株式会社サンケイビルの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56
 削除依頼 投稿する

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

現在の物件
ルフォン流山おおたかの森
ルフォン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩8分
総戸数: 268戸

〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

1: 契約済みさん 
[2016-01-13 17:56:06]
契約者スレを作成いただきありがとうございます!引き続き情報交換をしたいと思います。よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2016-01-13 23:41:27]
契約してから入居まで、一年は長いですね。この後はインテリアオプションまで、何もないですよね。
4: 匿名さん 
[2016-01-18 01:26:46]
ウエリスやヴェレーナの情報も少しずつ揃ってきたので、検討者も含めて、結構いるでしょう。
5: 匿名さん 
[2016-01-18 02:01:44]
>>2
インテリアオプションの案内(冊子)が来ましたね。
モデルルームで使用していた設備が表示されていると、もっと分かりやすくて良かったのですが。
6: 契約済みさん 
[2016-01-18 07:49:49]
3さんのような書き込みがあると、やはりこの物件に決めて間違いなかったと安心します。
ルフォンに決める前におおたかの森周辺の人気物件、フォレストやシティテラスなどの過去スレを流し読みしましたが、販売当時はやれ高すぎだとか、こんなところ検討外だとか、同じような書き込みが多々ありました。
人気が出ると困る他社の営業さんや、欲しいけどお金の用意ができない方などの書き込みなんでしょう。
周辺に競合物件があり、それぞれの良さはあるのでしょうが、いずれにせよ流山おおたかの森に人が集まり、さらに住みやすい街に整備されていくと良いと思います。
7: 契約済みさん 
[2016-01-18 11:20:54]
>>6
同感です。ネガは無視
8: 匿名さん 
[2016-01-18 15:09:49]
>>5
あれ、案内なんて届いてました?郵送ですか?うちにも届いてたのかな。
9: 匿名さん 
[2016-01-19 21:48:30]
>>8
建築オプションの案内にパンフが同封されていたのですが、正式なインテリアオプションの案内ではありませんでした。(後日の改めてとのこと。) 失礼しました。
10: 匿名さん 
[2016-01-20 12:26:55]
>>9
なるほど。我が家は建築オプションを頼んでいないので、そのため届いていなかったようです。
いえいえ、そのようなパンフレットがあるということがわかりましたので、もらえるか営業さんに確認することはできそうですね!
情報提供ありがとうございました!
11: 契約済みさん 
[2016-01-20 23:40:35]
皆さんローンは、どうします?我が家は変動で審査を通ったのですが、やはり長期間なので、固定にしようかと。そうなるとまた再審査を受けないといけないんですかね。
12: 契約済みさん 
[2016-01-21 09:51:35]
>>11
10年程度でリセールの予定があるようであれば変動の方が有利と一般に言われているようで、そこから先は考え方によりますよね。私は現時点でリセールの予定もなく、変動に一喜一憂するのは性に合わないので、安心感をとって固定にしました。
別のローンの場合にはまた審査が必要になると思います。
もしフラットも検討されるのであれば、金利優遇の締切が今月29日までのようなので、早く申込む必要があると思いますよ。
13: 契約済みさん 
[2016-01-21 23:08:48]
>>12
ありがとうございます。明日早速連絡してみます。
14: 契約済みさん 
[2016-01-23 18:14:41]
自動車を持たない層もある程度いると思いますので、敷地内へレンタカーを持ってきてくれ、返す時もマンションに止めて宅配ボックスで鍵を返却できるというのがすごい便利ですね。
ハナミズキテラスから少し小中学校側に入ったところにはタイムズのカーシェアリングもあるようです。
使用する時間などによって使い分けができそうです。
15: 契約済みさん 
[2016-01-23 20:45:22]
西口のロータリーの場所が仮設から暫定へ移動しましたね。
表の道から入る交差点が変わったので、多少車の流れが変わりました。
16: 住民さんE 
[2016-01-24 08:49:24]
パチンコ店のおかげで中々購入決心がつきません。
契約された方は承知の上ですか?契約に至った決定的なものってなんですか?
17: 契約済みさん 
[2016-01-24 13:05:55]
幹線道路から、一本入ったとこにある、眺望がぬける、日当たりが良い、小中一貫校の学区、平置駐車場、バイク駐車場、スーパーが近く買い物に便利、収納が多い、ウォークインが二方向から使えるなど
ちなみにルフォンで妥協したのは、スロップトシンクがないことでした。
18: 匿名さん 
[2016-01-24 14:56:20]
>>16
17さんがほぼ網羅して下さってるとおりですが、つけ加えるならば、西向きが多いおおたかの森でほぼ南向き、将来的にも目の前に高い建物が建つ可能性がないというのがかなり大きかったですね。
他の物件とは一線を画すところだと思いました。
パチンコ屋さんは必ず説明されますよ。ネオンがギラギラする建物でもなく、目の前に建つわけでもないので、無いに越したことはないにせよ、そこまで気になりません。

19: 周辺住民さん 
[2016-01-26 23:26:44]
今住んでいるおおたかの森のマンションから、西の方角に富士山が綺麗に見えます。
ルフォンの西側の部屋からも見えますか?
20: 契約済みさん 
[2016-01-28 00:45:29]
>>19
断定はできないですが7,8階でないと難しそうです。
断定はできないですが7,8階でないと難し...
21: 匿名さん 
[2016-01-28 07:59:22]
おおたかの森の木を超える高さのお部屋からは見えるかもしれませんね!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる