積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

164: 匿名さん 
[2016-03-30 21:49:44]
すぐに担当者が変更、卒業したのかな
165: 匿名 
[2016-04-07 19:42:11]
>>159
釣りですか?
1.モデルルームは表層の再現なので、壁をコンクリートで作らないですよね。。
2.コンクリート壁でも、普通はボードをふかしてクロスを貼りますよね。。
コンクリートに直接クロスを貼っているような物件はやめたほうが。。

モデルルームとマンションについてもう少し、勉強をなされた方が。。
166: 匿名さん 
[2016-04-07 19:54:11]
普通は確認などしなくても間取り図でわかりますけどね。ここは柱と同じ表記ですからコンクリ壁で間違いないかと。
167: 匿名さん 
[2016-04-07 20:22:46]
>>165
つまりモデルルームを見たところで、模型でしかないから意味ないと。
内覧会予約キャンセルしました。
168: 匿名さん 
[2016-04-08 00:12:56]
>>167
“モデル”“ルーム”だからね
169: 匿名さん 
[2016-04-12 00:38:59]
2の項目はハセコー仕様の壁ですヨ.,,,
170: 匿名さん 
[2016-04-13 06:37:26]
壁が板張り(GL工法)だと太鼓のようになって隣家の声が響いて筒抜けになるのでは?と危惧しています。
人と人が響きあう、ってキャッチコピー、まさか、、?
171: 匿名さん 
[2016-04-13 06:50:28]
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline_egota/index.php?comp_id=sekis...
リブインタボとか、いい感じですね。
素朴な疑問なのですが、
この物件、HP見ると容積率オーバーしてません?
計算が合わないのですが..


172: 匿名さん 
[2016-04-13 10:04:03]
長谷工仕様だから壁が薄い、遮音性はが劣るということはないと思いますよ
むしろ乾式壁採用するような物件より遮音性は高いと思います。
173: 匿名さん 
[2016-04-14 10:38:42]
そうなんですか。
壁にも種類がいろいろとあるとは聞いていますが、
ここは響きやすい物を使っているというわけではないのか。
ふつうに生活している分には防げますよ、ということになってきますか?
それならば良いのではないでしょうか。
174: 匿名さん 
[2016-04-14 14:17:23]
>>171
確かに明らかにオーバーしてますね。。
恐らく、ABC街区で併せてなのか何らかの緩和かな?
175: 匿名さん 
[2016-04-14 14:28:13]
そのへんは流石にぬかりはないでしょう、複数社のコンペで選ばれてますし、都市計画や建築の専門家なども選考委員ですしね。
176: 匿名さん 
[2016-04-16 06:52:49]
容積率オーバーだと違法建築でローン組めないのですが、、一体この計算が合わないのはどういう事なんでしょう??
177: 匿名さん 
[2016-04-16 10:47:57]
ほんっっとにここは素人さんばかりですね。

延床面積と容積対象面積は違うんですよ。

エントランス、廊下、階段などの面積は容積率計算から除外されます。
ここは独特の配棟で廊下が多く幅も広い、バルコニーの奥行きがある、エントランスが広い。
なので容積率外の床面積が大きい。それだけです。

違法建築とか言い出す人っていったい何なの?
178: 匿名さん 
[2016-04-16 11:31:16]
そもそも間違ってたら建築確認すら降りませんよね。

ある事、ない事吹聴してこの物件の販売を阻害したいのでしょうかね。と勘ぐってしまいます
179: 匿名さん 
[2016-04-16 12:28:09]
容積オーバーってことはないでしょう。

おそらく総合設計制度か、容積不算入(廊下・エレベータ等)の部分が多いんじゃないでしょうか?

容積不算入が多いのはプラスですが、
総合設計制度だと建て替えが問題になる50年後ぐらいにはやや不利かな?
どっちにしてもローンは普通に組めるし、資産価値としては影響なしです。
180: 匿名さん 
[2016-04-17 06:25:38]
http://s.sumaity.com/glossary/keiyaku/nobeyukamenseki/
>>177
延べ床面積は、「共用部分を含まない面積」のことですが。容積率の計算に使われます。
181: 匿名さん 
[2016-04-17 06:31:42]
容積率(ようせきりつ)とは、敷地面積に対する建築延べ面積(延べ床)の割合のこと(建築基準法第52条)。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A9%8D%E7%8E%87
182: 匿名さん 
[2016-04-17 06:43:42]
廊下などを含めるのであれば、
建築延べ床面積といわずに
施工面積と表記すべきでは?
表記が不正確だと思います。
183: 匿名さん 
[2016-04-17 06:58:34]
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/118/329/d00123789_d/fil/P40...
容積率とは建築延床面積の宅地面積に対する割合のことです。

世田谷区HPより

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる