管理組合・管理会社・理事会「▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!
 

広告を掲載

理事会会計担当 [女性 40代] [更新日時] 2016-03-03 16:28:19
 削除依頼 投稿する

理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。

ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。

これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。

これは、「名誉棄損罪」になりませんか?

たまたま、録音していました。

[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15

 
注文住宅のオンライン相談

▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!

1: 匿名さん 
[2016-01-27 14:03:57]
内容にもよると思いますが、録音は続けてください。
くれぐれも行動は慎重に、貴方が感情的にならぬ様お気をつけ下さい。

私も経験者ですが、二人ほど訴えようと考えていましたので録音はもちろん動画も撮りましたが、様子をみているうちに任期を終えました。笑



2: 草の根民主主義評論家 
[2016-01-27 19:55:28]
引き受ける弁護士がいたら
やってみたらいいですよ。
3: 理事会会計担当 [女性 40代] 
[2016-01-28 03:45:38]
匿名さん 草の根民主主義評論家さん

早々に御回答をありがとうございます。
知り合いの弁護士に電話してみました。
   時間を取ってもらうことにしています。

録音を持ってくるようにと・・

訴えるのにも費用・エネルギーがいりますよネ。辛いです。

本当は、刑事罰をしてほしい。
警察は動かない。

マンションの理事会は、ボランティアの様なもので、家は¥0です。
なのに無実な発現と暴言もありました。ありもしない、このような事ことまで言われとても悔しいし心痛めます。

また、本日解ったことですが、
資料をきちんとあんたにも渡した。と言われ。私は、貰ってもいない。
だけど、もしかして私が気づいていないのか?と自分を疑ったので反論もしなかったのですが、

その時言われたのは、
「あんたは、大うそつきだ。いつも、口ばっかりで嘘をついている」と・・
   私=悪いけど、嘘つきも何も、貴方とは、話もしていない。とおもった。

他の理事会の他の方に貰ったか?確認したところ、「そんなもの貰っていない。」と言われ。
タヌキおやじが勘違いしているか?と言う事が判明しました。

費用・エネルギーがいりますが、自分の身の潔白の為、しっかりと相談してくることにします。
4: 理事会会計担当 [女性 40代] 
[2016-01-28 03:47:41]
匿名さん

マンションって便利ですが、このような事が面倒臭いですね。
本当にうんざりしております。

5: 匿名さん 
[2016-01-29 10:49:49]
外野からですが、マンションの快適さや利便性を求めるのなら
総合的に少々お高くつきますが賃貸マンションの方が優れていますよ。
都心にいくほどその傾向は高いようです。
日本の地方では特に住居を所有する事にこだわりがあるようです。
生活する上での身軽さを犠牲にしてまで所有したいものでしょうか?
6: 匿名さん 
[2016-01-29 15:36:23]
確かに分譲マンションは面倒なことがついてきますね。
理事会だけではなく、マンションによっては自治会もついてきます。
古い物件になれば、古い住民同士の相性もあり、これに巻き込まれると最悪は引越し。
利用する人される人、悪い古参兵や古狸に女狐、魑魅魍魎渦巻く伏魔殿での中傷など日常茶飯事です。

7: 匿名さん 
[2016-01-29 16:16:37]
私も入居以来、個人情報は勝手に言われました。
今は病気療養中ですか、一部の人にしか病名を教えていないのに管理会社の知らない人にまで情報が広がり、私は精神異常者扱いされました。何もしていないのに所謂クレーマー扱いです。
管理費も滞納経験なしですが、私の方が本当に悔しい思いをしています。
私も隠れて録音済なので、まずは無料弁護士相談を紹介されましたので、資料作成中です。
弁護士の方とお話しするのもですが、会う日までのこの緊張感でどんどん体調崩しています。
戸建て出身者からすると、マンションは個人情報の流し合いで酷いです。
8: 匿名さん 
[2016-01-29 17:41:19]
自分に都合の悪い事が起こると、仮病を使い逃げる自治会長。
自分とトラブルになった相手のことは、病人やノイローゼ、変わり者扱いにし、いなかったことにする
モラハラ、セクハラは当たり前。
理事会も自治会も醜かったです。
経験上、50半ばから団塊世代が男女問わず酷かった。
他のメンバーもあまりに行儀の悪い会議にてスマホで前列の会長副会長を撮影していました。



9: 匿名さん 
[2016-01-29 18:11:03]
50代と団塊世代を一緒にしないでもらいたいね。
世代も干支ひとまわりくらい違うと思考回路もべつものですよ。
10: 匿名さん 
[2016-01-29 18:58:31]
50も半ばでマンション住民に八つ当たりしている時点で、会社での立場、扱いがわかる。
退職者と同じ精神状態なのでしょう。
11: 匿名さん 
[2016-01-29 19:34:07]
団塊世代の年齢を知らない人ですか? 笑

戦後からから昭和26年頃までに生まれた人の事ですよ

定年は大企業でも現在60歳、再雇用で延長制度がある程度
12: 匿名さん 
[2016-01-29 19:45:37]
30歳~40歳位の人が親と同じ団塊世代を嫌うのはよくわかる。
この団塊ジュニアはバブルも知らない貧しい時代の日本の象徴かな。
高価なものは無理して買わない感じかな、高級車とかね。
13: まんかんし 
[2016-01-29 21:21:17]
自宅が所在するマンションの理事長でもやろうかと家内に言ったところ

やめときなさい

管理会社の言いなりの愚かな人々しかいないでしょ

無駄遣いをやめさようとしても理解できない人たちばっかりなんだから

なるほどそんなもんだろうと 見るだけにしています

よそのマンションでは冷静に経費削減は進みますが 自宅マンションでは感情に勘定が負けそうで怖い
14: 匿名さん 
[2016-01-29 21:25:08]
ぐちはよそでね
19: 匿名さん 
[2016-01-29 22:48:45]
15さんの例は最近多く見られますよね。
当マンションでも大規模工事をめぐり、自治会長をはじめ、20名ほどの住民が戸別訪問、理事さん達を中傷する手紙を配り歩き、又ある時は数回に渡り、20枚もの中傷文が投函されました。
その後マンション内では数カ月に渡り理事達に対して、いじめを連想する署名活動が続き、マンション内は陰険な空気に包まれました。
それが嫌で2年前に引っ越しましたが、その後マンション時代の食事会で確認すると、中傷の内容は全くのデマand嫌がらせで、中傷文にあった工事会社と理事の癒着や金銭のやり取りは無かったということでした。
巻き込まれた住民の中には知人友人もいましたが、仕掛けた心無い住民には何だかの制裁が下されないと納得がいかない気持ちは物凄く理解できます。
20: 草の根民主主義評論家 
[2016-01-30 09:07:32]
まんかんしは自分のところの改革もできないヘタレであったか。。。
まー、発言内容から37,38問正解のギリギリ合格レベルだとは思っていたが。。。

改革の方法論としては、理事長、理事会への攻撃をかわすため、第三者であるマンション管理士のコンサルを導入し、その助言の元に改革を進めるべきであるが、
そもそも揉めるのは最初の段階のマンション管理士の導入である。

>>よそのマンションでは冷静に経費削減は進みますが 自宅マンションでは感情に勘定が負けそうで怖い

管理組合にお膳立てしてもらって安直なコンサルを行っていることが見てとれる発言である。

21: 匿名さん 
[2016-01-30 13:04:42]
>>15

これが理事会の議論ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113127028

この議論だけでは女性監事が悪いのかメンテナンス部会長が悪いのかははっきりしませんね。

22: 匿名さん 
[2016-01-30 19:17:54]
このWEBサイトの情報からわかることは、何が事実かということよりも、女性監事の性格だと思う。
26: 匿名さん 
[2016-01-30 22:12:22]
規約に、理事の義務として、法務省から、登記事項照明と、本籍地から、身分証明書を。

提出して頂き、精神が真面で無い者は、排除したらどうかね。?財産管理は、真面な人間に。
27: 匿名さん 
[2016-01-30 23:27:44]
理事は順番だよ、わけ分からんこと言わないのよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる