三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-27 08:06:07
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

401: 契約済 
[2016-10-14 14:19:31]
>>400 匿名さん
エアコンは10月が新製品と入れ替えの時期なので、2016年度モデルで良いという方にとっては、今が一番お買い得なはずです。
402: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-14 19:21:11]
>>398 契約済みさん

配管カバーも付いてですよね?!
それなら納得できます。





403: 契約済 
[2016-10-14 19:24:52]
>>402 住民板ユーザーさん5さん
配管カバーは付けたいですよね。
量販店だと標準工事費は無料で、プラス大体5000円〜7000円くらいかかるようです。

404: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 01:11:35]
>>397 匿名さん


高層階のセレブ妻たち
ゲートタワーにいたら困りますが、
TVで見るだけならおもしろいですね。
405: 匿名さん 
[2016-10-15 08:49:14]
>>404 住民板ユーザーさん2さん

あは。同じ事おもいました。
面白いですよね。
406: 契約済みさん 
[2016-10-15 10:11:35]

>>403 契約済みさん

同感です。
配管カバーは見栄えが良いので、是非付けたいですね!

特に人目に付く場所では・・・(廊下側など)
407: 契約済 
[2016-10-15 13:07:58]
本日、有楽町のビックカメラでエアコン3台購入しました!
3台とも日立でXシリーズの18畳とWシリーズの6畳を2台です。
室内カバー付き、設置工事付きで31万ジャスト、ポイント10%付けてもらいました。
店頭価格では本体だけで合わせて46万の物なのでとってもお買得でした!!
408: 匿名さん 
[2016-10-15 13:13:00]
室外の配管カバーはどうされましたか?あれは
新築マンションにはマストです
409: 契約済 
[2016-10-15 15:38:32]
>>408 匿名さん
標準で2mカバーが付いています。
一ヶ所カーブがあるので3台で3000円プラスでした。
410: 匿名 
[2016-10-17 06:44:35]
>>409 契約済さん

入居までエアコンは預かって貰えるんですか?
411: 匿名 
[2016-10-17 12:09:53]
>>410 匿名さん

気になりました。エアコン購入して取り付けまでどうしてるのかな?
412: 契約済 
[2016-10-17 15:00:42]
>>410 匿名さん、411匿名さん
ビックカメラで預かって貰えます。
引越し日が決まり次第連絡を入れ、工事日に立ち会えばOKです。
私は鍵を受け取ったら、先に取り付け工事を実施してもらう予定です。
何かご質問ありましたら聞いてください。
少しでも皆様の役に立てれば幸甚です。

413: 匿名さん 
[2016-10-19 23:47:27]
11月の入居手続き会と12月の内覧会の開催日について、10月中旬に連絡がくることになっていますが、皆さんのところはもう連絡ありましたか?
414: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-20 00:15:22]
>>413 匿名さん

まだないですねー
415: 契約済みさん 
[2016-10-20 16:30:10]
あ、入居手続き会とは何ですか??
416: 匿名さん 
[2016-10-20 21:25:11]
>>415 契約済みさん

引き渡しまでのスケジュール、諸手続の案内だそうです。
417: 契約済みさん 
[2016-10-20 23:08:54]
どうもありがとうございます。
いよいよ、入居へ向けて始動ですね。
418: 匿名さん 
[2016-10-22 11:33:00]
>>381
子供いるなら・・・いないのならホットスポットでも問題無いでしょうね。
病院もそのうち慣れると思いますよ。身内の生死に関わる事でも何とも思わず美味しくご飯が食べられるくらい強い人間になると思います。
419: 匿名 
[2016-10-22 14:21:32]
部屋のカラーリングに合わせたインテリア難しいなぁ~。みなさんは、どうですか?
420: 契約済 
[2016-10-22 16:54:17]
>>419 匿名さん
インテリアを考えるのも楽しいですよね!
私は白の革のソファを買うつもりです。
421: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-22 17:25:21]
>>419 匿名さん

>>419 匿名さん
インテリア 難しいですね〜
先日インテリアフェアでソファを購入しました。あとは内覧して実際部屋を見て購入と思います。

422: マンション掲示板さん 
[2016-10-22 21:20:27]
もう家具など購入されてたりするのですね。
購入したお品はお店で引っ越しまで預かってもらえるのですか?
423: 匿名 
[2016-10-22 21:57:58]
>>420 契約済さん

白いソファーいいですね!床の色は何色ですか?
424: 匿名 
[2016-10-22 22:00:15]
>>421 住民板ユーザーさん2さん

やっぱ内覧会をしてから考えた方が無難ですかね?いい部屋作りたいな。
425: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-22 23:10:08]
>>422 マンション掲示板さん

三井デザインテックのフェアで購入したので、入居日に合わせて納品されるようです。
426: 匿名 
[2016-10-22 23:13:03]
売れ残ってるのって、辻中サイドの低層階と西側の高層階ですね。きれいに形になってますね。辻中サイドは値下げとかあるんですかね??
427: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-22 23:16:58]
>>424 匿名さん

楽しみですね〜
もう今からインテリアショップ覗いてますが
内覧まで購入は我慢します‥
428: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-22 23:19:00]
エアコンはこの時期に購入した方がお得ですか?
429: 契約済 
[2016-10-22 23:57:50]
>>423 匿名さん
何も変更しておりませんのでナチュラルな色となります。私が購入するお店では最長で6ヶ月間預かってもらえます。
430: 契約済 
[2016-10-22 23:58:11]
>>426 匿名さん

価格表をお持ちでしょうか?
431: 契約済み 
[2016-10-22 23:59:41]
>>424 匿名さん
考えるのは今からでも良いのでは無いでしょうか?
色々と家具屋を回るのもイメージが湧きやすいかと思います。
432: 契約済み 
[2016-10-23 09:28:25]
オススメのインテリアショップあったら教えていただけますか?
433: 匿名 
[2016-10-23 10:01:09]
>>430 契約済さん
これです。

これです。
434: 匿名さん 
[2016-10-23 10:57:34]
メインどころが売れてしまってるので、検討版も落ち着いていますねー
435: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-23 15:22:22]
91b残ってますね〜
間取り悪くないと思うんだけど。
436: 契約済みさん 
[2016-10-23 21:25:38]
タワーマンションは北側がいいですよ。
事実、日本の一番高いマンションと報道された部屋も北側でしたね。

経験上、タワーの南側はものすごく暑くてシャレにならなかったです。
きっと、実際物件を見たらすぐに売れるんじゃないかなと思います。
437: 契約済み 
[2016-10-24 00:07:47]
実際、入居前にどの程度売れてたら人気なマンションと言えるのでしょうか?
大人気なマンションは入居前には完売してますよね。
9割程度ですか?
438: 契約済み 
[2016-10-24 06:55:00]
>>435 住民板ユーザーさん2さん
ほぼ同じ間取りの南西角が売れてますから、実際に中に入れたら売れるでしょうね。
439: 契約済み 
[2016-10-24 10:54:16]
昨日のTサイトです

建物は出来てますが、内装工事がまったく未着手状態でした
予定では2016年11月ごろオープンですが来年の1~2月ごろとのことです
2017年3月までには完成してて欲しいですね
昨日のTサイトです建物は出来てますが、内...
440: 匿名 
[2016-10-24 11:24:20]
タワーマンションの、固定資産税が高層階が高くなるなら、低層階でもよかったなぁ~。
441: マンション検討中さん 
[2016-10-24 14:08:34]
なぜ、タワーマンションだけなのか意味不明ですよね〜。ほとんどすべてのマンションで階数により値段が違うのに、20階以上のマンションに限定してるのは不公平だと思う。妬みって怖いですね。
442: 匿名さん 
[2016-10-24 20:47:25]
>>440 匿名さん

同じくです。どれくらいになるか知りませんが、19階にすればよかったと思いました。階数というか値段に応じて欲しいです。
443: 契約済み 
[2016-10-24 21:29:06]
私は低層階ですが、何割くらい差があるんですか?
444: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-25 01:30:57]
>>443 契約済みさん

2割と言われてます
445: 匿名 
[2016-10-25 08:21:14]
>>444 住民板ユーザーさん2さん

おーなかなかの割合で。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 08:22:07]
対象は2018年以降引き渡しの新築マンションとのこと。
こちらは対象外ですね。
447: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-25 08:40:18]
18年度以降は高層階が売れ残りそうですね。
448: 匿名 
[2016-10-25 09:07:31]
>>446 住民板ユーザーさん1さん

ずっと対象外なら安心。
449: 契約済み 
[2016-10-25 12:14:07]
>>447 住民板ユーザーさん2さん
価格設定が多少変わるのでしょうね。
ゲートタワーは高層階でもそこまで大きな価格差がなかった気がします。
450: 契約済みさん 
[2016-10-25 17:44:15]
内覧日程が決まりましたね!
楽しみです!
451: 匿名 
[2016-10-25 23:02:36]
>>450 契約済みさん
決まりましたね!楽しみです。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 18:24:50]
>>432 契約済みさん
うちはBoConceptというメーカーで一式新調する予定です。
https://www.boconcept.com/ja-jp/inspiration/inspiration/sofas

色々な家具屋さんを回りましたが、一目見てビビっと感じ、ここに決めました。

お気に入りのメーカーが見つかるといいですね^^
453: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-26 20:18:51]
>>452 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます^_^
参考にさせていただきます。

家具選び楽しいですね。
454: 契約者 
[2016-11-01 14:47:25]

契約者の皆さん、

駐車場・駐輪場・バイク置場抽選会の案内って来ましたか?

自転車を2台置きたいんですが、やっぱり各戸1台かしら。。
455: 匿名 
[2016-11-01 15:38:38]
>>454 契約者さん
2台目は上段限定で、抽選申し込めますよ!
456: 契約済み 
[2016-11-01 16:33:28]
No.455さん

2台目もいけるんですね!
情報ありがとうございます
457: 契約済み 
[2016-11-01 23:58:52]
みなさん子供用の自転車はどこに置きますか?
駐輪場は1650mm以上の自転車となっていて、子供の自転車は対象外です。
ぜひご意見お願いします。
458: 匿名さん 
[2016-11-02 09:58:21]
>>457 契約済みさん
えー知りませんでした。
バルコニーとかですかねぇ…
459: 契約済み 
[2016-11-02 12:56:04]
>>458 匿名さん

私もバルコニー考えましたが、危険ですよね...
極力登れるものは置かない方が良いかと...
460: 匿名 
[2016-11-02 16:53:01]
>>459 契約済みさん
確かにですね。下の子どもがまだ小さいので、危ないですね。玄関前は難しいと思うので、部屋の中になるんですかね。。
461: 契約済みさん 
[2016-11-02 17:55:14]
部屋の中になるでしょうね。

営業の担当の方に聞いてみてもいいかもしれませんよ。

バルコニーにモノを置くと
”有事の際”に、避難できないことや
タワーマンションならではの、風でモノが飛んでいく
ということになりかねないですから。
462: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-02 19:12:23]

タワマンってやはり風はすごいんですかね?
アウトドアチェアとか置こうかと思ってましたが、危険ですか?
463: 契約済みさん 
[2016-11-03 01:21:51]
現在居住中のタワーには子供用自転車置き場があるのですが、子供が自転車に乗るようになった時にはすでに空きなし。管理会社に相談して部屋に置いてよいことになったのですが、エレベーターに自転車を乗せるとかなりのスペースをとってしまうため、他の方の目が気になり断念しました。
子供用自転車置き場を設置して頂くのが現実的かと…。私も営業さんに聞いてみます。
464: 契約済みさん 
[2016-11-03 08:28:14]
>>462 住民板ユーザーさん2さん

確か、契約の時に頂いた資料の中に、バルコニーの使用規則が書いてあるものがありました。
確認してみるといいですね。
465: 匿名さん 
[2016-11-03 10:00:12]
バルコニーに物置おきたいけど、あぶないかなー
466: 匿名 
[2016-11-03 11:17:18]
中古物件を見ましたが、一番街・二番街の玄関前や通路はキレイに物が無い状態になってます。ちょっと質が下がるようなマンションは、子供の遊び道具で散乱してました。ここはそんなふうになってほしくないな。
467: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-04 08:36:01]
>>465 匿名さん
モデルルームには望遠鏡やらいろんチェアやらいろんなものが置かれてましたけどね

468: 匿名さん 
[2016-11-04 14:56:28]
>>467 住民板ユーザーさん2さん

一時的に使うのは良いと思いますよ。
出しっぱなしはよくないけれど。
469: 匿名さん 
[2016-11-04 14:59:00]
シューズクロークが大きい間取りを選んだので、子供の三輪車や遊具は、その中にしまう予定です。
470: 契約済みさん 
[2016-11-04 16:16:55]
マンション住まいの友人宅にうかがったら
玄関に、子供の自転車、バギーなどを置いてました。
シューズクロークが広いと
そういったものも置けてすっきりできていいですね。
471: 契約済み 
[2016-11-04 19:14:10]
ウチの間取りはウォークスルーできるシューズインクローゼットなので、あまり置きたくないです...
472: 契約者 
[2016-11-04 20:20:37]
自転車乗るのに、わざわざ部屋から持ち出すのってってどうなんでしょ。面倒で自転車に乗る頻度が減りそうですね。それに途中共用部等を傷つけてしまうこともなくはないと思います。玄関ドアにがっつり傷が入ったら嫌だなぁ〜
473: 契約済み 
[2016-11-04 23:25:11]
>>472 契約者さん

もし共用部が破損したら修繕積立金で賄うんですよね。

474: マンション検討中さん 
[2016-11-05 06:21:13]
>>473 契約済みさん

保険に入るだろうから保険からですね。
475: 匿名さん 
[2016-11-07 07:35:36]
>>471 契約済みさん
そんな間取りあったんですね〜
知りませんでした。


476: 契約済み 
[2016-11-07 08:20:53]
HPに事業計画の変更により総戸数が349から347に変わってるのですが、何の理由か知っている方いますか?
477: 匿名さん 
[2016-11-07 08:24:12]
>>476 契約済みさん
最上階の2戸をぶち抜いて、1部屋にしてるのでは?それが2世帯あると思われます。予想ですが?
478: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-07 08:48:49]
以前営業の方から総戸数が変更になった話を聞きました。2戸ぶち抜いた方がいらっしゃるようです。
479: 契約者 
[2016-11-07 16:52:19]
自転車 2台申請しました
2台とも当たるといいなー

レポート見ると駐輪機に屋根があるように見えましたが
屋根付きなんだろうか
480: 契約済みさん 
[2016-11-07 17:37:54]
>>479 契約者さん
屋根付きが基本だと思いますけど…

481: 匿名 
[2016-11-07 20:17:14]
1戸買うだけでも、必死なのにすごい方もいるもんだー
482: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-07 22:59:38]
先日ポストに入っていたチラシを見たら駐輪場のイメージがわかりましたよ。
先日ポストに入っていたチラシを見たら駐輪...
483: 契約済みさん 
[2016-11-08 09:59:38]
482さん、

当たり前ですが屋根付いてるみたいですねw
よかったよかった。ありがとう

ところで
10月末時点で全然売れてない西北角の物件は売れたんだろうか...
484: 匿名さん 
[2016-11-08 11:33:48]
>>483 契約済みさん
実際、部屋見せて売るんじゃないですかね。Tサイトの親水公園も見えるでしょうし。値引きとかするんですかね。
485: 契約済みさん 
[2016-11-08 14:29:54]
>>484さん、

そうすか..

T-Siteも見えるけど
西北角のほとんどは二番街のD棟とこんにちわ状態で永久絶望ですね
486: 契約済み 
[2016-11-08 15:46:42]
>>485 契約済みさん

賃貸棟とこんにちはの南西角はほぼ売れてるので、関係ないのでは?
むしろ距離はD棟のほうが遠いですよ〜
487: 匿名 
[2016-11-08 19:20:13]
2戸ぶち抜いた方は永住ですよね?中古で出てもなかなか買える人いないでしょう~。
488: 匿名 
[2016-11-08 19:21:24]
みなさんの、間取り図では冷蔵庫置場は70センチくらいですか?
489: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-08 19:29:30]
>>488 匿名さん
うちは70です。
型落ちをお得に購入しました。
490: 契約者 
[2016-11-08 19:36:02]
>>489 住民板ユーザーさん2さん
私も冷蔵庫は購入済です。
エアコンも購入したいところだけど、内覧会後かなー
491: 匿名 
[2016-11-08 20:20:44]
488です。
70センチだと65センチくらいがベストかな?購入したとは、今の住んでる所に入れたのですか?
492: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-08 21:33:32]
>>491
65位がベストだと思います。
キャンセル&変更なし条件で購入すれば引越日まで保管していただけます。
493: 契約済み 
[2016-11-08 22:32:46]
購入していませんが、65くらいがイイですね!
日立ですか?
494: 契約済み 
[2016-11-08 22:34:04]
>>484 匿名さん

値引きはしないでしょうね
おおたかの森の三井物件とか見るとね
495: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-08 23:02:44]
>>493 契約済みさん
日立です。新製品と比較し、機能は殆ど変わらないようですが、安く購入できました。ちょうどタイムセールをしていたのでラッキーでした!
496: 匿名さん 
[2016-11-09 00:26:04]
>>494 契約済みさん
あそこは値引きしてもいいような。。
497: 契約済み 
[2016-11-09 07:09:23]
3/9までに住所変更して登記提出となっていますが、3/9より後に引越す場合も住所変更は先に行うと言うことでしょうか?
498: 匿名 
[2016-11-09 10:10:26]
>>495 住民板ユーザーさん2さん

地元のコジマ電気ですか?見に行ったら似たようなタイムセールやってました。思わず買いたくなった。
499: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-09 18:27:30]
>>498 匿名さん
地元コジマです。
店員さんの話だと冷蔵庫はこの時期が一番の買い時らしいです。これからまだ下がるかもしてないですが、欲しい型で在庫まもなくなくなると言われ、購入しました。
500: 契約済み 
[2016-11-10 08:59:53]
>>499 住民板ユーザーさん2さん

ご参考までにどの程度お買い得でしょうか?
価格.comと同程度くらいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる