積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

81: 匿名さん 
[2016-02-29 14:26:46]
一つの街みたいに巨大ですね~森に寄り添うようなランドプランも素敵ですね。
のんびり生活できそうですし、期待できそうです。
82: 周辺住民さん 
[2016-02-29 16:07:26]
昼間でも森が鬱蒼としていて閑散としているため、子どもを一人で遊ばせるのは心配ですが、親子での散歩にはいいと思います。そもそも遊具とかありませんしね。
キッズルームができるようなのでそこで遊ばせるのが安心です。

ただ、夜道がかなり暗いので要注意です。
83: 匿名さん 
[2016-02-29 16:13:42]
ここが出来て環境も変わって行くでしょうね。楽しみです。
都心からそれなりに近く自然豊な場所って案外希少ですからね。
84: 周辺住民さん 
[2016-02-29 21:25:19]
そうですね。郊外なので道路や公園が割と広々としてるのはいいと思います。コンビニも大きな駐車場付きが普通ですし。郊外はどこも同じだと思いますが、ここも車社会ですので車があれば環7や目白通りも近くて便利です。
85: 匿名さん 
[2016-02-29 22:00:30]
のんびり子育てしたい御家庭にはいいかもしれませんね。案内会楽しみです。
86: 購入検討中さん 
[2016-03-01 09:52:47]
エネファームを設置予定とのことですが、
エネファームは低周波の健康被害が社会問題になって裁判も起きてます。
なぜあえて設置するのでしょうか?
健康被害が起きたらどうするつもりなのでしょう。
87: 匿名さん 
[2016-03-01 15:06:12]
それは戸建て用ですね。マンション用のエネファームではそんな問題起きてませんよ。
環境面のこと考えてもこれからエネファーム搭載は戸建て、マンション共に増えていくでしょうね。
88: 購入検討中さん 
[2016-03-01 17:45:46]
関係者の方ですか?マンションでも問題起きてますよ。
エコより健康のほうがよっぽど大事です。
89: 匿名さん 
[2016-03-01 18:52:38]
はぁそうなのですか?どの物件でどのような問題が起きてるか詳しく教えて下さい。
マンションでエネファーム導入してる物件なんてまだそうないはずですが。
90: 匿名さん 
[2016-03-01 19:23:27]
>>88

デタラメも程々にね 笑
91: 周辺住民さん 
[2016-03-02 00:04:34]
近くの社宅に入っているのですが、やはり江古田の森は昼でも正直あまり気持ちの良い場所ではありません。
同級生の親御さんに公園に行くと常に誰かに見られていると言うかたもいらっしゃいます。(その方は決して電波系ではありません)。
子供の関係もあり近くで新居を探しているのですが、私たちはこの物件は選択肢から外しています。
それぞれの方の価値判断があると思いますので、この辺で辞めておきますね。

92: 匿名さん 
[2016-03-02 00:10:54]
これだけ自然豊かな環境ってなかなかないですからね。まぁそこにメリット見いだせる人なら良いですね。
我が家は前向きに検討中です。大規模なので設備も充実してそうでMRが楽しみです。
93: 周辺住民さん 
[2016-03-02 00:34:40]
江古田の森は子供遊ばせるにもいいとこですよ。重宝してます。犬の散歩などは勿論ですが
最近はジョギングする人も増えましたね。近隣の憩いの場です。
500戸越えるかなりのビッグコミュニティなので地域の活性化に周辺住民も期待してます。
地縁がある方でここにかなり興味持っておられる方多いですが、外部からの人もたくさん来て欲しいですね。
94: 周辺住民さん 
[2016-03-02 07:57:18]
地域活性化に期待。。。
私の回りにはそんな方、見かけませんが。
どちらかと言うと、別の方がおっしゃっていた通り、地域がら古い方もまだまだいらっしゃるので、新たに500戸以上の方が急に増えることを心配している方が多いです。
期待より心配が勝っているのは私の周りです。
95: 周辺住民さん 
[2016-03-02 14:37:33]
これだけ大きい物件ですから地元でも期待値も高いです。
96: 匿名さん 
[2016-03-02 15:00:12]
ここはURの意向で価格が安くなるそうです。価格面では期待出来ると思います。
あとはコンビニ、レストラン、保育所、学童クラブetc・・・・の施設も出来る予定なので周辺の人も
割と期待しております。
97: 周辺住民さん 
[2016-03-02 15:28:27]
一番嬉しいのは地元の医療法人が絡んでるおかげでクリニックができることでしょうかね。
しかも夜間診療、休日診療ありらしいので助かるかなって思ってます。
98: 匿名さん 
[2016-03-02 19:44:25]
ここの場合は公募企画で価格、計画両面を考慮して積水が選ばれたって感じだったから価格は高値にできなかったはず。

101: 周辺住民さん 
[2016-03-02 23:01:03]
あと、村の実力者が幅をきかせている土地柄ですので、新入りはそれなりの謙虚さ、忠誠心が求められます。
102: 周辺住民さん 
[2016-03-02 23:04:30]
江古田の森公園は犬の連れ込みや散歩は厳禁なのでご注意を。北江古田公園は一部だけ犬の散歩は可能ですが、犬も怖がって近づかないような場所です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる