住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

651: 匿名さん 
[2016-01-17 17:00:04]
会話がレトロだ
車で30分くらいの公園で水遊びでもしてるんでしょうね〜
652: 匿名さん 
[2016-01-17 17:29:19]
どんなに便利な場所に住んでいても、車があって困ることはない。
戸建てなら駐車スペースから荷物を移動させるのも楽。
653: 匿名 
[2016-01-17 17:34:59]
だから車は持っていると、いつまで経っても理解できない戸建て。(笑)
654: 匿名さん 
[2016-01-17 17:52:42]
今、購入を検討している都内のマンションです。
http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=m_db...

ここはライブラリーや、16人掛けのテーブルがある会議室なども完備されていますが、
車と同じで、無くても困らないがあったら便利、というようなものです。
4人家族ですので普段は6人掛けで十分なのですが、ママ友たちが大勢来たり、
10人以上集まった時に一時的に使ったり、自宅まで上げるのはちょっとというような、
ビジネス関係やデパートの外商さんなどが来訪された時にも、使えそうだなと思っています。
そういう応用が効くのが、スケールメリットのあるマンションの長所であると感じます。
655: 匿名さん 
[2016-01-17 17:58:29]
>>653
では、有れば便利な車を否定する理由を述べよ。
656: 匿名 
[2016-01-17 18:18:41]
高齢で判断力が落ちてきても車が無いと生きていけない環境なんて最悪だね。
657: 匿名さん 
[2016-01-17 19:03:50]
終の住処として、マンションですか?
老人ホームのほうがいいのでは。
658: 匿名 
[2016-01-17 19:14:34]
いずれにしても、終の住処として戸建ては無いな。(笑)
659: 匿名さん 
[2016-01-17 19:22:54]
では双方の長所を取り入れてはどうかな?
マンションの長所を取り入れた戸建て。
戸建ての長所を取り入れたマンション。

どちらかと言うと前者が簡単そうではないかな。
660: 匿名さん 
[2016-01-17 19:26:07]
>終の住処として、マンションですか?
>老人ホームのほうがいいのでは。
老人ホームへ入居の場合は、自宅が高く売れる形態がいいです。
資産価値がより高いのは、やはりいい立地のマンションで流動性も高いからすぐ売れる。
郊外の戸建てなど論外ですな。
661: 匿名さん 
[2016-01-17 19:28:02]
いずれ車いす状態になっても、
デイサービスや病院に行くのに
戸建は福祉車両を横付け出来て便利だよー。
662: 匿名さん 
[2016-01-17 19:28:54]
マンションだと立地が良いので
車有りと無しの選択ができるって事

私はマンション住まいの車無し、通勤徒歩10分
663: 匿名さん 
[2016-01-17 19:29:46]
子供たちだって実家に帰ってくるのに
マイカーも止められないんじゃね
足が遠のくよ。
664: 匿名さん 
[2016-01-17 19:30:25]
>>660
リバースモーゲッジ位、理解してから書き込みしたら?
マンションは対象外だけどね。

よって、老後資産運用の面でも戸建圧勝。
665: 匿名さん 
[2016-01-17 19:32:19]
赤ん坊連れて電車は可哀そう。
666: 匿名さん 
[2016-01-17 19:32:32]
>いずれ車いす状態になっても、
戸建でどうやって2階に行くのさ?オタクは貧乏戸建だからホームエレベーターもついてないだろ。
やっぱり不便な戸建ては論外。
>マイカーも止められないんじゃね
ゲストパーキングもない戸建て?やっぱ論外
667: 匿名さん 
[2016-01-17 19:36:54]
>>664
マンションも対象ですよ
668: 匿名さん 
[2016-01-17 19:37:32]
子供が巣立ったら1Fだけでも十分広いよ
669: 匿名さん 
[2016-01-17 19:42:32]
郊外の戸建てなら普通に3台停められる家が多い。
庭を後退させれば5台かな
何時でも何日でも停められれる。
ゲストパーキングってラッシュ時でも空いてるのかな?


670: 匿名さん 
[2016-01-17 19:46:22]
>>669
数ヶ月前から予約です。
当日、友人がキャンセルすると、住民から白い目で見られるので、
レンタカーを借りて置いて置かなければ次に借りれなくなります。

671: 匿名さん 
[2016-01-17 19:47:17]
子供が孫を連れて帰りたくなる実家は、
郊外の戸建てでしょ。
2Fも空いてるし。
672: 匿名さん 
[2016-01-17 19:53:35]
>>669
>数ヶ月前から予約です。
え?ゲストパーキングって予約制なの?
うちは都心マンションですが、予約などしませんよ。だってお客さんなんていつ来るか分からないし。
基本的には5台分ですが、大抵いつでも3台分ぐらいは空いてますね。
最悪5台埋まってしまうと、受付さんが気を利かせて、空いている駐車スペースを融通して、
ゲストに伝えているようで、最近は車を所有していない人も多いので、10台ぐらいは余裕あるようです。
同じマンションでも色々なんですね。その辺りも融通の利くマンションがいいですね。
673: 匿名さん 
[2016-01-17 20:01:18]
>>671
田舎っぺはどっか行けよ。苦笑
都心の実家で育った子供は、結婚して孫連れて都心の実家マンションに帰ってくるよ。
部屋もあるし、いざとなればゲストルームもあるしゲストパーキングもあるし。
郊外とかで育った貧乏人と一緒にしないでくれよ。どうせ車も軽自動車なんだろ?
実家はメルセデスSとアウディQ7、うちはポルシェカイエンだけど、田舎じゃ目立っちゃうから嫌だな。
674: 匿名さん 
[2016-01-17 20:02:23]
>>672
港区のマンションは予約性です。

まさか、都心3区外ですか?
675: 匿名さん 
[2016-01-17 20:07:01]
>まさか、都心3区外ですか?
まさか、って?広尾です。渋谷区ですから3区外ですね。で?
実家は港区マンションですが、同じく予約など必要なかったはずですよ。
ふらっと立ち寄ってもいつでも停められますから。同じ港区でも色々のようですね(笑)
676: 匿名さん 
[2016-01-17 20:08:38]
>>673
出たよ!田舎っぺ大将のおじいさん。
こんなスレで虚しくならない?いい歳して。
677: 匿名さん 
[2016-01-17 20:09:25]
>>675
広尾でマンション、、、
678: 匿名さん 
[2016-01-17 20:09:28]
>>675
やはり実家もマンション
679: 匿名さん 
[2016-01-17 20:11:56]
広尾という単語に反応し過ぎの郊外戸建てさん・・スルーすりゃいいのに・・哀れw
680: 匿名さん 
[2016-01-17 20:13:43]
仕事に疲れてたまに帰る実家が
ごみごみした立地のマンション?
お疲れさま
681: 匿名さん 
[2016-01-17 20:16:49]
都市で働いて成功し、癒しに郊外にマイカーで初孫を連れて帰る、
これが、日本の絵にかいたような幸せ風景だよ。
682: 匿名 
[2016-01-17 20:17:15]
つーか、マンションの敷地内駐車場が空いて無かったとしても、駐車場なんて近隣にたくさんあるし。
683: 匿名さん 
[2016-01-17 20:17:58]
>ごみごみした立地のマンション?
あなたのお友達が住んでるのは、その程度の港区マンションなのかな?
育ちがよく分かるね。ろくなお友達もいないらしい。笑
684: 匿名さん 
[2016-01-17 20:19:48]
庭でBBQ
685: 匿名さん 
[2016-01-17 20:20:57]
>>682
都心は土日駐車場は満車状態が殆どですよ。
あ、郊外の話しですね。
686: 匿名さん 
[2016-01-17 20:24:47]
孫も気軽に近寄れないような都心で老老介護してればいいよ
687: 匿名さん 
[2016-01-17 20:26:05]
>683
例えば育ちの悪そうな田舎っぺ大将のおじいさんのことだね。
688: 匿名さん 
[2016-01-17 20:26:17]
>都心は土日駐車場は満車状態が殆どですよ。
あんたホント田舎っぺなんだね。
アンタが言ってるのは商業地の話だろ。住宅地は週末は閑散としてガラガラだよ。
また都心中心エリアは、ダンプやトラックなどの入場規制があるから、近郊、郊外より遥かに静か。
都心を何も知らずにコメするなよ。バカを晒してるだけだぞバイト君!苦笑
689: 匿名さん 
[2016-01-17 20:27:33]
夏休みは孫がジジババの田舎で虫取りするのが
定番の日本の幸せ風景なんだよ。
690: 匿名さん 
[2016-01-17 20:38:53]
コンクリートジャングルの
コンクリートボックスに長く育つと
こんなレスする人間になる 673 678 688
691: 匿名さん 
[2016-01-17 20:50:39]
>>688
落ち着け。
貴殿が文字を理解できるなら、間違いに気がつき謝罪しなさい。
何故、そのように攻撃的な性格なんだ?
ま、親の教育が悪かったのか、DNAが**かだな。

警視庁より
 大型貨物自動車の走行による騒音、振動等の交通公害は大きな社会問題となっております。
 このような情勢の中で、せめて土曜日の夜だけでも静かな東京にならないかという都民の要望をかなえるために、土曜日の夜の都心部において大型貨物自動車等の通行禁止を実施しております。
 東京の週末の夜を静かなものとするため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
692: 匿名さん 
[2016-01-17 20:55:57]
>>688
マンションさんって何でこんなにガラが悪いの?
693: 匿名さん 
[2016-01-17 20:57:09]
>>690
683もかなり乱暴
694: 匿名さん 
[2016-01-17 20:58:40]
>>692
この様な人格がマンション住民の基本です。
マンション自治会の総会なんて、総会屋真っ青の修羅場ですよ。
695: 匿名さん 
[2016-01-17 21:00:09]
>>692
口は悪いけど、言ってることは間違ってないね。妄想と平均の話しかできない戸建てさんよりはだいぶマシ。

>マンション自治会の総会なんて、総会屋真っ青の修羅場ですよ。
行ったことあるの?
696: 匿名さん 
[2016-01-17 21:02:08]
>>695
口が悪いのは致命的。人として最低限のマナーやルールの守れない子供の言うことなど誰も聞かない。
697: 匿名さん 
[2016-01-17 21:03:22]
688さん正しいよ
都心の週末は人少ないし静かだよ
あたりまえじゃん
698: 匿名さん 
[2016-01-17 21:05:45]
あほなこと連呼する戸建て粘着のほうががよほど陰湿
699: 匿名さん 
[2016-01-17 21:08:50]
>あほなこと連呼する戸建て粘着
そいつがミクルのバイト?無知すぎで都心を何も知らない田舎っぺのようだが。
700: 匿名さん 
[2016-01-17 21:09:57]
凄いわかりやすい自作自演が続いていますね。
アルバイトも大変ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる