管理組合・管理会社・理事会「▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!
 

広告を掲載

理事会会計担当 [女性 40代] [更新日時] 2016-03-03 16:28:19
 削除依頼 投稿する

理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。

ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。

これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。

これは、「名誉棄損罪」になりませんか?

たまたま、録音していました。

[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15

 
注文住宅のオンライン相談

▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!

70: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-03 21:49:31]
理事会で灘高卒東大って毎回言ってる人見たことあるが、
集合住宅だから個人情報が漏れているのではなく、本人が自慢話を吹聴しているだけである。
71: 匿名さん 
[2016-02-03 22:34:15]
ウチのマンションは法律関係と医師、会社経営が一目置かれます。
そういう人は、自分や家族が言わなくても名前を検索しただけでプロフィールがわかりますし、経営者なら看板を出していたり、住民が知っていたりと、住民が集まれば羨望の眼差しで話題になります。
本当の意味でのカーストの頂点です。
建築、電気、経理に長けた理事達もこの人たちには態度が違います。
人としての器の違いでしょうか。
大企業に勤めているといっても所詮サラリーマン。
定年が来ればお払い箱、60過ぎれば肩書きのないただの年金者ですからね。
もっと努力しておけばよかった。
後悔先に立たず。
72: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-03 23:43:30]
分譲価格にかなり差があるマンションなのでしょう。
普通はだいたい同じような値段で分譲されるから、住民の経済力に大差はありません。
73: 匿名さん 
[2016-02-03 23:54:39]
住まいに投資する人、車やクルーザーに投資する人、趣味の海外旅行に投資する人、同じマンションでも暮らしぶりには開きがあります。
そんな住民が集まる会議など、中傷もそうですが、議題がまとまらないのも頷けます。
74: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 00:01:29]
民主主義は採決で決めるんですよ。話をまとめるという発想がまちがい。
75: ビギナーさん 
[2016-02-04 01:26:05]
採決?
投票でもするのかな。
民主主義の会議とは⇨意見を出し合い規約に基づき決めること
76: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 05:15:59]
採決ってわからんの?
77: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 05:17:47]
半分出席して過半数賛成とか
規約に書いてない?あれを採決って言うんですよ。
78: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 05:21:24]
話し合いとか話をまとめるいうのは和解調停のことで当事者が全員合意することだが、管理組合の意思決定はそのようなものではない。
79: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 05:25:39]
さい‐けつ【採決】
[名](スル)会議で、議案の採否を会議構成員の賛否をとって決定すること。「―を行う」「法案が―に付される」「投票により―する」
80: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 06:06:41]
カーストとか、格差を感じるマンションってどんなマンションですかね?
いろんなタイプの部屋があるのかな?
ひろさが2倍だと議決権が2票あるの?
81: 匿名さん 
[2016-02-04 11:26:00]
異常者が荒らし出しましたよ
お大事に
82: 匿名さん 
[2016-02-04 11:29:22]
お一人であまりにしつこい連投なので外野から一言
タワーマンションなどは普通に経済格差激しいですがご存じない?
低層階と高層階での所得格差はその高さ以上かもですよ 笑
超高級物件は第三者管理が普通、庶民には縁の無いことでしょうが
83: 匿名さん 
[2016-02-04 13:08:11]
タワーもそうですが、
15階以下の中層マンションも東の端やルーフバルコニー付き。
通常タイプの2倍平米から2・5倍平米のお部屋と、タイプ別にご用意して御座います。
お客様の家族構成にあわせて広いタイプをお選びになられるようですが、比較的に富裕層と感じます。

これからもお客様のニーズにあわせたマンション販売を致します。
84: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 13:35:22]
>>タワーマンションなどは普通に経済格差激しいですがご存じない?

知らないよ。
85: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 13:40:04]
集合住宅とはそういうものです、って一般論で語ってたから
一般的にはそうじゃないでしょー、って話をしてるだけ。

タワーマンションとはそういうものです、って話なら
そうなんだろう。興味はないが。
86: 匿名さん 
[2016-02-04 14:22:48]
タワーマンションも15階建ての一般マンションも長屋も社宅も公団も全て同じく集合住宅です。
87: 匿名さん 
[2016-02-04 14:32:35]
追記
こちらのスレッドの本文に戻しますと、公団の集会も醜いとききます。
集会といっても自治会ですが、スレ主さんが被害に遭われた中傷は格差が比較的無いとされる公団でもあるのです。
そこに格差のある分譲であれば、上から見下すような傲慢な言動があってもおかしくはありません。
このような掲示板でも頻繁に中傷ととれる書き込みがあるのですから。
88: 匿名さん 
[2016-02-04 18:10:22]
>>84
そんなことすら知らずに叫んではいけませんね
高齢者とお見受けしますが、井の中の蛙状態ですよ 笑
89: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-04 21:28:10]
↑興味なし。
管理組合で問題が多いのは
小規模なところである。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる