注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台の建築工房 零はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台の建築工房 零はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 10:10:38
 削除依頼 投稿する

社長をテレビで見た!

[スレ作成日時]2016-01-14 19:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台の建築工房 零はどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-01-16 00:35:45]
ヒゲ社長か?
四季工房出身だよな!
2: 匿名さん 
[2016-01-17 23:18:06]
テレビに出ていたんですか。知らなかったです。
どんな番組だったんですか??

薪ストーブがある家を建てることができるということみたいです。
薪ストーブってふつうの住宅街だとつけるのは難しいのかな。
あまり人家が集中していないようなところじゃないと向いていないのでしょうか。
煙が出てしまいますよね??
3: 匿名さん 
[2016-01-19 21:23:58]
社長に聞いてみな。
4: 買い換え検討中 
[2016-01-21 20:54:41]
ヒゲ社長!
5: 匿名さん 
[2016-01-23 22:20:31]
ゼロ村だってwww
6: 匿名さん 
[2016-03-29 11:48:42]
 薪ストーブに関してはキチンとした薪を使えば煙もにおいも出にくいですよ。
ただ高いですが(汗)
あと周りのお宅の理解も必要になってきますから、
住宅地の真ん中でというのはむずかしいのではないでしょうか。
全く煙は出ないというわけではないです。
7: 匿名さん 
[2016-04-18 09:42:19]
最近では槇ストーブは煙が出にくい仕様になっているとのことですが、
槇を手に入れるのも大変ですし、
そのうち使わなくなりそうですね。
8: 匿名さん 
[2016-06-14 20:38:06]
マキストーブはクレームが来るぞ
9: 匿名さん 
[2016-06-14 23:00:17]
>>8
削除決定
10: 匿名さん 
[2016-07-03 16:35:41]
形だけあるだけでも薪ストーブかっこいいですけどね〜 でも実際に使っていないと格好わるいっていうのはあるかも 
他の方も書かれていますが住宅地の中でとか、住宅地と行かないまでも近くにお宅があるような状態だと実際に使うのは気が引けるかなぁ…
でも、なんか素敵です

実際にこちらで建てられた方で薪ストーブをつけた方っていらっしゃいますか?
11: 匿名さん 
[2016-08-24 19:42:22]
インテリアみたいに使うのも素敵ですよね。実際使ってる方の意見を聞くと本当に温かいみたいです。火を消しても温かさは続くらしくて。ただやっぱり手間は掛かるそうです。価格と手間とが折り合えば悪くないと思いますけどね。うちは無理ですが…。
こちらの会社は内装に凝ってるんでしょうか。写真を見るとハンモックが付いてたりして面白いです。スキップハウス風になってるのも多いのかしら。評判はどうでしょうか?

12: 匿名さん 
[2016-09-06 09:32:25]
薪ストーブに憧れはありますが、薪の調達、保管、火がつくまでの時間、灰の処理、メンテナンス、ご近所への気遣い諸々を考えるとデメリットが多すぎて導入に踏み切れないのが現状です。
使うとすごく暖かい(暑いくらいだとか?)みたいですけどね。
定期的に薪を届けてくれて、メンテナンスも込みでフォローしてくれれば飛びつきそう(笑)
13: 匿名 
[2016-09-06 13:05:44]
>>9
削除決定
14: 匿名さん 
[2016-09-30 18:07:52]
薪もきちんとしているものを使っているならば、煙はあまり出ないということらしいのですけれど、
どの程度なのか…
普通の住宅地だとしないほうが無難ではあると思います。

お隣の家と距離がだいぶあるんだったらいいんじゃないですか?
小さい子供が居ると使えなさそうだけど、
そうじゃなければいいじゃないですか。
15: 匿名さん 
[2016-10-25 18:36:22]
薪ストーブ、癒されると思います~
こちらで建築された家ではないですが、知り合いの家に薪ストーブがあり
見ているだけで暖かい気持ちになりました。
薪は冬になる前に自分たちで準備してるみたいですよ。
薪わりとかやってるみたいです。
仙台って降雪量は少ないけど底冷えしますから、
暖房にこだわる気持ちはよ~くわかります。
施工例を見ていて天井の梁が目立つのが気になったのですが、
あえてそういうデザインなのでしょうね。
16: 匿名さん 
[2016-12-04 20:33:34]
薪ストーブは匂います
近所に三件ほどありますが、玄関を出ると野焼きをしたの?ってくらいハッキリ匂います
朝晩は特にですね
窓を閉めれば家の中まで匂うことはないですが、洗濯物に臭いがつかないか心配になる
隣の家の人なんてストレスすごいだろうなと思います
17: 匿名さん 
[2016-12-04 20:57:38]
>>16
そうですよね、うちも迷惑してます。
ちゃんと使えない薪ストーブは迷惑以外ない
以前、似たようなこと書いたら削除されたけど
18: 匿名さん 
[2016-12-09 23:27:03]
ペレットも煙の点では、薪ストーブと同じでは?
19: 匿名さん 
[2017-01-30 18:06:08]
そうなんですか、匂いは近所迷惑なんだ。
周辺のことも考えないと難しそうですね。

建築工房零のストーブ担当スタッフなんていて、掃除までしてくれるみたいです。
というか、販売もしてるから、メンテもやってるって感じかな。

いいなとは思うけど、土地探しが難しそうだと思います。
里山の家の例のような場所なら文句なしだろうな。
20: 匿名さん 
[2017-02-01 22:56:27]
ペレットは煙ほとんどないよ。
煙出てるのは吸気の調整下手くそなだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる