積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

5901: 匿名さん 
[2019-09-21 13:18:47]
くだらない煽りとか要らないんで
5902: 匿名さん 
[2019-09-21 15:01:13]
似たような切り口の駅遠マンションのアトラス加賀とこちらならどちらが値崩れしないでしょう?
5903: 匿名さん 
[2019-09-21 15:07:53]
こちらの物件の売買履歴見ると結構な高値で売買されてるみたいですね
5904: マンション検討中さん 
[2019-09-22 07:51:56]
#上板橋#新築マンション#上板橋マンション
5905: 通りがかりさん 
[2019-09-22 11:37:08]
今週末も結構な数の引っ越しトラック停まって越してくる方いるようですね
着実に住民の方は増えているんじゃないですかね
5906: eマンションさん 
[2019-09-22 21:49:14]
>>5905 通りがかりさん

ここは検討板です
5907: 匿名さん 
[2019-09-22 23:18:17]
検討板なら自演やら暴言で削除されるアンチさんも必要ないんじゃないですかね
そういった点は気にならないんですね。不思議...
5908: 匿名さん 
[2019-09-23 08:16:11]
増税後はここは特に一気に買う人が減るね。
中古なのに消費税1割も払うんでしょ?
5909: 通りがかりさん 
[2019-09-23 08:31:21]
>>5908 匿名さん
そんなのどこの新古マンションも同じことだろ?
5910: 匿名さん 
[2019-09-23 09:07:24]
中古物件は消費税払わないのにここは中古なのに消費税払うの?
5911: 匿名さん 
[2019-09-23 10:14:14]
それくらいはデベが相殺してくれるんじゃない。残り100程度らしいですね
5912: 匿名さん 
[2019-09-23 10:49:10]
>>5910 匿名さん
そりゃ通常の中古の売主は一般人だから課税対象外事業者だもん。
ここは当然課税事業者だから消費税課税対象だよ。

5913: 匿名さん 
[2019-09-23 11:13:13]
公園の緑とマンションの樹木とか豊富なのでこの時期に付近歩いていると気持ち良いですよ
存在感もあって周辺環境も明るくなったのでこちらが出来て良かったと思ってます。
5914: 匿名さん 
[2019-09-23 13:33:16]
要するに引退した隠居生活には悪くない物件てことで良いか?
現役世代には不便しかない物件。
5915: 匿名さん 
[2019-09-23 14:09:43]
周辺で色々揃うし、育児関連の施設とかもあったりで悪くないんじゃない
あとは何を重要視するかかね。
5916: 匿名さん 
[2019-09-23 20:05:54]
悪くはない=良いと言い切れるほどの物件ではない
5917: 匿名さん 
[2019-09-23 21:31:52]

価格と設備考えれば妥当なくらいなんじゃないですかね。
戸数多いので未だに売り切れてはいませんけど、積水ハウスの
売り方としてはあまり過度な値引きしないようなので不公平感はないのかなと
思います。あとすぐ入居できる点もポイントでしょうかね
5918: 匿名さん 
[2019-09-23 23:26:53]
住民がいちいち必死すぎて逆効果では・・・
5919: 匿名さん 
[2019-09-24 00:04:57]
週末伺いましたけど値引は渋いですね。部屋の内装や設備、外観は明るめの基調ですが存在感あってよかったです。

晴れてたので植栽とのコントラストは綺麗でしたね。

駅からもほぼフラットですしそこまで遠く感じませんでした

何度か足運べば値引もう少し出ると嬉しいですかね
5920: 匿名さん 
[2019-09-24 00:19:12]
今時点で妥当な価格だと残り捌くのにはまだまだ時間かかるんじゃないかな。ちょっとでも割安感出さないと大規模は捌けないよ。そこまで求心力あるブランドでもないんだし。
5921: マンション検討中さん 
[2019-09-24 08:04:26]
あと100戸位でしたよ。若手の営業さんでしたがかなり強気で早くしないと希望する部屋はなくなってしまうと煽られました。もう少しマンションの説明とかしてほしかったんですが、社員教育しっかりしてほしいですね。
5922: 匿名さん 
[2019-09-24 08:17:20]
100戸ですが。なんだかんだで結構減ってるんですね。
アンチの人があれこれ言ってるんでもっと残ってると思ってました。値引きはやはり皆さん言うように渋いんですね
5923: 匿名さん 
[2019-09-24 08:42:47]
印象操作。残り100戸だと月に5軒契約しても1年半かかる。オリンピック終わってる。
ハードルも住民自らで大分下げてる。そもそも新築物件買って気分よく新生活を営むのが目的なのに、完売する事を目的になってる。
朝から住民が少しでも売れてるように見せたい書き込みがある中古物件は前途多難。
5924: 匿名さん 
[2019-09-24 09:12:05]
実際ここに来てまた戸数が結構減ってるようですよ。
引っ越しされてる方も多いとのことですし、堅実に
売れてるんじゃないですか。
売れ行き批判とかはもうお腹いっぱいです
5925: 匿名さん 
[2019-09-24 14:58:53]
お腹いっぱいとか住民の感情論は検討板には必要ない。
4年販売して120戸以上売れ残っていて、完売にはあと一年半はかかるだろうと言うのはネガじゃなくて事実として把握しておいた方が良い情報でしょう。
5926: 匿名さん 
[2019-09-24 16:10:39]
その手のアンチさんの投稿もいらないと思います。
検討者でもないでしょうし、削除されるようなレスと自演で印象操作してますよね。それこそ邪魔な存在かと
5927: 匿名さん 
[2019-09-24 21:24:22]
駅6分のクリオ練馬北町の方が生活は全然便利かも。
何しろ新江古田のように地下鉄の駅が最近できただけで少し前まで陸の孤島だった
ような街は駅の周りに何もないから生活しづらいのは間違いない。
予算が無限でない以上何かを捨てなくてはならないが生活利便性を捨ててまで
新江古田実質徒歩15分の物件に住むのは今後の流動性含めてリスクが高すぎる。
5928: 匿名さん 
[2019-09-24 23:19:48]
>5859
調べたらここの街は便利ですね。駅徒歩4分で
駅からマンションまでは商店街だし、大型公園も近い、病院も近い
、大きめのスーパーもある。


5929: 匿名さん 
[2019-09-24 23:37:43]
素朴な疑問です。例えば想定外の理由などで【親の介護など】家を手放すことになった場合、これだけ新築の競合があるこの物件の売却はどうすれば良いのでしょうか?
5930: 匿名さん 
[2019-09-25 00:20:20]
結構高値で売れたという情報ありましたね
条件次第ではないでしょうか
5931: マンション検討中さん 
[2019-09-25 07:43:40]
ここ不動産屋さんの書き込み凄いね。最近では上板橋、練馬北町。上板橋、練馬北町は東武線ですか?すみません無知で。教えてください。
5932: マンション検討中さん 
[2019-09-25 08:05:10]
>>5921 マンション検討中さん

ずっと売れていないのに早くしないと売れてしまうと言われても説得力ないですし、まずはマンションについてきちんと説明してほしいですよね。

5933: 匿名さん 
[2019-09-25 08:41:14]
一応中中野区ですし、中野区は子育て世代への支援が充実してますし、環境含めそういう方々には良さそうですね
大江戸線も災害に強かったりするようで安心感あるのも良いかなと思いました
5934: 匿名さん 
[2019-09-25 09:12:36]
逆にギリギリ中野区も微妙ですかね?
練馬区の方が子育て充実してますよね。
中古の山手線内側の物件を買った方が良いですかね。
ブリリア文京江戸川橋とかなら徒歩5分ですね。
5935: 通りがかりさん 
[2019-09-25 09:53:08]
>>5927 匿名さん

東京メトロ有楽町線・副都心線「平和台」駅より徒歩20分?のマンションの宣伝お疲れさまです。
5936: 匿名さん 
[2019-09-25 11:10:56]
中野区は住みやすいから良いですよ。
人気もありますしね。
5937: マンション検討中さん 
[2019-09-25 15:06:16]
クリオ練馬北町は板橋区?練馬区?西武線ですか?
5938: 匿名さん 
[2019-09-25 21:05:03]
>5935
行間読めないんですね。
東武練馬駅徒歩6分だが1路線しか使えない物件より
新江古田の徒歩10分のこちらの方が不便だと言われてるんだと思いますよ。
どっちも微妙だが更にダメなのが新江古田という意味かと。
5939: 匿名さん 
[2019-09-25 22:18:35]
江古田が不便だともそんなには思わないですけどね
大江戸線も勤務地によっては使いやすいですしね
あと近隣で色々揃うので住みやすさなども有ると思います。

5940: 匿名さん 
[2019-09-25 22:41:13]
誰も江古田が不便とは言ってないでしょw
江古田駅徒歩5分なら文句なく便利ですよ。
新江古田駅から歩いて坂も込みで実質10分以上だから不便なんでしょ。
話をそらしてもあと1年半で完売しないですよ。
5941: 匿名さん 
[2019-09-25 23:11:49]
利便性と環境の両立は中々難しいので何を重視するかですか
残り100戸程度とのことなのでマッチした人が一定数はいたということですかね。
私も駅から近くはないですけど、不便でもないです、緑や公園もあって
環境は好きなので好印象ではあります
5942: 匿名さん 
[2019-09-25 23:38:14]
築浅、駅近でも探せばあるんですね。
同価格帯で山手線内側。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_105/pj_91956073/
5943: 匿名さん 
[2019-09-25 23:41:12]
他が良いと思うのでしたらそちらが宜しいんじゃないでしょうか
ここで殊更宣伝したりするような必要もないでしょうからそちらのスレにどうぞ

書くこと無くなったのか最近はアンチさんも他の物件を出汁にしてるのですね
いつまでに売れようが駅からの距離が何分だろうが
検討してない方には関係ないとも思うのですが..
自演したり削除されたり無駄なことしてお疲れ様です

5944: 匿名さん 
[2019-09-25 23:46:11]
なるほど山手線内側の築浅中古という選択肢ですか。
確かにデベに2割の利益献上するより時価で築浅購入の方が
資産価値は維持できる。
5945: 匿名さん 
[2019-09-25 23:49:34]
選択するのは個人ですからいいんじゃないですかね。
このスレで宣伝するあたりに何かしらの別の意図を感じますけど
例のグランドメゾンアンチの方ですかね
5946: 匿名さん 
[2019-09-25 23:59:54]
視野を広げ、選択の幅を広げるのは検討板の情報として極自然なこと。
ここはもう中古、築浅中古との比較はありでしょう。
5947: 匿名さん 
[2019-09-26 00:05:00]
なるほど。文句ばかりの気がするけど検討者なんですね
ちなみにどんな点が良くてここを検討しているのでしょうか?
5948: 通りがかりさん 
[2019-09-26 00:08:03]
>>5942 匿名さん

1階で6500万ってアナタ・・・。
しかも道路に面してて目隠しの生け垣のせいで日当たりも無い。
5949: 匿名さん 
[2019-09-26 09:06:12]
陽当たりをけなすのは自由ですがそれを言うならグランドメゾン新江古田は地下住戸がある物件ですよ。陽当たり以前の物件ということです。反論するつもりがブーメランとは情けない。
5950: 匿名さん 
[2019-09-26 09:48:07]
陽当りなど環境の条件面ではここの方が良さそうですね。
首都高などからの騒音、粉塵もないですし
5951: 匿名さん 
[2019-09-26 10:04:37]

>>5949
行間読めないんですね。
地下住戸があるかどうかではなく、それしか
選べないことを言っているのだと思いますよ
5952: 匿名さん 
[2019-09-26 13:57:17]
JVにして物件全体構想から販売に至るまで協業して
市場価格に準じたまともな物件にしていればスンナリ売れたかも。
スンナリ売れていれば毎日住民が検討板に書き込むという事にはならなかっただろう。
積水も罪作りだねえ。
5953: 匿名さん 
[2019-09-26 14:38:05]
コンペで積水ハウスの計画が優れていたようですから、そういうものなのでしょう。
まだ残りもあるようですが、高値で売れた実績もあるようですし、メリット感じる人もかなりいるのではと思います
5954: マンション検討中さん 
[2019-09-26 14:55:55]
圧倒的なコスパで訴求した駅近の品川シーサイドや、駅近ではないものの商店街近接の元住吉。何も一年未満で完売して、人気ブランドなんだなという印象をもってましたが、新江古田は4年超ですか。。

同じブランドでもここまで差がつくもんなんですね。個数が多過ぎるわけでもないし、駅20分とかではないのに分からないものですね。勉強になりました。
5955: 匿名さん 
[2019-09-26 15:01:22]
ここも400戸は売れてるようですし、駅から近くもないですが、環境面などで惹かれる方も多いのでしょうね
グランドメゾンらしい、環境との調和や重厚感などは
上手く表現されてるかなと思います
5956: 匿名さん 
[2019-09-26 20:28:33]
5929で質問させて頂いた者です。
人それぞれ、400売れたというのは毎回書いて頂いてるので理解できるのですが、もし何らかの理由で手放さぜる負えない状況になった場合、新築の競合が130部屋もあるので買った値段とんとんで売却できないのではないか?とそこが心配です。
2016年販売の中野区の物件はほとんどが購入価格以上で売却可能な市況ですが、ここは大丈夫なのでしょうか?
5957: 匿名さん 
[2019-09-26 20:41:03]
住民の方に質問です。怒らないで冷静にお答えください。
新築の楽しいはずの生活が1年以上経過してるのに
なぜ検討板への書き込みがやめられないのですか?
5958: 匿名さん 
[2019-09-26 20:51:23]
なんでそんな粘着アンチなんてやってるの?自演までして。
5959: 匿名さん 
[2019-09-26 20:53:22]
>>5955 匿名さん

不動産屋に聞きましょう
5960: 通りがかりさん 
[2019-09-26 23:49:09]
>>5957 匿名さん
粘着野郎
5961: 匿名さん 
[2019-09-27 00:34:08]
>5956
元値で売却できるか?できないか?
という質問ですが全くできないと思います。
住民がこれだけ検討板にポジを書き込んでくるのが
何よりの証拠と言いますか資産価値下落に恐怖しているからこその行動です。
検討するなら二束三文とまでは行かないまでも
リセールは相当厳しいと思って購入した方が良いかと。
5962: 匿名さん 
[2019-09-27 09:15:57]
リセール、売れ行き一辺倒のネガさんですから適当聞いてればいいんじゃないですかね。おそらくそれすら自演かと思いますけどね

何らかの利害関係でネガっているようですね。
何の為に粘着してるのかは分かりませんが

レインズなんかだとそこそこの価格で売却されてるようですね

まあ競合も多いのでそこを重要視するなら薦めませんので他がよろしいんじゃないでしょうか
環境的ななものを好まれる方が選ぶ物件ですね
5963: 匿名さん 
[2019-09-27 09:18:09]
都合の悪い質問無視してまた同じネガを繰り返すのでしょうが一応聞いて置きますか何の為に粘着して、何がしたいのでしょうか?
5964: マンション比較中さん 
[2019-09-27 12:06:39]
他のマンションと比較中です。
この掲示板ではよくわからない攻防が繰り広げられていますが、真剣に検討している方もいると思うので下記参考になればと。
メリットをメリットして感じるか、デメリットをデメリットとして感じるかは人それぞれなので、住んでからの暮らしを良くイメージすることをおすすめします。

■駅徒歩、道のり
×800m(10分)+ホームまで(2分)と、今のトレンドからすると遠い。緩やかな傾斜あり。
○駅までの道のりは整備されていて、歩道もそれなりに広い。信号も少ない。
〇江古田の森公園の横の歩道を通るため、四季の変化を感じれる。

■都営大江戸線
×地下深い。車両が狭い。急行ない。
○台風でも止まらない。本数多い。通勤ラッシュ時もそこまでの混雑感はない。
〇停車駅が魅力的。

■災害
○災害時の避難場所区域であり、液状化、洪水、火事等へのリスクが低い。

■建物
×一目惚れするような外観のかっこよさはない。
△1階が地下。大雨時に心配だが、丘の上に立地しているためそこまで気にしなくていい?
○内装はホテルライクで飽きのこない高級感がある。共用部にゆとりがある。

■共用部
×ジムなし。
○エントランスホール、キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、ライブラリー、カフェラウンジとそれなりの充実感。
〇目の前のリブインラボにキッズライブラリー、防音室等があり便利そう。

■部屋、設備
○?流行りの田の時プランが少なく、両面バルコニーなど特徴のある部屋が多い。バルコニー広い。
○ディスポーザー、食器棚完備、非タンク式のトイレ、ウォールドア、エネファーム、バルコニー水栓
△食洗機オプション(今だとサービスあるかも?)

■眺望
〇周りが低層住宅なため高層階は開けた眺望が期待できそう。
△棟によっては目の前が病院だったりするため、眺望を気にする人は階と棟に注意。
 低層階なら東か西向きが良いかも。

■日当たり
〇まわりに高層な建物がないため、どの棟も日当たりよさそう。

■公園
○地域住民の憩いの場である江古田の森公園に隣接。緑溢れる。空気きれい。
×江古田の森公園は心霊スポットとしても有名。国家公務員宿舎以前(50年前くらい?)はサナトリウム(結核療養所)があった。
〇子供が自然を感じて成長できる。
△部屋によっては虫が多いかも?

■騒音
○大規模マンションにしては珍しく、大きな道路に隣接しておらず基本静か。
△救急病棟が近くにあるので、棟によっては救急車の音が気になるかも。

■買い物、外食
×飲食店や大型スーパーが近くにない(小規模スーパーはいくつかあり)。
○目の前のリブインラボにレストラン、コンビニ(医薬品もある)。
〇徒歩20分(自転車で5分くらい?)の江古田駅周辺は、学生の街だけあって個性的な飲食店が数多く並び散策したら楽しそう。
5965: 匿名さん 
[2019-09-27 12:45:51]
隣の公園と相まって緑などのスケール感はかなりのものですね
見ていて奇麗だなと感じます
5966: 匿名さん 
[2019-09-27 13:24:31]
多角的に分析されてますね。
点数をつけるとわかりやすいですね。
マンションは立地が全てなので立地の構成比は9割で良いのですがそうするとこの物件はかなり低い点数になってしまうので立地と他の視点の比率を甘くしてますが
だいたいこんな感じですかね。

■立地【駅力、駅徒歩、道のり】30点/100点満点
■大江戸線1点/5点満点
■災害4点/5点満点
■建物3点/5点満点
■共用部3点/5点満点
■間取り、部屋、設備4点/5点満点
■展望3点/5点満点
■日当たり3点/5点満点
■公園5点/5点満点
■騒音4点/5点満点
■飲食、買い物1点/5点満点

61点/150点満点
100点満点換算で約41点と赤点ですかね。



5967: 匿名さん 
[2019-09-27 13:33:29]
他の二束三文でしか売れないような物件の所有者でしょうかね。はたまた単なる嫉妬でしょうか。ここもそれなりの価格しますからね。買えない人からは妬ましいかと
そんな方が能書き垂れても落書きと大差ないですね
5968: 匿名さん 
[2019-09-27 13:38:54]
>>5967 匿名さん
論点はマンションの評価です。無用な書き込みはお控えください。
5969: マンション比較中さん 
[2019-09-27 14:14:01]
投資物件であれば立地9割もうなづけます。こちらの物件はけして資産価値抜群なわけではないので、賃貸や売却で儲けるには向かないでしょう。

ただ、大規模マンションで緑豊かで静かに暮らせることに魅力を感じる方も一定層いますし、そのような魅力はトレンドに左右されにくいと思われます。

また、徒歩10分で駅から遠いといっても、東京23区環七内側で人の循環もそれなりあるので、郊外のニュータウンのような暴落は起きにくいでしょう。20年後3500~4000万に価格が下がることがあっても、年間100万ちょいで住めるならいいやと考えられる人ならいいのではないでしょうか。
5970: 匿名さん 
[2019-09-27 16:09:14]
緑地やグリーンなんかの使い方は積水ハウスらしく上手いですよね。
迫力もありますし奇麗かなと感じました。
景観としても評価されて賞も獲ったとのことのようです
5971: マンション検討中さん 
[2019-09-27 19:07:39]
>>5966 匿名さん

あなたのおすすめマンションを教えてください。
5972: 匿名さん 
[2019-09-27 19:30:13]
>>5966 点数をつけるとわかりやすくていいかもしれませんね。ただ、点数の配分や点数を与える基準はひとそれぞれの価値観や家族構成で決まるので、注意が必要です。例えば立地100点、その他50点で設定したとします。中野駅徒歩1分、1LDK、目の前線路、共用部なしの物件があったとします。立地が満点で、他が0点でも、合計では100点で合格点ですってなりますか?点数付けには一般基準はないので注意が必要です。5966さんはこの物件やめた方がいいですね。
5973: 匿名さん 
[2019-09-27 19:31:30]
>5966
立地の構成比が67%、その他が33%もあるなんて相当甘い点数付けだな。
百歩譲っても立地は8割以上の構成比でしょ。
その構成比だと立地の悪いこの物件でも自然と高得点になりますよ。



5974: 匿名さん 
[2019-09-27 19:57:56]
>>5973 匿名さん

高得点のおすすめ物件ありますか?
5975: 匿名さん 
[2019-09-27 20:01:09]
>5971
10年以内中古、山手線内側、徒歩7分以内、総戸数50以上
メジャー7物件
5976: 匿名さん 
[2019-09-27 20:04:09]
>>5975 匿名さん
具体例をお願いしますm(__)m
価格がわからないとなんとも。中古も検討しています!
5977: 匿名さん 
[2019-09-27 20:11:14]
>5973
立地を加味してもっと厳しく点数つけるて事ですか?
自然と高得点になっていてそれで41点てのは流石に住民に失礼でしょう。
400戸売れてるんだから人それぞれということです。
5978: 匿名さん 
[2019-09-27 20:16:14]
>5976
条件入れて自分で検索しろ!
5979: 匿名さん 
[2019-09-27 20:20:30]
>>5977 匿名さん
まぁまぁ、いいじゃないですか。具体的な比較対象出してもらいましょうよ。比較基準なしで、点数が高い低いとかないですから。それで良い物件あるなら、検討者の参考になりますし。
5980: 匿名さん 
[2019-09-27 20:39:28]
新築同等レベルで比較検討するなら
アトラス加賀
パークハウス赤羽志茂
サンリヤン成増
ブリリア練馬高野台
5981: マンション検討中さん 
[2019-09-27 22:27:49]
>>5980 匿名さん
板橋区、北区、埼玉県、練馬区ですか?それぞれのメリット、デメリット教えてください。北区はハザードアウト、他はわからないので詳細の解説お願いします。
5982: 匿名さん 
[2019-09-27 23:12:03]
それらの物件とここを比べて何が魅力でここを検討してるのか書いてくれると参考になりますね
5983: 通りがかりさん 
[2019-09-27 23:12:44]
立地が全てとか言いながら、
板橋区、北区、埼玉県、練馬区ってアナタ・・・。
5984: 匿名さん 
[2019-09-28 01:59:36]
あくまでも個人的な意見ですが、アトラス加賀はかなりハイスペックそうですね。駅徒歩10分の代わりに3駅使えるし、部屋のレベルも高いし、周辺に緑がある。他3物件は微妙だと感じてしまいました。

スケールを活かした共用部の充実度や、近接する公園の大きさなどはグランドメゾン江古田の杜のほうが魅力的。
同じ徒歩10分でも買い物や通勤といった点での立地ではアトラス加賀が優勢かなと私は感じます(勤務地によるし、グランドメゾン江古田の杜が悪いとも思わない)

ちなみにグランドメゾン江古田の杜は施工後1年半だけあって、それなりの値下げ10~15%が期待でき、部屋によっては坪単価250前後になるのではないでしょうか。アトラス加賀は坪単価300弱ってとこ?
他にも物件あるとおもいますが、実家の近さや、勤務地、価格、その他譲れない条件等を総合的に比較しながら検討するのが良いと思います。掲示板見てても何も真実が見えてこないとおもうので、検討する物件があれば実際に現地へ行って自分の目で確かめることをオススメします。
5985: 匿名さん 
[2019-09-28 02:25:14]
5980氏が挙げた4つの物件とこちらの物件では、
比較するにはエリアも周辺環境も規模も属性が全然違い過ぎるだろう。
あえてこちらと4物件とを比較することにさして意味はないと思う。
5986: 匿名さん 
[2019-09-28 07:01:36]
他の方も述べてますが中野区のこの辺りは災害には強そうですし、万が一を考えるとありかなと思います。安全も大事かなと感じるこの頃です
5987: 通りがかりさん 
[2019-09-28 07:24:16]
安全第一ですよ。家族がいればなおさらです。
水害や地震、火災による延焼。
これらの災害と無縁な立地のこのマンションは貴重です。
5988: マンション検討中さん 
[2019-09-28 07:58:22]
中野区検討してる私には埼玉県とか練馬高野台とか立地が違いすぎて物件情報すら見てません。勤務地は都心ですし、残業で夜遅くなったときはやはり、都心近郊に住まいがあると安心しますから。勿論、郊外のマンションを検討する方を否定するわけではありませんし、そこは個人的な価値観の違いかと。同じ金額で検討するなら駅1分を求めて郊外に行くのもよし、もっと都心を求めるなら部屋を狭くする選択肢もありますし、ここでネガ張ってる方は、マンション購入されたことあるのでしょうかね。なければ納得、ある方はマンション名教えてもらえませんか?参考にさせてもらいます。
5989: 匿名さん 
[2019-09-28 08:50:25]
中野区で検討してる?ここに住んでるの間違いでは?
中野区でここの坪単価で買える新築マンションは無いですよ。
似たような坪単価だと北区、板橋区、西武線奥の練馬区の
マンションでちょうど良いのでは。

5990: 匿名さん 
[2019-09-28 09:07:41]
>5988
中野区を検討してるならここはおすすめしません。
実質練馬区と同じですし価格も練馬区価格ですので。

グランツオーベル中野
ブランズ中野富士見
辺りを検討してください。
5991: 通りがかりさん 
[2019-09-28 09:50:37]
>>5984 匿名さん
アトラス加賀、良いですよね。
こことの比較検討したことあります。
立地は加賀
防音は江古田
間取りは江古田
後は似たり寄ったりと言う感じです。

同じ駅遠、緑多めの環境ですからね。

三田線と大江戸線なので、どちらも激混み路線ですが、利便性では三田線ですかね。
防音は江古田の方が性能が良いですね。
間取りは加賀はアルコーブ無しの賃貸マンション仕様の物件が多い印象。
家を出ると直ぐに通路です。
最近のコスト抑えたマンション仕様です。


5992: 匿名さん 
[2019-09-28 11:09:13]
>5988

都心近郊に住まいがあると安心しますからとのことですが

グランドメゾン新江古田はそもそも都心近郊物件ではなく
立地も練馬区との境で実質は練馬区郊外型の物件と変わらないですよ。マンション周りの雰囲気と駅の周りに何いの実際に見てないのですか?

郊外のマンションを検討する方を否定するわけではありませんとの事ですが、ここは典型的な郊外型のマンションですよ。

何か勘違いされてますね。
5993: 匿名さん 
[2019-09-28 11:35:28]
このマンションの立地、価格面などから練馬区の物件に近いことは否定しないが、安い価格で中野区アドレスが手に入るならお買い得と言えるかと。

それに、この地域の住環境の良さを知っている人なら、坪単価だけで北区や板橋区、郊外側練馬区の物件を比較の対象にしないわな。
5994: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-28 12:08:00]
>中野区アドレスが手に入る

アドレスでプレミア感得られるのは都心3区くらいですよ(百歩譲って都心6区)。今どき中野区で『すごーい!』とはならないかと。さらに中野区の外れですし。

ここはむしろ中身の良さ、住環境で勝負。となると郊外区ともろに競合になってくるんですね。
5995: 匿名さん 
[2019-09-28 12:26:35]
誰も中野区でプレミア感得られるとか、都心3区や6区と同等だなんて言っていないでしょう。そんな風に捻じ曲げて解釈する感性を疑ってしまいます。上で挙げられた板橋、北、練馬の四物件とは明らかにエリアが違い過ぎますし、住環境という視点で比較するなら、比較の対象にならないと思いますね。
5996: 匿名さん 
[2019-09-28 13:13:42]
比較対象にならないなら他所にすればいいだけ話
環境と住みやすさと中野区というエリアの物件としては
それなりに需要あるのではないでしょうか
災害対策という点でも公園隣接で良さそうですね
5997: 匿名さん 
[2019-09-28 13:44:17]
中野区アドレスを手にいれる為に
実質徒歩15分の往復30分を毎日通勤通学
とは随分と時間が有り余ってるんですね。
ある意味羨ましい。
リセールもまともに付かないのに
そこまで我慢してまでも中野区アドレスを
手にいれる事て重要なんですか?
5998: 通りがかりさん 
[2019-09-28 13:48:34]
>>5997 匿名さん
粘着質
5999: 匿名さん 
[2019-09-28 13:53:02]
そういう5997さんは、
このマンションは最初から検討対象外ですよね?
ここは検討板ですから、
検討する気がないならさようなら~、としか。
6000: 匿名さん 
[2019-09-28 14:01:26]
>5999
自分が住んでいて資産価値下落のリスクが大いにある突っ込みどころ満載の物件ですから
都合の良いことしか書き込めませんよね。
住民は利害関係者そのものですし検討していないのでお引取りを!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる