睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-05-19 08:16:37
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

351: マンション住民さん 
[2016-04-03 12:05:03]
話は変わりますが
今さっき誰かガレージの鍵
差しっぱでしたよ~
352: マンション住人 
[2016-04-03 12:08:37]
結構忘れちゃう人多いのかな?
私が遭遇しただけでも3回
管理人さんいる日なら預けられるけど日曜じゃなあ
353: ミキティ [女性 20代] 
[2016-04-03 15:39:19]
>>350
貼り紙をするくらいでは自らの身に危険は及びませんし、
貼り紙ですぐに解決すればそれにこしたことはありませんから、
皆さんのためにその程度の労力は惜しみません。
余計なことをしたのであれば申し訳ありませんでした。
354: 入居済みさん 
[2016-04-03 19:43:18]
>>353
余計なことではありません。
ありがとうございました。
現に黒はいなくなりました。
あとはウェイクだけですね。
入り口に今2台停まってます。
あの場所も何とかしませんか?
業者さんなら理解できます。
みんなあそこに停めればタダなんで停めたいですが、
停めない人がほとんどだと思います。
一部の常識外れの方が平気で停めるのは
許せません。
あそこもカラーコーンで囲むべきではないでしょうか?
見た目も悪いしそこまでしなくてもと思いましたが、
非常識な方を排除するには仕方ありません。

355: マンション住人 
[2016-04-03 19:56:08]
なんかミキティさん変わりましたね
前は攻撃的だったのに今のミキティさんは好感が持てます
356: マンション住人 
[2016-04-03 20:12:37]
>>355
前から当たり前のこといわれてますよ。
357: マンション住人 
[2016-04-03 20:34:58]
今日気づいたのですが、ゴミ置き場の横に
2階に置きっぱなしになってたゴミがあるのですが
どさくさに紛れてパラボラアンテナの残骸が
置いてありました。
すぐ上に防犯カメラもあるのに
よく捨てるなあと思いました。

358: ミキティ [女性 20代] 
[2016-04-03 20:53:00]
>>355
攻撃的だったのはなりすましです。
常識的な事を言うと非常識な人からは嫌われるのものです。
そういう人に負けていては良いマンションに出来ませんから、
正しいと思うことは遠慮せず言いますよ。
359: 入居済みさん 
[2016-04-03 21:00:45]
そうですね。
いいマンションにしましょう!!!
どんどんここで言いましょう!!
360: マンション住民さん 
[2016-04-03 21:32:55]
今日2台車が停めてあった場所は
なぜ停めたら駄目なのでしょうか?
車の注意を促すための段差がありますよね。
あれは来客者の為ではなく
業者の方が停めるのに注意を
促すために作られたのですか?
それなら今すぐ段差を無くしてほしいです。
小さい子供もいるので転けては危ないです。
361: マンション住人 
[2016-04-03 21:45:48]
>>358
民度云々ペットボタン云々言ってたのも、なりすましですか?
でしたら私はミキティさんのことを誤解してました
ごめんなさい
これからも一緒に良いマンションにしていきましょう
362: マンション住人 
[2016-04-03 21:54:28]
>>360
管理規約集第3条第2項を読んでください。
あそこは駐車場ですか?
決められた機械式駐車場と平面駐車場以外は
駐車場でありません。
あそこに停めていいのなら
駐車場を借りなくてもいいでしょ。
住民すべてが駐車してもいいなら
規律が乱れますよ。
あそこはゴミ収集車等
業者が一時的に停める場所です。
その車のスピードを落とさすために盛り上がってるのです。
363: 入居済みさん  
[2016-04-03 21:57:20]
>>360
来客者用は1台だけです。
入居する前にわかっていたことでしょ?
364: マンション住民さん 
[2016-04-03 22:08:39]
サービス用駐車スペースって
そういう意味だったんですね。
勘違いでした。すみません。
でもやはり業者の為だけに作られた
段差なら私はいらなかったです。
業者の為に子供にとって危険な段差は
作ってほしくなかったです。
あの場所にコーンはさすがに見映えが悪いし
邪魔にもなるので一般の方は駐車しないで下さい
とかの貼り紙を頼んでみてはどうでしょうか。
365: 入居済みさん  
[2016-04-03 22:21:55]
>>364
見映えはわるいですが、
つまずく危険を考えたらにはコーンで囲った方がいいと思います。
業者さんは面倒ですが。
貼り紙をしても
管理組合が発足していない現状、誰にも言われないから
平気でルールを守らない非常識な人一部いますからね。
どう思います?

366: マンション住人さん  
[2016-04-03 22:24:46]
>>364
そもそも停めてはいけないという規約がありません。
規約が曖昧だったり決まってないから起こる事ですよね。
話し合いできっちり決めましょう。
マナー違反はさておき、来客用が一台しか停めれないものわかってたことではありますが、不便ですね。





367: マンション住民さん 
[2016-04-03 22:31:03]
一台は不便ですよね。
でもわかっていたことなので
仕方ありません。
私は来客用が埋まっていたら
コインパーキングに停めています。

368: マンション住民さん 
[2016-04-03 22:38:02]
管理組合はいつ発足するんでしょうね?
ここで言い合いをしていても
完全な解決にはならない事もありますし。
きちんと話し合いして決めるべきですね。
もしコーンを置いてもこの掲示板を
知らない関係のない方に迷惑もかかりますし
コーンを除けている間業者の方は
路上に車を停めることにもなると思うので
マンション外の方にも迷惑がかかると思います。

47室あるのに一台しか来客用駐車場がないのは
不便なので、常駐車は許せませんが本当にたまにの
来客なら停めてもいいのかな、とも思いますが。
369: 入居済みさん  
[2016-04-03 22:45:09]
少しぐらいはいいのかなと
思いますが、常時駐車する非常識が
いますからね。
入居してまだ2ヶ月も経ってないのに。
何らかの対策が必要だとおもいます。
370: マンション住人 
[2016-04-03 23:17:10]
>>364
白い所は段差があって危ないから歩いちゃだめだよ。と子供さんに言われては?
何回も言ってたら覚えるでしょ?
言っても理解出来ないぐらいの小ささなら手を繋ぐことで解決出来ませんか?
ゴミ収集車等の大きい車がスピードが思いの外出てて子供がひかれたりするよりマシかなと思います。
371: マンション住民さん  
[2016-04-04 10:35:48]
逆に来客用駐車場を増やすというのも管理組合であればできるのでは?
今、コーン置いている所は軽自動車であれば駐車可能ですよね。
色んな可能性があるわけですから皆さんで作っていったらいいのでは?
勿論、マーナ違反な駐車は是正していかなくてはいけませんが。
372: マンション住人 
[2016-04-04 11:05:08]
来客用が多い少ないの問題ではないことをお忘れでは?
同じ車がかなりの頻度で停まってる
大多数の方が駐車場代を払って停めてる中、それを払うことなく平然と昼夜問わず停めてるのが問題なんです
増やすことで解決する話じゃないです
373: マンション住民さん  
[2016-04-04 11:44:28]
>>372
大丈夫です。
1番の問題は把握しているつもりです。
伝え方悪かったみたいですいません。
374: 働くママさん 
[2016-04-04 23:21:51]
駐車場代は払ってても面倒くさいからそこに止めてるんじゃないの?
375: マンション住民さん 
[2016-04-05 00:09:58]
>>374
駐車場代を払っているからといって
面倒くさい時は駐車場以外に停めてもよいのでしょうか。
自己中心的な考えはよくないと思います。
376: マンション住人 
[2016-04-05 01:26:55]
働くママさんがウェイクなんですか?
自分の駐車スペースがあるのに来客用、またはそれ以外に停めてるという発想。私には出来ないです
377: マンション住民さん 
[2016-04-05 05:09:57]
最近 島根ナンバーの車か毎晩のように停まってますね~
378: 入居済みさん  
[2016-04-05 07:16:53]
>>377
金曜あたりから停まってますよね。
遠くから来られてるんだと思ってました。
ウェイクの次の方が登場しました。
管理人さん注意してほしいな。
379: マンション住人 
[2016-04-05 07:23:35]
>>374
ウェイクはやはり住民なんですか?
機械式駐車場に停めてましたか?
380: マンション住人 
[2016-04-05 20:38:12]
>>378
島根のキューブはいなくなりましたね。
管理人室の来客者名簿に書き込みがあったので
びっくりしました。
私以外に思っている方がいて
なんかうれしくなりました。
管理人さんが注意してくれたのかな?
でも、こんな書き込みまでしないと
駄目なのかなと思うと残念でありません。

381: マンション住人 
[2016-04-05 21:51:04]
>>380
どんな書込みですか?
382: 働くママさん 
[2016-04-05 22:18:11]
>>376
>>379
いや、私の憶測です。前のマンションにそういう方がおられたので。
注意されるまで停め続けますよ。
383: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:01:53]
けっしてウェイクではありませんが
一日中駐車違反の車を見張っている異常な人がいますね
そんなに暇ならボランティアでもすればいいのに
私は断じて駐車違反などしていませんが
384: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:42:59]
違反駐車をする人がいるから
ピリピリしちゃうんですよ~
385: マンション住人 
[2016-04-06 00:15:49]
47世帯も住んでるのですから色んな時間帯の中で、誰なと違反駐車を目撃するだけであって
一人がずーっと見張ってるわけじゃないでしょ笑
エントランスから入る場合嫌でも目に付きますからね
386: マンション住人 
[2016-04-06 00:17:09]
ムツビの車停まってるけど、何かあった?
387: マンション住人 
[2016-04-06 07:37:50]
>>386
入居時から停まってますよ。
ムツビの方も住民ではないですか?笑
388: マンション住民さん  
[2016-04-06 19:40:13]
マナー違反駐車話やめませんか?
解決策は
①管理人対応
②直接張り紙
③管理組合発足後協議
ぐらいでしょう
後は各々が行動に移せばいい!
来客用使用者のマナーとしては
①必ず管理表に記入
②長時間の場合は理由も明記
は欲しいですよね

で如何でしょうか?
楽しい話したいね


389: マンション住民さん 
[2016-04-06 20:58:58]
換気扇まわすとびっくりするぐらいに
気圧で玄関が開かないのってうちだけですか?
390: マンション住人さん  
[2016-04-06 22:16:12]
>>389
最近の分譲マンションは基本そうですよ
高気密ですね
私も驚きました、、、、
391: マンション住人 
[2016-04-07 01:36:48]
>>388
当たり前のことをやらないから
ここで話が出るとおもいます。
書かれていることをやらない人
いるから問題なんです。
言いたくないけど、ルールを守らない人がいなくなれば
ここで駐車マナーの話はでなくなると思います。
392: マンション住人さん  
[2016-04-07 22:53:46]
どなたかトイレをグレードアップした方おられませんか?
使いごごちいかがでしょうか?
私は悩んだもの見送りました。
もし良ければ感想教えてください。
393: マンション住人 
[2016-04-08 13:52:31]
昨日の雨のせいでバルコニーが、めっちゃ汚くなりました
足跡だらけに…
394: ミキティ [女性 20代] 
[2016-04-09 01:19:32]
システムトイレに変更しました。
掃除も楽だし使い勝手は非常に良いですが、若干狭くなっているので大柄の人には窮屈だそうです。
395: マンション住人 
[2016-04-09 19:57:42]
車使用でなくても立体駐車場横の入口から出入りする方って多いんですね
エントランスからしか出たことなかったので初めて見た時は衝撃でした
396: マンション住民さん 
[2016-04-10 00:46:23]
>>395
驚かないで~
397: マンション住民さん  
[2016-04-10 10:44:18]
>>394
ご回答ありがとうございます

398: マンション住人 
[2016-04-14 00:29:30]
マナー違反駐車無くなりましたね
停める時は車自体にカード?を付ける
これいいですね
管理部の方、管理人さんありがとうございました
399: マンション住人 
[2016-04-14 02:22:18]
スティングレイも立体駐車場に無事入ってますね。
やっぱり住人だったか。
400: マンション住人 
[2016-04-14 06:32:02]
>>399
ほんとなくなりましたね。よかった。
エントランス前に停まる車もなくなったし。
これでこの話は終わりですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる