住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

851: 匿名さん 
[2016-01-18 18:13:20]
>>845

家族四人でワンルーム? 20㎡以下なんて なんで極端! 実例を挙げるなら!

45~50㎡ リビング10畳 1LDK の間違いでは!!!

どうッ!

852: 匿名 
[2016-01-18 18:16:55]
いつも、70平米が狭いとか言ってるのにな。(笑)
853: 匿名さん 
[2016-01-18 18:24:55]
3人までなら迷わず都心マンション購入。
4人なら90m2は欲しいので、
予算があれば都心マンション。
なければ、郊外を賃貸。
1人目の子供が巣立ったら都心マンション購入。
854: 匿名さん 
[2016-01-18 18:43:04]
深夜一時に虚勢をはる都心ワンマン。
ニートかな?
855: 匿名さん 
[2016-01-18 19:02:37]
>>808
通勤時間10分差なんて誤差だろ(笑)
856: 匿名さん 
[2016-01-18 19:04:54]
少なくとも、梁は出てなく、天井高は高く吹き抜け
断熱はQ値1ぐらいで、新築にしたい。

今どき直管蛍光灯は無いな
857: 匿名さん 
[2016-01-18 19:15:19]
したい、って所有すらしてないのかよ、郊外くん
858: 匿名さん 
[2016-01-18 19:23:58]
都心に住んでも田舎者の素性は隠せないねぇ。
859: 匿名さん 
[2016-01-18 19:26:37]
> 今日みたいな雪の日は特に、オフィスに近いと楽ちんですよ〜

単に社畜の自己紹介にしか聞こえないぞ(笑)

今どきの会社は今日の午前中なんて休みにするよ。
月曜だから部の朝会があるけど、早々と中止決定。 出社は各自の判断に任された。
うちは東側だから雪の影響まったくないけどWork@Homeに切り替えた。

1時間以上の通勤は論外だけど、30分ちょいで着くなら10分の都心よりたった20分の違いで狭くなるなら都心のメリットが半減。
ちなみに零細企業ではないよw


860: 匿名さん 
[2016-01-18 19:26:39]
金持ちのボンボンで映画評論家のあの人は、決して世の中から尊敬されてませんね。都心に豪邸持ってるだけで、人から褒められると思ったら大間違い。むしろ嫌われてることに気づいてね。
861: 匿名さん 
[2016-01-18 19:28:39]
>859
仕事嫌いなの?
可哀そう。
862: 匿名さん 
[2016-01-18 19:34:05]
>>856

>>今どき直管蛍光灯は無いな

都心に拘るあまり築古マンション購入するとあんなボロい蛍光灯なのかもしれない
863: 匿名さん 
[2016-01-18 19:36:16]
しかも、都心ですらない
864: 匿名さん 
[2016-01-18 19:53:14]
しかも、深夜まで貼り付いてるニート。
865: 匿名さん 
[2016-01-18 20:03:12]
>>861
> 仕事嫌いなの?

??
Work@Homeですよ。
今どきオフィスでしか仕事出来ない方ですか?
866: 匿名さん 
[2016-01-18 20:06:53]
>865
仕事が好きなら、
社畜なんて発想ないよね。
867: 匿名さん 
[2016-01-18 20:13:36]
団地風情は嫌だな。
868: 匿名さん 
[2016-01-18 20:20:32]
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。
869: 匿名 
[2016-01-18 20:22:35]
戸建ては、法律の意味が分からないのだろう。
870: 匿名さん 
[2016-01-18 20:23:10]
最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。
871: 匿名さん 
[2016-01-18 20:23:44]
>>869
ぷっ(笑)
872: 匿名さん 
[2016-01-18 20:26:41]
>>869
宅建は持ってますよ。民法位は当たり前でしょ。だからこその戸建てなんだけどね。
873: 匿名さん 
[2016-01-18 20:30:10]
>>869
> 戸建ては、法律の意味が分からないのだろう。

内容そのものに反論できない時にマンション愚民が行うトンチンカンなレスの例です。
皆々様に置かれましては、このような醜態を晒すことのないように、ご参考にして下さい。
874: 匿名さん 
[2016-01-18 20:30:58]
>>872
都心ワンマンは司法試験受かってると言ってきますよ。
875: 匿名さん 
[2016-01-18 20:32:41]
>>865

旧態体質の日本企業リーマンだからwork@homeなんて制度無いんでしょ。
WSIとか、言葉すら知らない団塊世代だと思うよ。
876: 匿名さん 
[2016-01-18 20:35:03]
>>869
建蔽率は理解できるようになったかい?
877: 匿名さん 
[2016-01-18 20:39:47]
建築基準法のことでしょ
施主になったことがあるから、素人なりだけど、多少意識して当然
878: 匿名さん 
[2016-01-18 20:51:44]
>単に社畜の自己紹介にしか聞こえないぞ(笑)

ブラック企業に勤めてる発想か!?
879: 匿名 
[2016-01-18 20:58:13]
戸建てが地域コミュニティへの参加意欲ゼロだってことはみんな分かってるから気にすんな。(笑)
880: 匿名さん 
[2016-01-18 21:01:56]
同じマンションでフットサルだったね。
気持ち悪いわ。
881: 匿名さん 
[2016-01-18 21:10:35]
自宅勤務が自慢なのか???
零細でないというお断りはなんでしょう???

レベルが低すぎでアピールポイントがよくわかりません
882: 匿名さん 
[2016-01-18 21:19:19]
>>881
全然論点理解してないですよ
883: 匿名さん 
[2016-01-18 21:21:31]
>868
また君か
知能が猿だから動物園に行きなよ
884: 匿名さん 
[2016-01-18 21:23:02]
>>881
同感。
自宅から勤務先が近いと社畜って発想も、
意味不明です。
885: 匿名さん 
[2016-01-18 21:28:30]
不動産営業さん達には自宅勤務などは理解できないのでしょう。
886: 匿名さん 
[2016-01-18 21:30:25]
>859
要するに山手線内側で住居確保できなかったということですね
残念でしたね!^^
887: 匿名さん 
[2016-01-18 21:31:08]
>>875
ニュース見てたけど、何時間も駅で大行列して結局間に合わなかったり、
電車乗れないから喫茶店で時間つぶした

だったら最初っから家にいれば良いのにな(笑)

いきなり雪降ったわけじゃなく、週末から大雪な天気予報だったんだから予想通りでしょ。
予想通りなのに混雑する駅に向かうってバカなんじゃないかと。
それをわざわざさせる会社も。
888: 匿名さん 
[2016-01-18 21:34:46]
いや自宅勤務がアピールポイントと考えている時点で終わってます







889: 匿名さん 
[2016-01-18 21:38:52]
たまたま天気予報が当たっただけだろ。
前都知事が激怒していたのも、そんな昔の話でもないしな。
890: 匿名さん 
[2016-01-18 21:43:55]
>>888
いやいや、これからは一億総活躍時代。
子育て期間にも柔軟に対応できるから、おたくら中小企業もお上から導入を促されるかもよ。
891: 匿名さん 
[2016-01-18 21:45:27]
>>887

たしかにあの光景は理解不能、、、
毎年同じことして学習しないのかねぇ??
892: 匿名さん 
[2016-01-18 21:50:58]
自宅勤務を言い出した方と私は全くの別人ですが、うちの主人は外資の役員ですが、国際会議以外はテキトーな出勤ですよ。その会議すら時差もあるので時には自宅のパソコンで参加する事もあります。
今日は休んで時々部屋でパソコンいじる程度でしたし、子供たちも休校でしたよ。

ああ、マンションさん達はご主人のお部屋は必要なくて共有スペース使うんでしたっけね。
893: 匿名さん 
[2016-01-18 22:00:39]
>ああ、マンションさん達はご主人のお部屋は必要なくて共有スペース使うんでしたっけね。

完全に斜め上な発想ですね。
役員の旦那さんがこんなズレた理解力の嫁もらって可哀想。
894: 匿名さん 
[2016-01-18 22:06:59]
うちは、最寄の地下鉄から乗車しましたが、多少遅れがあった程度でしたよ。
天候の影響が少ないのが良いですね。

今日は2年前に買った除雪スコップの出番は無かったです。
895: 匿名さん 
[2016-01-18 22:13:08]
出社を裁量で任されてるなんて外資だけだろ。
日本企業は這ってでも出社するんだよ。 もうスレチだから止めろ。
896: 匿名さん 
[2016-01-18 22:18:24]
震災発生したら郊外は帰宅難民確定。
897: 匿名さん 
[2016-01-18 22:25:32]
>>895
通勤時間と今日みたいな雪の日の出勤を言い出したのはマンションさんだからスレチならマンションさんなんじゃないですか?
都心のマンションを購入する理由がない。
898: 匿名さん 
[2016-01-18 22:27:28]
通勤も便利。資産価値も安心。買うなら都心。
郊外なら賃貸。通勤不便。資産価値心配。
899: 匿名さん 
[2016-01-18 22:31:01]
都心で働かなければいいだけ。
インフルエンザも流行してきたし、人口密集地域はパンデミックが起こると壊滅するから怖いんだわ。
900: 匿名さん 
[2016-01-18 22:33:41]
>899
貴方の意見はマイナー。
都心と郊外の価格差から明らかじゃん。
都心が良いに決まってる。
901: 匿名さん 
[2016-01-18 22:34:25]
皇室も京都へ戻るという噂も出てきてるし、まだ反対はあるが首都機能も分散する話が本格的に出始めている。
902: 匿名さん 
[2016-01-18 22:35:46]
南海トラフ地震・首都直下地震に連動して富士山が噴火するのは規定路線みたいだし。
903: 匿名さん 
[2016-01-18 22:38:54]
より文化的な生活したい方も都心だね。
904: 匿名さん 
[2016-01-18 22:39:55]
都心が移る可能性もあるんだけどね。
905: 匿名さん 
[2016-01-18 22:42:59]
移れば、新しい都心に引っ越せば良いじゃん。
906: 匿名さん 
[2016-01-18 22:43:14]
耐震性能が低いと心配ですね。
築古なんてもってのほか。

907: 匿名さん 
[2016-01-18 22:43:19]
都心が移れば、みんな新しい都心に移るのかね?
908: 匿名さん 
[2016-01-18 22:45:25]
資産価値は激変するだろうね。
909: 匿名さん 
[2016-01-18 22:47:12]
そうだね。移ればですが。
910: 匿名さん 
[2016-01-18 22:48:10]
東京といっても、そんなに歴史が長いわけでもないから遷都することも可能性としては充分あるんじゃない?
911: 匿名さん 
[2016-01-18 22:50:24]
移ったら、郊外は地方都市の郊外になって、
郊外というより過疎化に苦しむ田舎。
912: 匿名さん 
[2016-01-18 22:50:33]
問題なのは富士山だろうね。
火山灰が関東平野に積もることは確実なんだから、いよいよって時には状況が一変するでしょ。
913: 匿名さん 
[2016-01-18 22:52:22]
そうですね。
関西の方が地震少ないしね。
大阪辺りにマンションでも買っておくかあ。
914: 匿名さん 
[2016-01-18 22:54:37]
雪が6cm積もっただけでインフラが混乱する状況なのに、火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、今後の抜本的な対策は大きな地震と共に必ず出てくるよ。
915: 匿名さん 
[2016-01-18 22:56:58]
都心住まいだと
そもそも通勤電車なんて概念がありません

裁量があれば何処にいようと自由ですし、わざわざ自宅勤務なんて言葉も不要
スケジュールにどう対応するかだけの話

大地震の時は夕方には家にいてテレビ見てましたね



916: 匿名さん 
[2016-01-18 22:58:37]
>火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、
うわ。戸建てなら玄関に積もってたまらないね(>_<)
尚更マンションを選ぶべきだね
917: 匿名さん 
[2016-01-18 22:58:42]
>914
それで?
918: 匿名さん 
[2016-01-18 22:58:59]
>>915
おや?方向性変えましたね。
919: 匿名さん 
[2016-01-18 23:00:08]
>918
どちらさまで?
920: 匿名さん 
[2016-01-18 23:01:28]
首都機能は分散した方がいいと思うけど。
現状東京が駄目になったら日本が使い物にならないでしょ。
921: 匿名さん 
[2016-01-18 23:01:30]
このところ、戸建てはたった一人で防戦に必死ですね〜
そろそろ次のバイト探したほうがいいんじゃない?
同じことの繰り返しで張り合いがないよ。
マンション派に完全に叩きのめされてますね
922: 匿名さん 
[2016-01-18 23:03:21]
>920
そうなるとイイね!
923: 匿名さん 
[2016-01-18 23:03:36]
>916

上下水道や電力がダウンするんだぜぇ。マンション? 何言ってんの、どっちもヤバいに決まってるだろ。
924: 匿名さん 
[2016-01-18 23:04:03]
富士山より首都圏直下型地震が怖いよ。下町など以ての外、高層マンションなども以ての外でしょう。
だからと言ってそんなものは望んでいません。平和が大事です。
ただ眺望だの夜景だので高層マンション選ぶ方は一体どんな職場なのか不思議になります。見飽きてますから。
925: 匿名さん 
[2016-01-18 23:04:15]
東京をより強化するしかないだろ
東京が食えなくなったら日本は終わり
926: 匿名さん 
[2016-01-18 23:04:59]
文体が千葉論破と一緒だね。
927: 匿名さん 
[2016-01-18 23:05:21]
まあ江戸から開拓され400年以上経つわけだけど、都市としてはもう成熟しきってるからどこかで終わりが来る日もあるだろう。
928: 匿名さん 
[2016-01-18 23:06:28]
雪が降ったりすると、徒歩10分で通勤出来るのが良い!
929: 匿名さん 
[2016-01-18 23:08:12]
>そうまでして都心に住みたいか?と思ってしまう。
都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や環境、緑の多さ、地歴、資産価値など様々な意味で、都心以外には住めない、住む気は毛頭起きない、のですよ。特に都心に実家があり都心で育っているとね。予算があって高級セダンに乗れるのに、敢えて軽自動車に乗る必要はないでしょというのと同じことです。ここにいる地方郊外の方は、都心育ちというと、テレビのイメージの新宿のビル群や、渋谷のセンター街のような、そういう中にあるゴミゴミしたマンションしか想像できないようですが、もちろん独身者や予算が取れない方はそういうマンションもありますが、きちんとした育ちの億ションを購入できるクラス向けに、素晴らしい環境のマンションは、都心でも特に港区や広尾・代官山・南平台などをはじめとした渋谷区に多く存在します。参考までに代官山のマンションの雰囲気の分かる画像を貼っておきますが、このような樹々に囲まれ熟成されたマンションも多くあり、買い物は至便で病院やホールなどの文化施設も徒歩圏で、東京を代表する美味しいレストランや、六本木ヒルズ、恵比寿、広尾、青山、表参道、銀座などのショッピングエリアもタクシーで15分圏ですし、予算が無いなら仕方ないですが、許容できるのならば他のエリアにわざわざ住むのは全く考えられません。更に資産価値も高く、将来的に子供や孫たちにも喜んでもらえるような立地の住居を手に入れられるのは、資産保全という観点から見ても効果が高いです。
それでもあなたは、地方郊外に住みますか?
都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や...
930: 匿名さん 
[2016-01-18 23:08:47]
今がピークでどのみち人口減るから問題なし!
これから高齢化が加速していくからマンション需要はまだまだありそう。
931: 匿名さん 
[2016-01-18 23:11:11]
>>930
独身やDINKS増えてますからね
残念ながら日本の発展とは真逆ですがね
932: 匿名さん 
[2016-01-18 23:13:08]
階段が、駐車場が、という話の方が楽しかったわな。
そもそも都心vs郊外スレでないし。
ニホンゴワカリマスカ?
933: 匿名さん 
[2016-01-18 23:14:32]
確実に少世帯化してますのでマンション需要のほうが増えるでしょう
戸建ては金のない世帯が複数集まって住むようになるのかもしれません
934: 匿名さん 
[2016-01-18 23:18:48]
>予算が無いなら仕方ないですが、許容できるのならば他のエリアにわざわざ住むのは全く考えられません。
要するに、他のエリア=郊外ということでしょ。
予算がないから、その郊外に住まざるを得ない、そういう人がここの大半です。
そんな人達に向かって、高級で高額な都心物件の話しをしても全く理解出来るわけないですから。
軽しか買えないような庶民にフェラーリの話しても通じないのと同じ。
935: 匿名さん 
[2016-01-18 23:19:18]
団地みたいな老朽化したマンションに住む老人が増えるってことじゃないの?
936: 匿名さん 
[2016-01-18 23:21:00]
>934

でも軽に乗ってる人ばっかりの所で、俺のフェラーリ自慢してる人の姿は、他人からみるとコメディだったりするんだな。笑
937: 匿名さん 
[2016-01-18 23:22:13]
都心にまったく興味のない人からすると、必死に都心愛を熱弁してる人の姿は微笑ましい。
938: 匿名さん 
[2016-01-18 23:23:18]
>>933
いえ、ちゃんと結婚して子育てしてる層からの支持はあります。
ただそういうちゃんと家庭持った男性が減ってるんですよ。
939: 匿名さん 
[2016-01-18 23:23:52]
当分テロも収まりそうにないから、日本の都心も危なくなるね。
940: 匿名さん 
[2016-01-18 23:28:11]
>都心にまったく興味のない人からすると
マイナーだけどね。
941: 匿名さん 
[2016-01-18 23:29:59]
それにしても、捏造ばれても四六時中、レスできる神経の図太さが無いと
営業なんてできないもんなんですね。脱帽です。
942: 匿名さん 
[2016-01-18 23:32:05]
ほんとマンション営業って大変だね。
ミクルのバイトもやってるみたいだし。
943: 匿名さん 
[2016-01-18 23:32:20]
>>933
複数集まって住むのに適するように作ったのがマンションだってば
944: 匿名さん 
[2016-01-18 23:35:16]
>>929
イメージ作りごくろう様です
バカがひっかかるといいですねW。
945: 匿名さん 
[2016-01-18 23:39:29]
それが仕事で家族を養わなきゃいけないんだから
騙しも組織ぐるみで巧妙ですよ。
946: 匿名さん 
[2016-01-18 23:45:34]
でもさ、捏造するなら手を抜かずにもうちょっと、リアルにしてほしいね。

そういえば、関東全域で手に入る明細はでてきたけれど、
都市ガス明細は出てこなかったね。入手困難でハードル高い?
947: 匿名さん 
[2016-01-18 23:46:49]
>>883
> また君か
> 知能が猿だから動物園に行きなよ

内容そのものに反論できない時にマンション愚民が行うトンチンカンなレスの例です。
皆々様に置かれましては、このような醜態を晒すことのないように、ご参考にして下さい。
948: 匿名さん 
[2016-01-18 23:51:52]
無知な郊外民は、マンション販売のリーマンごときが、白金だの港区の億ションに住めるとでも本気で思ってるのかね?だとしたらおメデタイぐらいの無知かアホだね。まあ何を言っても理解できないアホだから無理もないけど、いい加減その低能ぶりも見飽きたよ。自分は何の画像もアップできないくせにな。弱い犬ほどよく吠えるとは正にこの事。大笑
949: 匿名さん 
[2016-01-18 23:52:52]
取り敢えず、以下、どなたも異議無いようですね。

他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。
950: 匿名さん 
[2016-01-18 23:53:36]
>947
リアル馬鹿また登場
951: 匿名さん 
[2016-01-18 23:53:40]
それにしても、ここ10年ぐらいで住宅性能が、ずいぶん変わったんですね。
新築してみて思いましたよ。建材・設備等の進歩も著しい。

あれこれ仕様を決めてくのは楽しいものです。

952: 匿名さん 
[2016-01-18 23:55:06]
だから戸建てもはよアップせい
自慢の注文を
953: 匿名さん 
[2016-01-18 23:57:03]
実際、住めてないからネットからの拾い物ばかり
954: 匿名さん 
[2016-01-18 23:58:07]
>>952
冗談じゃない。匿名掲示板でなぜ個人情報晒す必要があるのか。そんなバカはマンションだけ。
955: 匿名さん 
[2016-01-18 23:58:57]
正直、なんで、消費税5%の頃の古いのなんだろ?
普通先月だよね。
956: 匿名さん 
[2016-01-18 23:58:57]
>954
都合良すぎ。
957: 匿名さん 
[2016-01-19 00:02:38]
東電の検針計がスマートメーターに変わったのに伴って、検針票の書式が若干変わったの晒すのが嫌だから、
それ以前のアップしたんだよ。数字が付加されたりしたろ?加工が増えると面倒も増える。それぐらい察しろよ。苦笑
958: 匿名さん 
[2016-01-19 00:04:43]
夢のマイホームにマイカー
夢のマイホームにマイカー
959: 匿名さん 
[2016-01-19 00:05:34]
>>954
それと蛍光灯とかるるぶとか絵葉書とか。

マンションが誇れるのは都心と共有スペースだけ。あとコンシェルジュがクリーニングの取次とタクシー呼んでくれる事。
クリーニングは毎週うちの玄関に来て御用聞きしてくれてるし、タクシーはスマホですぐ呼べる。
パーティースペースはリビングで充分事足りるし、キッズルームは児童館や公園に行けばいいし、ジムや飲食店は近隣にいくらでもあるし。
ポーター、駐車場からすぐ運べるのに必要ない。

つまり都心しか意味がないから郊外民などと罵るだけ。それはマンションと戸建ての比較になってないし。
予算があるなら都心にそれだけの土地を購入すればいい事。
マンションの利点って実際何なのか。
960: 匿名さん 
[2016-01-19 00:06:22]
>>956
マンションが勝手に写真の投稿してるだけじゃん。
961: 匿名さん 
[2016-01-19 00:08:53]
>>957
都合良すぎ
962: 匿名さん 
[2016-01-19 00:08:55]
ネットに自身の個人情報さらすバカいないでしょ
所詮暇つぶしなんだから
約一名を除いて笑
963: 匿名さん 
[2016-01-19 00:09:55]
>>959
友達呼んで児童館はないわ...。
964: 匿名さん 
[2016-01-19 00:11:13]
>>963
友達呼んだら普通に自宅だよ
965: 匿名さん 
[2016-01-19 00:14:24]
>ネットに自身の個人情報さらすバカいないでしょ
だから、>959とかの内容も誰も信じないわけよ。
都心白金さんは少なくとも、あなたより信ぴょう性は高いよね。
だから、何もアップできない郊外くんは何を書いても妄想くんでしかない。
郊外のそれもアパート住みなんだろ?戸建て建てた妄想ばっか書いても意味ないよW
966: 匿名さん 
[2016-01-19 00:15:33]
>>963
友達呼んでパーティールームとか、余程人を呼べない狭くて汚い部屋なのかと思うわ・・。
967: 匿名さん 
[2016-01-19 00:17:07]
>959
全部、都心関係ないし
968: 匿名さん 
[2016-01-19 00:17:43]
>>965
都心白金さんのるるぶとか直管蛍光灯とか?あれのどこが富裕層なの?
そもそも富裕層かどうかを競うスレでもないのに。絵葉書アップのどこに信憑性があるのかさっぱり分からん。
969: 匿名さん 
[2016-01-19 00:17:50]
子供は飛んだり跳ねたりするもの
それを矯正するマンションは
虐待でしょう
970: 匿名さん 
[2016-01-19 00:19:06]
土地なんて、もともと所有してたら購入する必要無いし
3000万もあれば普通の家が建てられる。
971: 匿名さん 
[2016-01-19 00:21:15]
自宅は最も心許せるくつろげる場所。それが成立しないのがマンション。自宅で飛んだり跳ねたり当たり前なのにね。だからこそ公共の場所での躾もできる。
972: 匿名さん 
[2016-01-19 00:21:40]
マンションのお友達が遊びに来ると、
思いっきり大きな声だしてはしゃいでる。
よほどストレスが溜まってたんでしょうね
973: 匿名さん 
[2016-01-19 00:22:17]
>都心白金さんのるるぶとか直管蛍光灯とか?あれのどこが富裕層なの?
何の話してるんだい?意味不明。どうせあんたの勝手な思い込みだろw
974: 匿名さん 
[2016-01-19 00:24:49]
>>973
最近お見えになった方かしら。皆さんご存知ですよ。
975: 匿名さん 
[2016-01-19 00:25:26]
>>969
ちゃんと躾が出来てないと
行けるところ限られちゃうよ
976: 匿名さん 
[2016-01-19 00:26:14]
汚ない見すぼらしい家だと、子供はリラックスして騒ぐ傾向は確かにあるな
子供は正直だもんな
977: 匿名さん 
[2016-01-19 00:26:34]
>>972
うちも。下の階に気を配るのは知ってたけど、マンションだと壁ドン出来ないのは最近知りました。テレビゲームもマンションさんの子供は止まらない。
978: 匿名さん 
[2016-01-19 00:27:37]
>>975
公共の場と自宅は別です
979: 匿名さん 
[2016-01-19 00:29:34]
都心白金さんて白金アメプラさんのこと?同じ人なの?確証プリーズ!
980: 匿名さん 
[2016-01-19 00:31:50]
あんまり、いじめるなよ。
ノルマ厳しくて、アポもとれずに必死に営業して頑張ってるんじゃないのかな?
掲示板のレスだけで、しつこくレスして思い込みさせてしまうテクニックは凄いと思うよ


ただ、捏造・ステマとか駆使するのはいかがと思うが・・・
981: 匿名さん 
[2016-01-19 00:31:56]
>>972
庭で、ごっこ遊びしてるよ
982: 匿名さん 
[2016-01-19 00:38:17]
>>977
テレビゲームばかりしている割には
なぜか郊外より運動が出来るマンション育ちのもやしっ子
983: 匿名さん 
[2016-01-19 00:38:22]
>>980
それがマンション営業さん?都心白金さん?白金アメプラさん?3人とも同じ人なんですか?
確証はあるんですか?確証もなく勝手にそう思い込んでいるとしたらあなた病気ですよね・・
自分以外の都心派は全部営業さんですか?仮想敵?ゲームのし過ぎみたい・・
984: 匿名さん 
[2016-01-19 00:53:37]
アメリカ風に言えば、命を懸けても守る自由。
戸建てにはそれがある。

雪かきなんてなんのその
ま大袈裟だけど笑
985: 匿名さん 
[2016-01-19 00:59:27]
>何もアップできない郊外くんは何を書いても妄想くんでしかない。郊外のそれもアパート住みなんだろ?
その人が、小金井くんことマンション営業さんだと思う。
戸建て派の唯一の人です。彼が黙ると郊外は誰も書き込まない=郊外は彼しかいないという何よりの証拠。
986: 匿名さん 
[2016-01-19 01:00:52]
↑またの名をミクルのバイトくんとも言うww
987: 匿名さん 
[2016-01-19 01:00:58]
楽しい戸建ライフを考えよう
988: 匿名さん 
[2016-01-19 01:02:50]
そういえば、水道も最近の明細ではないね
989: 匿名さん 
[2016-01-19 01:02:50]
>>975
でた笑
苦し紛れ
いつもの同じ人なのかな
990: 匿名さん 
[2016-01-19 01:09:30]
991: 匿名 
[2016-01-19 01:24:08]
家の中で跳んだり跳ねたりする子供を躾られない戸建て。(笑)
992: 匿名さん 
[2016-01-19 01:30:13]
>>991
かわいそすぎるわ笑
993: 匿名 
[2016-01-19 01:32:43]
教育できない親に育てられた子供は、ホントかわいそう。
994: 匿名さん 
[2016-01-19 01:47:14]
2cmの雪で大混乱の都市

ガラス細工だね
震災に遭ったらどうなるんだか。

995: 匿名さん 
[2016-01-19 01:52:05]
伸び伸び育った子はやっぱり性格が違うね。
996: 匿名さん 
[2016-01-19 07:26:34]
どこに住んでようが、デリバリーメニューもネットからダウンロードできますよ。
便利な時代なんですね。

https://www.finedine.jp/common/img/ec/catalog/catalogPDF-takanawa.pdf
997: 匿名さん 
[2016-01-19 07:46:47]
長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。 
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。 

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。 
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。
998: 匿名 
[2016-01-19 08:19:33]
>>伸び伸び育った子はやっぱり性格が違うね。

電車の中やショッピングモールでも走り回る子供たち。やれやれ。
999: 匿名 
[2016-01-19 08:21:31]
いつまで経ってもセキュリティを理解できない戸建て。(笑)
1000: 匿名さん 
[2016-01-19 08:35:44]
>>998
それと家の中で遊ぶのとは全く異なる。
むしろそういう子を見るとマンションで抑制されてるからでは、と思うが。
1001: 匿名 
[2016-01-19 08:41:55]
マンションの子供は戸建てにお邪魔しても行儀が良いと、戸建ても言っていたハズだが?(笑)
1002: 匿名さん 
[2016-01-19 08:43:51]
>>1001
なんだ、一例を取り上げるアホもいるのか。
1003: 匿名さん 
[2016-01-19 08:47:36]
>>1002
家でも外でも周りに危険なものがなければ勝手に自由に遊ばせればいいじゃん。
どちらにせよ、家で走る=躾ができない、そんな安直な考え方しかできない親に育つ方が可哀想だわ笑
1004: 匿名さん 
[2016-01-19 08:48:29]
>>1003
周りに迷惑かけなけないこと前提でね。
1005: 匿名 
[2016-01-19 09:05:33]
家の中に危険なものが有るか無いかの判断もできないのか。(笑)
1006: 匿名さん 
[2016-01-19 09:10:15]
>>1001
はしゃぐのは幼稚園に入るまで。
それ以降は矯正されてしまって
戸建ての家でもはしゃがなくなる。
1007: 匿名さん 
[2016-01-19 09:12:23]
うちはリビング一部はマットだけで何も置いてませんよ。そこで跳ねたりごっこ遊びしてますが。
家の中そんな危険なスペースしかないのかな。
1008: 匿名さん  
[2016-01-19 09:13:17]
戸建の良さは勘違いだったってことね。
1009: 匿名 
[2016-01-19 09:18:12]
学校の体育館は屋内でも走り回るけど、屋内用のシューズを履いてちゃんと準備してからですね。決して、靴下やスリッパで走り回るような教育はしないよ、先生はね。(笑)
1010: 匿名さん  
[2016-01-19 09:18:27]
>1005
戸建の良さは幼稚園入るまでってこと?
1011: 匿名さん 
[2016-01-19 09:22:11]
>>1009
おいおい、家で仮面ライダーごっこ遊びするのに屋内シューズ履くやついるか。
極端すぎるアホはほっておけばいい。
こんな考え方する人が本当に育児できるのか。
1012: 匿名さん 
[2016-01-19 09:22:44]
家でバレーボールでもするのかよ笑
1013: 匿名さん 
[2016-01-19 09:26:55]
>>1006
躾って分かる?
1014: 匿名さん 
[2016-01-19 09:28:40]
>>997
アパートも戸建並みのセキュリティ
1015: 匿名さん  
[2016-01-19 09:47:59]
高層だと窓開けっぱなしでも
虫入ってこない。
これって、結構、衝撃でした。
低層だと照明に虫の死骸たまったりしますよね。
高層は夏の夜とか窓開けっぱなしで寝ても
全く問題なし。そもそも網戸すらついてない。
蚊取り線香の類いも不要です。
もう低層の生活には戻れないなあ。
1016: 匿名さん 
[2016-01-19 09:50:09]
なんだかなあ。

結局「戸建VSマンション」ではなく「都心が郊外を貶める」「都心の金持ち自慢」のスレに
なってしまっているようですね。

このスレの目的はなんですか?
私は「同じ場所に同じ価格のマンションと戸建があった場合、どちらを購入しますか?」と
いうものだと思っていたのですが・・・。

単純に自分の住居を自慢したいのなら、コロセウムでやっていただきたいものです。
1017: 匿名さん 
[2016-01-19 09:50:41]
そいつは低層マンションをディスってるぞw
1018: 匿名さん 
[2016-01-19 09:52:41]
>>1016
同じ所に建って無いのと予算
1019: 匿名さん 
[2016-01-19 09:56:18]
1020: 匿名さん 
[2016-01-19 10:06:22]
まあ、1015が実際には高層階に住んでないって証拠でもあるよね。
マンション営業がよく使う文言だわ。
1021: 匿名さん 
[2016-01-19 10:06:29]
>>1019
いつもマンションの情報閲覧ご苦労様です。
8階はうちのマンションでは低層に属します。

1015さんの所はどうか知りませんが…
1022: 匿名さん  
[2016-01-19 10:06:45]
低層だとマンションの良さ半減だねえ。
高層だと空気も良い。
換気システムのフィルターの汚れも明らかに減ったよ。
ベランダの手摺の汚れも全く違う。
自宅ではきれいな空気の中でくつろぎたい。
1023: 匿名さん 
[2016-01-19 10:10:49]
田舎の高層階だと空気もキレイでいいですよね。
都内だといくら高層でも、お世辞にも空気がキレイとは言えませんから。
1024: 匿名 
[2016-01-19 10:13:29]
まあ、低層でも便利だし、多重セキュリティだし、防災の面でも優れているのは変わらないけどね。(笑)
1025: 匿名さん 
[2016-01-19 10:15:31]
でも

>もう低層の生活には戻れないなあ。

というように、低層には戻れない。それくら田舎の高層階は空気も綺麗で最高ってことですな。
1026: 匿名さん  
[2016-01-19 10:48:06]
排ガス、花粉、PM 2.5等の空気より重い物質は地面に降り積もります。空気より重い物質の濃度は高さの2条のexpで減衰します。物理の法則には逆らえません。
1027: 匿名さん 
[2016-01-19 10:50:22]
>物理の法則には逆らえません
定番のセリフ出ました笑
1028: 匿名さん 
[2016-01-19 10:52:59]
その理屈だと、
鉄の塊の飛行機も飛べない訳だ笑
1029: 匿名さん 
[2016-01-19 10:57:27]
マンション派を装ったミクルのバイトさんは
スレッドが停滞&ワードがなくなってくると、いつもの書き込みを始めるんだよね。
まあよく1人で長々とスレに書き続けられるよ。小遣い稼ぎでもごめんだわ。
1030: 匿名さん  
[2016-01-19 10:58:24]
物理の法則に従えば飛行機は空飛べます。必ず地面に着陸しますが。
1031: 匿名 
[2016-01-19 10:58:55]
戸建ては、浮力も知らないのな。(笑)
1032: 匿名さん 
[2016-01-19 10:59:18]
山の手の戸建ては高層ビルより遥かに高いとこに住んでるよ
1033: 匿名さん 
[2016-01-19 10:59:52]
>1029
バイトくらいコテンパンにできる知識が欲しいですね
1034: 匿名さん 
[2016-01-19 11:02:08]
無理無理。バイトさんは仕事で書き込みしてるんだから。
スレの流れを見てもわかるように、マンションさんは最初から議論する気なんてないじゃないの。延々同じこと書いて閲覧と書き込み数を増やして小遣い貰ってる。
1035: 匿名さん 
[2016-01-19 11:03:41]
中国からのPM2.5は、高い空中を漂って
地面に着く前に風で飛んでくよ
1036: 匿名さん 
[2016-01-19 11:04:05]
子供の躾ができてないと、
公共交通機関が使えない
レストランに行けないから食料を持参
着替えも多数必要

そうなると車が必要って結論になるのね
1037: 匿名さん 
[2016-01-19 11:05:46]
空気層というものがあるのを知らないのかな
そこにスモッグが溜まる
1038: 匿名さん 
[2016-01-19 11:05:47]
都心でも富裕層は車を持ってますが。。。
車が必要ないってのは庶民の後付けでしょ?
1039: 匿名さん 
[2016-01-19 11:07:18]
家で十分発散できてるから、外では大人しくできるんですよ。
1040: 匿名さん 
[2016-01-19 11:09:54]
マンション暮らしに限らず都心暮らしは、
時々自然に出かけて、要ストレス発散ですね。
1041: 匿名さん 
[2016-01-19 11:12:20]
田舎暮らしは時々刺激を求めて都心部にお出かけ。
ちゃんと役割分担出来てていいじゃんじゃないの
1042: 匿名さん  
[2016-01-19 11:18:49]
>1032
地面からの距離ですので低層は空気汚いです。
今、思えば、よく空気の汚い低層に住んでたなあって思います。高層に住まなければ一生気づかなかったかも。
虫の件も。
1043: 匿名さん  
[2016-01-19 11:20:54]
>1035
飛行機の例を挙げてくれたよね?
いづれ着陸します。
地面に降り積もる~。
1044: 匿名さん 
[2016-01-19 11:38:08]
>>1043
いずれ雨で下水に流れる
空中に漂ってる時間のほうが長いよ。
1045: 匿名さん 
[2016-01-19 11:39:06]
都市部はスモッグとくっ付いてね
1046: 匿名さん 
[2016-01-19 11:41:32]
空中に漂ってほとんど太平洋に落下。
1047: 匿名さん 
[2016-01-19 11:46:20]
>>1042
いまの所ラッキーなだけですよ
植木鉢に卵がくっつて侵入したり
エレベーターを通じて侵入もする。
そこで、近所が不衛生だったりすると途端に増える。
1048: 匿名さん 
[2016-01-19 12:07:35]
>1047
戸建レベルまで増えたらやですね
1049: 匿名さん  
[2016-01-19 12:09:36]
雨の日って放射線量、高くなりますね。あれは空気中の放射性物質が雨で地面に落ちてくるから。低層かわいそう。
1050: 管理担当 
[2016-01-19 12:20:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592106/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる