三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-04 16:57:47
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20

351: 匿名さん 
[2016-02-05 17:28:58]
蛙の子は蛙なので、それなりの層が集まってる小中学校に通わせた方がいいです。
有名な公立小学校に通わすために、その学区に引っ越す親もいますからね。
352: 匿名さん 
[2016-02-05 17:55:47]
今偏差値高い進学校は中高一貫校だから高校受験では追いつきませんよ。教育は各家庭の方針が有るのでそれぞれですが現実は客観的に分析しとかないと。
353: 匿名さん 
[2016-02-05 18:07:20]
>>349さま
物件のランクが有るのでコートは超えないけどホームズではトップ仕様だと営業さんが言っていました。
354: 匿名さん 
[2016-02-05 18:19:25]
パークホームズはパークシティやパークタワーと比べるとどうですか?
355: 匿名さん 
[2016-02-05 18:34:20]
物件や立地によりけり。
356: 匿名さん 
[2016-02-05 18:36:47]
ここの外壁は吹き付け? 高級仕様だとタイル張りだけど。
357: 匿名さん 
[2016-02-05 18:38:11]
>>354
コンセプトが異なるだけで、そんなに差ないというか、ケースバイケースだね
郊外のホームズだと長谷工に毛が生えたレベルというか、実際に長谷工が施工してる場合もあるし、
豊洲のパークタワーも元の計画はリュクスだった訳だしね
都心のパークタワーやここみたいにザレジデンスがついたりすると一段上の扱いだったりもするから、
ほんとケースバイケースとしか言いようがない
ただパークコートを比較対象として出しちゃいけないと思う、レベルが違うw
358: 匿名さん 
[2016-02-05 18:41:50]
同じエリアなら、一般的に、
パークコート、パークタワー、パークシティ、パークホームズ、パークリュクスの
順じゃない?
359: 匿名さん 
[2016-02-05 18:44:39]
パークコート中央湊ザタワーでは無いですからね。
設計は安定の光井純ですが。
360: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-05 18:57:39]
なんか凄くね この件数 

不安になるわ


■新着売却物件情報 (詳細はこちらから お問い合わせ下さい)

エリア
物件名称
階数、専有面積、間取り
物件価格
坪単価

豊洲エリア 東京フロントコート
18階、73.11㎡、2LDK 5,980万円 (@270.4万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 7階、60.63㎡、2LDK
5,680万円 (@309.7万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 18階、60.73㎡、2LDK
5,780万円 (@314.6万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 26階、73.87㎡、2LDK
6,870万円 (@307.5万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 25階、52.46㎡、1LDK
5,380万円 (@339.2万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 42階、72.82㎡、3LDK
6,980万円 (@316.9万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、83.54㎡、3LDK
7,380万円 (@292.0万円/坪)
東雲エリア BEACON Tower Residence(ビーコンタワーレジデンス)
21階、92.68㎡、3LDK
7,070万円 (@252.2万円/坪)
東雲エリア ブランズ東雲
3階、64.53㎡、2LDK
4,450万円 (@227.9万円/坪)
東雲エリア ブ ランズ東雲 15階、67.61㎡、2SLDK
5,280万円 (@258.1万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 21階、64.27㎡、2LDK
4,980万円 (@256.1万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン
4階、76.50㎡、3LDK
5,780万円 (@249.7万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 6階、82.96㎡、2LDK
6,380万円 (@254.2万円/坪)
有明エリア ガレリアグランデ 4階、71.39㎡、2LDK
4,980万円 (@230.6万円/坪)
有明エリア ガレリアグランデ 11階、75.95㎡、1SLDK
5,350万円 (@232.9万円/坪)
有明エリア
ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 21階、77.65㎡、3LDK
6,180万円 (@263.2万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 22階、57.90㎡、2LDK
4,650万円 (@265.5万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 12階、60.41㎡、2LDK
5,000万円 (@273.6万円/坪)
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 18階、66.30㎡、3LDK
5,350万円 (@266.8万円/坪)
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 2階、75.44㎡、3LDK
5,740万円 (@251.5万円/坪)


■値下げ物件情報 (添付資料:値下げ物件情報参照)

エリア
物件名称
階数、専有面積、間取り 改定前価格⇒改定後価格
値下げ幅

豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 16階、80.38㎡、3LDK
7,850万⇒7,500万円 ▼350万円
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 51階、100.01㎡、2LDK
14,000万⇒13,000万円 ▼1,000万円
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 31階、54.30㎡、1LDK
5,380万⇒5,180万円 ▼200万円
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 12階、76.94㎡、3LDK
6,980万⇒6,780万円 ▼200万円
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 35階、59.89㎡、2LDK
6,500万⇒6,200万円 ▼300万円
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 2階、81.11㎡、3LDK
7,450万⇒7,280万円 ▼170万円
東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート
32階、96.12㎡、3LDK
5,980万⇒5,880万円 ▼100万円
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 12階、57.88㎡、2LDK
4,380万⇒4,250万円 ▼130万円
東雲エリア パークタワー東雲
4階、75.65㎡、3LDK
7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 29階、61.48㎡、2LDK
5,160万⇒4,970万円 ▼190万円
有明エリア
ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 18階、65.82㎡、2LDK
5,480万⇒5,280万円 ▼200万円
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 3階、42.38㎡、1LDK
3,890万⇒3,780万円 ▼110万円
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 17階、61.17㎡、2LDK
4,970万⇒4,870万円 ▼100万円
晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス
26階、42.53㎡、1LDK
4,780万⇒4,480万円 ▼300万円


■成約事例 (平成28年1月29日~平成28年2月4日)

エリア
物件名称
階数、専有面積、間取り
成約価格
坪単価

豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 42階、60㎡台、2LDK 5,700万円 (@313.1万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、70㎡台、3LDK 6,470万円 (@286.4万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 40階、90㎡台、2LDK 8,700万円 (@317.6万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 13階、70㎡台、3LDK 6,780万円 (@289.2万円/坪)
東雲エリア パークタワー東雲 23階、70㎡台、3LDK 6,280万円 (@279.6万円/坪)
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 12階、60㎡台、2LDK 4,900万円 (@245.2万円/坪)
有明エリア
ブリリア有明スカイタワー 26階、60㎡台、2LDK 4,950万円 (@257.5万円/坪)
有明エリア
ブリリア有明スカイタワー 29階、90㎡台、3LDK 6,800万円 (@240.3万円/坪)
有明エリア ブリリア有明シティタワー
4階、70㎡台、3LDK 5,300万円 (@248.2万円/坪)
361: 匿名さん 
[2016-02-05 19:04:07]
パークマンション、パークコートは明確なブランドランク、シティ、タワー、ホームズ、リュクスは開発コンセプトの違い。だから皆さんが書いている通り物件により違うので順番はつけられない。人それぞれの意見が有るので反論を承知で豊洲内の仕様は1*パークホームズ,2*豊洲タワー、3*スカイズ、4*シティ、5*タワーだと思います。
362: 匿名さん 
[2016-02-05 19:55:32]
外廊下が上位ってよくわからない。
安い時期にあの価格でしたから、
3丁目が間違いなく仕様高いとは思いますが。
間取りも良いし。

1.シンボル
2.ツイン
3.豊洲タワー
4.パークシティー
5.パークタワー
6.ベイズ
7.スカイズ
8.ホームズ
9.シエル
363: 匿名さん 
[2016-02-05 19:59:47]
マンションとコートは雲の上なんで比較はナンセンスですね。坪500クラスでないと無いです。
シティやタワーは規模が大きいので必然的に価格が上がり仕様も上がります。
ホームズは主にファミリー向けですがザレジデンスが付く物件はハイグレード仕様でシティやタワーと遜色無いものになっています。

三井の命名ルールはこんな感じです。
364: 匿名さん 
[2016-02-05 20:03:19]
>>360
今年になって明らかに潮目が変わってきたね。特に成約事例が現状を物語っている。
365: 匿名さん 
[2016-02-05 20:05:26]
>>362
本当にそう思うならこんなとこで油売ってないでバーゲンセール中のシンボル買えばいいだけなんですけどね〜。
深くは詮索しませんがw
366: 匿名さん 
[2016-02-05 20:11:35]
シンボルじゃなくても良いが、三つ目通りより中央区側が良いのは明らか。
2,3丁目は再開発エリアで、4,5丁目とは別の街。
所謂、世間一般がイメージする豊洲。
367: 匿名さん 
[2016-02-05 21:33:11]
>>362
シンボルとツイン、特にツインはダイレクトウインドウの弊害で間取り悪いですよ。もちろん、富久や勝どきや西新宿に比べれば良いですが。

あと、ツインとシンボルは確かに坪単価は安く見えますが、専有面積にサイクルトランクが入ってるので、実際の部屋だけで見ればシティや豊洲タワーと変わりません。
368: 匿名さん 
[2016-02-05 21:45:14]
タワマンでDWないと、タワマンの魅力半減。
369: 匿名さん 
[2016-02-05 21:52:18]
361です。ツインとシンボル入れてないのは流れ的に三井のマンションだったのですみません。どちらも良いマンションです。ベイズは完成前で内見してないので外しました。あくまで内装の仕様なので見解の相違はあると思います。
370: 匿名さん 
[2016-02-05 21:58:42]
シンボル、ツイン、豊洲タワー、パークシティー、パークタワー、ベイズ、スカイズ、ホームズ、シエル
まぁ~沢山ありますね。
こんなにあるのにみんな売れてしまうのも凄い。
売る人が居れば、買う人もいる。

何だかんだ言ってても売れてしまう。
371: 匿名さん 
[2016-02-05 22:04:37]
>>361
豊洲、東雲エリアは、本当に素晴らしいタワーマンションが数多くあるのですね!

その中でもパークホームズが一番の仕様とお選びになった理由を良ければ教えてください。

検討者ですので、興味があります。
372: 匿名さん 
[2016-02-05 23:36:00]
>>360

情報メール、丸パクリですね。
情報元のお店の方でしたらいいのですが。
373: 匿名さん 
[2016-02-06 00:59:11]
小学校ネタ非常に興味があります。地元の方色々教えて下さい。宜しくお願いします。
374: 匿名さん 
[2016-02-06 13:53:36]
16階まで出来ました
16階まで出来ました
375: 匿名 
[2016-02-06 16:00:08]
>>371
こちらの物件は割高ですが駅近5分、周辺施設も充実しています。割高感は新築であることと駅近であることの二点でしょうね。それにしても高いと思います!
376: 匿名さん 
[2016-02-06 16:03:11]
>>375
>>371への返答になってないぞ。ちゃんと日本語理解しろ
377: 匿名さん 
[2016-02-06 16:37:18]
最近は割安感で売れてるだけでしょ。
ここも最初は割高感あったのに、周りがどんどん上がっていったのに拘らず、ここは据え置きだもんね。
378: 匿名さん 
[2016-02-06 16:48:07]
PHTのMRで印象に残ったのはキッチンかな。作業スペースがすごく広いし、磁石が付く壁とか換気扇横の物入れスペースとかいろいろ工夫されてて使い勝手良さそうだった。
あとベランダの床がフローリング風とかね。
379: 匿名さん 
[2016-02-06 16:48:18]
マイナス金利に突入しましたからね。

完全に潮目が変わりました。
オリンピック前には凄い事になりそうですねー。
380: 匿名さん 
[2016-02-06 17:34:30]
>>371
細かい数字や仕様は営業さんに聞いて頂いて
1免震構造
2完全アウトフレームの室内
3水回りの天然大理石
4洗面所床タイル+opカラーでトイレ床タイル
5厚手のボイドスラブと壁厚の音対策
6上質なフローリング
7使いやすいキッチン但しガス台はしょぼいのでop
8標準設定の食器棚
9間取りの使いやすさ
10二重天井二重床ながら音対策でSIに
していない点
11各扉も高いらしい。確かに戸手の金具はしっかりしてる

不満点
1フラット天井ながら天井高が低い
2ナロースパンの間取りが多い
3好き嫌いあるが外廊下
4コーナーサッシュ下の大きな出っ張り
5半透明ベランダ
6屋上は展望台として解放してほしかった。
381: 匿名さん 
[2016-02-06 18:10:59]
展望台と言わなくても折角緑化してるんだから公開して欲しいよね
382: 匿名 
[2016-02-06 18:14:06]
>>379
株も弱気相場入りしたから、不動産もだいぶお安くなりそうだね。
383: 匿名さん 
[2016-02-06 20:09:18]
無理だよ。
マイナス金利で完全に潮目が変わりました。
オリンピックまでには坪単価600万超えるんじゃ無いかな。
384: 匿名さん 
[2016-02-06 20:15:31]
オリンピックもそろそろ盛り上がってくるだろうしね。
そうなってからじゃ遅いよ。
385: 匿名さん 
[2016-02-06 21:19:17]
ここは値付けが強気過ぎたのが失敗でしたね。売り出しのときモデルルームの営業が今回はチャレンジ価格だと言っていたよ。
去年の始めはまだ先高感があったから、夢見すぎてしまったんですね。
これまでは売れなければシンガポールにでも行けば、買ってくれる中国人もいたかもだけど、円高、人民元安ではどうだかね。
投資用では利回り悪いし、中古は待てば待つほど下がる相場。市況が不透明だからこれからは厳しそう。
386: 匿名さん 
[2016-02-06 21:36:02]
>>342
そういえば、たまたま深川五中の前を通ったら、授業参観か運動会かわからなかったけど、
門の前の道路で、お父さん、お母さんの集団がスパスパ煙草を吸っていた。
校内で吸わないのは、当たり前だけどものすごい感じが悪かった。
まあ、そんな両親の子供が通って学校なんだよね。

387: 匿名さん 
[2016-02-06 21:37:41]
>>385
それが今となっては割安感で売れてるというのは皮肉なもんですよね。
388: 契約済みさん 
[2016-02-06 21:48:55]
>>380 さま

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

専門用語があり理解できない部分は自分でインターネットで調べます。

豊洲のマンションを色々と見てまわっていますが、参考にして再考したいと思います。

2,3丁目の物件のエントランスロビーは高級ホテルのようで、とても緊張感があり豪華ですね。内装は中古ですので経年劣化というか、家庭により異なりますが、内覧すると、もう生活臭がついていて購入する意欲がなくなってしまいます。
あとタワーマンションなので仕方ないのかもしれませんが、大きく窓を開け放てないので、余計生活臭がこもっているように感じました。

こちらのマンションは、エントランスロビーがより家庭的というか、温もりあるインテリアになりそうですね。
豪華ホテルとはまた異なるモダンな高級旅館?のイメージですが、エントランスについてお考えあればお手すきの際にでもお聞かせください。
389: 匿名さん 
[2016-02-06 21:56:49]
専用部は、天井が低目なこと以外は、まずまず高級と言うか一般的に不満の無い仕様と言って良いのではないでしょうか。
390: 匿名さん 
[2016-02-06 21:58:30]
田の字プランばかりでは?
391: 匿名さん 
[2016-02-06 22:10:55]
>383
>384
>387

書いていて虚しくなりませんか?
ならないすると、ほんと、バイトかなんかで、お気楽に書いているとしか思えない。
392: 匿名さん 
[2016-02-06 22:34:36]
>>390
田の字は確かに多いけど、E-69H とか W-73Ra なんかは廊下の面積をミニマムにするよう工夫されてて良いと思いました。工夫と言えば、この2つはリビングと隣の部屋の仕切りを全て取り除いて一体化できますが、仕切り板を仕舞うスペース(戸袋?)まで用意されていて感心しました。
393: 匿名さん 
[2016-02-06 22:37:43]
天井高が低くても、ハイサッシにすればよかったのに。構造上、出来なかったのかな?
394: 匿名さん 
[2016-02-06 22:45:15]
この値段でここまで売れてるってのは実需要で魅力に感じる人が多いって事ですよ。
1年以上残して残り3割強?凄いです。
投資目的ならまず選択肢に入りませんからね。
395: 検討中 
[2016-02-06 22:53:01]
>>380

長所10番ですが、一般的にSIマンションの方が重宝されるとネットで書かれていますが、音対策の観点からはSIでない方がいいのでしょうか?

勉強不足ですみませんが教えてください。
396: 匿名さん 
[2016-02-06 23:15:54]
>>395
SIだと寝室の上に浴室が来るとかもあり得るので音のトラブルが絶えないようですよ
397: 検討中 
[2016-02-06 23:23:04]
>>396

ありがとうございます。
398: 匿名さん 
[2016-02-07 02:23:08]
>>390
個人的には田の字の間取りは目新しさないものの効率は良いから嫌いじゃないですけどね。しかもここは入口クランクさせたり変形田の字なので全然問題ないです。それよりもタワマンでよくある、リビングの両隣りにリビングインの洋室がある間取り。ワイドスパンとアピールしてるけど、プライバシーないわ部屋が縦長になって窮屈に感じるわで嫌いです。皆さんはどう感じてますか?
399: 匿名さん 
[2016-02-07 03:40:32]
E-69Hの間取りは、ぱっと見はいいように思えます。
主寝室の下がり天井が、確か2mなので、かなり目立つと思います。
また収納も少なめです。
西棟がバルコニー右手の先にあるので、
南東向きながら日はほとんど当たりませんし、
視界も制限され、西棟の角住戸からの視線も気になるかもしれません。

いいなと思って買って、内覧会でがっかりするパターンです。
その分、他のプランより坪単価が安いので、リセールバリューはいいと思いますし、
間取りや状況を理解した上で買う部屋だと思います。
400: 匿名さん 
[2016-02-07 12:37:25]
タワーマンションは、重量を、軽くする必要があるためか、音対策は必ずしも十分ではないようです。

私は、子供の足音に対する下階からの苦情にどうにも対応できなくて(防音マットを二重に敷き詰めて、分厚いラグを引いたのですが、、、)、妻がノイローゼ気味になったので、引っ越しました。

音の問題は、深刻な結果をもたらすことが多いので、注意を要します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる