住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

601: 匿名さん 
[2016-01-17 09:55:00]
充電設備がないと電気自動車は当然、PHEVの選択肢も無い
天井が低いと背の高いキャンピングカーも無理。
自由が無いね。
602: 匿名さん 
[2016-01-17 10:03:15]
制服がが無くなって私服でもいいとなると、
何を着ていいか困ってしまう。
知らないレストランでは店長のお薦めを注文する。
未熟な人は自由よりお任せを選ぶのは仕方ない。
603: 匿名さん 
[2016-01-17 10:03:58]
物買わないと出来ないって思い込んでる発想が貧相でさもしいと優しく書かれてるのが分からないかな?
604: 匿名さん 
[2016-01-17 10:13:31]
選択肢の無い人生って、、、
子供の将来を軽視するマンション民。
富裕層とは思えないね。
605: 匿名さん 
[2016-01-17 10:32:57]
別に要らないんじゃないという物も持たざる得ないのが戸建てです
個人所有なのでクオリティが著しく低いのも難点です
例えば


 素人のガーデニングは第三者的には全く無価値であり、一種のゴミですらあります
 手入れが面倒でレンガで埋めるなら使ってないということですので、まあ使ってないものは捨てろと思うわけです
 眺めるならプロが金かけたアプローチのほうが見栄えがします

駐車場
 昔は当たり前のように一家に一台でしたがそれほど車は必要ないということに皆気づき始めてます
 
シェアリングビジネスが勃興している現在は
マンションが時代似合っている、なんでも所有は昭和的発想ともいえます

マンションが流動性が高いのも、より普遍的なニーズに合っているためですね

606: 匿名さん 
[2016-01-17 10:38:30]
>602

違うよ。
例えるなら、マンションはプロのシェフの料理。
戸建ては素人の料理。

以前に、画家の絵と塗り絵に例えた人がいるけど、そういうレベルの差がある。

職業が庭師の人だったら別だけど、素人の庭仕事がプロのクオリティを超えることはありません。
607: 匿名さん 
[2016-01-17 10:40:29]
>>605
以上、車を持てない世帯の言い訳でした。
608: 匿名さん 
[2016-01-17 10:40:44]
>604
どのへんが選択肢を狭めるのかさっぱりわかりませんが

買い物はここで、学校はこれで、就職するならこれかこれ
しか選択肢がないような辺鄙な所に住むのが不自由な人生とおもいますね

609: 匿名さん 
[2016-01-17 10:41:43]
>>606
では、業者に依頼した戸建の庭が最強と認めるんですね。
610: 匿名さん 
[2016-01-17 10:44:22]
家自体をDIYなんて、レアすぎだろ!
611: 匿名さん 
[2016-01-17 10:52:31]
マンション民の言う設計は、戸建だと例えば、タ○ホームの営業と一緒にカタログから選んでいく作業のことだろ。
612: 匿名さん 
[2016-01-17 10:53:39]
そういえば、2台分貸しているうちの
1台カーシェアリングにしてみないかと営業があったな

月極めで契約中だから、断ったけれど、
自宅にあれば便利かもとも思ったが、借りたいときに
利用中だったり、不特定多数の慣れてなさそうな人に運転されるのは、微妙

カーシェアリング利用中の方居ますか?
613: 匿名さん 
[2016-01-17 11:08:57]
>>611
そこまで複雑でははいでしょう。
たいていは壁紙を選んだりや戸の色の指定。
せいぜい、決まった仕様の和室・洋室の選択くらい。
614: 匿名さん 
[2016-01-17 11:11:33]
>>612
他人と共有
615: 匿名さん 
[2016-01-17 11:26:37]
>>605
子供育てた事あるのか?
子供と外出するのなら、着替えや食事等の荷物が大量となる。
車の有り難さが身にしみるぞ。

マンション民の主張は自分本位で、家族の事を無視しているとしか思えない。
あ、独身だったね。
616: 匿名さん 
[2016-01-17 11:32:31]
いまだに車にしがみつく人が多くビックリ
昭和のかほり〜
夢のマイカーですね
617: 匿名さん 
[2016-01-17 11:35:16]
>>615
そう?全部タクシーかレンタカー、カーシェアリングで済むけど…
確かに都心で車は駐車場が高すぎて持つ気がしないのはある。マンション派だけど戸建で唯一駐車場タダなのが羨ましい。
まぁ郊外の戸建は論外だけど、都心の戸建は羨ましい。
618: 匿名さん 
[2016-01-17 11:48:49]
自分で運転するのなんて罰ゲームとしか思えないんだが。
お金を払ってもタクシーにやってもらったほうがいいよ。
619: 匿名さん 
[2016-01-17 11:48:58]
>子供と外出するのなら、着替えや食事等の荷物が大量となる
いや、ないわw 障害があるのですか?
おむつ時代があったとしてそんな時代は一瞬で過ぎますよ


620: 匿名さん 
[2016-01-17 11:54:07]
戸建ては駐車スペースから室内への動線が短い。マンションは?
利便性の高い土地を買って、注文戸建てを建てたことがないマンション住民には
具体的な比較ができない。
古い実家や建売りしか知らないマンション派ばかり。
621: 匿名さん 
[2016-01-17 11:59:04]
>>619
きみの子供時代のこと?
食べこぼそうと、汚れようと着た切りスズメ。
戦後直後のかたですか?
622: 匿名さん 
[2016-01-17 12:02:58]
>621
返答もマヌケだな
保育園も車じゃなきゃ行けないド田舎なのか?
623: 匿名さん 
[2016-01-17 12:03:58]
>>618
そう思うのも仕方ないよね。
タクシー降りてからも罰ゲームなんだろうからね。
624: 匿名さん 
[2016-01-17 12:06:07]
>>622
保育園?
それ以外は家から出してもらえなかったのか。
625: 匿名さん 
[2016-01-17 12:08:39]
>624
ダブルでマヌケ(大爆笑)
ちなみに私は車もってますよ、あまり使わないだけです
626: 匿名さん 
[2016-01-17 12:08:47]
>全部タクシーかレンタカー、カーシェアリングで済むけど…
>自分で運転するのなんて罰ゲームとしか思えないんだが。
ここって運転する楽しみのある人とかいない訳?
まるで、お腹がいっぱいになるならカップラーメンで十分みたいな意見ばっかり。
自分は都心マンション派だから駐車場代は月5万掛かるし、タクシーの方が経済的だけど、
荷物が多かったり、別荘への移動とかやっぱり自分の車があるのは便利。
それに何よりドライブとか運転って気分転換になるしね。今までポルシェやマセラッティ、
フェラーリと今はアストンマーティンに乗ってるけど、室内のレザーの匂い、
座席に座った時の心地良い包まれ感、エンジン掛けた時の素晴らしいサウンド、
CMじゃないけど、No Car, No Lifeなんだよな。ま、ただの移動ツールとしてならタクシーで十分かもだけど。
627: 匿名さん 
[2016-01-17 12:12:26]
>626
あ、わかります
私は4座の車手放して、フェラーリだけ残して家族に怒られました
都心マンション住まいです
628: 匿名さん 
[2016-01-17 12:18:27]
>>627
ですよね。

はい、マンション派からも車は所有していた方が良いと意見が出ました。
必要無いという人は、日本では通用しません。
629: 匿名さん 
[2016-01-17 12:18:49]
>>625
そんなに必死にならなくても。
保育園のかたの生活レベルがわからないからさ。
630: 匿名さん 
[2016-01-17 12:22:02]
>>612
駐車料金とかの小銭も置いとけないし

チャイルドシートとか、面倒

631: 匿名さん 
[2016-01-17 12:22:18]
このスレのマンション民は、子供虐待がデフォルト。
治安の悪い地域で外出制限。
632: 匿名さん 
[2016-01-17 12:42:12]
まあ、マンションでも車は持ってるしね、趣味で。生きるのに車が必須でないだけ。(笑)

車は大事にしてるから、小石の駐車場とかありえんわ。
633: 匿名さん 
[2016-01-17 12:49:39]
うちのは、1台専用ガレージで、賃貸用の2台はアスファルト

ガレージのシャッター開けて、詰めれば2台縦列駐車といった感じですね

2台目購入時は賃貸用を1台やめてカーポートかな
634: 匿名さん 
[2016-01-17 13:10:03]
>631
まいど意味不明のクズだな、文面が同じなんだよ
635: 匿名さん 
[2016-01-17 13:25:27]
>>634
私は意味判りましたよ。
マンション民さんの不自由な日本語をよく要約したなと感心しました。
636: 匿名さん 
[2016-01-17 13:46:24]
でも戸建の予算は3000万クラス…
637: 匿名さん 
[2016-01-17 13:52:54]
>でも戸建の予算は3000万クラス…

敷地があれば建物だけの予算でそれぐらいかも。
土地がないとまともな広さの土地すら買えない。
http://www.tochidai.info/tokyo23/
638: 匿名 
[2016-01-17 13:53:35]
仕事を持ち、家をかまえて独立した子供に対して、ボロボロの一軒家を残すのって、ある意味、虐待だね。
639: 匿名さん 
[2016-01-17 14:01:47]
親の土地に家建てて自宅ですって感覚も理解に苦しむ
しかもその土地を担保に上物建てたなんて人には言えない
640: 匿名さん 
[2016-01-17 15:22:15]
古家が残ってるのは固定資産税対策のため
都内の場合、収益性が高いから、更地にして駐車場にする
641: 匿名さん 
[2016-01-17 15:28:08]
>>617
タクシーで済むとか済まないとかの話じゃなくて、
自分がカッコいい、乗りたいから車買う。

それだけの話。
642: 匿名さん 
[2016-01-17 15:30:14]
>635
なりすましたって、君なんだよ粘着クンw
643: 匿名さん 
[2016-01-17 15:30:51]
複数台所有にも対応できるように考慮しておくのが良いと思います
644: 匿名さん 
[2016-01-17 15:31:32]
>641
車に興味がある前提なんですよ
それ
645: 匿名さん 
[2016-01-17 15:59:29]
>まるで、お腹がいっぱいになるならカップラーメンで十分みたいな意見ばっかり。
都心の場合は交通至便なので、車は必須ではないですよね。無いよりあったほうが便利なのは当然で、
あとは趣味的に嗜好品として持つ方が多いのと、特に富裕層の多い港区や渋谷区の一部などは、
節税対策で、特に値の張る高級車を持たれる方多いですね。経費を計上しなけれないけない場合、
税理士から薦められたりという場合も多いです。減価償却で2000万円計上できるものってなかなか無いですから。
その辺り、年収5千万以上ないとあまり関係ない世界ですから、ここの殆どの方、
特に車をただの移動手段としか思っていない郊外戸建の方たちには、
これまで、そういう意見が書かれていないということは、縁もゆかりも想像だにしないことなのでしょう。
数億のマンションや戸建てに住む層とそれ以下では、車選びにも大きな差があります。
高級輸入車ディーラーが都心部に集中しているのもそういう理由からなのですね。
646: 匿名さん 
[2016-01-17 16:00:08]
>>644
子供育てた事ありましか?
汗をかいたり、突然寒がったり、、、
大人と違い体温調節も大変。直ぐに体調崩すし、外出時の荷物は必然的に多くなります。
子育てに車は必需品。タクシーで充分と宣うのは独身か子無しですね。

早く家族を持ち、見聞を広めた方が良いですよ。
ま、貴殿の性格じゃ結婚すら困難でしょうね。
647: 匿名さん 
[2016-01-17 16:02:48]
>>642
なんだ、不自由なのは日本語だけじゃないんだ。
自分以外は勝手に同一人物と言い出すとはね。
648: 匿名さん 
[2016-01-17 16:45:31]
>646
うちの子供は大きくなってます
車が必須だった記憶は特にないですね
やり方悪いか、ど田舎なだけでしょ?

それから私は車持ちです
嫁は一切やりません、運転するチャンスはいくらでもあったのに
よって持たない人の意見はよく理解できますよ
649: 匿名 
[2016-01-17 16:47:03]
>>646

日用品の買い物なんて歩いて直ぐだからわざわざ車なんて使わないんだが、いつまで経っても理解できない戸建て。(笑)
650: 匿名さん 
[2016-01-17 16:59:41]
>>646
郊外にお住まいですか?我が家は子供2人ですが、住んでいるのは渋谷区の恵比寿という場所で、
山手線や地下鉄日比谷線という便利な駅まで歩いて数分です。
更に商店街もすぐでしたから車がなくても困ったことはないですし、
病院も近所に数軒ありますし、一度息子が大怪我をした時に広尾ER(救急外来)まで、
タクシーでワンメーターで行き来出来ましたし、

>子育てに車は必需品。タクシーで充分と宣うのは独身か子無しですね。
というあなたのご意見は、都内の便利な場所では全く当てはまりませんよ。
それを断定調で書かれるのは、余程の無知か田舎者のようにと映りますから、気を付けたほうがいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる