睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-05-19 08:16:37
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

301: 入居済みさん 
[2016-03-28 22:54:34]
私はベビーカーは絶対置くことないですが
それくらいはいいんじゃないですか?
通行の妨げる以外は。
302: ミキティ [女性 20代] 
[2016-03-28 23:03:33]
>>292,293
睦備の営業員にそのようなことを決める権限はありません。
本当にそのようなことを言ったのであれば、会社から処分されるレベルの失言です。
物件を売りたいがためのセールストークだと思われても仕方ありませんね。
今のところは置いて良いというルールも置いてはダメというルールもないので、
もし置かれるのであれば、同じ階の人に苦情を言われたら素直に引っ込める
くらいの気持ちでいて下さい。
303: 入居済みさん 
[2016-03-28 23:06:18]
理事会はどなたがされるのでしょうか?
初年度は管理会社から選任となってましたが。
もう決まってるですか? 
304: マンション住民さん 
[2016-03-28 23:08:20]
有事の際の避難経路ですよね。
消防法等に抵触しないんでしょうか…
305: マンション住民さん 
[2016-03-28 23:12:10]
通行の妨げにならない範囲で物を置くのは気になりませんけどね。
それがひどく汚れてたり、臭ったりだと話は別ですが。
306: ミキティ [女性 20代] 
[2016-03-28 23:13:03]
原則としては室外機以外は置いてはダメですね。
避難通路が確保できていることを前提に、管理組合で置いても良い物を決めればいいのです。
307: マンション住民さん 
[2016-03-28 23:20:43]
管理組合は集会があったりするんですか?
集まったりはなく、問題があったときは
ポストにアンケートみたいなものが入ってきて
答えるだけだと聞いていました。
聞いていた事と色々違ってびっくりです。
308: ミキティ [女性 20代] 
[2016-03-28 23:27:41]
年に一回全戸参加の総会があって、
月に一回理事のみが集まる理事会ありましたね。
前のマンションでは。
大事な議題は全戸の採決をとり、些細な件はアンケートですかね。
309: 入居済みさん 
[2016-03-28 23:33:16]
>>302
本来、共用部分については私物は置いたらだめでしょう。
むつびの営業に許可を頂いてると主張するのおかしいと思います。
管理規約第2条4項6項に私物を置くなとあります。
管理規約がすべてです。
許可をもらってるといっても口約束です。
書面でもありますか?あれば別です。

しかし、お子さんのことなんでありかなとおもいます。


310: マンション住人さん  
[2016-03-28 23:50:13]
皆さんのお気持ちは賛否両論あるというこで
後は直接話し合いで決めるしか方法はありません
ネットで幾ら言っても決まりませんのでこれぐらいにしときましょう
基本は共用部分はマンション住人みんなのものであるということが前提です、専有部分以外の使い道はは全員の意見をまとめて結論をだす以外ありません。
個人的にはベビーカーぐらいよいのではと思いますが、個人所有でない以上、勝手には決めれませんよね。
私もはっきり決まるまでは一旦ベランダ等に保管しとくのがいいのではと思います。








311: 入居済みさん 
[2016-03-28 23:54:52]
じゃあ、これでこの話は終了ー。
312: マンション住民さん 
[2016-03-29 09:15:22]
伏見駅に向かう途中で
建物の取り壊しがされてますね。
跡地はどうなるんでしょう。
313: マンション住人 
[2016-03-29 11:04:34]
ただの建て替えかワンルームか駐輪場か…
なんでしょうね?
わくわく。
314: マンション住人 
[2016-03-29 11:06:55]
駐輪じゃなくて駐車ですね!
駐輪場はいらないです( ´△`)
315: マンション住人 
[2016-03-29 21:44:28]
ウェイクさん来客用にちゃんと停めてますね
316: マンション住人さん  
[2016-03-29 23:05:40]
>>315
もはや来客用の駐車場の意味をなさないですね。
どうしましょ?
317: マンション住人 
[2016-03-30 01:15:33]
215さん以外の方って管理人室に投書したり管理人さんに直接言ったりなさったのでしょうか?
一人だけの声より複数人の声が上がれば、もっと直接的な対応をしてもらえるのでは?
私は住人同士で注意し合うのは、お互いが監視し合って暮らしてるようで窮屈に思ってしまうので避けたいです。
こういう時に対応してくださるのが管理人さんのお仕事だと思います。
318: 入居済みさん 
[2016-03-30 16:29:54]
>>315
また、現れたか?
319: 働くママさん 
[2016-03-30 17:00:03]
マンション住民さんと入居済さん

二人でLINEでもしたら良いやん。
わざわざ、ここで永遠会話しなくても。
マンションの品も落ちます。セコイ言うか、こんな掲示板で≪陰険≫と言うか、、

320: マンション住民さん 
[2016-03-30 18:35:56]
>>319
ウェイクの人?
321: マンション住民さん 
[2016-03-30 19:46:21]
陰湿ではないと思います。
たばこの件、黒が車を停める件、2階のごみの件
ここに書くことによって
すべて解決されてますよ。
非常識なことがなければここに書き込みませんよ。
何も言わなければ変わりませんよ。
322: マンション住人さん  
[2016-03-30 22:13:29]
>>321
あくまでも一般常識を飛び越している事案だけをお話ししているつもりです。
皆さんが迷惑している話を共有化しているつもりでしたが迷惑なら書込み遠慮致します。
そもそもセコイのは来客用を月極みたいに使用してる方
と思うのですが

323: 入居済みさん 
[2016-03-30 22:24:35]
ほんとそう思います。
コインパーキングに停めればいいと思います。
管理人さんがいなく訪問先も書かず、
当たり前のように駐車する方がせこい。

324: マンション住人 
[2016-04-01 11:50:56]
地震ありましたね!
お子さんたち大丈夫ですか?
階数によるかもしれませんが、震度3のわりに揺れませんね。
うちはカーテンがゆらゆらしたぐらいでした。
引越してきてよかった!

毎度スマホの地震お知らせ音にびっくりです(苦笑)
325: 入居済みさん 
[2016-04-01 20:21:49]
>>323
もうウェイクをなんとかしませんか?
部屋番号知ってる方!!
教えてください
直接言いに行きます。
326: マンション住人 
[2016-04-01 21:53:28]
>>325
またですか?
管理人さんに言っても直らないし…
むつびに連絡してみます?
327: マンション住民さん 
[2016-04-01 21:56:14]
百歩譲ってウェイクが本当に来客者である可能性…考えにくいですよね。
328: 入居済みさん 
[2016-04-01 22:07:04]
>>327
昼間はいないみたいだし、
管理人さんが朝来る前にいなくなってるから
外の人なのかな?
管理会社の睦備に言った方がいいかも。
どこの人か管理人さんは知ってるから。
ほんとマナーが悪いですよねぇ。
329: マンション住人 
[2016-04-01 22:43:09]
>>328
昼間もたまに停まってる。
325さん明日むつびにレッツTEL!!!
330: マンション住民さん 
[2016-04-01 22:48:10]
みんなで電話しませんか?
325さんだけ電話してもたった一人の苦情だと
思われはしませんか?
331: マンション住人 
[2016-04-01 23:59:47]
325さんと330さんが電話したら二人。複数になりますよ?
みんなで示し合わせて電話したら迷惑です。
332: マンション住民さん 
[2016-04-02 00:11:51]
わかりました。
でもなんとかならないかな~。
訪問先も書かず、長時間駐車するのは。
333: 入居済みさん 
[2016-04-02 00:22:08]
なにが迷惑なんですか?
迷惑な理由を言ってください。
一人じゃなくて何人かがそう思っている人がいるんやし。
334: 働くママさん 
[2016-04-02 00:35:46]
フロントガラスに警告の張り紙すれば?
335: マンション住民さん 
[2016-04-02 09:19:48]
>>334
誰が?
336: マンション住人 
[2016-04-02 10:50:22]
>>333
同じ内容の電話を示し合わせて何人もするとムツビに迷惑がかかると言ってるのです。
どういう迷惑なのか想像出来ませんか?
一人じゃなく何人かから出てる意見なのですが…と電話で伝えるだけでは済みませんか?
それにムツビの方がここを見てるようなので、こんだけ意見が出てたら動くでしょう。
それの最後の一押しに電話したらいいと思います。
337: マンション住民さん 
[2016-04-02 14:38:42]
最近見ないと思っていたらまたいますね。
今日は管理人さんがいないからでしょうか。
338: 入居済みさん 
[2016-04-02 15:57:07]
管理人さんの許可を取っている可能性はないのでしょうか
また病気の親族を看病しに来ているとかやむを得ない事情はないのでしょうか
管理人さんを通して事情を聞いた上で
ルール違反なら二度と停めないよう注意してもらいましょう
それでもダメなら総会で吊し上げましょう
339: マンション住民さん 
[2016-04-02 16:07:36]
ルール違反の住人だと皆に知らしめる必要があると思います。
車自体や玄関に張り紙をしても一部の人しか分からないので、
その部屋の郵便物入れか掲示板に張り紙をしたらどうでしょう。
ここまで面の皮が厚いとゴミの人と同一人物かも。
340: 入居済みさん 
[2016-04-02 17:39:13]
>>336
管理会社なので迷惑なことはありません。
何のための管理会社なのですか?
現状、管理組合が機能するまで待つの?
341: マンション住民さん 
[2016-04-02 17:55:05]
通報に反対してるのはウェイク本人でしょ。
ここを散々荒らしてたのもウェイクかもよ。
342: マンション住人 
[2016-04-02 18:38:14]
>>337
管理人さんいましたよ

こんだけ頻繁に停めてるんだから月極でどこか借りましようよ。ねえ。
少なくともこの1ヶ月間何回も何回も見かけますし。
誰か現場見てないの?
343: 入居済みさん 
[2016-04-02 19:51:30]
>>342
見かければ直接言うんだけど。
部屋番号知ってる方教えてください。
わかれば直接言いに行きます。
344: マンション住人 
[2016-04-02 19:58:56]
直接はどんな人か分からないし危険じゃないですか?
平気でこんなことする人だし…
345: 入居済みさん 
[2016-04-02 20:04:05]
>>344
知ってるんですか?
大丈夫です。
教えてください。
346: マンション住人 
[2016-04-02 21:23:40]
>>345
いやいや、知らないから心配なんですよ
隣人トラブルで警察沙汰とかある世の中ですし
347: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:02:02]
管理人に任せましょう。
引っ越し早々に警察沙汰とか勘弁して欲しい。
マンションの価値も下がる。
348: マンション住人 
[2016-04-02 23:24:17]
>>347
賛成!
個人で解決しようとするとしんどいですよ!
直接言うって言ってる方、明日にでもムツビに相談してみてはいかがですか?
直接言いたいんですけど!って意見したら流石にやばいと思って管理人さん飛ばしてムツビが対応してくれないですかね?
そのやり方のほうが安全です
349: ミキティ [女性 20代] 
[2016-04-03 10:16:29]
何のために安くない管理費払っているのか考えましょう。
こういったトラブルの解決は管理人の仕事です。
解決できないようであれば別の人に変えてもらえば良いのです。
管理会社が動かないようであれば管理会社自体も変えることは可能です。
マンションの所有者である我々がお金を払って管理を委託しているのであって、
それに見合う仕事をしてくれないのであれば相応の措置を講じるだけです。
350: マンション住人 
[2016-04-03 11:43:40]
>>349
トラブルの解決は管理人の仕事なのに何故自ら
わざわざ貼り紙をしに行ってくださったのか…
その節はありがとうございました。
ミキティさんと同じく思い立ったら吉日体質な人がいるんですよ
345さんもミキティさんみたいにこのスレ印刷して貼ってみたらどうですか?
個人を特定するより早くて安全

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる