阪急阪神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 元町
  6. ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55
 削除依頼 投稿する

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.g-chigasaki-f.jp/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

現在の物件
ジオ茅ヶ崎フレシア
ジオ茅ヶ崎フレシア
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
総戸数: 136戸

ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-01-08 19:57:56]
まだ、誰も居ない。
1番乗りです。(^o^)/

このマンションは駅からもそんなに離れていませんから良いけど、
直ぐ目の前を相模線は通っていますね。
駅も近いからスピードもそんなに出ていないだろうから、騒音の心配はないでしょう。
ただ東海道線の方は、夜になると貨物列車が何本も通ると思うけど。
2: 匿名さん 
[2016-01-10 11:05:57]
ん~どうでも良いけど公式web凝り過ぎ。もっとスッキリ作って欲しいね。
3: 物件比較中さん 
[2016-01-14 12:55:09]
ここ検討中。線路が近いのは気になりますね。
東海道の貨物かなり煩いので。
希望も含めて3000万ちょいくらいから出ないかな〜?
4: 匿名さん 
[2016-01-26 11:42:28]
まだほとんど情報が出ていない状態ですが、専有面積が86.80m2で4LDKは居室が狭くなるように思いました。
一応3LDK中心だそうなので、部屋数が必要な世帯向けのプランなのでしょうけど広さが4畳台の部屋は使い道がなく結局無駄スペースになってしまいそうです。
5: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-01-31 00:43:39]
JR貨物の社宅跡地で 駅からも近く 北口のマンションとしては 利便性が良さそう
ただ 南側すぐに線路は 音が気になる人は無理でしょう
マンション前の 元町通りは 道路が狭いわりに 交通量も多く 自転車も多いので
危険な道路のイメージがあります
そして 街灯が少なく 夜は暗い

茅ヶ崎はマンションが増えていますが
どこも苦戦して売り切っている感じのようなので ここもどんな感じなのかと思います
6: 匿名さん 
[2016-02-12 13:54:45]
86.80m2で4LDKならありがち、というか大きい方だと感じました。
リビングの広さ等にもよりますがその面積なら4畳台の部屋はないのではと思います。
ここだと3LDKは70㎡台中ごろになりますかね?
そうなると四人家族だとちょっと小さいんですよね…。
代表間取りを出してもらえると良かったんですが。
7: 匿名さん 
[2016-02-14 12:54:11]
せっかくあるホームページなのに
肝心な部屋のタイプがわからないのが残念です。
またずっとスクロールしないと見えないので見にくい感じ。
販売開始まで待つしかないのかもしれませんね。
9: 住宅評論家 
[2016-02-15 08:34:06]
同じ茅ヶ崎ならこっちの方が良さそうだけど。
http://shonan-tsujido.com/
10: 住まいに詳しい人 
[2016-02-16 21:49:36]
↑↑↑の物件は
電池工場跡地で土壌汚染の不安。そして傾いたマンションを作ったゼネコンが施工するのでどうかな?
11: 匿名さん 
[2016-02-16 22:27:24]
そんな電池の工場の跡地だと知ると、やっぱり土の中が心配になってしまうなぁ。
だいたい何年くらい寝かせておいたら汚染された土壌が良くなっているでしょうね。
「ジオ茅ヶ崎フレシア」は、そんなことはありませんでしょ?
12: 購入検討中さん 
[2016-02-17 14:05:25]
先日現地を見て来ました。
前の細い道路は自転車、車、バイク、歩行者が多いですね。
歩道が無いので少し危険な感じがしました。
図書館を利用する事が多いのですが、ここからだと
南口の図書館まではだいぶ距離がありますね。
14: 匿名さん 
[2016-03-14 21:31:30]
工場も海外に移され日本の工場はどんどん閉鎖され、マンションに代わっていく、時代を感じます。もと団地の方が安心感もあるかな。土壌汚染かどうかは建てる前に調査してそうなものですがやっぱり確認した方がいいですよね。
15: 匿名さん 
[2016-03-18 20:39:14]
外観デザインが少しホテルみたいな感じでおしゃれだなと思います。
もちろん、イラストどおりに行けばの話ですが。
相場として考えて、3LDKだといくらくらいでしょうか。
16: 購入検討中さん 
[2016-03-21 22:20:55]
>>15さん
茅ヶ崎全体で、かつては60~70平米で3000万円台だったところ、このところの物件価格高騰の煽りをうけて、同等の広さで4000万円台に上がりました。
線路より北側ということで、南側と比べてそこまで高くない、線路が目の前というデメリットを考慮しても、線路挟んで向かい辺りにあるリストレジデンス茅ヶ崎や北側のウィルローズ茅ヶ崎と同等の金額とみていいのではないでしょうか?
デベも知名度がありますので、下手をすると前述の2棟より強気の高値をつけてくるおそれもあります。
何より公式HPの設備構造が未発表なので、それによりどうにでもなりますから、現状は静観しかないでしょう。
17: 匿名さん 
[2016-04-04 22:36:25]
線路の曲がり角に沿ったような場所なのがどうかなと思うけれど。
ちょっと路地を入ったところでおしゃれなレストランのお隣のようですから、線路以外は静かな場所なのかなと思います。
茅ヶ崎らしいイメージとしては線路の南側がメインなのかと思いますが、北側の方が利便性は良いのではないかと思います。
18: 匿名さん 
[2016-04-06 21:26:32]
部屋のどりも大切ですが
マンションを購入するにあたっては、外観も大切だと思います。
ここは外観がホテルのようで素敵だなと感じました。
駅も近くて交通便も良さそうでいいなと思います。
19: ママさん [女性] 
[2016-04-10 21:54:08]
現地見てきましたが、マンション前が狭い通路で車や自転車の往来がかなりあり子供の通学などが心配です。
20: 匿名さん 
[2016-04-14 22:22:02]
確かに道が狭いと子供の飛び出しなど心配です。
通学は、保護者が交代で立つなどしないといけない気がします。
ただ、ファミリー層がどのくらい住まれるかですが。
21: 匿名さん 
[2016-04-19 22:50:03]
買い物などは便利そうですが
学校がちょっと遠い気がします。
駅には近いので通勤は気にならないですが
子供たちの通学は少し心配かもしれないです。
22: 匿名さん 
[2016-05-12 09:35:57]
子供たちには安全確認をしつつできるだけ隅っこを歩けと注意するしかないですね。
学校でもそういった指導が入るかと思いますが。
広い部屋が多くなりそうなのでファミリーさんはたくさん入居すると思います。
しかしまあ豪華なエントランスですね。コンシェルジュとか入るんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる