野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37
 削除依頼 投稿する

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?

164: 匿名さん 
[2016-07-11 23:42:04]
長谷工施工物件の悲惨な例。

http://31haseko.blog106.fc2.com/
165: 匿名さん 
[2016-07-11 23:59:41]
駅近くで自転車置き場が確保できるのでしょうか。
毎日歩くにはやっぱり遠い。小田急使うなら尚更。
雨の日の事考えると…
166: マンション検討中さん 
[2016-07-12 08:33:09]
>>161 匿名さん

町田駅徒歩圏内でも(遠いけど)厳しいですかね...。近隣の仲介業者、検討してみます。ありがとうございます。
167: マンション検討中さん 
[2016-07-12 23:46:25]
小田急線を利用するので、改札口まで23分ぐらいかかります。遠いよね!自転車はいいかもしれないが、駅近くの駐輪場は空いてないでしょう。
168: 匿名さん 
[2016-07-12 23:52:32]
>106

ネットで物件を検索するとき、徒歩10分以内って条件を付けられるとアウト。デジタル時代は非情。
169: 匿名さん 
[2016-07-13 06:46:12]
>>157 匿名さん

小田急利用なら相模大野の方が近いし利用しやすいと思います。以前、エントランスが出来ると思われる場所から両方の駅に向かって歩きましたが、相模大野だと15分くらい、小田急町田駅だと167さんのおっしゃる通り23分くらいだったと思います。
170: 169 
[2016-07-13 06:52:28]
補足です。
相模大野駅へは、ポプラ相模大野南口店のあたりの駅入り口から改札へアプローチしました。
町田駅へは、JR南口からエスカレーターを昇りデッキを歩いて小田急改札へアプローチしました。
ご参考まで。
171: 匿名さん 
[2016-07-13 07:02:30]
物件概要の駅徒歩表示と実際に歩いた小田急町田の差が大きいのは何だろう。相模大野は16号渡らなきゃならないから交差点の待ち時間は長いはず。
172: 169 
[2016-07-13 07:16:52]
>>171 匿名さん

相模大野は、ポプラの辺りで16号の高架下をくぐれるので、実は信号無しで行けます。
町田は、境橋で信号待ちしたのと、デッキの混雑などでロスが発生しました。
173: マンション検討中さん 
[2016-07-13 08:22:50]
自分は徒歩は、そんなに苦になりません。
世の中が便利になりすぎているので、オハナから駅までの徒歩は貴重な運動だと思ってます!

一人ひとり価値観が違うので、最終的には個人判断ですよね!
174: マンション検討中さん 
[2016-07-13 12:50:49]
聞いてもいいかなぁ
予定価格よりかなり下がった部屋があってさ、
これ以上さらに下がることはないでしょうかね?第二期になったらもっと安くなることはないでしょうか?

175: 匿名さん 
[2016-07-13 20:17:46]
パンダ部屋は最後までとっておくと思います。
176: 匿名さん 
[2016-07-14 17:44:12]
二期で価格下げるとか、売主自ら不人気マンションですって公言するようなものだからないと思うけど。
177: 匿名さん 
[2016-07-14 19:45:54]
この大雨で境川大丈夫でしょうか。。
178: 匿名さん 
[2016-07-15 08:25:44]
昨日の雨程度では大丈夫でしょう。
心配なのは台風で激しい雨が終日降り続いた場合とかですかね。
179: マンション検討中さん 
[2016-07-16 09:35:48]
明日、重要事項説明会です!
来年が待ち遠しいです!
180: 匿名 
[2016-07-16 22:58:47]
同じく明日、重要事項説明会です。
不安もあり楽しみもありですが、待ち遠しいですね♪
181: 匿名 
[2016-07-17 00:27:08]
駅から遠く離れた不便さは、後では変えられない。スーパーも移転や閉店がある。高齢化が進む中、このような大規模物件の先行きが気になる。 
182: マンション比較中さん 
[2016-07-17 11:20:38]
はじめの頃のオハナに比べると3割くらい高い気がします
オリンピックが終わって落ち着くまで待とうかな
183: 周辺住民さん 
[2016-07-18 03:04:07]
境川レスです。

十数年住んで匂いは感じたことはありません。
虫がいるとこのレスで書いている方がいますが、
私は正直気が付きません。
南台公園で夏の夕方から蚊が多少でますが、
刺されるのはO型だけって実感してます。

洪水は今後の異常気象の結果なのでないとは断言
できませんが、近所のおばあさんが40年位は
無いんじゃないかと言ってました。
境川が細く曲がりくねってた頃はあったそうです。
あと曲がりくねっていたのは現在の境川より
町田側です。地図で飛び地になってたり、現地を
歩くと痕跡がいたるところで見られます。
今の川は掘って作ったそうです。

また、上流・下流のいたるところで川の拡幅工事や
氾濫近くまで水位が増えたら水を遊水地に逃がす施設をかなり
作っているので、この前の鬼怒川氾濫レベルならダメでしょうが
かなりの雨が降り続いてもかなり増水してるなと感じるレベルの
水位からまったく増水しなくなります。
そう感じたのもこの10年間で2度ですが。それでもまだ
「氾濫注意水位」でした。
工事している自治体が町田市、相模原市、大和市、横浜市、藤沢市
と比較的裕福?な自治体だからでしょうか
参考にどうぞ。町田市の一番下の三角「境橋」が直近になります。
相模原市の水位情報より町田市の方が参考になります。
ちなみにこの観測地点は谷口小学校の対岸やや町田駅よりにありますよ。

http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0102g.html

ちなみに地盤ですが、3.11の時やそれ以降の地震でも
会社の他のそんなに遠くない地域に住んでいる人たちの
感覚よりも揺れは逆に少ないと感じます。
3.11の時も家の中で倒れたのは本当にほぼ垂直だった並んだ写真立て2個
だけでした。

あと、不動産屋はまだしらないと思いますが、相模原市は有料粗大ごみ以外は
すべて無料でごみ袋も指定がありません。ですが、今年の10月より今まで
普通ゴミが週3回回収に来てたのが、2回になります。
5丁目だと月、水、金だったのが、たしか火?と土に変更です。
土はプラスチックだったので当分混乱しそうです。
あッ、マンションだと関係ないか。

不動産の回し者ではありません。
購入を検討されている方への独り言です。
買って良かったと思えればうれしいです。

境川には「かわせみ」いますよ。
オハナより下流になります。この10数年で3度だけみました。
まじ目が釘付けになって、スキー場で日本かもしか、北海道で
野生キツネ見た時より感動しました。

皆さんもいつかみれるといいですね。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる