積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6252: 匿名さん 
[2019-10-06 07:48:09]
含み損に耐えられる精神も財源も乏しく
売れてない現実がボディブローのようにジワジワと効いていて未来への恐怖から検討板への書き込みをやめられない住民が増殖中。
ポジのいいねボタンが尋常じゃない。
この前まで閑散としてたこの板でポジ意見だけやたら
見る人が増えたのはまさに住民が監視してるから。

普通に考えたら四年半販売してそれでもまだ
売れ残る物件は怖くて買えない。
情弱は厳しい世の中になった。
6253: 匿名さん 
[2019-10-06 08:02:24]
何とかの一つ覚えみたいに
資産価値ガーと言うくらいなら、
私なら不動産の購入自体を見送りますけどねー。
5年間とか勿体付けたこと言わずに
いつまでも待てばいいでしょう。
それに「手を出すべからず」とまで言い切るなら、
この物件を購入検討の余地などないでしょう。
ここはハナから購入検討していない人が
購入を妨げるネガティブなことを書き連ねる場ではありません。
さっさとお引き取りを。
6254: 評判気になるさん 
[2019-10-06 10:03:02]
>>6253 匿名さん
ここは既に購入した人が
購入を促すポジティブなことを書き連ねる場ではありません。
さっさと住民版へお引き取りを。
6255: 匿名さん 
[2019-10-06 10:05:04]
>>6254 評判気になるさん

ネガさんが自演したり、悪態ついて削除されるような場でもないですよ
検討者でもなく同じことしか言えないなら邪魔なだけかと思います
6256: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 10:18:57]
また不毛な議論が始まったね、、、
6257: 匿名さん 
[2019-10-06 10:40:53]
この掲示板、誰も参考にしてないから、ネガもポジもそんな頑張らなくていいよ。
6258: 匿名さん 
[2019-10-06 11:16:04]
外でも荒らして相手にされてないもんねこのネガさん
6259: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 11:47:50]
わたしは購入検討してますよ。でも地域も含めいろいろな地域のいろいろなマンションみたいので、焦らず。でも、ここのネガなんて鼻くそみたいなもんだから、検討の参考なんかにしてませんね。自分で見に行けばいいとこも悪いとこもわからりますから。普通自分の目と足つかうの基本ですから。
6260: マンション検討中さん 
[2019-10-06 13:23:15]
まあ、自身で調べて行動するのが大事ということです。

通勤時間のトータルはドアツードアで何分か。電車の乗車時間は何分か。歩きならいいけど満員電車に乗ってる時間が長いと辛い人も多い。

環七の内側かどうか。東京都は今後環七の内側しか再開発しませんと公表してますから、東武東上線や西武池袋線沿線で買うにしても、環七の内側かどうかが重要なポイントになります。

周りに普段使いできて夜遅くまでやってるスーパーはあるかどうか。高級スーパーしかなかったり、商店街のように夜8時に閉店するようじゃ普段使いできないです。コンビニだけじゃ自炊も厳しい。

価値観を共有できる住民が多いかどうか。
これが一番大事ですね。

災害時に安全かどうか。はっきり言って、どのマンションであっても倒壊することはありませんが、その後生活を不便なく続けられるかどうかに大きな差があります。千葉県の台風被害でもエリアで大きな差がありました。

6261: 匿名さん 
[2019-10-06 13:37:36]
実際に玄関からホームまで歩きましたが14分でした。新目白通りの信号待ち入れても15分あれば十分に狙った電車に乗れます。大江戸線は遅延も少ないから部屋を15分前に出れば良いだけです。通学通勤のついでに週に2時間30分のウォーキングができるので健康に良い物件ですね。
6262: 匿名さん 
[2019-10-06 14:36:35]
地域の防災拠点としてここは諸々の設備が整備されてますからそれなりの安心感はありますね
医療機関もエリア内に設けられてもいますしね
大江戸線も災害にも強いですしね
6263: 通りがかりさん 
[2019-10-06 16:03:10]
ネガキャンする方は、その様な事をすることにより何の利益が有るのでしょうか?

ネガキャンする事で、モヤモヤ発散?(買いたいのに買えなかったの?)
それとも、価格下落を期待?(価格が下がったら買いたいの?)
それとも競合他社の嫌がらせ?(自分トコに客を誘導したい?)

資産価値云々言っても、売らなきゃお話にならない。
家を2つ以上持つか、買い先行で買い替えが出来る資金力が無ければ
自身が住む家の市場価格は意味がないです。

投資物件なら、そもそも中野区じゃお話にならないので、
資金力を持ち、中央区、港区、文京区辺り行ってください。


6264: 匿名さん 
[2019-10-06 18:15:54]
グランドメゾンのネガっぽいですね
シーサイドを荒らしている方と同じようです
6265: 匿名さん 
[2019-10-06 18:43:09]
神社、墓、病院、老人ホームに囲まれたマンション 辛そう
6266: 匿名さん 
[2019-10-06 18:46:55]
エリア内の保育園使えるのはいいですね
駅の方まで行かなくても良いのは便利だと感じました
6267: 匿名さん 
[2019-10-06 19:06:08]
>>6265 匿名さん
私もそんなイメージありましたが、行ってみると雰囲気違いますよ
6268: 匿名さん 
[2019-10-06 20:09:23]
>6261
たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが早く病院に行くことをオススメします。

通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。二駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ一駅前で下車すればいいのです。

つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。

自分に嘘をつくのは精神にとって猛毒です。駅から遠いマンションを正当化するのはご自身の健康のためにも今すぐ止めたほうがいいと思います。
6269: 匿名さん 
[2019-10-06 21:40:43]
その辺の事情は人それぞれじゃないですかね
嫌なら他所の物件にすればいいだけですし、他の条件と合わせての物件選びですからね
ここの住環境の良さと付帯する利便施設などと合わせて考えると十分魅力的だと思います。毎日歩かなくても自転車なら半分以下ですね。
6270: 匿名さん 
[2019-10-06 23:03:25]
>6269
そもそもが他物件にした方が良いという書き込みに対して
『嫌なら他所の物件にすればいいだけ』という書き込みは
的が外れ過ぎてますよ。
この物件は流動性のリスクと残債割れのリスクが既に中古取引実績として証明されてますよ。

検討者への啓蒙活動はあって良いのでは。

6283: 匿名さん 
[2019-10-07 01:11:20]
本当の事を書いたからと怒らないでください。

駅からすごく遠い
その駅もマイナー駅で駅周辺にも何もない
物件徒歩5分以内に生活利便施設がなく生活に不便
価格が周辺相場に比べて無駄に高い
四年半も販売してまだ130戸売れ残り
中古売却価格が購入時以下
流動性が極めて低い

住民は事実だけは認めましょう。
そして事実を書き込んだ人への個人攻撃はやめてください。




6284: 匿名さん 
[2019-10-07 01:30:41]
災害に対しての安全性が高い
大江戸線が便利
子育て関連の施設が充実してる
周辺環境が良い
エリア内に病院が付帯している
周辺で大体のものは揃う


どこにメリット見出すかは個人次第ですかね
当然デメリットもあると思いますが400戸売れてるなら
需要がないわけではないですし考え方次第かと思います

デメリットが気になるなら他にすればいいだけですし
ここで同じこと書いても変わりません、
繰り返しになりますが同じこと書いてるアンチさんは何の意図があって
それを行っているのでしょうか?
答えられないということは後ろ暗い考えでもあるのでしょうかね?
そんな方の書き込みはそれこそ落書きと大差ないんじゃないでしょうか?
その当たりどう思われますか?
無視しないで答えて頂けますかね。
6292: 匿名さん 
[2019-10-07 02:18:29]
[No.6271~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
6293: マンコミュファンさん 
[2019-10-07 05:55:43]
泥仕合になってきた。特定の2人のための掲示板みたい。
6294: マンション検討中さん 
[2019-10-07 07:41:39]
ホント、無駄な争いの応酬ですね。
検討者として見る価値の無い掲示板になりましたね。
6295: 匿名さん 
[2019-10-07 09:05:53]
営業さんからの話しと説明で普通に充分ですからね
あえてここを参考にすることももうないかなと思います
メリット、デメリット合わせて前向きに検討中です
我が家のような子育て世帯には魅力的でした
6296: 匿名さん 
[2019-10-07 09:13:09]
検討者はネガが大半を占める掲示板に価値なんて見出だしてもないし、あてにもしてにい。どちらかというと、実際に購入した方の意見の方がよっぽど参考になりますから。ただ、ネガの暇潰しかまってほしさの投稿が邪魔だなとは思うけど、やめてと言ってもやめれるわけではないでしょうからね。
6303: マンション検討中さん 
[2019-10-07 19:14:40]
購入検討者ですが、下記を
妥協で狙ってます。

■妥協ポイント
①資産価値
新江古田駅徒歩10は決して好立地とはいえず、資産価値抜群とはいえない。とはいえ20年後に3000万以上で売れれば残責割れしないので、別にいいかなと。基本、自分が住むマンションは資産ではなくただの自己満足だと思っている派です。
②駅徒歩10分
仕事がフレックスタイム制なんで、ゆっくりお散歩して通勤できます。駅から遠い分、緑多くて静かだし。もちろん同じ周辺環境と物件クオリティがあるなら駅に近いほうがいいですよ!1分1秒がもったいないほど忙しい仕事に着いていたらこの物件は選びませんけど。

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
6304: 匿名さん 
[2019-10-07 19:21:04]
ここの良さは区域内に色々な安心だったり便利な施設があることですかね。
育児世帯には結構惹かれる設備や環境でいいんじゃないですかね
6309: 匿名さん 
[2019-10-07 21:15:57]
[No.6297から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6310: マンション検討中さん 
[2019-10-07 21:45:16]
ここの立地や環境・物件自体は自分にとって悪く無いのですが、売れ残りが気になってます。
空部屋が多いと、将来的に管理費・修繕費が予定より増える事はあるのでしょうか?
6311: 匿名さん 
[2019-10-07 22:20:48]
練馬区豊玉北の環七より少し手前の辺りにスギ薬局の豊玉北店の建設工事が始まるようですね。建通新聞に施工者や設計者が決まったと出ています。
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190920500038.html

グーグルマップにも既に新店舗の位置が表示されています。
https://www.google.com/maps/place/%E3%82%B9%E3%82%AE%E8%96%AC%E5%B1%80...,139.6624611,16.75z/data=!4m8!1m2!2m1!1z44K544Ku6Jas5bGA!3m4!1s0x0:0x45e59fc93d9ee9ed!8m2!3d35.7325157!4d139.6632215?hl=ja

周辺での買い物の選択肢が増えて、マンション購入者や契約者、既に住民となっている方には朗報ですね。地域に500戸超もの大規模マンションが出来ると、需要を見込んで周囲に少しずつ色んなお店も出来ていくと思いますよ。
6312: 匿名さん 
[2019-10-07 22:27:47]
6311です。
グーグルマップのリンクがうまく貼り付けられていなかったようで申し訳ありません。URL全体を選択した上で検索すれば、きちんと表示されますので、確かめたい方は各自でお試し下さい。
6313: 匿名さん 
[2019-10-07 22:33:03]
こういう情報は参考になりますね
良い事知りました。
6314: 匿名さん 
[2019-10-07 23:20:45]
>>6311 匿名さん
情報ありがとうございます!
近くにドラッグストアが出来るのは嬉しいですね!
徒歩10分位でしょうか?
6315: 匿名さん 
[2019-10-08 00:45:29]
>>6314 匿名さん
6311です。
GM江古田の杜からだと、それくらいですかね。ドラッグストアとしては敷地も広めで、駐車場付きの大きめな店舗になりそうです。早く開店してくれるといいですね。
6316: マンション検討中さん 
[2019-10-08 01:06:07]
>>6310 マンション検討中さん

「分譲マンション 空室 管理費」でGoogle先生に聞くと教えてくれますよー!

まだ購入者が見つからず残っている物件は積水が所有者なので、積水が管理費と修繕積立金を払うことになります。
また積水が全て売却した後は、全ての部屋を積水意外の誰かしらが所有しているわけなので、その人が空室状態にしていたとしても、管理費と修繕積立金はその所有者が払います。
要は竣工時点で全ての部屋に誰かしらの所有者がいて、全ての部屋から管理費と修繕積立金が支払われ続けるわけです。

管理と修繕積立金が上がる可能性があるのは、滞納者がめちゃくちゃ増えてしまって、管理組合が肩代わりして払うしかない場合や、人件費などが異常に上がってしまい同じ設備を保つためには管理費を上げざるを得ない時とかかな?

人件費の高騰などは経済に左右されるので読めませんが、滞納者続出みたいなことはこのレベルのマンションでは起こりにくいと考えています。
6317: マンション検討中さん 
[2019-10-08 01:10:53]
ってか、もし住民いるならドラッグストアで盛り上がる前にちゃんと答えてあげたほうがいいのではないでしょうか。。
ドラッグストアができるという情報もプラス要因でありがたいのですけどね!
6318: マンション検討中さん 
[2019-10-08 05:20:45]
そういえば、大田区の某プラウドは、販売が長期化したのがきっかけで結果的に低所得者がマジョリティになり駐車場が空きまくり、管理費の不足に陥ってましたね。結果、管理費の値上げが決議されたかと。
6319: マンション検討中さん 
[2019-10-08 07:24:17]
>>6316 マンション検討中さん
丁寧にご説明ありがとうございます。安心しました。
売れ残りの多いマンションで管理費が値上げして、紛争になったという記事を読み不安になったので、質問させて頂きました。
http://www.shizuoka-takken.or.jp/hanreikenkyuu/hanreikenkyuu-12.htm
6320: 匿名さん 
[2019-10-08 09:09:35]
住人増えて元からの利便施設以外にも色々とお店なども増えていきそうですね
6321: マンション検討中さん 
[2019-10-08 09:18:18]
>>6318 マンション検討中さん
そういうリスクもありますね。ただここのマンションはよくも悪くも150台ほどしか駐車場がないので、ほとんど埋まるでしょうし、仮にもし100台空いてたとして管理費で補わないといけなくなっても、2万×100台÷500世帯で月額4000円です。維持費がかかるようなジムもないですし、そこら辺もよく考えられたマンションだなーと
6322: 匿名さん 
[2019-10-10 22:11:27]
粘着していたネガがようやくアクセス禁止になったようですね。品川シーサイドの方を見てみても同時に静かになっていました。
6323: 匿名さん 
[2019-10-10 23:33:44]
コンビニが敷地内にあるんですよね?便利でいいですね。

最寄のドラッグストアまでは歩いて何分で行けますか?
6324: マンション検討中さん 
[2019-10-11 07:43:09]
>>6323 匿名さん

コンビニがある意味ドラッグストアなので徒歩30秒です。薬局併設で薬も売ってます。
6325: 匿名さん 
[2019-10-11 09:09:08]
薬局併設のコンビニは便利ですね
隣の駅病院も夜間救急あるようですし、そういう面では
安心感ありますね
6326: 匿名さん 
[2019-10-11 11:31:35]
>6324
情報ありがとうございます。
コンビニ30秒なら便利ですね。
薬は市販薬より調剤薬局の薬の方がが早く効くので
主に生活用品を買うためのドラッグストアが近くにある方が便利だと思いまして
聞いてみました。
生活用品も買える中規模のドラッグストアは歩いてどのくらいの所にありますか?
6327: マンション検討中さん 
[2019-10-11 13:44:47]
>>6326 匿名さん

歩いて10分、新江古田駅前にドラッグぱぱすがあります。
簡単な生活用品なら、徒歩4分のサミットでも買えますよ。
6328: 匿名さん 
[2019-10-11 16:36:08]
ある程度の品揃えの中から生活用品を買う場合には
駅前のドラッグストアまで行かなくては事が足りないようですね。
嵩張る生活用品を10分も歩いて手持ちして帰るのはしんどいですね。

この辺がこの物件が生活には不便と指摘されてる部分なんですかね?
しかし価格なりの物件だから我慢も必要ですよね。
何を優先するか家族で話合ってみます。
情報ありがとうございました。




6329: マンコミュファンさん 
[2019-10-11 17:12:13]
>>6328 匿名さん

マンション内に無料で使える電動自転車が10台以上あるためそこまで不便はないかと思いますよ。それでも利便性が良いとは言いにくいですが。
それも人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は妥協できるラインかなー
あと前に投稿ありましたが、割と近くにスギ薬局かまできるとか!
6330: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-11 17:58:40]
>>6328 匿名さん

パパスもサミットも玄関まで宅配してくれるので楽です。

ほとんどyodobashi extreme, amazon prime、palsystemのアルコープ前宅配で済んでるので、スーパー自体あまりいってないかも
6331: 匿名さん 
[2019-10-11 18:54:17]
なるほど。
宅配サービスを駆使すれば不便な立地でもどうにかなるんですね。
6332: マンコミュファンさん 
[2019-10-11 20:12:37]
>>6331 匿名さん
↑不便な立地って言いたいだけでしょ(笑)
6333: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-11 22:15:40]
マンションの前のファミマは日用品、ベビーケア用品、常備薬も充実してるので、急なときはそこで済みます。まぁ、サミットも近いですが。

スーパーいく時間が無駄なのでパルで済ませてますが。
6334: マンション検討中さん 
[2019-10-11 22:16:24]
今回の台風でも、安心ですね。高台にありますので水害の危険はありませんし。
6335: 匿名さん 
[2019-10-12 09:09:26]
北区のマンションなんか買ってたら災害時は怖いですよね。
6336: 匿名さん 
[2019-10-12 11:09:14]
マンション名が、江古田の杜ですが、
じっさい、森の面している部屋って、ありますか。
あの辺り、森っぽいのありますけど、森に面して建ってるのは
賃貸マンションのような気もするのですが。お詳しいかた、
よろしくご教示くださいまし。
6337: 匿名さん 
[2019-10-12 12:18:45]
JR,私鉄、地下鉄までもが計画運休してるなか大江戸線だけはほとんど平常運転
これだけはこの物件のメリットだな
6338: マンション検討中さん 
[2019-10-12 13:46:42]
ですね。大江戸線、普通に動いてます。
水害とも無縁ですしタワマンでもないから台風でも揺れない。
6339: 匿名さん 
[2019-10-12 15:14:54]
本数は減ってますが運行してますからね
流石に災害対策路線だなと思います
物件内にも災害対策された施設もあるのでそういう面でも地域の防災拠点に為り得る感じなので安心感ありますね

病院もあるので怪我したりした時も然程心配はないのではないでしょうかと思いました
6341: 通りがかりさん 
[2019-10-12 19:05:32]
台風でも高台で江古田の森が防風林になるから安心ですね。エコキュートの非常電源もありますし。
6345: 匿名さん 
[2019-10-12 20:17:56]
温暖化でこれから台風が東寄りのルート通ることが増えるようなので
大江戸線+ここのような災害対策されたマンションだと安心だと感じますね
6347: 通りがかりさん 
[2019-10-12 21:27:44]
地下買わなければ良いのでは。地下(1F)といっても他よりは高台ですしね。
6348: マンション検討中さん 
[2019-10-12 21:32:38]
またしょうもない争いがはじまりましたよー
とりあえずどこの地区にしろ被害が少ないことを祈るばかりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる