管理組合・管理会社・理事会「▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!
 

広告を掲載

理事会会計担当 [女性 40代] [更新日時] 2016-03-03 16:28:19
 削除依頼 投稿する

理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。

ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。

これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。

これは、「名誉棄損罪」になりませんか?

たまたま、録音していました。

[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15

 
注文住宅のオンライン相談

▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!

111: 匿名さん 
[2016-02-07 10:01:56]
管理組合の会議で中傷があった時は、当時の副理事長が高齢者ということもあり、その場で注意をして上手に収めておいででした。
自治会で中傷があった時は、自治会長が高齢でしたが自分自身が裏で悪事を働いていたので、会議を収めることが出来ず、常に精神病?と言って逃げていました。
自治会ということもあり、録音したICレコーダーを持って役所の人間に相談に行きました。
マンションに古くからお住まいの重鎮のような方に会議の様子を見学してもらってはいかがでしょうか。
112: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-07 12:32:01]
民主主義では、もめたら暴言とか暴れ出したりとかあるのでどうしてもその対応のため、ナチス突撃隊とかの武力が必要になります。日本でも機動隊とか出て行きますから。
113: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-07 12:39:45]
民主主義はアングロサクソンしか無理だと思います。
たとえばアラブとかだと少数派になるとテロを起こしたりします。
管理組合の場合は、自転車置き場でパンクさせたり鍵穴にチューインガムつめたりといった嫌がらせが起きます。

114: 匿名さん 
[2016-02-07 12:56:26]
アングロサクソンという言葉は聞いたことありますが、

不理解です。民族の話ですか、少し教えて下さい。
115: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-07 14:01:20]
英語を国語・公用語とする白人主流派の先進国であるイギリス、アメリカ合衆国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド(稀にアイルランドと南アフリカ共和国を含む)をアングロ・サクソン諸国と呼ぶ。
116: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-07 14:08:00]
要するに武力がないと民主主義はできないわけですね。
アメリカでも暴動とか起きても弾圧してますがアメリカ政府が世界最強の武力を持っているから外国が介入とかできるわけないです。
117: 匿名さん 
[2016-02-07 14:41:21]
それと、マンションの管理が、どう関係するのですか。

話が、大袈裟すぎで、飛躍しすぎではないですか。
118: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-07 14:42:21]
管理組合のガテン系住民の理事会、総会の暴言対策としては
警察OB組織のJPコネクションを呼んでみたらいいと思います。
元兵庫県警山口組担当刑事とかが来てくれますよ。
http://www.jpc-association.com/

119: 匿名さん 
[2016-02-07 15:13:34]
うちのマンションは、最初のころは、理事長と、町内会は警察OBだった、

マンションは、893の事務所、窃盗団の事務所、不法占拠者等々で、

滅茶苦茶なマンションでした。ある区分所有者が役員に立候補して、この、

OBを黙らせ、悪い住民は、ほとんど、退去した、マンションも、綺麗になりました。

しかし、ときどき、すきあらば、組合と、町内会に、裏で、文句をいいます。

しかし、総会などの、公の席には、素性がばらされたので、出てきません。

見ていると、893以下の、チンピラそのものです。強い住民にはペコペコです。
120: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-08 13:50:50]
>>しかし、総会などの、公の席には、素性がばらされたので、出てきません。

これは大事ですね。
職場への嫌がらせ電話とか、勤務先が大手管理会社の取引先であったような場合、勤務先への圧力などがありえますので
理事会などで素性を言ってはいけません。上場企業に勤めている人は自慢話がしたいでしょうが
言わないほうが安全です。
それに「素性」がわからないと、悪口の言いようがないんですよ。表札も出さないほうがいいです。
121: 理事会会計担当 [女性 40代] 
[2016-02-09 02:28:56]
119番さん

そんあことがあったのですか?大変でしたネ!

893以下の、チンピラそのものです。強い住民にはペコペコです。

家は、893系はいませんが、達の悪いジジイイ(理事長とその一派<理事医長の嘘と悪口を信じているもの>)が厄介です。
主婦連中なので断ち悪し。

住人が強くならないと行けないのですが、達の悪いジジイイ(理事長)が物で吊ってコントロールしているという話です。
まともな人は、逃げ!です。関わりたくない。

理事会は、無償です。なのに、なんで?ここまで中傷されないと行けないのか?
おかしくないですか?
大人のいじめの会の様なものです。


本日、警察に相談しました、
精神的に参ってしまいました。医痛も出ております。
警察は、なぜ、録音もあるのにうごかないのか?
いじめと同じでは?と云いました。

私が、自殺や、葉物で刺されたりしたら動くのか?
と当詰めましたが、動けない!の一転ばり。
もう、警察も信用なりません。

犯罪者含め、今回の件も、悪い奴がやりたい放題なんですね!
警察から注意だけでもしてほしいものです。

122: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-09 05:56:36]
警察なんか行ってる時点で勝ち目なしです。
123: 匿名さん 
[2016-02-09 09:30:25]
>>122
早朝からえらそうなものいい
短文で揶揄するなら解決方法でも教えてからえらぶりな
ただの早起きイヤミ老人ならほかいけや
124: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-09 12:21:41]
>>解決方法でも教えてからえらぶりな
2で回答済み
125: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-09 12:23:02]
123は大阪府南部であろう。
126: 匿名さん 
[2016-02-09 13:29:34]
ほかいけや
とは、南部に限らず大阪人の標準語です。
南部の方言ではございません。

ここ、大阪北部でも普通に使います。
理事会では日常、普通に飛び交っております。
しかし一番怖いのは、社会的には普通に紳士淑女を気取って上品な方が丁寧語で中傷する時です。
ゾッとする怖さがあります。
129: 匿名さん  
[2016-02-12 00:29:02]
草の根っこさんは、匿名さん相手に必死ですが、平常心で冷静にお願いします。
130: 働くママさん 
[2016-02-13 11:30:24]
マンションでの会は理事会と自治会がありますが、自治会は身内ばかりなので中傷があっても止める人もいなく、節操がないのは理解できますが、
理事会は住民だけではなく管理会社の人間や、議題によっては業者の人間も出席することがあります。
そのような集会で平気で中傷したり、感情的になれる神経がわかりません。
明らかに年配者が若い世代を若輩者と見下しているか、年収お高めの理事が、年収少なめをいじめてストレスのはけ口にしているのか。。。その逆もあり嫉妬からの中傷なのか。。。
いずれにしても、中傷する側のストレス発散であり、未熟な人間性の成せる技。
中傷された側は、あくまでも静寂の姿勢で淡々と言い返すのみ。
周りは見てくれていますよ。
そして中傷した側の滑稽なところを切り取りマンションで流布される。
家族のことまで晒されます。
ご愁傷様。
131: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-13 12:14:18]
↑何いってるかわかりませんね。
132: 匿名さん 
[2016-02-13 12:35:21]
ママ友の噂話の輪は怖い。
理事会に主婦が増えれば緊張が走る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる