですかね
6773: 匿名さん 
[2019-11-22 20:54:33]
子育て世帯からお年寄りまで安心して住めるってプラス要素ですね。
6774: 匿名 
[2019-11-23 10:36:41]
最近行きました。値引きは部屋により300から500万、ただし決算まで引き渡しが条件の前提とのご説明。週末は毎日重要事項説明やってる模様です。引き渡し2月以降の動きをどう詠むか。

6775: 匿名さん 
[2019-11-23 12:54:17]
まあ値引きは誰しもそんなもんなのかもしれませんね
我が家もそれくらいです。物件は気に入っているので、迷いますね
6776: マンション検討中さん 
[2019-11-23 14:59:37]
1000万円位値引きしてくれるなら、本気で買いたい...。
6777: マンション検討中さん 
[2019-11-23 15:11:58]
値引き500万だとしても、まだ割高感ありますね
6778: 匿名さん 
[2019-11-23 15:14:17]
物件自体は良さそうな設備や環境だから余計に迷いますね
価格は積水ハウスはどこもあまり値引きはしないそうです
6779: 匿名さん 
[2019-11-23 15:55:43]
>>6776 マンション検討中さん
そんな大幅な値引きは期待しない方がいいですよ。
本気で検討しているのでしょうか?

>>6777 マンション検討中さん
そう思うなら買わなければいいのでは?
ここで高い高いと愚痴っていても、安くならないし、遠からず売れてしまいますから。
6780: マンション検討中さん 
[2019-11-23 16:49:40]
>>6779 匿名さん
6777です。
何が気に障ったのかよくわかりませんが、なぜそのようなことを言われなければならないのでしょうか。
元々いろいろなマンションブロガーさん達も示唆していた割高感や直近スレの流れから、私の所感を述べたまでですが。
さらに、検討要素として割高感があると書き込むことは愚痴になるのでしょうか?割高感を持ったら、検討してはダメなのでしょうか?
あなたはどの立場で言っているんですか?
6781: マンション検討中さん 
[2019-11-23 16:50:33]
>>6779 匿名さん
そうですね、立地の割にはかなり高く感じてるので、大幅な値引が期待できないのであれば検討から外します。
アドバイスありがとうございました。
6782: 匿名さん 
[2019-11-23 18:54:13]
予算と合わないのなら仕方がないでしょうね。積水は焦って売るようなデベではないようですし値引きはあまりないとのこと。残りもだいぶ少ないのようなのでこのままいくのでしょう。
最近はまた災害への備えか検討者増えてるようですね。
6783: 匿名さん 
[2019-11-23 19:11:14]
>>6780 マンション検討中さん
6779ですが、現状の売れ行きから考えるに、1000万の値引きなど非現実的だってことです。ここでそんな非現実的なことを書くあなたが、本気で検討しているとは思えなかったから本気で検討しているのかと思い、そう書いたまでですよ。気に障っているのは、気色ばんでハンロンしてくるあなたの方じゃないですか?
6784: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:17:17]
>>6783 匿名さん
私は6776、6781で投稿した者で、6780さんとは別人です。
返信する相手間違えてますよ。

板橋区のとある物件(ここと同時期に完成)では、売れ行き悪くて約1000万円の値引がありましたので、同じように大幅値引きが無いかと期待して投稿させて頂きました。
こちらももうすぐ築2年になるのにまだ60戸も売れ残っているのであれば、大幅な値引きが期待できると思ってたのですが...。
6780さんも聞いてますが、あなたはどういった立場の方ですか?なぜ大幅値引きが無いと言い切れるんですか?
6785: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:23:06]
>>6783 匿名さん
2人の投稿を混同して意味不明な書き込みをする、話が通じない方ということが分かりました。
最後にですが、頭に血がのぼり焦って書き込みする前に、ご自身の投稿内容くらいはチェックした方が良いです。
6786: 匿名さん 
[2019-11-23 20:46:24]
>>6784 マンション検討中さん
どちらの板橋区の物件か分かりませんが、そちらにはそちらのデべの都合や事情があったのかもしれませんね?そのような事例があるからと言って、こちらも同じように大幅値引きがなされる訳でもありませんから、そこは期待されない方が宜しいかと。
6776さん&6781さんと6777さんが別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが、いずれにせよ期待するような大幅値引きは厳しいと思いますよ。
まあ、でももし本当に買いたいなら現地のモデルルームに行って営業に希望額を言うだけ言ってみたら?笑われるかもしれないけど、本気ならそんなこと構ってられないのでは?
少なくとも、自分の思うような値引きを引き出せないからと言って、物件のネガを繰り返すみっともない真似だけはやめましょうね?
6787: 匿名さん 
[2019-11-23 21:01:10]
個々の交渉次第とはいえ多くの方が具体的な額もだして値引きの額はそこまではない。と言ってますからそうなのでしょう。後はそれで検討できるならすればいいですし、嫌なら他へで終わりの話じゃないですかね
6788: マンション検討中さん 
[2019-11-23 21:05:46]
>>6786 匿名さん
> 別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが

いや、、人とのコミュニケーションを取る上で、誰に向けて話しているかは興味持ちましょうよ。。。匿名掲示板だとしても最低限のマナーでは。。。
6789: 匿名さん 
[2019-11-23 21:10:18]
匿名掲示板じゃ誰それなんて確認しようもないし言ったもんがちだから
そこにこだわっても水掛け論じゃないか。
6790: マンション検討中さん 
[2019-11-23 21:12:13]
>>6786 匿名さん
大幅値引があったのはソライエ成増という物件です。しかし、グランドメゾン江古田の方が魅力があると感じており、決してネガってる訳ではありません、前向きな検討者でした。
ただ、希望額を言って笑われる位なら行く気はありません、気分が悪いし時間がもったいないので...。
6791: 坪単価比較中さん 
[2019-11-23 21:13:07]
ネガを繰り返す者こそマナーも何もあったもんじゃないだろ。
6792: 匿名さん 
[2019-11-23 21:16:39]
>>6790 マンション検討中さん
それじゃあ、あなたの「本気度」は所詮その程度だってことですよね?
本気なら笑われるとかそんなこと気にしていられないはず。
6793: 匿名さん 
[2019-11-23 21:21:37]
笑われはしないんじゃないですか?希望の大幅値引きは無理でも
それこそ個人の交渉次第でしょうけど、レス読み限り値引き小幅に収まってるようです
以前にも書かれてましたけど、財務基盤が大きい会社ですからね
売上高2兆円超えでしたっけ。そんな会社ですからセールみたいなイメージは
好ましくないということなんじゃないでしょうか。ブランドは大事ですからね
6794: 匿名さん 
[2019-11-23 21:30:30]
分譲マンションの値引き幅なんて販売側の事情によりけりなんだから、他の物件で大幅に値引きがあったからと言って、ここも同じ程度に値引かれると思うことが間違っている。でも、本当に買いたいなら、思い切って営業にぶつけてみたらいいと思うよ。少なくとも、ここで高いのなんのとボヤいても何も始まらないんだからさ。
6797: 匿名さん 
[2019-11-23 21:47:46]
[No.6795から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
6798: 購入経験者さん 
[2019-11-23 21:53:42]
>>6790 マンション検討中さん
本気で値引きを勝ち取りたいなら、時間がもったいないとか言ってないで、足繁くモデルルームに通いつめて、営業さんやその上司の覚えを目出度くし、この人になら多少負けてやってもいいかな?と印象付けることが大事ですよ。
6799: マンション検討中さん 
[2019-11-23 21:59:16]
>>6792 匿名さん
本気度と言われましても...、まだ検討中で情報収集最中ですので、条件(主に価格)が合えば買いたいと言ってみただけです。
他にも気になる物件がいくつかあるので、それらも見たうえで決めたいと思います。

マンション購入が初めてで、価格交渉もした事が無いので、前例があればと思ってここに投稿した次第です。
まさかここまで色々言われて、ネガ扱いまでされるとは思ってませんでした。
なんか疲れました...。
6800: マンション検討中さん 
[2019-11-23 22:12:04]
>>6799 マンション検討中さん
心中お察しします。
もし現実世界で近所にいたら、恐ろしいですよね。
ただ、それがわかったのは不幸中の幸いかなと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる