三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-04 16:57:47
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20

852: 匿名さん 
[2016-02-13 17:31:12]
デベが言ったら問題になりそうな過剰な宣伝は、契約者が無料でここでしてくれる。責任も契約者がとってくれる。

デベにとっては都合いい場所だよここは。
853: 匿名さん 
[2016-02-13 17:43:44]
意外にも好調なんですね。
ここが完売したらつぎはクレビアに勢いがつくだろうし、頑張って欲しいですね
854: 匿名 
[2016-02-13 17:44:40]
>>840
皆さん、一度MRへどうぞ一目瞭然、最上階をこれほど残している物件も珍しいというのが私の印象値付けミスでは?ここは契約してから不安になる物件かも。
うーん、悩ましい。ここの売りが鈍るとツインの値付けにも影響しないかな?そうなればここの価格が指標になり周辺中古物件の売れ行きも鈍って来ると思いますが。住み替えるならいま売って一時的に賃貸、相場が落ち着くタイミングで購入というのが理想的か?金利は上げの局面当面ないでしょう。消費税すら危うい? ただし、銀行の収支も悪化が見込まれるなか住宅ローン金利をあげるという荒業もないわけではない、既にヨーロッパのどこかではあったようですね。
855: 匿名 
[2016-02-13 18:20:41]
>>845
供給自体に御礼も糞もないですよね。
856: 匿名さん 
[2016-02-13 18:22:43]
価格表持ってる人なら誰でもわかる嘘をついてもしょうがないのに
857: 匿名さん 
[2016-02-13 18:25:30]
好調と言って良いと思いますよ。
割安感もありますし、、そんなに心配要らないと思いますがね。
858: 匿名さん 
[2016-02-13 18:34:39]
自分も検討中ですが、現在お住まい中の自宅の売却金額を購入金額に組み入れている方は、売却が先ですよ。
とにかく現金を手にしてからです。レインズを見て下さい。専任売買と専任専属の売却依頼の物件だけでも相当数ありますよ。
これが現実でしょう。
859: 匿名さん 
[2016-02-13 18:39:44]
要望書がついた住戸だけを販売するので供給≒販売
なのだとすると、好調のような気もします。

駐車場の台数が少ないですが、何期かに分けて部屋が販売されているので、駐車場希望者はどういう対応がなされているのか気になります。先着順とか抽選とかになるのでしょうけど、特に案内は無いようですね。
860: 匿名さん 
[2016-02-13 18:41:04]
1人が騒いでいるだけですからねwどうせネガるならもっと上手くやればいいのに明らさますぎて…ここを落としてメリットあるのは○○の営業さんか買えない人の憂さ晴らしでしょう。

夏前には完売しそうですね。広告もかなりうってますしこのあたりの売り方はやはり三井上手だなぁと思います。
861: 匿名さん 
[2016-02-13 18:51:47]
スミフの営業が「広告の三井、営業の野村」って言ってましたがなるほどなぁという感じです。
三井は広告をバーンとうって集めるのが得意なよう。野村はとにかく営業が凄くてかなりの歩止まりのようです。
スミフはと言えば、ご存知総合モデルルームを生かした竣工後販売前提の長期戦略との事。
ディベによっても売り方は様々です。
862: 匿名さん 
[2016-02-13 19:03:50]
>>859
入居の数ヶ月前のタイミングに希望者で抽選って言ってましたよ。2台目以降の自転車も同様です。

863: 匿名さん 
[2016-02-13 19:26:59]
本当の検討者はこんなとこの情報に惑わされないから野次馬が心配しなくても大丈夫だよw
本当の販売戸数なんてモデルルームいきゃあ一発だろ。アホか。
あと、販売開始後は契約者とご近所タワマン住民が集まる構図はどこも一緒。ワンダフルなんてとっくに販売終了してるのに、未だにここと大差ないくだらない話で無駄にスレ伸びてるよ。
864: 匿名さん 
[2016-02-13 20:17:11]
>>863
釣られて行ってみたら、SKYZ内に女子アナが経営するサロンがある話と、エビちゃんが最上階に住んでるって話で盛り上がってた。ただの暇人の雑談場所だな。
865: 匿名さん 
[2016-02-13 20:22:32]
>>855
供給御礼って表現はこういうとこでバカにされるだけだから、やめたほうがいいのにね。
ただでさえ不自然な検討スレでの買い煽りに利用されてさらにコケにされるし。
売れた数を正直に書かないと。
866: 匿名さん 
[2016-02-13 20:30:51]
>>860
クレヴィア豊洲は同じ豊洲で坪単価300きった激安価格でしょ?ここより早く完売しちゃうかもよ。
867: 匿名 
[2016-02-13 20:50:30]
>>866
ありゃ東雲だ、豊洲じゃない
868: 匿名さん 
[2016-02-13 20:54:43]
パークシティ豊洲が三井に裏切られて売り急いでるってネタは本当なんでしょうか。
869: 匿名さん 
[2016-02-13 21:02:47]
>>863
モデルルームで全体の販売済戸数って教えてもらえました?要望でなく実際に売れた戸数は何戸でしたか?
870: 匿名さん 
[2016-02-13 21:18:39]
パークタワー晴海の横にもう一本タワーが立つのが約束違反とかそういうことかな?豊洲側からの眺望はより綺麗になる気がするが。
871: 匿名さん 
[2016-02-13 21:57:57]
>>864
Skyzでエビちゃんの話出してるのはネガだけ。
住民は冷ややかな目で見てる。
872: 匿名さん 
[2016-02-13 22:05:46]
>>871
ここでエビちゃんの話を持ち出す人もかもよ。
ここの住民に嚙みつかせようと思って。
まあ近隣のプライベートの話だから、静かにしててあげましょう。
873: あ 
[2016-02-13 22:43:56]
追加できた重要説明事項内容を軽く見るとダメよ。
874: 匿名さん 
[2016-02-13 23:13:49]
>>845
結局ここはまだ250戸残ってることだよね。
おかしいとおもった。
供給御礼とか、本当に紛らわしい広告だね。
大手企業なのに恥ずかしくないのかな。
875: 匿名さん 
[2016-02-13 23:21:24]
パークタワー晴海スレでもここの広告表示の話題になってる。

2期までで供給戸数452。
3期で70戸数供給で522と開示してる。
つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
供給と販売は違います。

他の売れたマンションのケース見てみなよ。
第3期70戸完売。って掲載するから。
供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。
876: 匿名 
[2016-02-13 23:45:00]
何で売れないの?
877: 匿名さん 
[2016-02-13 23:52:17]
登録前になると変な人が増えますな
登録直前のマンション巡りお疲れ様です
878: 匿名さん 
[2016-02-13 23:55:27]
>>875
完成一年前で半分強は売れてるよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
879: 匿名さん 
[2016-02-14 02:08:28]
販売開始から9ヶ月経過していて、残りも3割程度のマンション検討版なんて普通こんなもんだろ。3期で検討してるやつなんて基本情弱。ここは既に購入者と売れ行きが気になるご近所タワマン住民で9割超えてると考えるのが普通だな。
880: 匿名さん 
[2016-02-14 02:59:47]
ここは割安感で売れてるだけ。
人気があるわけじゃ無い。
881: 匿名さん 
[2016-02-14 05:24:45]
このマンションだけじゃないよ。
周辺マンションコミュで同じネタでネガを繰り返してますね。そのほとんどが釣りで始まる自作自演の手法。
882: 匿名さん 
[2016-02-14 05:50:11]
>>880
割安で駅近なのに、人気がないというのは無理があるでしょ。
883: 匿名さん 
[2016-02-14 06:36:50]
"供給御礼"は、完売できなかった物件が完売御礼に似た言葉を使って売れているようみせかけるための言葉のようですね。
申込み前の70戸もプラスされるしね。騙される方が悪いのかもしれないけど姑息ですよね。
884: 匿名さん 
[2016-02-14 08:04:39]
契約終わってないのに完売御礼というのもどうかと思う。
885: 匿名さん 
[2016-02-14 08:18:33]
>>882
831では「ここは割安感で売れてるだけだからね。 人気ならスカイズの方が格上。」って書いてる人じゃない?

他物件を持ち出して逆にそこをネガらせて楽しみたかったのに、手法がバレてきたから方向転換。

叩かれるのが分かりきってるような不自然な他物件絶賛はまず釣りと考えていい。
886: 匿名 
[2016-02-14 08:19:34]
>>884

激しく同意
887: 匿名さん 
[2016-02-14 08:38:38]
パークタワー晴海スレで詐欺罪とまで言われてるここの供給御礼表示については「デベの火消し」みたいな投稿が続いてるけど、これもデベに見せかけて検討者をイラつかせようとする魂胆がミエミエ。

残り170戸なんて嘘を投稿したら真剣な検討者に逆襲されるのは分かりきってるしまさにステマとしてはリスクが高いだけ。

自分でネガるのではなく「相手にネガらせる」のがマンコミュ荒らしの基本中の基本。

マンコミュ初心者は投稿された言葉そのものでなく、その言葉が引き起こす結果が荒らしの投稿目的だということを知っておいたほうがいい。
888: 匿名さん 
[2016-02-14 08:38:40]
>>885
でも誰もスカイズは叩いてないよ。
一意見であって、ネガじゃないからね。
スカイズがここよりいいという人の意見もあるでしょう。
889: 匿名さん 
[2016-02-14 08:47:14]
分かってて言ってる人に答えるのも疲れるけど、
過剰な他物件ネガの多くは一斉削除されたよ。数字がたくさん飛んでるでしょ?

釣るのも噛み付くのも同一人物だったりするから気をつけないと。
890: 匿名さん 
[2016-02-14 08:53:33]
ここではパークシティ豊洲へのネガが一番酷かったね。パークシティ豊洲住民には決して見せられないような。

892: 匿名さん 
[2016-02-14 09:20:34]
>>873
ここの住民スレにまったく同じ投稿がありますが契約者ってことですよね?どんな追加重要事項があったんですか?
893: 匿名さん 
[2016-02-14 15:12:27]
下衆の勘繰り、やめとけ。
894: 匿名さん 
[2016-02-14 19:07:19]
宣伝文句に踊らされずに冷静に検討したいものだと思います。
価格、割安感ありますか?
他の場所の物件も見ているためか、価格から考えて狭いなと感じるのですが、
場所的に仕方のないことなのでしょうか。
豊洲にこだわった場合には、こちらがお買い得ということなのかな。
タワーが嫌という人には選択肢が限られてくるとは思います。
896: 匿名さん 
[2016-02-14 23:08:50]
>>895
ここは高さ制限のせいで眺望が厳しいから、いわゆるタワマンを求める人には全く興味の湧かない物件だよね。
まぁ、そのことがあってか今時わざわざやらない低層デザインで免震というタワマンが誕生したわけで、それによる希少性と安全性は評価できる。マンションの売りとしては非常に地味だけど(笑)
897: 匿名さん 
[2016-02-15 08:14:19]
>>896
確かにね
だから駅近という現実的な利便性を評価する合理的な家族が集まりやすい
タワーとは違った落ち着いたコミュニティーになるかもしれません
898: 検討中の奥さま 
[2016-02-15 10:37:47]
>>804
素晴らしいですね、年収いくらでそんな発想になるんですか?
899: 匿名さん 
[2016-02-15 11:42:18]
>>895
同じ中古湾岸シティタワーなら港区にしとくのが良い。豊洲は…
900: 匿名さん 
[2016-02-15 14:33:56]
今度の土曜日が第3期の受付締切ですね。
どれくらいの申し込みが入っているのでしょう。ここまでは500戸超とかなり順調でしたが
これからが難しくなってくるトコロ。
3期までである程度決めたいというのはデベにはあるのかなぁ。
となると、お値段控えめが良いですが今までと同じ感じみたいですねぇ。
901: 匿名さん 
[2016-02-15 17:37:52]
毎日暮らす場所ですから、派手さより安全とか落ち着きとか利便性とか、地味な面で評価する人も多いのではないかと思います。
食事したり眠ったり、疲れを癒したりする場所でもありますから、居心地の良い場所が一番だと思います。
そういう面から考えると、こういうマンションも悪くないのかもと思えてきますが、実際に暮らしてみないとわからない面も多いだろうと思います。
902: 匿名さん 
[2016-02-15 18:18:35]
湾岸なのに眺望がないなんてあり得ないって考えも勿論あると思います。(そういう人はそもそもこのスレには来ないと思いますが)自分の場合は職場の眺望が凄すぎて自宅に眺望は求めていません。
今の家内廊下の閉塞感も嫌でここの吹抜け式の外廊下はいいなぁと思っています。
天井高も普通にあれば十分。それよりもスラブ厚340㎜に魅力を感じます。

何が重要かは人それぞれですからね。
903: 匿名さん 
[2016-02-15 19:29:17]
スラブ厚が大きいと、音の問題も生じにくくなるのでしょか?
904: 匿名さん 
[2016-02-15 20:17:05]
>>903
その通りですね。ボイドスラブとはいえスラブ厚340mm以上の数値は私は見たことないですね。
参考までに晴海のドゥトゥールはスラブ厚290mmなのでここより5cmも床が薄い代わりに天井高が5cm高い2500mmです。つまり床を薄くして天井高を取るか防音重視で床を厚くするかどちらかということです。
ひと昔前は階高をもっと贅沢に取って上記を両立しているタワマンもありましたが、コスト削減が激しい今の仕様ではかなり厳しいでしょうね。
そういう意味では、ここは営業上は不利な床の厚みを選択したのは拍手物だと思います。床が厚い方が100%快適な暮らしができますからね。特にここはファミリーが多そうなので。
905: 匿名さん 
[2016-02-15 20:35:25]
スラブ厚340mmといってもボイドスラブでしょ。 遮音は通常のスラブ270mm相当では?
中空でないふつうのスラブにして 天井高2500とできなかったのだろうか。強度の問題ですかね?
906: 匿名さん 
[2016-02-15 20:42:13]
この辺もいろいろな施設が有るから便利で良いですね。
駅も近い。
交通機関は「「ゆりかもめ」と「東京メトロ有楽町線」
路線バスは、どれだけの路線があるんでしょう。
この辺なら沢山走っていそうにも思うけど。
これだけ便が良ければ、マイカーは要らないね。
907: 匿名さん 
[2016-02-15 20:55:09]
>>905
通常スラブで270mmある物件は見たことないですね。最近の通常スラブの平均は200mmですね。220mmあると厚いなと感じますね。
908: 匿名さん 
[2016-02-15 22:23:03]
階高からしても一般的な通常スラブ200㎜の天井2550㎜とかも出来たでしょうがそうしなかったのはgoodだと思います。(勿論両立出来るなら言う事ないですがよっぽどの高級物件でないとお目にかかれないですね)
そういうタイプのタワマンは豊洲には既に沢山あるのでこれまでに無かったタイプで差別化を図ったのでしょう。
免震やコンクリート強度など派手さよりも落ち着いて暮らせるを優先している感じがあまりタワマンが好きでない自分が惹かれた理由ですね。
909: 匿名さん 
[2016-02-16 00:44:06]
小さいお子さんがいるご家庭は、子供の足音には本当に気を使いますからね。

スラブが厚いのは良いと思います。

因みに、赤坂のアークヒルズの近くにあるタワマン、高額ですが、音はダメでした。タワマンの限界かもしれません。
910: 匿名さん 
[2016-02-16 02:56:53]
ここのスラブ厚を厚くした決断はすごく良心的だと思う。天井が低くなる一方、スラブ厚はあまり重要性が認識されきっていないので営業にはプラスとまではいかないからね。ただ経験的に小さい子供がいるご家庭にはスラブ厚は大変重要。

上階の音はスラブ厚だけでは決まらないが、音は8-9割方はスラブ厚で決まりますから。本当に子育てを考えた良心的なマンションかと。値段はちょっと高いけどね。
911: 匿名さん 
[2016-02-16 08:07:51]
>>910
高さ制限で派手なタワーを作れないから実需に割り切った企画なんでしょうね
912: 匿名さん 
[2016-02-16 15:38:22]
「供給御礼」この物件しか使用していませんよね。
一瞬考えてしまいました。不動産業界の横綱が猫騙しですか。検討やめました。
913: 匿名さん 
[2016-02-16 16:32:47]
>>912
武蔵小杉でも同じ意味で「販売御礼」使ってますよ
914: 匿名さん 
[2016-02-16 16:51:30]
>>913
失礼しました。良い物件ですのにね。
朝、も言われてましたね。「信用第一だと」この表示だと初心者には売れたような錯誤を与えかねませんね。○戸、契約済と記載すれば良いのに。残念ですね。
915: 匿名さん 
[2016-02-16 17:49:19]
>>914
詳細不明なのですが、三井不動産の内規で完売とか契約済みとか書けないとのこと。

一時期(スカイズとかパークシティ浜田山とか)は、「登録御礼」とか「申込御礼」という言葉を使ってましたが最近は使ってないようですね。
916: 匿名さん 
[2016-02-16 18:50:59]
数期に分けて売り出しても、その売り出し戸数が完売しない場合、完売御礼と書けないのは当たり前なのでは。
期ごとに売り出した戸数すべて売れているような人気物件は完売と書けますよね。
917: 匿名さん 
[2016-02-16 18:59:28]
それなりの数出してるんだから要望書入ってしっかり意思確認出来た分だけ売り出せば恥かかないのに。営業の読みが甘いのか、販売計画が強すぎるのか。確かに先着順が出ると印象良くない。
918: 匿名さん 
[2016-02-16 20:51:45]
竣工後販売のほうが良心的。
オプションだらけのモデルルームだけで
買わせる青田売りって誠実でない。
919: 匿名さん 
[2016-02-16 22:20:54]
>>916
三井不動産は、他デベなら完売と書く状況でも完売って書けないという内規なのですよ。
920: 匿名さん 
[2016-02-16 23:15:20]
そういうのってあるのですか。
なんだかいろいろと業界事情があったりするものなのですねぇ…。

明後日から第3期が始まるわけですが、どれ位行きますかね。
戸数が元から多いので、これだけ売れてもまだまだあるというのがすごいです。
完売までどれくらいかかるのでしょう。
921: 匿名さん 
[2016-02-16 23:31:03]
まぁ正式に販売済みと言えるのは、引き渡しが済んでからでしょうからね。それ以前に完売とか言うのはフライングということなんでしょう。
922: 匿名さん 
[2016-02-16 23:31:25]
スカイズやベイズの頃までの売れ行きの勢いはさすがにないだろう。
923: 匿名さん 
[2016-02-17 07:27:32]
>>919
期ごとに売れ残り出している状況なら、他デベでも完売とは書けないよ。
供給御礼を禁止にした方がよいのでは?
924: 匿名さん 
[2016-02-17 10:36:12]
>>923
そういうどうでもいい話は別スレで
926: 匿名さん 
[2016-02-17 21:48:25]
ドイツ証券なんて曲がり屋の武者がいたとこだろ
カチグミサラリマンの豊洲住民はスルーして当然

アイエエエーッ
927: 匿名さん 
[2016-02-17 23:43:17]
節税目的の人はやめておいて正解っていうだけの話じゃん。
928: 検討中の奥さま 
[2016-02-18 15:41:17]
なぜNo.925が抜けているのでしょうか?
929: 検討中の奥さま 
[2016-02-18 15:50:22]
たとえ相続税対策であったとしても富裕層にバンバン不動産購入してもらった方が国としては良いと思うのですが。いずれにしても資産が増えてくれば誰でも節税したくなりますから。。富裕層に不動産のような大きな買いものをしてもらった方が国にとっても良いのにこれも規制してしまうという愚かな政策ですね。

これだけ景気も悪くなり資産保全が騒がれているなか一般消費が冷え込むのは当然の動き。マンション相場がどうなるかはわかりませんがいずれにしても不動産は購入せず賃貸で良いという風潮になるのではないでしょうか?

そもそも35年も住めるかどうかもわからない物件を35年ローンで購入するという事自体不思議です。。。。


930: 匿名さん 
[2016-02-18 17:43:29]
>>929
アクセス禁止解除と共に絶好調ですね。あなたは別名ベイズさんですか。
931: 匿名さん 
[2016-02-18 20:53:10]
今日から第3期が始まりましたけれど、
1日目の反響はいかがなものでしたでしょうか。
累計供給戸数には第3期までの分も含まれいているようですので、
売れた数ではないのだなと納得しました。
実際はどれだけ売れるているのか気になるところです。
というか、どれだけ残っているのかが気になります。
他のマンションだと前期の残りは先着順となっていてわかりやすいのに、
こちらはそういう書き方していないですものね。
932: 匿名さん 
[2016-02-19 01:35:15]
>>928

不都合な真実だからね。

1月の超高層マンションの契約率が32%という衝撃的な数字。ググればすぐ出てくるし、検討者にとって、本当に有益な情報なのに。
933: 匿名さん 
[2016-02-19 09:19:17]
>>931
価格表を見れば一目瞭然です。価格表すら貰ってないところを見ると冷やかしさんなんでしょうね。
残りは20戸程。まだ販売開始していない部屋を含めても180戸ほどです。
各マンションペースダウンする中未だ凄い勢いですね…
934: 匿名さん 
[2016-02-19 09:34:50]
929=939と思われる。全く検討しない検討中の奥さまだからご指摘の通りただの冷やかし。
935: 検討中の奥さま 
[2016-02-19 09:56:16]
>>930
アクセス禁止にはなっていませんけど、私に別名あるのでしょうか?
>>934
939はどこにあります?見当たりませんが!検討してるっちゅうの!
936: 匿名さん 
[2016-02-19 10:08:27]
>>935
PHTとどこを比較検討されてるんですか?

937: 申込予定さん 
[2016-02-19 19:37:27]
いよいよ明日抽選ですね。さてあたるかどうか、、、
ここは、ファミリーにターゲット絞り、前述ありますが、スラブ厚340が我が家にはストライクでした。今迄タワマン中層以上住み続けて子供出来てから検討除外になりました、
壁式低層かタワマン低層以外検討外です、近隣タワマンで340以上マンション該当なしなので、ここ一択です。
938: 周辺住民さん 
[2016-02-19 21:20:28]
湾岸も明らかに潮目が変わったようだ。
需給は嘘をつかない


■新着売却物件情報 


豊洲エリア グランアルト豊 洲 19階、76.04㎡、3LDK 6,150万円 (@267.3万円/坪)
豊洲エリア 東 京フロントコート 3階、80.60㎡、3LDK 5,980万円 (@245.2万円/坪)
豊洲エリア アーバンドックパーク シティ豊 洲(TOWER-A) 9階、70.55㎡、3LDK 6,490万円 (@304.1万円/坪)
豊洲エリア アーバンドックパーク シティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70.55㎡、3LDK 6,280万円 (@294.2万円/坪)
豊洲エリア アーバンドックパーク シティ豊 洲(TOWER-C) 5階、55.61㎡、2LDK 5,580万円 (@331.7万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU   TOWER 35階、57.49㎡、2LDK 5,880万円 (@338.1万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU   TOWER 24階、60.73㎡、1LDK 5,980万円 (@325.5万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU   TOWER 38階、75.06㎡、2LDK 7,280万円 (@320.7万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・ ツイ ン(SOUTH) 30階、52.50㎡、1LDK 5,380万円 (@338.7万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボ ル 9階、67.31㎡、2LDK 5,900万円 (@289.7万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボ ル 17階、67.49㎡、2LDK 6,180万円 (@302.7万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボ ル 38階、74.44㎡、2LDK 6,980万円 (@310.0万円/坪)
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 3階、81.11㎡、3LDK 7,850万円 (@320.0万円/坪)
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 4階、84.94㎡、3LDK 8,980万円 (@349.5万円/坪)
東雲エリア Wコンフォートタワー ズ (EAST) 3階、82.74㎡、2SLDK 5,080万円 (@203.0万円/坪)
東雲エリア BEACON Tower Residence 33階、87.20㎡、3LDK 7,000万円 (@265.4万円/坪)
東雲エリア ブ ランズ東雲 9階、64.53㎡、2LDK 4,580万円 (@234.6万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックス ガーデン 3階、58.14㎡、2LDK 4,230万円 (@240.6万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックス ガーデン 26階、68.99㎡、2LDK 5,980万円 (@286.6万円/坪)
東雲エリア プラウドタワー東雲 キャナル コート 4階、80.58㎡、3LDK 6,180万円 (@253.5万円/坪)
有明エリア ブリリアマーレ有明タ ワー& ガーデン 5階、40.98㎡、1LDK 3,440万円 (@277.6万円/坪)
有明エリア ブリリアマーレ有明タ ワー& ガーデン 13階、61.43㎡、1LDK 4,480万円 (@241.1万円/坪)
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 22階、75.58㎡、3LDK 5.980万円 (@261.5万円/坪)


■値下げ物件情報 
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 47階、70.55㎡、2SLDK 8,500万⇒8,280万円 ▼220万円
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 15階、71.38㎡、2LDK 7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、71.40㎡、2LDK 6,980万⇒6,590万円 ▼390万円
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 37階、81.37㎡、1LDK 6,950万⇒6,840万円 ▼110万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 7階、52.46㎡、1LDK 4,580万⇒4,180万円 ▼400万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 25階、52.46㎡、1LDK 5,380万⇒5,180万円 ▼200万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 35階、52.46㎡、1LDK 5,480万⇒5,380万円 ▼100万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 23階、71.17㎡、2LDK 6,580万⇒6,480万円 ▼100万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 44階、84.03㎡、3LDK 7,780万⇒7,480万円 ▼300万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 31階、72.27㎡、2LDK 6,900万⇒6,780万円 ▼120万円
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 43階、117.84㎡、2LDK 16,380万⇒15,900万円 ▼480万円
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 13階、54.02㎡、2LDK 5,490万⇒5,290万円 ▼200万円
豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 35階、59.89㎡、2LDK 6,200万⇒5,980万円 ▼220万円
東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 26階、91.43㎡、3LDK 6,975万⇒6,290万円 ▼685万円
東雲エリア BEACON Tower Residence 5階、83.45㎡、2LDK 7,580万⇒5,990万円 ▼1,590万円
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 21階、71.26㎡、2LDK 5,780万⇒5,690万円 ▼90万円
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 4階、76.50㎡、3LDK 5,780万⇒5,480万円 ▼300万円
東雲エリア パークタワー東雲 41階、70.38㎡、2LDK 7,080万⇒6,980万円 ▼100万円
東雲エリア パークタワー東雲 40階、72.14㎡、2LDK 6,880万⇒6,480万円 ▼400万円
東雲エリア パークタワー東雲 31階、75.41㎡、3LDK 7,180万⇒6,980万円 ▼200万円
有明エリア オリゾンマーレ 4階、55.76㎡、1LDK 4,580万⇒4,480万円 ▼100万円
有明エリア ガレリアグランデ 23階、71.39㎡、2LDK 5,680万⇒5,480万円 ▼200万円
有明エリア ガレリアグランデ 14階、82.46㎡、1SLDK 5,980万⇒5,780万円 ▼200万円
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 30階、57.67㎡、2LDK 5,200万⇒4,980万円 ▼220万円
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 25階、70.91㎡、3LDK 6,280万⇒5,880万円 ▼400万円
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 21階、77.65㎡、3LDK 6,180万⇒5,990万円 ▼190万円
有明エリア シティタワー有明 20階、61.65㎡、2LDK 4,760万⇒4,490万円 ▼270万円
有明エリア シティタワー有明 33階、99.06㎡、3LDK 11,000万⇒9,980万円 ▼1,020万円
有明エリア ブリリア有明スカイタワー 2階、62.52㎡、2LDK 4,990万⇒4,850万円 ▼140万円
晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 38階、42.53㎡、1LDK 4,580万⇒4,480万円 ▼100万円


■成約事例 

豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、70㎡台、2LDK 6,580万円 (@299.7万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 42階、70㎡台、3LDK 6,980万円 (@316.9万円/坪)
東雲エリア Wコンフォートタワーズ (EAST) 35階、70㎡台、2LDK 5,380万円 (@224.6万円/坪)
東雲エリア Wコンフォートタワーズ (WEST) 6階、80㎡台、2LDK 4,750万円 (@191.3万円/坪)
東雲エリア キャ ナルファーストタワー 14階、70㎡台、2LDK 4,830万円 (@210.4万円/坪)
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 18階、60㎡台、2LDK 4,730万円 (@254.5万円/坪)
有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 3階、80㎡台、2LDK 6,480万円 (@244.9万円/坪)
939: 匿名さん 
[2016-02-19 21:54:28]
>>938

情報メールの丸コピペか。
940: 匿名さん 
[2016-02-19 22:14:45]
新着と値下げの数が強烈やな
941: 匿名さん 
[2016-02-20 00:01:49]
>>938
単純に買い換え組の売出し物件が増えてるだけだね。景気との関係性はほとんどない。
ここ含めて来年3月までに湾岸界隈は入居間近のタワマンが5棟もあるので。
942: 匿名さん 
[2016-02-20 00:11:25]
>>938
>>941
その手の話題は湾岸タワマン総合スレでやってくださいな
943: 匿名さん 
[2016-02-20 11:04:39]
>>941

新築の話ですが、超高層マンションの1月の契約率は32%と絶不調。これから中古を売却する方は、大変だ…。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/17/055957
944: 営業必死過ぎ 
[2016-02-20 11:49:32]
>>937
営業必死過ぎ。
945: 匿名さん 
[2016-02-20 18:04:29]
マイナス金利も始まったからチャンスではありますね。
資産形成できるか、一生賃貸かの分かれ道かも。
946: 匿名さん 
[2016-02-20 19:02:01]
タワマンからの住み替えの方もいらっしゃるようで興味深いです。
子どもさんがいると、住みづらいのかなと思ったりして。
こちらは見た目的にも安心感を感じるところがいいかなと思ってます。

ところで、第3期はほとんど抽選だったのでしょうか?
抽選無しで決まる部屋って無かったのでしょうか?
そんなに人気があるものかななんて思ったりして。
947: 匿名さん 
[2016-02-20 21:52:31]
タワーマンションは10年住んで売却しないと不安でしょうがないでしょ。
中古でタワーなんて買ったら人生おしまいよ。
949: 匿名さん 
[2016-02-20 23:15:13]
946さん
抽選って重なった部屋だけで、無抽選の物もあったのではないかしら、という認識だったんですが…
現状だとどうなのでしょう。
なにしろ戸数が多いですから、
抽選でチャンスロスするくらいなら他の部屋の案内思想な感じもするし。
抽選だったよ、という方がいらっしゃるとわかるんですけれどね
950: 匿名 
[2016-02-21 08:58:27]
>>941
鋭い指摘だと思います。住み替えが激しい地区ですからね。これだけ玉が出ると売りにくくなると思います。
951: 匿名さん 
[2016-02-21 09:04:57]
まだ含み益があるレベルだから大打撃にはならない気もします
952: 匿名さん 
[2016-02-21 10:05:21]
>>948
あちこち、宣伝ご苦労様。
内容はくそなので、もうやめてw
953: 駅近、ご近所さん 
[2016-02-21 11:38:16]
先着順(売れ残り)出ましたでしょうか。
954: 匿名さん 
[2016-02-21 11:57:47]
>>953
毎回出てるから今回も出るのでは?
抽選に当たったけど辞退する人もいるし
明日はまた三井の大規模で完売しなかったから不人気物件だという書き込みがあるんでしょうね
955: 匿名さん 
[2016-02-21 12:00:24]
>>952
モラルハザードになるから貸出金利は最低でもって0でしょう
マイナスは個人向けでは難しいかと
956: 匿名さん 
[2016-02-21 12:11:44]
オリンビック発表後に価格を示したマンションの場合は、発表前に含み益として期待されていた分が販売価格に含まれてないか?
957: 匿名さん 
[2016-02-21 13:12:40]
普通に含まれているでしょ。購入者でなくデベが儲かるという仕組み。豊洲市場も駅前再開発もすべて織り込まれた価格だよ。それを売りにしてセールスしていたしね。
958: 匿名さん 
[2016-02-21 14:20:22]
ここ坪300万だったら即日完売御礼だったんだろうな。地味な物件だけど大きな欠点も無い。この値段でもそれなりに売れてるのは駅近だからでしょうね。
959: 匿名さん 
[2016-02-21 15:09:56]
>>958
半年で全戸完売したでしょうね
それなりに売れているということは上手い値付けだったんでしょう
960: 匿名さん 
[2016-02-21 15:14:31]
スカイズって平均いくらだったの?
スカイズ+坪20くらいだと、いい感じでうれたのでは?

ただ、マンションの売れ行きは時期ですよ。赤坂や南青山は、ここの2.5倍くらいの価格ですが、一足先にささっと売り切ったのが、良かった。これがスタートが遅れて、今から販売開始とかだと、ズルズルと伸びて、最後は30パー引きなんてなるかも。

1月の新築超高層マンションの契約率が32%ですからね。70%を切ると不調と言われる世界で明らかに潮目が変わっています。
961: 匿名さん 
[2016-02-21 15:19:00]
>>960
相続税対策を売りにした売り方はしんどいね
実需層が買わないマンションはきつくなるでしょう
962: 申込予定さん 
[2016-02-21 15:31:31]
>>960
スカイズは、のらえもんブログ見れば分かりますが260切るくらい、オリンピック決まって一気に売れた感じです。問題は外人比率高すぎ、管理費も。今のバブル価格で取引されてるのが信じられないですが、、
963: 匿名さん 
[2016-02-21 17:19:24]
ここは投資目的での購入が少ないので実際に住む側としては良いですね。

964: 匿名さん 
[2016-02-21 17:33:27]
>>962
しかも管理会社は別なのにBayzと共有施設は共用という将来カオスな状況も危惧されます。
965: 匿名さん 
[2016-02-21 17:38:54]
まぁ他の物件の話は置いといて、パーティールームのデザインやスラブ厚340mmという仕様からも、ここがファミリー向けに作った実需層ターゲットのマンションであることが良く分かりますね。
966: 匿名さん 
[2016-02-21 18:19:42]
>>963
投資家はシビアだから、割高な物件は買わないよ。
967: 匿名さん 
[2016-02-21 18:40:40]
投資家でもないやつが投資家きどりで偉そうにいってるけど、投資目的のマンションなんて外国人やら賃貸やら出入り激しくて安全で安心なコミュニティが、築けずファミリーには不安だけどここは投資よりもファミリー向けで実用性、安全性がありそうだしそういうマンションは将来的な資産価値にもプラスになりますよ。駅近だし良さげ。
968: 匿名さん 
[2016-02-21 19:09:46]
>>967
実需層からみたら投資家は同じ方向を見にくい
投資対象になりやすいワンエルがなく派手さがないマンションは実需層からみたや良いかも
969: 匿名さん 
[2016-02-21 19:12:12]
>>962
確かに管理費は高い
駅遠だし利便性が悪い
眺望が良い部屋は売れたり貸せたりする気がするけど違うと古くなるときつくなるでしょうね
970: 匿名さん 
[2016-02-22 01:20:51]
管理費は安いから良いとは言えませんけどね。
971: 匿名さん 
[2016-02-22 08:26:46]
>>970
管理費高いのもっとよくないですよ。いわゆる豪華なタワマンからこちらに検討ですがちょうど築10年辺りにドーンと値上げしますし、そんな中古のタワマンてなかなか売るに売れなくなってくるので早めに処分してこちらを購入したいです。
他の方も言ってる通りやっぱり不動産は駅距離、利便性、ファミリーが安心して住める環境が重要視されるしそれが築年数がたったときの資産価値にもつながる気がします。
972: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 08:46:40]
私も高い管理費には反対ですが、それなりの共有施設があれば避けられないですよね。。ですので豪華共有施設は将来の負の遺産になる可能性があります。プールやジムなどもマンション内に設置/運営できる程度のものはそもそもそれほど価値がないし、一般のジムでさえも器具を入れ替えたりキャンペーンを行うなどをしながら経営しているというのが現実のところです。汗をかけるジムが別である方が気分転換にもなりいいのでは?通わなければ会費を払う事もないですし、マンション内であれば使わなくても管理費でガッツリお金取られます。

その点PHTは良いかなとジムに行きたければららぽーとにドゥーも徒歩7分、有楽町線にのればそれこそ本格的なGG銀座店が銀座一丁目駅徒歩1分です。
973: 匿名さん 
[2016-02-22 09:42:55]
軽い運動なら目の前の小学校の開放しているジムやプールで十分ですしね。
ちょろっと覗いてみましたが新しいだけあって良い感じでしたよ。
974: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 10:14:19]
こちらの物件は管理修繕計画が理想的であり駅近5分(有楽町と使えないゆりかもめ)、徒歩10分圏内にららぽーと、公園、イオン(賛否両論あり)、小学校、中学校、豊洲プライムスクエア、目の前にローソンと周辺環境は充実していますね。

間取りによっては収納も豊富ですし、日当りも南側病院より高い層は永久眺望といってよいでしょう。3期の販売価格は若干割高になっていませんか?(詳しくは見ていないので間違っていたらすみません)この価格で売り切れば三井も一人前。東急の物件はそれこそ平均坪350超えてくる可能性多いにありますね。坪400超えてくると言いたいところですが坪400払って豊洲に住みたい方いらっしゃるのかしら?

坪400にするとさすがに売れ行きが怖いのでは?坪単価にこだわって狭い部屋ばかり量産ってことになるとそれこそPHTの価値がぐんと上がりそうですね。。。
975: 匿名さん 
[2016-02-22 10:19:29]
すでに売れ行き良くないと思うけどね。
976: 匿名さん 
[2016-02-22 10:25:06]
>>975
ほしいけど買えない人がいますよね。あなたみたいに。
977: 匿名さん 
[2016-02-22 10:29:48]
豊洲に住むなら2,3丁目だと思う。
978: 匿名さん 
[2016-02-22 10:53:33]
>>977
なら、2.3丁目に買ったら?
もう発展はなさそうだけどね。
979: 匿名さん 
[2016-02-22 11:05:10]
豊洲は三つ目通り境に別の街。
再開発エリアで街並みの綺麗な2,3丁目が
所謂、豊洲のイメージ。
東京マラソンの映像みても、都心から2,3丁目エリアへ
走ってくる映像は華やかに見えるけど、
豊洲の交差点(三つ目通り)を渡って東雲へ向かう映像になると、
途端に街並みがさみしくなる。
2丁目の駅前で、豊洲最大規模の再開発がこれから始まる。
4,5丁目って、何か発展するんでしたっけ?
980: 匿名さん 
[2016-02-22 11:15:47]
五丁目は静かなのがいいですね。特に病院との間の道路は行き止まりなので全く車通りがありません。
お向かいが枝川のあっちと違って綺麗な新豊洲との間に挟まれた東電堀も散歩にはぴったり。

駅からくる道の間にあるパチンコ屋と団地だけが気になりますね。あのパチンコ屋、繁盛してるようにも見えないし潰れないかな。
981: 匿名さん 
[2016-02-22 11:23:41]
豊洲で環境が一番良いのは、物件の良し悪しは別にして、
幹線道路(晴海通り)から、2ブロック離れていて静かで、
隣が大学のキャンパスで広々している3丁目の豊洲タワー、シンボル辺りでしょうね。
豊洲の奥座敷的立地だと思う。
982: 匿名さん 
[2016-02-22 11:38:31]
>>981
3丁目の中古のタワマンたくさん売りにでてますよ!よかったですね!
ここはあくまで新築、利便性、無駄な共用部なしの駅近で静かでファミリー向けの環境でいいと思いますよ?
車通りすくないし。
三丁目も素敵ですが週末のビバホームの駐車まちの車やトラックの通りもありますからね。お好みでしょうからあちらがよければたくさん中古がでてますから。
983: 匿名 
[2016-02-22 11:42:22]
>>979
今後の期待は6丁目だと思う。
984: 匿名さん 
[2016-02-22 11:48:30]
>>983
場違い
985: 匿名さん 
[2016-02-22 11:49:54]
>ここはあくまで新築

4、5丁目の中古って駅直結タワマンのシエル以外、
安いよね。ここもいずれ中古でしょ。


986: 匿名さん 
[2016-02-22 11:52:35]
こんな感じじゃない?

2,3丁目>>>4,5丁目>1,6丁目

駅遠は最も避けたいが、
6丁目は開発次第で4,5丁目に並ぶかな。
987: 匿名さん 
[2016-02-22 12:19:32]
だから2、 3丁目買えばいいじゃん。
なんで、ここで必死にアピールしてんの?なかなか思惑通りの価格で中古売れないから?
あと6丁目は立地的に不動産価値としてはコメントできません。
988: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 12:38:54]
感覚としては豊洲駅周辺でまだこれからの感じがしているんですけどね、3丁目はフォレシアなんかもあって良いですが、もう古い物件しか残ってないですよね?2丁目はこれから東急ができるあたり?ワンダフルプロジェクトもできて人通りもできて感じは良いですね、4丁目って少々難ありではないですか?あの辺、アパートばっかりですよね?

5丁目も似た雰囲気あるのかしら? 三井の賃貸棟、ベンツなんかもできてちょっとは雰囲気良くなっている気がしますが。

6丁目はちょっと遠くないです?
989: 匿名さん 
[2016-02-22 12:40:32]
>>987
2.3丁目ずっと同じ物件が中古でありますよね。売れてないからこちら覗きにきてアピールかな。
子育て世代に厳しいタワマンは売れないでしょうね。ベビーカーを畳まなきゃエレベーターに乗せらんないんでしょ?
怖い怖い。
990: 匿名さん 
[2016-02-22 12:51:37]
>>989

>ベビーカーを畳まなきゃエレベーターに乗せらんないんでしょ?

そんなマンションあるの?聞いたことないけども…。
991: 匿名さん 
[2016-02-22 12:53:05]
2.3丁目ネタは全くささらないんですよね〜。坪単価的にここ買える人は普通に今の2.3丁目の物件も買える。つまり5丁目のあの環境が気に入ってわざわざ高値で買う人達の集まり。
同じような志向が集まっていいコミュニティー形成が出来そうですね。
992: 匿名さん 
[2016-02-22 12:53:16]
三丁目あたりは、対岸の風景がやばいですよね。ツインのエントランスから見た、あの風景、絶句したわ。あれなら見えない方が良い。
993: 匿名さん 
[2016-02-22 12:57:30]
>>990
中古検討時にツインだかシンボルのスレでベビーカーバッシングされてましたよ。
シングル男性からファミリーまで価格差のあるタワマンは仕方ないかもしれませんが、価値観や感覚の違いが衝撃的でした。
994: 匿名さん 
[2016-02-22 13:13:38]
今どうしても豊洲で買うとしたら、2,3丁目の中古を値切って買うのが正解かな。
ここは割高だから中古になればかなり下がりそうだけど。新築が絶対で、タワマン嫌いさんが買っているんだろうね。
995: 匿名さん 
[2016-02-22 13:21:27]
>>994
どうしたって2.3丁目の中古タワマンに誘導するんだな。
君が買いなよ。だいたい駅近のマンションは時代による価格差はあっても資産は保たれるよ。
値下がりするときは豊洲全体も値下がりするから中古のタワマンなんて買ったらもっと痛い目に合うんじゃない?
996: 匿名さん 
[2016-02-22 13:28:51]
>>995

ノムコムでちょっと検索しただけでも、ツインとシンボルで21件も売りに出ている。

色々と大変なんでしょう。
997: 匿名さん  
[2016-02-22 14:35:13]
ここも中古になった途端5丁目価格。
998: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 14:40:49]
>>997
当たりまえな事偉そうに何が嬉しくて?お仕事されたら?
999: 匿名さん 
[2016-02-22 14:47:03]
>>995
5丁目の中古は築年数古いマンションがあり周りに比べたら安く感じますがいい価格で成約してますよね。
中古探してるときに安くて広い5丁目マンションも探しましたが市場に出る前にすぐに成約されてる部屋を何戸かみてきました。高い豊洲だからこそ需要があったのでしょうね。
ここは新しい駅近ファミリーマンションなので需要はかなりありそうですね。
東急の価格次第では5丁目あたりももっと上がるかもしれませんね。
駅近なので資産価値は維持できるでしょうね。
東京全体の不動産が暴落したらわかりませんが、下がるときはここだけじゃなく駅遠のタワマンや築年数古いタワマンなどはもっと下がるでしょうね。
1000: 匿名さん 
[2016-02-22 18:18:09]
豊洲はタワマン以外、中古安いよ。
5丁目も同じ。
ここも非タワマン。
1001: 匿名さん 
[2016-02-22 19:06:06]
>>1000
タワー以外は、ほとんど長谷工では?
ここは三井だから違いが出ると思うけど。
1002: 匿名さん 
[2016-02-22 19:18:22]
三井でも人気物件かそうでないかで違いがでるのでは。今回何戸売れ残ったんでしょうか?
1003: 匿名さん 
[2016-02-22 19:22:10]
中古になったらシエルより安くなっちゃうのかな。
1004: 匿名さん 
[2016-02-22 19:29:58]
>>996

スーモだと、重複除いて、シンボル・ツインで売り出し中の中古が47件くらいある気がする。途中で面倒になったので多少の誤差はあるかも。
1005: 匿名さん 
[2016-02-22 19:31:08]
>>1004

豊洲、どうなってるんですか?まずくないですか?
1006: 匿名さん 
[2016-02-22 19:31:32]
>>1002
新築時の売れ行きなんて、中古取引時には関係ないでしょ。よほど悪ければ影響あるかも知れんけど、ここはそれほどでもなし。
1007: 匿名さん 
[2016-02-22 23:56:31]
>>979
東雲のタワー群が湾岸のイメージでは?
1008: 匿名さん 
[2016-02-23 00:01:42]
>>1002
施工は大林組で免震にしては低層マンションだから一定の需要はあると思います
1009: 匿名さん 
[2016-02-23 00:19:47]
需要があるもなにも、完売ペースじゃん。
1010: 匿名さん  
[2016-02-23 12:57:06]
>993
乳母車エレベーター内でたたむなんて常識です。
貴方みたいな方が、ここ検討してるなんてショック。
1011: 匿名さん 
[2016-02-23 13:01:30]
自分は、シンボル、ツインの中古がスーモだけで50件近く売りに出ていることが確認できることがショックです。
1012: 匿名さん 
[2016-02-23 13:20:58]
>>1010
ベビーカー、エレベーターでは畳むなんて初めて聞きました。ビックリしました。
1013: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-23 13:23:25]
3期って値段あがってるよね。
ぼうぶろぐで比較した。
4期もあがるのかな…
さすがに高いよ
1014: 匿名さん  
[2016-02-23 13:51:16]
>1007
豊洲内格差があります。
住んでる方ならわかると思います。
豊洲駅の改札出て1,2出口(2,3丁目エリア)に向かうのか、
それ以外の出口に向かうのか、
なんてところも気になります。
1015: 匿名さん 
[2016-02-23 14:06:42]
ここは現状豊洲最高値を購入するだけの生活レベルを持ちつつ訳のわからない「ミエ」には拘らない人達が住むんでしょね。とても過ごしやすそうです。
1016: 匿名 
[2016-02-23 14:49:10]
>>1014
これからは5丁目6丁目のステータスが上がるから楽しみですね。
1017: 匿名さん 
[2016-02-23 17:30:38]
>>1011

スーモで数えると、重複を排除しても、ツインとシンボルで中古の売り出し、60件以上ありませんか?

http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/fwbukken/?sort=2&type=1&fw=シティタワーズ豊洲
1018: 匿名さん 
[2016-02-23 17:40:06]
>>1016
ないでしょうね。
豊洲は2,3丁目が山の手エリア。
4,5丁目は下町。
6丁目は郊外かな。まあ、6丁目は開発の余地がありますので、
5丁目を抜くかもしれませんね。
スカイズの中古とこちらの中古、
どちらが高くなるか楽しみです。
5丁目はタワーのシエル以外、安いからね。
クレビアなんかも、中古になると周りの物件が安いから心配ですね。
1019: 匿名さん 
[2016-02-23 18:39:28]
>>1018
個人的には3丁目のビバ周辺より、PHT近辺の方が好きだけど。
1020: 匿名 
[2016-02-23 19:29:18]
>>1019
同感!
1021: 匿名 
[2016-02-23 19:37:06]
>>1010
常識?乳母車っていってる人久しぶりに聞いた。畳むのは常識ではないですよ、世界的に。
1022: 匿名 
[2016-02-23 19:38:44]
>>1016
おいおい、6丁目はないぞ。豊洲から何分の場所にあるのかご存知?
1023: 匿名 
[2016-02-23 19:39:30]
>>1014
そんなの気にしたことない。貧乏臭いこと言わないでよ。
1024: 匿名 
[2016-02-23 19:42:32]
>>1018
クレビアと比べちゃう?あそこは東雲だ。6丁目、、、ノーコメント。
1025: 匿名さん 
[2016-02-23 21:09:14]
ワンダフルさんが紛れ込んでいますね。ここ選ぶ人は駅遠立地は興味有りませんよ。
1026: 匿名さん 
[2016-02-23 22:01:09]
まあまあ、この豊洲という狭い街で暮らす者同士、子供たちは同じ小学校、同じ塾で友達となるのですから、大人も仲良くしましょうよ。

どこのマンションが上かなんて下世話な発想はやめて、それぞれ購入に至ったいいところ、購入のタイミングがそれぞれあるのですから。
1027: 匿名さん 
[2016-02-23 22:02:52]
>1024
クレビアもここも価格が、周辺中古マンションよりかなり高いので、
どちらも中古になった時の資産価値が心配です。
1028: 匿名さん 
[2016-02-23 22:07:51]
所謂、世間の豊洲のイメージは2,3丁目だけど、
それを理解したうえでも5丁目でも良いと思うなら、
ここは駅近だし、買ってもよいと思う。
1029: 匿名さん 
[2016-02-23 22:12:14]
>1024
一理ある。
豊洲2,3丁目からすると、4,5丁目ってそんな感じ。
1030: 匿名さん 
[2016-02-23 22:28:20]
1000超えてますので、次スレ立てました。
part21です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594763/
1031: 匿名 
[2016-02-23 23:01:44]
>>1027
クレビアは東雲ですからね、ここも10%位すぐ下がりそうですよね。心配なら周辺の中古物件買うのが宜しいかと。新築が良いならここしかないですからね、今は。東急も良いかもです、でもこの流れだとここより高いな。まあ、間取りによりますが眺望は遥かにここよりよいのでは?でも東急も周辺物件より割高になりますよ♪
1032: 匿名さん 
[2016-02-23 23:10:01]
>1031
ここも周辺物件より十分割高だと思う。
1033: 匿名さん 
[2016-02-23 23:19:24]
>>1014
3丁目は普通3番出口だね。2番出口で2丁目と思わせて駐輪場経由6丁目の人も多い。出口で格差なんて普通考えないよ。
1034: 匿名さん 
[2016-02-23 23:24:49]
>>1033
3番出口はツイン
1番出口は豊洲タワーorシンボル

もう少し詳しく言えば、
使う改札も違う。

1035: 匿名さん 
[2016-02-23 23:36:59]
豊洲内格差とか恥ずかしいこと言う人が多くてビックリ(笑)
井の中の蛙、五十歩百歩、同じ穴の狢なという言葉を贈らせていただきます。
1036: 匿名さん 
[2016-02-23 23:51:09]
>>1035
私も井の中の蛙だと思いますが、これが現実です。
1037: 匿名さん 
[2016-02-24 00:53:31]
>>1014
豊洲内格差(笑)

出口云々言ってるけど、たぶん豊洲駅はあんまり使ってなくて良く知らない人なのかな。もし本当に気になるとしても改札出た後ではなく別ポイントです。答えは教えてあげません。
1038: 匿名さん 
[2016-02-24 01:39:49]
豊洲内格差もそうだけど、マンション内格差もある。
1039: 匿名さん 
[2016-02-24 03:52:10]
家庭内格差だってありますよね?
1040: 匿名さん 
[2016-02-24 04:08:08]
格差は何処にでもあるんですよ。で、極一部の超越した人を除いては、みんなマウンティングしてますよ。ただ、それがあからさまか否かだけの違い。

そもそも豊洲選択した時点で見栄気にしてるよ。同じ駅利用で、環境だってそう違わない塩浜や枝川のマンションを安く購入する方が、よほど合理的。
1041: 匿名 
[2016-02-24 07:40:10]
>>1032
私もそうは思う、だけど割安っていう人がいるよね。
1042: 匿名さん 
[2016-02-24 07:43:15]
>>1040
それ見栄気にして選んでるわけじゃないでしょ。
1043: 匿名さん 
[2016-02-24 08:06:54]
普段どこのスーパーで買い物してるかで生活の余裕度合いがわかるような気がします。
1044: 匿名さん 
[2016-02-24 08:09:51]
>>1032
割安と言っているのは営業だよ。
1045: 匿名さん 
[2016-02-25 11:56:14]
スーパーの選ぶ基準は人それぞれだと思います。
ただ、値段だけではない、というのはやはり商品の質で感じるところです。
あとは、人によって何を重視するのか、ということが変わってくるのではないでしょうか。
1046: 匿名さん 
[2016-02-25 11:56:21]
スーパーの選ぶ基準は人それぞれだと思います。
ただ、値段だけではない、というのはやはり商品の質で感じるところです。
あとは、人によって何を重視するのか、ということが変わってくるのではないでしょうか。
1047: 匿名さん 
[2016-03-30 00:09:33]
ららぽーとのちかくのあおきはおすすめです。もともとは河津や下田にあって静岡県内にもありますが品質がよく丁寧な応対でピアノの音色も心地よいです。こちらも魚や伊豆の物もおかれていたとおもいます。お惣菜もおいしいです。
1048: 匿名さん 
[2016-05-12 13:55:56]
>>ららぽーとのちかくのあおき
行ってみたいです。レストランですか?ららぽーとには行きますが、ららぽーと内だけで過ごすことも多くて。

魚が安くておいしいなら、ぜひ食べたいです。お惣菜は何がおすすめですか?

一番近いところだとフードストアアオキがヒットしました。
http://www.superaoki.com/store/toyosu.html

スーパーでしょうか?23時まで営業しているなら、夜にも行けますね。
1049: 匿名さん 
[2016-08-08 06:18:11]
>>同じ駅利用で、環境だってそう違わない塩浜や枝川のマンションを安く購入する方が、よほど合理的。

なるほど!地方出身者なので、豊洲は豊洲、と思っていました。
同じ駅利用で地域をちょっと離れたところにすると割安になりますか?

このあたりだと専業VS兼業、子供1人VS2人、土日出勤VS土日休みなどマウンティングが行われていそうです。あからさまな人っていますよね、自分はできるだけそういった群れから離れていたいです。
1050: 匿名さん 
[2016-12-04 16:57:47]
もうすぐ竣工ですから引っ越し後の話題で盛り上がってくる感じでしょうか。
魚や惣菜のおいしい店があるのは心強いです。
販売の方は静かにのんびりとすすんでいけばいいという感じかなと思います。
竣工写真が待ち遠しいですが公式サイトにアップしてくれるのかな。
残りの戸数も少なくなったからイベントなどもやらないのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる