積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

3651: 匿名さん 
[2018-12-07 07:39:36]
>>3650 匿名さん

その通りですね。
一番の問題は、ある程度時間が経ったあと、若い人がここを買うというイメージがわかない。老人の街、というイメージしかわかないんですよね。
なんか住民のアピールも疲れたオジサンたちが癒されてまーすみたいなのばっかりだし。
3652: マンション検討中さん 
[2018-12-07 08:54:56]
>>3651 匿名さん

疲れたおっさんって…
私は30代ですが、この家に魅力を感じてますよ。まぁ、30代もおっさんって言われてしまったらそうかもしれないですが、老人ではないですよね。子供がいる夫婦もたくさん住んでますし、老人の街ではないですよ。古くからある幼稚園も複数あるってことは、周りに住んでる人もお子さんがおられる方が多いってことです。
自然が魅力だから、それをアピールしたら疲れたおっさんが癒されてるように見えるのかも。飲み屋が多くてワイワイする街ではなく落ち着いた街なので、20代のパーティーピーポーでガツガツした人が住む街ではないですね。まぁ、江古田の方は日大、武蔵大、武蔵音大もあり、学生の街なので、学生さんも多く住んでますけどね。
3653: eマンションさん 
[2018-12-07 09:29:43]
>>3652 マンション検討中さん

今の話じゃありません。将来は確実に老人の街なりますよ。
住民の方が仰るように、ここは永住志向の方がほとんど。ということはどんどんマンションの高齢化が進みます。
たまに出る中古も、立地的に若者から魅力的とは映らないから若者に買ってもらえない。
3654: 匿名さん 
[2018-12-07 10:25:08]
人口減少時代に建てた大規模駅遠物件の末路は想像に容易い。
高度成長期に建てた多摩ニュータウンですらあの深刻な状況ですやん。

触らぬ神に祟りなしてことや!
3655: 匿名さん 
[2018-12-07 10:37:18]
将来は公的年金や企業年金で余裕のある高齢者がマッタリして生活する街,良いね!
3656: マンション検討中さん 
[2018-12-07 10:52:05]
高齢者ばかりになって、若者にとっては暮らしにくいマンションになりそうですね。日本の縮図だ。
3657: マンション検討中さん 
[2018-12-07 10:59:47]
駅遠でさらにその駅も住民の新陳代謝が希薄な活気のない駅だからね。皆が永住思考→マンションの価値を維持することへの関心が希薄になる→管理の質が低下→美観や資金繰りが疎かに→転売がさらに困難に。
3658: 匿名さん 
[2018-12-07 11:03:37]
城北地区の2016年から販売してる元新築の二大中古物件

グランドメゾン新江古田の森VSソライエ成増

もうすぐ2019年!既に3年!どちらが先に完売するか!
3659: 匿名さん 
[2018-12-07 11:10:48]
>>3657 マンション検討中さん

確かに、永住志向で売却や賃貸をする気もない人が多いとなると、資産価値維持のための投資や支出は疎かになってしまいそうですね。
3660: 匿名さん 
[2018-12-07 11:30:52]
検討版だけど住民の頑張りは素晴らしい!
ポジ情報もっとください!
3661: 匿名さん 
[2018-12-07 11:58:55]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]


3662: 住民 
[2018-12-07 12:45:42]
>>3658 匿名さん
グランドメゾン 江古田の杜です笑
怪獣映画みたいですねー
3663: 匿名さん 
[2018-12-07 12:49:44]
>>3659 匿名さん
そうなんですかね?
永住するからこそ愛着もってメンテナンスしませんか?
それに少子高齢化なので資産価値がキープできる物件なんて限定されますし、あるとしてもかなり高いと思うのですが。
あと、少子高齢化で、そもそも若者いなくなるので、若者向けの物件って売れなくなりそうですけど。
3664: 匿名さん 
[2018-12-07 14:35:11]
高齢者が安心して住めるマンションであれば、将来の資産価値維持は問題ないですね。
永住志向ならなおさら管理組合はしっかりしてメンテはされます。
今のうちのマンションがそう。築30年過ぎ、皆さまお年を重ねてますが、管理体制盤石です。
ここも住民さんのコミュニティが活発になるととても良いマンションになる可能性大ですね。
3665: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 14:42:51]
>>3664 匿名さん
尽力したいと思っています。
うちは次の世代がいますのでなおさらですね。
3666: 住人 
[2018-12-07 14:54:34]
>>3655 匿名さん

将来年金ガッポリの高齢者予備軍です。
都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持されるよう今からいろいろ考えようと思っています。住みよい街にするのは住民の働きかけや努力が大切だとわかっています。
3667: 匿名さん 
[2018-12-07 15:14:01]
>>3666住人さん
3655です。
約30年間にわたって中古の戸建住宅やマンションを扱ってきました。
もし「都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持」されれば、次世代の若い夫婦も中古マンションとして買います。
もちろん、経年劣化による資産価値の低下はありますが、相応の価値は維持されるし、転売も可能です。
頑張って住みよい街にして下さい。
3668: 住人 
[2018-12-07 15:31:11]
>>3667 匿名さん

はい。ありがとうございます。
投稿とても嬉しく拝読いたしました。

10月から住み始めましたさん
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
3669: 匿名さん 
[2018-12-07 15:32:40]
>>3667 匿名さん

あまり適当なことを言わない方が良いのでは?
最近の新築にしてはそこそこ手頃な価格で、自然も豊か。でも大量に売れ残っている理由をしっかり把握された方が良いですよ。
3670: 通りがかりさん 
[2018-12-07 15:48:40]
>>3669 匿名さん
大量というのは、具体的には何戸なんですか?
3671: 匿名さん 
[2018-12-07 16:12:24]
>>3670 通りがかりさん

531戸中200戸以上の売れ残りです。この規模のマンションで、引き渡し後にこの数が売れ残っているのは異例かと思います。ちなみに、ここより引き渡しの遅いグランドメゾン品川シーサイドは既に完売しています。
3672: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 16:45:33]
330前後、売れた理由がそれぞれあるわけですよ。あなたに理解してもらう必要はないし、何かを断じてもらう必要もない。遅かれ早かれ埋まると思いますしね。
いつもながら誘導とディス、おつかれさまです。
3673: 匿名さん 
[2018-12-07 17:20:52]
>>3671匿名さん
今の品川は特別ですよ。凄いことになっていますよ。品川の新築マンションや中古マンションの具体的な取引状況を本当に知っていますか?
3674: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 17:22:57]
ところで、後学のために、大量に売れ残っている理由をすべて教えて頂けませんか?
相当に勉強されているようにお見受けしましたので。ぜひお願いいたします。
3675: 匿名さん 
[2018-12-07 17:27:20]
↑全て教えろとは・・・
マンションは立地が全て。
駅の周りに何かありますか?
買い物不便な街で坂道ありの徒歩10分以上の立地が要因です。
3676: 名無しさん 
[2018-12-07 18:23:00]
売れてないって言いますけど、規模が大きいからであって、逆にこのマイナー駅で駅の周りに飲み屋もない状態で徒歩10分で、330戸も売れてるって凄くないですか?
余程、住環境良くないと売れないですよね。
3677: 匿名さん 
[2018-12-07 19:44:14]
逆説的に言えば300売れたのはある意味すごい。
生活は不便だが森の空気を選ぶべるなんて老人か!
3678: 匿名さん 
[2018-12-07 20:05:05]
>>3673 匿名さん

つまりは、品川のように売れる物件と、江古田のように売れない物件の差がかなり大きく出ているということですよね。勉強になります。
3679: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 20:54:13]
>>3675 匿名さん

なるほど。やはりマンションそのものには指摘がないので非の打ち所が無いと(^^) さすがお目が高い。住んでみて実際に予想以上に快適です。
周りの環境面を指摘されてますが、スーパーもコンビニも1分ー5分以内なので、日常の衣食住はむしろ便利で快適です。試してみたらいかがでしょうか。マルマン安いし。
坂道はひとそれぞれ。ここは素直に意見がわかれる気がします。
徒歩については、ふつうに歩ける方なら10分かからないのでこれも感じ方はひとそれぞれ。
3680: 匿名さん 
[2018-12-07 20:55:01]
知らない人の発言ですね。買い物はとても便利です。
立地が全ての人の部屋を見てみたいです。インテリアとかどんな感じなんですか?。良ければ部屋の写真見せてください。
3681: 匿名さん 
[2018-12-07 20:59:41]
>>3679 10月から住み始めましたさん

マンション設備そのものはここ数年の一定の水準を満たしているということでは。
感じ方人それぞれ、というとそこで思考停止になってしまいます。とはいえ、立地の利便性の議論は出尽くした感があるので、後はセキスイさんが五反田地面師事件の後始末をしながらどこまで値下げを頑張れるかにかかっていると思います。
3682: 通りがかりさん 
[2018-12-07 21:02:48]
>>3680 匿名さん

それ証明出来ないから無駄じゃない?
言いたいことはわかるけどさ!
ここの住民はインテリアも金かけてそうだよね

3683: 匿名さん 
[2018-12-07 21:18:21]
>>3682 通りがかりさん

笑!確かにそうですね!
3684: 通りがかりさん 
[2018-12-07 22:18:37]
検討版なのに検討者が少なく、住民とネガの言い争いの場となっていていますね。
住民は検討者を遠ざける上から目線の発言をされる方が多く、ネガは検討者を冷静な判断をさせる客観論が多数あるため、いつまでたっても販売が進まない一因になっているように見えます。
少なくとも、私は豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境であっても、このマンションを購入したいとは思わなくなりました。
3685: 匿名さん 
[2018-12-07 22:48:21]
>>3684 通りがかりさん

私もそう思います。
住民の方の投稿は全て感情論で、大量の売れ残りに正面から向き合った意見がありません。
3686: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 23:01:57]
>>3681 匿名さん

ひとそれぞれ と書いているのは、一人ひとりの物件に対する考え方や感じ方を尊重したいからです。私やこれを見ている皆さんは、何らかの価値観を決める立場にありません。本人が考え感じ取ったものは本人にしか決められませんし、外野が口出しするところではありません。最後のところは本人に委ねる、そういう意味でのひとそれぞれです。
そもそもこのスレの意義は議論や価値観のぶつけ合いではなくて、QAが適していると思いますが、ディスったり誘導することを面白がる方々がQAを阻害しているのが実情です。
3687: 匿名さん 
[2018-12-07 23:08:55]
事実としてこの物件は売れ残りの200戸超が完売になるオリンピック後ぐらいまで流動性がゼロだという致命的欠点がある。

3688: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 23:10:39]
>>3685 匿名さん
ぜひ、正面から向き合った建設的なご意見を頂けないものでしょうか? ディスりや誘導ではなく。
3689: 10月から住み始めました 
[2018-12-07 23:19:47]
>>3687 匿名さん

それは5年や10年もしないうちに、どうしても手放したい場合に欠点になるかもしれませんが、数十年や終の棲家として考えている方にとっては影響ありません。
ネガティブキャンペーンみたいなご意見ですね。
3690: 匿名さん 
[2018-12-07 23:23:14]
>>3686 10月から住み始めましたさん
完全ではないが、匿名掲示板というのは原則言論自由なので、無理にQA 方式に収める必要はないし、それをしたら闊達な言論の場という空間が狭まる、要はコメントがグッと減ります。
ディスや誘導がQA を阻害しているかわかりませんが、ディスや誘導があろうとQA は並行してやることは可能です。
しかし一時期よりずっと落ち着きましたよ。特に利便性の議論は出尽くしましたから。資産価値的にダメという人もいれば日常としては許容範囲内という人もいる、大まかに言えばこの2つに収束しました。
3691: 匿名さん 
[2018-12-08 00:10:27]
>>3688 10月から住み始めましたさん

不都合な意見を「ディスりや誘導」と片付けられてしまうのは困りますね。
売れ残りが大量にあるという理由を考えるのも、建設的な議論ではないでしょうか?
3692: 匿名さん 
[2018-12-08 00:26:52]
>>3689 10月から住み始めましたさん

あなたの考えはそうなのでしょうが、資産価値を重視して家探しをしている人もたくさんいるんけで、検討掲示板なのですから当然出てくる意見ではないでしょうか?そのような意見を排除するのであれば、住民さんは検討板に出しゃばらないでください。か
3693: 匿名さん 
[2018-12-08 00:57:07]
検討板にここまで介入してくる住民がいるのは
ここ買ったのを後悔していて不安だからですね。
素直に駅近買ってれば毎日検討板を監視しないで済んだものを。
3694: 匿名さん 
[2018-12-08 01:06:47]
>>3693 匿名さん
あなたはどういう思いで検討版に書き込んでいるのですか?このマンションの検討者ですか?
3695: 匿名さん 
[2018-12-08 01:43:18]
>>3677 匿名さん

これが老人じゃない人も買ってるんですよ。
ご年配の方もおられますけど、若い方も多いです。
生活は不便って何をもっていってるのかわからないですけど、住んでみたら、生活は快適ですよ。住んでないのに生活は不便ってのはなぜですかね?生活で不便を感じることは全くないですよ。
3696: eマンションさん 
[2018-12-08 01:58:04]
何か事実以外に感情が入った議論が多いので、事実のみ記載します。検討者の参考になれば。
・完売してないが、330戸売れてる
・駅から徒歩10分
・電車で練馬2分、新宿14分、六本木24分
・駅の周りには店が少ない
・徒歩圏内に複数スーパーあり
・徒歩圏内に複数幼稚園、小学校あり
・江古田の森公園に隣接しており自然が多い
・東京総合病院が近い
・バス停がすぐ目の前にある
・バルコニーが2mの奥行がある
・アルコーブが広い
・ゴミ回収サービスある
・24時間有人管理
・24時間365日ゴミ出し可
・ディスポーザー有り
・床暖房有り
・浴室乾燥機有り
・エネファーム有り
・カフェ有り
・ライブラリー有り
・パーティールーム有り
・キッズルーム有り
・ゲストルーム有り
・電動自転車の無料レンタル有り
・カーシェアの有料レンタル有り
・クリーニングはロッカー渡し可能
・目の前に処方箋受付薬局付きコンビニ有り
・目の前にレストラン有り(えごたいえ)
3697: 通りがかりさん 
[2018-12-08 02:56:06]
中村橋から11分の物件が売れてて、なんでここが売れ残るのか理解できないな
3698: 匿名さん 
[2018-12-08 03:30:42]
朝の大江戸線使ったことある人って少ないんですかね…
建設費をケチってミニサイズの地下鉄にしたから車両が狭くて混雑と圧迫感が酷いです。
10分以上かけて駅まで行ってさらにあの電車に揺られて20分以上乗るのは苦痛です。
昔練馬から乗ってましたが、もう避けたい路線です。
これ、光が丘からさらに延伸計画があるますがパンクすると思いますよ。

勤務先までのトータルの所要時間で考えると西武池袋線の石神井公園~ひばりヶ丘辺りの方がいいと思います。
Sトレインで石神井公園~飯田橋は24~25分・有楽町34分・豊洲41~42分、保谷~飯田橋は29~30分・有楽町39分・豊洲46~47分です。座席指定で帰りはいつもこれを利用します。18時~22時まで毎時運転、発車時刻はそれぞれ豊洲00、有楽町07、飯田橋16で統一されてますので。
指定料金がかかりますが、あのまま大江戸線で痴漢に間違われたり、体調を崩すような満員電車のリスクを考えると、快適な移動空間を買うと思えば安いと思います。
3699: 匿名さん 
[2018-12-08 07:42:57]
>>3697 通りがかりさん
>>3698にもあるが、大江戸線が敬遠されているのではないか。池袋に近いのに池袋に行きにくいことや、新宿直通だけど繁華街の外れで降ろされることとか。
大江戸線より、有楽町線副都心線直通の方が使い勝手いいのですよ。鉄道詳しい人は少しでも便利な方を選んで大江戸線を敬遠します。
また、例の件でセキスイに対する不信感もあるでしょうね。
3700: マンション検討中さん 
[2018-12-08 08:46:32]
>>3696 eマンションさん
相変わらずたくさん並べるの好きですね!
ここ特有の事項は、売れ残り200戸超、江古田の森に隣接、総合病院に近い。以上ですね。

あ、住民によるネット掲示板での販売促進活動が活発である点も加えておいてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる