横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 10:05:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

30501: 住民 
[2019-10-17 07:31:56]
>>30498 地獄の日々さん

お前、住んでないだろ

30502: 匿名さん 
[2019-10-17 07:33:32]
コスギタワマンの住人から体調不良で休むと連絡がありましたよ。
始まったんですかね?多分上層階ではないと思います。
30504: 匿名超絶希望 
[2019-10-17 07:36:09]
>>30502 匿名さん

何も始まらねーよ笑

30506: 匿名さん 
[2019-10-17 07:41:38]
>>30502 匿名さん
終わりの始まりですね
30507: 匿名さん 
[2019-10-17 07:42:50]
東横線利用者ですが、武蔵小杉から乗ってくる人は乾燥して飛散した糞尿が身体に付着しているはずなので(マンホールから溢れた水は汚物混じりなので)、電車に乗らないで頂きたいのですよね。それか車両を隔離するとか。
30508: マンション検討中さん 
[2019-10-17 07:43:39]
>>30455 匿名さん

この場合、シティハウスの方が好感持てますよね。
パークシティは変に隠さない方が賢明なのに
30509: 匿名超絶希望 
[2019-10-17 07:44:32]
>>30505 検討板ユーザーさん

金なくてここに粘着してる君のような人生のマヌケよりマシよ

30510: 通りがかりさん 
[2019-10-17 07:48:46]
住民に聞きたいんだけど6000万から8000万の価格帯だったら23区でも十分良いマンション買えるだろ?
なんでわざわざ多摩川渡って武蔵小杉に買おうと思ったの?
30511: 匿名さん 
[2019-10-17 07:52:57]
マスコミ含め、貴様らが垂れ流す、根拠ない中傷で、地元子供達が傷つき、泣き、追い込まれた時は、全て、お前らの責任であるから、覚悟しておけ。
30512: 匿名さん 
[2019-10-17 07:57:25]
>>30510 通りがかりさん

そんなん、その人にとって便利だからでしょ?

30513: 評判気になるさん 
[2019-10-17 07:57:34]
>>30511 匿名さん
句読点、が、多い、です、ね。
30515: マンション検討中さん 
[2019-10-17 08:01:45]
>>30500 マンコミュファンさん

NHKが中継で取材してたよ
武蔵小杉混雑って
昨日は改札に入るだけで20分はかかったけど今日もすごい行列だって
ニュースご覧になってないですか?
NHKが中継で取材してたよ武蔵小杉混雑っ...
30519: 匿名さん 
[2019-10-17 08:05:48]
30520: 住民1号 
[2019-10-17 08:07:36]
>>30510 通りがかりさん

渋谷、横浜12分、東京18分、成田エクスプレス、
何処に行くにも便利なのと都内より自然が多く子育てにいいから。

30521: 通りがかりさん 
[2019-10-17 08:09:46]
>>30510 通りがかりさん
いつか有名なエリアになると考えたため。
実現しました
30522: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:10:18]
[No.30514~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
30523: 匿名さん 
[2019-10-17 08:11:56]
>>30510 通りがかりさん
開発当初はすごく安かった。
坪単価200とか。
ファミリータイプで、3000万円台もあった。
今も同じ広さやランクだと武蔵小杉の方が都内より安かったりする。
特にタワマンだと。
30524: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:12:34]
>>30515 マンション検討中さん

なんで武蔵小杉=スカ線なのか意味がわからん

30525: 匿名さん 
[2019-10-17 08:16:19]
トクダネ!見ていたら小倉さんが「武蔵小杉の健康被害」って言ったように聞こえたんですが、健康被害がで始めたのですか?
30526: 通りがかりさん 
[2019-10-17 08:16:39]
何年かしたら地下に雨水貯水管なりできるよ
30527: 匿名さん 
[2019-10-17 08:20:39]
>>30511 匿名さん
いやいや、根拠ない中傷ではない。

もともと指摘されてた事が、武蔵小杉で起こってるだけだ。
タワマンは地震、水害で停電。エレベーター使えない。トイレ使えない。低層階はトイレ逆流。

下水が合流方式だから、漏れ出た下水に糞尿が混じってるのも事実。
衛生面で問題があるのも事実。
それを揶揄するのは問題だが、事実は事実として伝えないと対策ができない。

30528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 08:23:15]
タワマン水害で感染症とか大丈夫ですか
集団感染とか子供が心配
30529: 低層階住人 
[2019-10-17 08:27:32]
今朝一旦ホテルから戻って部屋を確認しました。綺麗に掃除したはずの汚物がまた溢れ出しており階上の方のモラルに失望しております。理事会で決定したのですからトイレは使用しないで下さい。
また、ルールを守らない方への報復とし便座にストレッチフィルムをギチギチに巻きつけて対応させてもらいました。これで逆流が中層階以上にも拡大する筈です。
お覚悟の程宜しくお願いします。
30530: 匿名さん 
[2019-10-17 08:31:52]
>>30529 低層階住人さん
あーあ
被害増やしても、負担が増えるだけなのに。

理事会で決定して、守られてないなら修繕費を理事会に要求すれば良いのに。まあ、それはそれで揉めるか。

高層階は、「高い金だして買ったんだから当然だろ」位に思ってそう。
30531: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:32:22]
>>30527 匿名さん

武蔵小杉のほんの一部で起きている事実ね。
武蔵小杉全体では起きてないし。

全体と一部では大きな事実誤認だわな。
30532: 正解を教えます 
[2019-10-17 08:34:49]
武蔵小杉タワマンがなぜこんなに叩かれるか?正解を教えるのでもうこの質問は終わりにして下さいね。地域住民との断絶やエセセレブなど色々言われていますが1番の要因を教えます。

それは「多くの人が一度は購入を検討し、そして選ばないタワマン」だからです。

武蔵小杉タワマンの特徴は
・公称では非常に交通の便が良い場所にあること
・世帯年収1,000万程度あれば、背伸びすると手が届くギリギリの範囲であること
・広範な広告活動が行われて多数の消費者に認知されており、誇大広告もあって新築タワマンでの優雅な生活の代表的イメージを作り出していること

これにより、必然的に「首都圏の共働き世帯」という非常に多くの人が1度は購入検討してみる場所になります。

しかし今はインターネットや情報公開の普及により、上記の内9割以上のまともな判断能力を持つ人は、武蔵小杉駅で起きているキャパ問題・待機児童問題・ハザードマップなどの内容を客観的に吟味し、加えて価格がそれらに明らかに見合わないため購入しないことを決めます。

しかし武蔵小杉タワマン開発が始まって10年、意外にも物件価格は上昇を続けます。

つまり武蔵小杉タワマンは、過去10年の間に非常に多くの人から「検討はしたが買わない判断を下されている。しかしその判断が正しかったと証明される明確な現象が無かった」ことになります。

ここに来て武蔵小杉タワマンの大きな問題が露見すると、これら「買わない判断をした」人たちには強い追認欲求が生まれます。簡単に言えば「ほら、やっぱり自分の判断は正しかった」と嬉しくなるのです。

問題はこの追認欲求は、武蔵小杉タワマンが貶められれば貶められるほど、より満たされるということです。このため、武蔵小杉タワマンをどんどん叩いてやろうという心理が多くの人間に働くのです。

そのため、武蔵小杉タワマンを叩いている大多数の人は、たとえ武蔵小杉に全く住んだことなどなくても、首都圏に居を構えている人となります。

これが武蔵小杉タワマンが武蔵小杉住民でない人からも叩かれまくる最も大きな理由です。
30533: 上層階より 
[2019-10-17 08:34:55]
>>30529 低層階住人さん
1日数トンの排泄が行われていますので同程度の圧力をかけないとなんの対策にもなりません。
そもそも上層階の方がマンション建設の初期費を多く分担しているのです。諦めてくださいな。
まあ悪あがきしたいならしていただいて構いませんけど。
30534: 住人1 
[2019-10-17 08:36:00]
>>30530 匿名さん

はいはい、住人のわきゃーない。こんなとこで告知する意味がない笑 

30535: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-17 08:36:56]
>>30532 正解を教えますさん

だって、こんなところ買わないじゃん笑
30536: 匿名さん 
[2019-10-17 08:37:56]
>>30531 マンコミュファンさん
武蔵小杉全部なんて思ってる人は少ないとおけど。
全体が水没してたらもっと大事になってるわ
堤防決壊しなくて良かったね。今回は。
30537: 通りがかりさん 
[2019-10-17 08:38:54]
トイレ禁止令のタワマン民が駅やコンビニのトイレに集結するので非常に邪魔
何故タワマンに設置されている簡易トイレでしないのか
一部の上層民は禁止令を無視してブリブリうんこ垂れ流しにしているようですし
そんなに簡易トイレが嫌ですか
30538: 正解を教えます 
[2019-10-17 08:39:13]
>>30535 口コミ知りたいさん
だから「9割のまともな判断能力を持つ人は買わない」と書いているでしょう。
30539: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-17 08:39:14]
>>30534 住人1さん

自分たちに否定的なことは何一つとして認めない。
そういう姿勢がまたここの煽りを増やすことになるんです。
30540: 匿名さん 
[2019-10-17 08:40:32]
>>30519 匿名さん
世帯年収1000で10年住んでローン残高5000って、一体元々のローンはいくらだったんだ。恐ろしくオーバーローンですね。無謀すぎる。

30541: 匿名さん 
[2019-10-17 08:47:53]
>>30540 匿名さん

世帯年収1000って、年収500×2人でも1000ですよ。
どこらへんがセレブなんだろう

30542: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:50:26]
>>30525 匿名さん
心の健康じゃないか。
ネットに貼り付いて好き勝手書いてる連中の多くは社会から締め出され部屋に引きこもった心の健康被害者、そいつらが今度はこうした書き込みでマンション住民の心の健康を脅かす加害者になっている。
マスコミは視聴者が求める画像欲しさに押しかけ善人顔しながらカメラとマイクで被害者の心の健康を脅かす。
小倉はわかっていながらまたそれをペラペラ喋って視聴者の興味を引かせてるだけ。
まあそんなところだね。

30543: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:51:42]
>>30541 匿名さん

貸す方だって馬鹿じゃないから500×2ではそんな多額の借金はできないだろ。

30544: 住民でない人さん 
[2019-10-17 08:53:21]
世帯年収1000万とか平均的サラリーマンでも共働きなら余裕なレベルだがローン返済はキッツいだろうな
そんな程度で「勝ち組」なんか自称してるからバカにされる
30545: 正解を教えます 
[2019-10-17 08:53:34]
>>30542 マンコミュファンさん

そんなうがった見方ではなくシンプルに住民の健康被害が懸念されています。

https://sp.fnn.jp/posts/00048565HDK
30546: 住民でない人さん 
[2019-10-17 08:56:48]
>>30542
私は武蔵小杉を選ばなかった共働き世帯です
ここがどういう末路を迎えるのか興味があるので見ています

あなたはウンコ禁止部屋から投稿されているのですか?
30547: 正解を教えます 
[2019-10-17 08:57:34]
>>30543 マンコミュファンさん
今の銀行は余裕で貸しますよ。低金利で苦しんでおり、完済できない可能性があってもどんどん貸し付けています。たとえ10年後、3割しか返済できなかった状態で終わったとしても筆頭債権者として担保でタワマン自体を抑えてますから、物件価格が3割以上落ちていなければ損はしないわけです。

銀行は良心的な慈善団体ではありません。
30548: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 08:58:01]
ちなみに一部のデベはマンションコミュニティの書き込みに対して管理者経由で内容証明を送りつけて法的措置を講じたそうだよ。
罰金刑だけで済めばいいが法定費用だけでも個人には重い負担だな。
30549: 匿名さん 
[2019-10-17 09:03:25]
>>30548 マンコミュファンさん

ここを塞ぐより5chが先じゃね?
うんこネタが文字通り垂れ流し。
30550: マンション検討中さん 
[2019-10-17 09:03:40]
今、フジテレビで赤十字の人が武蔵小杉の健康被害を放送中。
汚水粉塵を吸うと肺炎になると。子供は特に注意!

息を止めるしかないよ。
30551: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:03:58]
やっぱ身の丈にあった物件買わないとね
「勝ち組」を自称していたらオマルを使う羽目になったとか、、
まあ、良い教訓になるんじゃないの
頑張って
30552: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 09:05:05]
>>30548 マンコミュファンさん

ソースは?
30553: 匿名さん 
[2019-10-17 09:05:50]
>>30548 マンコミュファンさん
嘘がバレバレで、デベロッパーは売ったらおしまいなので10年以上前に売り抜いた物件を気にするわけがないよ。住民がやるならわかるが。

30554: 住人1 
[2019-10-17 09:06:21]
>>30532 正解を教えますさん

「首都圏の共働き世帯」といっても
首都圏人口3500万、会社がムサコから通えるのを3000万として、共働き率40%で1200万、年収1000万オーバーが10%くらいだから、120万、検討数多く見積もり50%で60万。人数にしてマスを動かす人数になってないので、全く説得力ないですね。
30555: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:07:43]
>>30532
そう思います
ヤフー株式掲示板が荒れるのも同じ理由ですねw
30556: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 09:10:13]
秘事たるうんこ事情がここまで赤裸々に語られることが過去あっただろうか?いや、ない。

これが後世に語られる「武蔵小杉うんこ事変」である。
この後小杉は「うんこすぎ戦争」が50年続き、反政府勢力の拠点、ミッドスカイタワー(別名勝ち組うんこタワー、略称カチグソタワー)陥落までうんこをうんこで洗ううんこ臭い闘争が続いたのであった。
30557: 匿名さん 
[2019-10-17 09:12:30]
真面目な話し、冠水エリアの中古価格どうなるんだろうね?今後脱出したくてもトイレ逆流したパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーなんて一棟丸々事故物件になってるし……
30558: 匿名さん 
[2019-10-17 09:12:54]
>>30543 マンコミュファンさん

じゃあ夫900万と妻100万?
それとも800万と200万?
700万と300万?

それってセレブですかね、、、?
住宅ローンでかなりカツカツにならざるを得ない、、、
30559: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:13:14]
数字出して反論するならソースくらい出そうや
あんたこそ全く説得力ないやん
だからそんな物件掴まされたんだろうな
可哀想に
30560: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:14:43]
30559の投稿はは30554に対する返信です
30561: 匿名さん 
[2019-10-17 09:15:43]
売り出しても しばらくは売れないだろうね。来年も台風は来るよ きっと来る
30562: eマンションさん 
[2019-10-17 09:18:00]
>>30472 マンコミュファンさん

そういう要因もゼロではないですが、最大の理由は武蔵小杉タワマン住民が田舎者なのに感じ悪いからです。似非セレブ面、勝ち組面して武蔵小杉の庶民的な街並みをぶち壊して、ネットでマウンティングして。なのに蓋を開けてみたら欠陥品も見抜けないマヌケの集まりだったと。
だって武蔵小杉でも浸水したのはタワマンエリアだけですよ?狙い打ち。東急側の昔からの商店街は無事です。笑いますよね。
30563: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-17 09:20:40]
緑地帯にドッポン便所を並べて設置すれば、こんな糞話は起きなかった筈なのにタワマンの男共は何してんの?
タモリに、うんこ騒動後もう一度武蔵小杉のブラタモリをやって欲しい。犬HKは無理だろうから、テロ朝のタモリ倶楽部でブラタモリ風をやれやww
30564: 住人1 
[2019-10-17 09:23:49]
>>30559 住民でない人さん

ぐぐれや
30565: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:27:19]
>>30564
ぐぐってもそんな数字は出てこないし
自称勝ち組が騙された事実は変わらないよw
30566: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:28:57]
ちなソース
なんですぐバレる嘘つくんだろう
ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/31/13.html
30567: 通りがかりさん 
[2019-10-17 09:29:52]
武蔵小杉はとても便利な町だと思う。
高いマンションを買えて暮らしてる勝ち組だとも思う。
ただ今回の件で人としてのモラルの低さが露呈してしまってる。
こんな時に助け合いも出来ないような人々が住む土地なら住みたくはない。
もともとこの地場に住んでいた方々には申し訳ないが、一部のタワマン住民のせいでブランド価値も、人としての良識も大分下がってしまっている。
30568: 通りがかりさん 
[2019-10-17 09:33:39]
色々話題になっていたのでコミュニティがあることを知ったのですが、なんだここは(笑)
勝ち組がどうとか底辺の人が騒いでますけど、実際キミたちと比べたらみんな上にいますからね
私も大手物販の管理職に勤めてますが、近所の方々もエリートなブリードの人が多いですよ
ウチもブリとかタイとか言えば嫁がいつでも作ってくれますし、休みの日のおやつにはブリュレとか出してくれる
パーティのときにはブボバルセロナのチョコレートケーキ食べたり…って、底辺には分からないかな?
あと、乗ってる車はベンツ(これは流石に分かるかな?笑)
変なことばかり書き込んでるのはどうせプゥ太郎でしょ?
何をプリプリ怒ってるのか知らないが、世の中に対してブーブー文句垂れてる暇があったら親孝行しなさい
30569: 匿名さん 
[2019-10-17 09:37:33]
>>30532
素晴らしい推察
私も初期に武蔵小杉を検討して、モデルルームまで行って見送りました
電車のホームにたどり着くまで長蛇の列をネットで見て絶対に毎日は耐えられないと思ったからです
結果、予算を大幅に上げて部屋の面積を小さくしてパークコートタワーにした
値上がりしたので大正解だっと自画自賛している
30570: 匿名さん 
[2019-10-17 09:38:13]
マスコミ含め、貴様らが垂れ流す中傷で、地元の子供達が傷つき、泣き、追い込まれた時は、全て、お前ら一人一人の責任であるから、覚悟しておけ。

掲示板の匿名性とは関係ない、己の咎として、一生背負ってゆけ。
30571: eマンションさん 
[2019-10-17 09:38:29]
>>30532 正解を教えますさん

いい分析ですね。
ただ「一度は検討した」というレベルまでいかず「え?何この価格?ここをこの値段で買うの??」で瞬殺、却下した人の方が多いと思います。私もそう。
そしてそれに加え、その信じられない買い物をした人達の態度が悪いこと悪いこと。事実を認めない、マウンティング、セレブ面(笑っちゃう)・・・
昔から地元に愛される大衆居酒屋のレビューに「汚い、安いけど美味しくない」などとグルメ面して書き込んだり・・・そりゃ叩かれますよ。
30572: 住人1 
[2019-10-17 09:38:49]
>>30565 住民でない人さん

リテラシー低いんだね笑
仕事もできないんやろな、オツ
30573: 匿名さん 
[2019-10-17 09:40:50]
>>30569 匿名さん

マスコミに騙されてバカだね。
長蛇の列なんかすぐに解消されたのに。

30574: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 09:42:26]
栄養豊富な高層階のうんこはまだ栄養残ってるから、低層階の人たちは肥料に使ったらどうだろうか。

定期的に堆肥が供給されるとか最高じゃん。
30575: 名無しさん 
[2019-10-17 09:44:35]
今、武蔵小杉の改革を訴えれば、川崎市選挙では圧勝だな。
30576: 匿名さん 
[2019-10-17 09:46:39]
>>30574 マンコミュファンさん

お前の子供もお前のようになるんだろうな。

30577: 通りがかりさん 
[2019-10-17 09:47:10]
乗ってる車はベンツ(これは流石に分かるかな?笑)

ベンツwwwwwwwww


wwww
30578: 匿名さん 
[2019-10-17 09:52:03]
武蔵小杉の人イメージ悪いよ
謙虚さが感じられない
東京都には、高収入の人いっぱいるから
30579: 住民でない人さん 
[2019-10-17 09:52:43]
>>30572
ここに騙されてオマルでウンコするハメになった被害者の皆さんよりはリテラシーあると思うよ
30580: eマンションさん 
[2019-10-17 09:54:45]
健康被害なんかでないよ。少なくても医学的に証明できない。

健康云々言ってるのは、マスゴミと売名行為者だけ。

30581: 匿名さん 
[2019-10-17 09:56:16]
>>30532 の考察が素晴らしい
30582: eマンションさん 
[2019-10-17 09:57:42]
>>30578 匿名さん

東京都にも低収入の人もたくさんいるよねぇ。

武蔵小杉うんぬんより、頭悪い発言は許せなくて、、ごめん。。

30583: 匿名さん 
[2019-10-17 10:02:43]
いや、君らの収入なんて大したことないと言いたいだけです
ベンツの下りで激しくそう思った
30584: 匿名さん 
[2019-10-17 10:02:46]
>>30581 匿名さん

それでも、被災地を罵る行為は、非住民の私にも理解しがたいがね。

30585: 匿名さん 
[2019-10-17 10:04:04]
似非セレブ発言するからだよ
30586: マンション検討中さん 
[2019-10-17 10:06:38]
人間の価値は、収入では測れない!

こういう時に、節度ある行動ができるかどうかだ!

ここにいる人たちの価値は、、?
30587: 匿名さん 
[2019-10-17 10:07:28]

武蔵小杉の民よ、泣くことはない。
時が全てを解決してくれる。
人の噂も七十五日。年が明ければ皆忘れてしまう。

まさか、だって?
新浦安を見よ。
311の液状化被害直後は「二度と住めない」「埋立地など買うものじゃない」と散々だった。
だが現在では人気が戻り新しいマンションも続々建ち、中古の取引も活発だ。

武蔵小杉も同じ。
今の混乱が収まれば各タワマン・商業施設・駅とも浸水被害防止策を必ずとる。
より水害に強い街に変わっていく。

人間と同じで街も経験を経て成長していくもの。
長い目で見て頑張ってください。
30588: 評判気になるさん 
[2019-10-17 10:08:57]
>>30568 通りがかりさん
ブリとかタイとかブリュレとか思わずクスッとして和みました。可愛いですね。
ところでお手伝いさんはいないんですか?
今日はお休みなんですか?
メルセデスは何クラスですか?
年収と学歴と居住地と御宅の価格を教えて頂けると幸いです。
是非自慢していただけたら嬉しいです。
30589: 匿名さん 
[2019-10-17 10:09:53]
>>30585 匿名さん

実際、似非セレブ発言してる小杉民って会ったことないんだが。

ディベロッパーか非住民が煽るために作り上げているのしか見たことない。


30590: 匿名さん 
[2019-10-17 10:12:18]
>>30543 マンコミュファンさん

イヤ、今はマンションだと年収の8倍とか貸すよ。
戸建てだと資産として残るのは実質土地だけなので、よく言われる年収の5倍くらいまでだけど、
マンションはもしローンが払えなくなっても良い価格で売却できるから8倍とかでも貸すらしい。
それでも借りた方はローンは残るだろうが、銀行やデベはそんな事知ったこっちゃないよね。
何でこんな高額なマンションが買えるんだろうか?って思うような20代30代の若い夫婦がいるけど、
親の援助がある人もいるかもしれないけど、2馬力フルローンで借りれるだけ借りてる人もいる。
んでタワマンに住んだりして自分達はセレブだとか勝ち組だとか勘違いする。
この世代はバブル崩壊を知らないし、親世代もバブル世代で派手好きブランド好きが多いから、
誰も止めないのかもしれない。
それから、住宅ローンは元利均等返済の人が多い(MAX借りる人は絶対)から、
10年払ったくらいじゃ元金は全然減らないよね。ずっと利息多く払ってるんだから。
世帯年収1000万で10年払って残り5000万って…。

30591: 評判気になるさん 
[2019-10-17 10:14:48]
?の粉塵による肺炎に気をつけてください
30594: 匿名さん 
[2019-10-17 10:17:20]
>>30591 評判気になるさん

医学的知識もないのに言わない方がいいよ。

30595: 匿名さん 
[2019-10-17 10:19:08]
これだけ欠点が露呈したらタワマンの人気も落ちていきそうだな。
30596: 匿名さん 
[2019-10-17 10:19:36]
>>30593 武藤(上層)さん

どのタワー?

違う写真なら、犯罪行為だよ。

不動産価値を下げるための行為として、十分に卑劣だからね。

30597: 通りがかりさん 
[2019-10-17 10:19:59]
>>30415 匿名さん

まじで武蔵小杉なのに東京住みって言ってる輩いるよな SNSも東京と公表してて草
30598: 評判気になるさん 
[2019-10-17 10:23:43]
ムサコといっても東京でもなく横浜でもない。
川崎市なのにな。
30599: マンション検討中さん 
[2019-10-17 10:26:54]
残念ながら今回のことは身から出た錆だと思います。私だったらここには住みません。

下水は合流式。地盤は旧河道。旧地名は沼部。古地図、川崎市の下水道地図を見れば今回のことは想定できたはずです。これから台風の季節がくるたびに怯えることになりますね。そして、世間は今回の糞尿騒ぎの話題を蒸し返すでしょう。
地震にも弱い地盤ですし、今後の災害時の対応は本当に大変だと思います。
本当の富裕層は簡単に引っ越しできますが、ローン組んでギリギリで購入した人は一生のおつきあいですね。
そして、今回の件で、莫大な修繕積立金の支出が必要になるのではないでしょうか?ただでさえ、修繕積立金が高いタワマン、、、、今回、想定外の支出が発生した場合、積立金の減少は今後の積立金の値上げに繋がる可能性は高いです。ローン時に考えていた総支払いを超えてくると、頭が痛い問題ですね。
また、マンション内の人間関係も既に大変そうですね。上層階vs低層階。今後、現在の対立により組合が以前までと同様に機能するのでしょうか?
以上、色々と懸念が予想されますが、どうか頑張ってください。遠くから応援しています。


30600: eマンションさん 
[2019-10-17 10:27:19]
>>30568 通りがかりさん
ほらね。こういうとこだよ。似非セレブ、勝ち組面(笑)
欠陥品に財産突っ込んでんのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる