阪急阪神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 元町
  6. ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55
 削除依頼 投稿する

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.g-chigasaki-f.jp/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

現在の物件
ジオ茅ヶ崎フレシア
ジオ茅ヶ崎フレシア
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
総戸数: 136戸

ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-01-08 19:57:56
まだ、誰も居ない。
1番乗りです。(^o^)/

このマンションは駅からもそんなに離れていませんから良いけど、
直ぐ目の前を相模線は通っていますね。
駅も近いからスピードもそんなに出ていないだろうから、騒音の心配はないでしょう。
ただ東海道線の方は、夜になると貨物列車が何本も通ると思うけど。
No.2  
by 匿名さん 2016-01-10 11:05:57
ん~どうでも良いけど公式web凝り過ぎ。もっとスッキリ作って欲しいね。
No.3  
by 物件比較中さん 2016-01-14 12:55:09
ここ検討中。線路が近いのは気になりますね。
東海道の貨物かなり煩いので。
希望も含めて3000万ちょいくらいから出ないかな〜?
No.4  
by 匿名さん 2016-01-26 11:42:28
まだほとんど情報が出ていない状態ですが、専有面積が86.80m2で4LDKは居室が狭くなるように思いました。
一応3LDK中心だそうなので、部屋数が必要な世帯向けのプランなのでしょうけど広さが4畳台の部屋は使い道がなく結局無駄スペースになってしまいそうです。
No.5  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-01-31 00:43:39
JR貨物の社宅跡地で 駅からも近く 北口のマンションとしては 利便性が良さそう
ただ 南側すぐに線路は 音が気になる人は無理でしょう
マンション前の 元町通りは 道路が狭いわりに 交通量も多く 自転車も多いので
危険な道路のイメージがあります
そして 街灯が少なく 夜は暗い

茅ヶ崎はマンションが増えていますが
どこも苦戦して売り切っている感じのようなので ここもどんな感じなのかと思います
No.6  
by 匿名さん 2016-02-12 13:54:45
86.80m2で4LDKならありがち、というか大きい方だと感じました。
リビングの広さ等にもよりますがその面積なら4畳台の部屋はないのではと思います。
ここだと3LDKは70㎡台中ごろになりますかね?
そうなると四人家族だとちょっと小さいんですよね…。
代表間取りを出してもらえると良かったんですが。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-14 12:54:11
せっかくあるホームページなのに
肝心な部屋のタイプがわからないのが残念です。
またずっとスクロールしないと見えないので見にくい感じ。
販売開始まで待つしかないのかもしれませんね。
No.9  
by 住宅評論家 2016-02-15 08:34:06
同じ茅ヶ崎ならこっちの方が良さそうだけど。
http://shonan-tsujido.com/
No.10  
by 住まいに詳しい人 2016-02-16 21:49:36
↑↑↑の物件は
電池工場跡地で土壌汚染の不安。そして傾いたマンションを作ったゼネコンが施工するのでどうかな?
No.11  
by 匿名さん 2016-02-16 22:27:24
そんな電池の工場の跡地だと知ると、やっぱり土の中が心配になってしまうなぁ。
だいたい何年くらい寝かせておいたら汚染された土壌が良くなっているでしょうね。
「ジオ茅ヶ崎フレシア」は、そんなことはありませんでしょ?
No.12  
by 購入検討中さん 2016-02-17 14:05:25
先日現地を見て来ました。
前の細い道路は自転車、車、バイク、歩行者が多いですね。
歩道が無いので少し危険な感じがしました。
図書館を利用する事が多いのですが、ここからだと
南口の図書館まではだいぶ距離がありますね。
No.14  
by 匿名さん 2016-03-14 21:31:30
工場も海外に移され日本の工場はどんどん閉鎖され、マンションに代わっていく、時代を感じます。もと団地の方が安心感もあるかな。土壌汚染かどうかは建てる前に調査してそうなものですがやっぱり確認した方がいいですよね。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-18 20:39:14
外観デザインが少しホテルみたいな感じでおしゃれだなと思います。
もちろん、イラストどおりに行けばの話ですが。
相場として考えて、3LDKだといくらくらいでしょうか。
No.16  
by 購入検討中さん 2016-03-21 22:20:55
>>15さん
茅ヶ崎全体で、かつては60~70平米で3000万円台だったところ、このところの物件価格高騰の煽りをうけて、同等の広さで4000万円台に上がりました。
線路より北側ということで、南側と比べてそこまで高くない、線路が目の前というデメリットを考慮しても、線路挟んで向かい辺りにあるリストレジデンス茅ヶ崎や北側のウィルローズ茅ヶ崎と同等の金額とみていいのではないでしょうか?
デベも知名度がありますので、下手をすると前述の2棟より強気の高値をつけてくるおそれもあります。
何より公式HPの設備構造が未発表なので、それによりどうにでもなりますから、現状は静観しかないでしょう。
No.17  
by 匿名さん 2016-04-04 22:36:25
線路の曲がり角に沿ったような場所なのがどうかなと思うけれど。
ちょっと路地を入ったところでおしゃれなレストランのお隣のようですから、線路以外は静かな場所なのかなと思います。
茅ヶ崎らしいイメージとしては線路の南側がメインなのかと思いますが、北側の方が利便性は良いのではないかと思います。
No.18  
by 匿名さん 2016-04-06 21:26:32
部屋のどりも大切ですが
マンションを購入するにあたっては、外観も大切だと思います。
ここは外観がホテルのようで素敵だなと感じました。
駅も近くて交通便も良さそうでいいなと思います。
No.19  
by ママさん [女性] 2016-04-10 21:54:08
現地見てきましたが、マンション前が狭い通路で車や自転車の往来がかなりあり子供の通学などが心配です。
No.20  
by 匿名さん 2016-04-14 22:22:02
確かに道が狭いと子供の飛び出しなど心配です。
通学は、保護者が交代で立つなどしないといけない気がします。
ただ、ファミリー層がどのくらい住まれるかですが。
No.21  
by 匿名さん 2016-04-19 22:50:03
買い物などは便利そうですが
学校がちょっと遠い気がします。
駅には近いので通勤は気にならないですが
子供たちの通学は少し心配かもしれないです。
No.22  
by 匿名さん 2016-05-12 09:35:57
子供たちには安全確認をしつつできるだけ隅っこを歩けと注意するしかないですね。
学校でもそういった指導が入るかと思いますが。
広い部屋が多くなりそうなのでファミリーさんはたくさん入居すると思います。
しかしまあ豪華なエントランスですね。コンシェルジュとか入るんですか?
No.23  
by 物件比較中さん 2016-05-26 22:31:59
立地が終わってるので、次の茅ヶ崎を語れません。
No.24  
by 匿名さん 2016-05-27 00:46:45
終わってるって言うほどですかね?
No.25  
by 周辺住民さん 2016-05-28 17:36:22
北側といえど駅近だしオシャレなレストランの近くですよね。イオンスタイルもすぐ近く。
雰囲気と利便性は良い立地かと。

南側に線路なのが致命的ですが。
No.26  
by 匿名さん 2016-05-28 23:07:32
アウディを削除したパースを公開して。
No.27  
by 匿名さん 2016-05-29 18:45:40
場所って相模線のカーブのところですよね?
こればかりは住んでみないとわかりませんが、相模線、カーブするときかなりの音がするんですよね・・・。
加えて貨物に東海道。モキチのレストランはよく行きますが、ワイワイしてるレストランと静かに暮らす環境が比べられないですし、イオンスタイルの前のウィルローズや対岸のリストと比べても、騒音はより激しいと思うんですよね。
No.28  
by 購入検討中さん [女性] 2016-05-29 23:16:14
私も線路が気になります。
防音サッシになっている様ですが、閉め切って生活するのは嫌かな。
HPをもっと見やすくしたらいいのに。
No.29  
by 匿名さん 2016-05-31 09:22:29
確かにホームページは情報が文字が薄いし形の不揃いなバナーが混在し、ごちゃごちゃしていて見づらいです。
デザインで眺望写真を見ましたが、西側は低層建築と説明されているものの、実際は高層マンションの隙間を縫って富士山が見えるイメージ、東側は線路が間近で騒音が気になるが電車好きには良い環境?という感じです。
No.30  
by 匿名さん 2016-06-10 23:01:32
間取りを見ているとファミリー向け物件だと思います。
売主を見ると阪急不動産とあります。
確か阪急は関西の電鉄会社だと思うのですが
そんな関西の会社がこちらでまで販売をされているのは少し驚きました。
実績があるのでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2016-06-19 17:35:50
阪急不動産で検索してみたら、首都圏でもけっこう物件がありました。
ジオと付くマンションがそうみたいです。

建物は三棟になるのでしょうか。
敷地も広くて意外でした。
この場所にこれだけの土地があったのだなと。

マスターラウンジやグランドロビーの空間が贅沢です。
外観は普通だと思います。
専有面積は広めに思えますが、間取りを見ると部屋は5畳とかですね。
No.32  
by 匿名さん 2016-06-30 19:53:37
相変わらず人気無い物件ですね・・・
ち〜ん。
No.33  
by 匿名さん 2016-07-02 08:32:05
そろそろ次の物件を語ろう。
No.34  
by 匿名さん 2016-07-08 17:50:45
マンションの傍に大型商業施設があり便利。
遅くまで営業していると何かと助かることが多いと思います。
線路の近くでも上層階ならそれほど気にならないのではないでしょうか。
茅ケ崎でも海はそれほど近くない立地なんですね。
このHPだとそれぞれの施設のマンションからの所要時間が分かりづらい。
No.35  
by 匿名さん 2016-07-10 12:22:30
私としてはウォークインクローゼットが微妙ですね
中に人が入るスペースが必要なのでその分荷物が入らないんですよね。
No.36  
by 匿名さん 2016-07-13 09:23:37
>>27さんの指摘が気になり、建物が建ち始めたこともあって、線路対岸からしばし眺めて見ました。
すると、27さん御指摘のとおり、まさにカーブでキィキィとすごい音が響く位置に建物が建ってました。
スピードもゆっくりなので、想像以上に長い間マンションそばを通過していました。
対岸でも「ちょっと毎日はストレスかな」と感じる音だったので、窓もT3複層ではなくT4二重ガラスは必須じゃないでしょうか?
相模線は調べたら平日休日ともに午前4時42分が始発のようですし、深夜帯の貨物列車を考えれば(さすがに始発や貨物列車までは見ていません)、騒音が気になる人、窓を開けて網戸などで外の風を感じたい人は相当しんどいでしょうね
No.37  
by 匿名さん 2016-07-14 09:43:48
絶対に買ってはいけないマンションです。線路沿いの物件は電車音だけではなく、黒い鉄粉が飛んできて、バルコニーやら洗濯物が黒くなります。線路からキーキー音が鳴るということは、相当量の鉄粉が飛んできますので。
No.38  
by 匿名さん 2016-07-20 09:12:21
電車の騒音が心配される立地でも、マンションの上階層までは音が届かないのかな?と調べてみましたが、線路から水平距離35m離れた地点の中音域(周波数500Hz)で、1階レベルの騒音値が約60dB、10階相当の騒音値が約70dBという実験結果が観測されたそうで、高層階の方が1階に比べて1.2倍うるさく感じるんだそうです。
No.39  
by 匿名さん 2016-07-20 22:34:15
阪急、自社グループというか本体が電鉄なのに、なんでこんな土地を買ってマンション建てちゃったんですかね?音や塵芥を防ぐ画期的な方法があるのかな?
煽り抜きで、電鉄系なら線路脇が如何なるデメリットがあるかぐらい身を持って知ってそうなのに、敢えてこの立地を取る辺り、何か秘策がありそう。でなければノウハウを生かしきれない会社ってことになっちゃう。
No.40  
by 匿名さん 2016-07-26 17:27:48
線路の音は実際の室内からどう聞こえるのか、建ってからでないとわからないのが悩ましいです。
地図を見ると、ほんとぎりぎりのところを線路が通っていますね。
線路から遠い部屋ならそれほど気にならないのではとも思いますが。
そのあたりの事情は価格にしっかり反映されているのでしょうか。
それでも、線路や道路の曲がり角の外側より内側の方が良いという話もどこかで聞いたことがあります。
No.41  
by マンション検討中さん 2016-07-29 11:53:21
どうでもいいけど、チラシのMAP、車では曲がれない道を車ルートとして載せてますね。
こういうの、確認しないんですねー笑
No.42  
by 匿名さん 2016-07-30 12:39:26
現地のカーブはJRでも有数のものだそうです。一般的にカーブの急さ具合は半径で表します。
元は相模鉄道として開通したものを、国が買い上げてその後JRになったため
国鉄の敷設基準ではない半径107mのカーブとなっています。
 カーブの内側は陸上のトラックなどと同様、より急なので曲がりにくいので速度を落として通過しますが、
きついカーブなので摩擦音など騒音は大きくなります。
 どちらも急カーブであることに違いないので騒音は内外で大差はないかと思います。
No.43  
by 匿名さん 2016-08-05 09:55:29
あそこのカーブはすごいなぁと思っていましたが、まさかそんなにすごいものだったのですか…
スピード出ていないんで事故等の心配はないと思いますが、
音の問題というのがあるのですか。

ある程度の音は遮音性を高めている建物だったら軽減することはできると思います。
差は出ると思いますが個人の感覚のものも大きい。

夜中、保線用の電車などがどの程度の頻度で通るのかなぁっていうのは気になりました。
No.44  
by 周辺住民さん 2016-08-06 06:48:51
相模線カーブ騒音の唯一の救いは「東海道線ほどの編成(15両)ではない」というだけの話で、スピードが遅い分、車両数の割に長い時間騒音がありますね。
深夜帯はむしろ貨物線のほうが気になる人は気になるのでは?
ググってみると、0時から5時までに小田原駅を通過する貨物列車は33本だそうです(2015年現在時刻表)。
貨物は逆に編成長くスピードが速いので、相模線とは一概に比べようはないですが、それらプラス東海道ですから、電車が通らない時間はないといっても過言ではないでしょう。
多分、営業マンからは「線路沿いはT3防音ですから、全然気になりません!しかもリビングですからここで寝ないですよね!」などと言われると予想できますが、ウチに入っていたチラシを見ると、Nタイプは東西に窓があるんですよね。
東がリビングですから、営業マンがそのように言えば、確かに間違いではないです。相模線も東側になります・・・が、西から来る(上りということ)電車の騒音は無防備ということになります。
営業マンにはその辺をしっかり聞いて、まともな返事が返ってくるかを確かめた方がいいでしょうね。
「大丈夫です!窓小さいから!!」とか「駅側なので走っている騒音は聞こえません!」とかはもうだましてるレベルですよね。スーパービュー踊り子は通過だし、そのほかにも通過する列車はたくさんありますから、西向きから電車の音が聞こえないなんてあるわけないんです。西向きもT3窓を使ってたりするならまた別なんでしょうけどね~
No.45  
by 匿名さん 2016-08-16 17:38:59
線路、すごいカーブなんですね。
スピードが出ていなくても、キーキーいうような音が聞こえて来たらストレスになるかもしれません。
今は道路沿いに住んでいて、古いマンションのせいか3階でも車の音がすごく響いてきます。
こちらの場合、煩そうな道路に面していないのはいいなと思ったのですが、線路の音は確認が必要かなと思います。
No.46  
by 匿名さん 2016-09-14 23:00:55
音も気になりますがブレーキの時の鉄粉とかも気になります。
茅ヶ崎だったら駅南側も人気でしょう。
北側なら西方面かイオンの近くとかも気になります。
茅ヶ崎もマンション増えてきましたね。
No.47  
by マンション検討中さん 2016-09-26 08:56:03
私も以前に線路沿い(JR線路、終日貨物列車あり)に住んでいたものの一人です。

あくまで私の感覚ですが、電車の走行音が聞こえた(気になったのは)最初のひと月程でした。その後は、全く気にもならなくなり、夜間も窓全開で寝ていたほどです。

そりゃあ、線路沿いではない方が望ましいですが、
逆に、その分駅近であり、将来に渡り、目の前に建物が建つ恐れがないことなど、プラスの面もあります。あとは、これだけの大規模な敷地も珍しいです。

私はその辺からこの物件を評価しています。
No.48  
by 匿名さん 2016-10-05 18:53:06
>>47
言われていること、なんとなく理解できます。
プラスマイナス両方の要素がありそうですね。
線路の音は慣れる、とどこかのスレで読みました。
そうですね、駅の近くでこの規模は茅ヶ崎では希少かもしれません。


プランを見ると、一部の広い間取りを除いて、敷地の広さに反してあまり開放的なプランではなさそうで、高級路線ではなく普通の集合住宅という感じなのかなと思います。
価格は安くはなさそうですけどね。
No.49  
by 匿名さん 2016-10-28 21:19:11
カーブのブレーキで線路の鉄粉とか影響あるんでしょうか
今は性能も良くなっているでしょうけれど、
公共性が高いとか先に線路があったなどの理由でなかなか難しいでしょうね
上階であればそれほど気にならない物なのか他を当たるべきか現地に行って確認してみてですね
No.50  
by 匿名さん 2016-11-06 23:08:42
駅に近いと必然的に線路には近くなってしまう。その背景をどう捉えるかということによって、許容範囲は変わってきそう。
カーブのブレーキの鉄粉は気になる部分では歩けれども…
どうしても気になる人は西向きの部屋を選択すればそもそも大丈夫なのではないかと思います。
開口面がどこにあるかによって考えていければいいだけじゃないのかなぁということですよ。
No.51  
by 匿名さん 2016-12-17 21:44:24
駅に近いほうがいいか海に近いほうがいいか悩みますね。駅に近いほうが買い物など便利ではありますが、あの急カーブは現地で許容範囲かみてみてです。
No.52  
by 匿名さん 2016-12-21 22:18:16
>>50さん
東海道線は東西に走ってますから、西向き開口部でも音は聞こえますよ・・・。
鉄粉までは計測してないからわかりませんが、風向きによっては到達しそうなくらい建物は線路に囲まれてますよね。
No.53  
by 匿名さん 2017-01-16 16:34:34
駅に近いと自動的に線路に近くなりますので、コレに関してはもう皆さん織り込み済みで考えられているという感じですね。音についてですがもう駅に近い状態ですしそもそもカーブなのでスピードは出ていない状態ではないでしょうか。風をきるような音というのはないようなエリアなのかなぁと思っております。
No.54  
by 通りがかりさん 2017-01-23 18:43:27
>>53 匿名さん

確かに茅ヶ崎は快速も停まるし、ライナーも停まるし、減速してるからさほど苦にならないだろうなぁ。
辻堂の駅前マンションに友人住んでるけど、窓開けるとテレビの音が聞こえん。
No.55  
by 匿名さん 2017-01-27 19:07:14
51さんの迷いに同意。
せっかく茅ヶ崎なのだから海だろうと思ったりもするけど
生活が不便だと暮らしづらくなってくるかもしれず。
でもここからだと毎日海に行くにはちょっと遠いのかな。
茅ヶ崎らしさというのもこのあたりでは感じられないかもしれない。
価格は高いと思うかもしれないけど海側になるともっと高いはずなので
茅ヶ崎に住みたいけどもっと高額なマンションは選べない場合にはいいのかも?
No.56  
by 匿名さん 2017-02-05 16:28:11
とりあえず駅には近いですから、普段は便利だけれど少し足を伸ばせば海…という環境ではあるのかな(ポジティブに考えれば、ですが)

気になるとするならば線路脇っていうところ。
茅ヶ崎らしさっていうのは正直良くわからない感じではあるのかなぁ〜。

ふつうに買い物などはしやすそうだし、利便性がそこそこあって欲しい場合にはいいのかもしれませんよ
No.57  
by 匿名さん 2017-02-17 11:54:41
間取りのページ、夫婦の職業まで詳しく設定されてしまって面白かった(笑)
奥様、フリーライターって設定なんですね

今のところは専用庭やルーフバルコニーのあるプランというのはないのかしら。
あると子供がいる人とかは特に良いなと思うだろうなと思います。
一部4LDK物件がありますが需要はどうなんでしょうね?
こどもが複数いると部屋数は兎に角必要なので需要は高めかしら。
No.58  
by 匿名さん 2017-03-09 12:36:26
なんでそんあ謎設定をしているんだ(^_^;)と思いつつ…基本的にはファミリー向けの物件となってくるのでしょう。海を全面に出してアピールしてるけどそこまで海、近くはないような。マンションから自転車で軽くイケる範囲というのは確かだけども。
ただ近すぎないっていうのはいいのかな。近いと塩害の話が出てきますから。それは流石にここでは心配いらないでしょう。
No.59  
by 通りがかりさん 2017-03-13 11:59:50
塩害なめんな。
塩害嫌なら海近いやめた方がいい。
相模原市をオススメしますよ。
No.60  
by 匿名さん 2017-03-14 21:02:47
他の方も書かれていますが、駅に近いほうが良いのか、
やっぱり茅ヶ崎なんだから海に近いほうが良いのか、
とってもとっても悩みます。

でも、駅に近いほうが通勤とか通学のことを考えると良いのかなとも思います。
家族でじっくり考えるしかないのかなぁ。
長く住んでいくマイホームだからこそ悩みます。
No.61  
by 名無しさん 2017-03-22 11:36:40
茅ヶ崎に問わず、湘南エリアに住むなら絶対海近でしょ。
湘南エリアで駅近海近と言ったら、江ノ電か鵠沼海岸ぐらい。東海道線沿いの駅近で、東京方面への通勤のことを考えるのなら横浜か川崎。埼玉をオススメ。駅近でも通勤時間かかってちゃ意味無い。
No.62  
by マンション比較中さん 2017-03-26 11:31:28
津波の心配がるので、当然北側の方がいいとは思うが、徒歩6分でこの値段は高すぎますね。
わざわざ茅ヶ崎に住むんですから、安くないと意味ないですね。
No.63  
by 匿名さん 2017-04-03 19:51:08
いえいえ、茅ヶ崎は湘南エリアでは高いほうだと思います。
駅の北側と南側では差があって、南側になると都内並みだったりして。
そのへんの価値がよくわからないところがありますが。

海が好きでサーフィンなどに毎日行くとか、電車通勤ではないとか、
毎日海岸を散歩したいとか、買い物は車や自転車で行くから気にならないとか、
そういう人なら海側がいいでしょう。

でも、海は週一くらいで行ければいいし、買い物や電車通勤通学が便利な方がいい、
そんな場合はこちら側がいいと思います。

都内横浜方面への電車を使うなら、混むけど茅ヶ崎は便利な方だと思いますヨ。
No.64  
by 匿名さん 2017-04-23 10:49:44
海近がいいのかもしれませんが生活するのであれば駅近だと思います。ここではないですが海にすごく近い職場にいるのであんまり恩恵を受けていないというかいつでも見に行けるからと、飲食店もいつでも行けるからって言ってなかったり。やっぱり生活が一番でしょ。でも眺望は海が見えたら嬉しかったりしますね。駅ちかでも音は慎重になるのではないでしょうか。
No.65  
by マンション比較中さん 2017-05-14 14:01:08
ここ建ってずいぶん経ちますよね?
この時期で余っている部屋の値引き相場は10%くらいでしょうかね?
No.66  
by chigasaki-sumitai 2017-05-15 23:12:18
>値引き相場10%くらい
これ本当にこんなことあるんですか?
実は今度みにいこうと思ってるんですが、確かに築年数たたないうちに売り切るのが業者にしてみれば至上命題でしょうが、2か月やそこらで10%も下げてたら、既に買った人に顔向けできないし元値でなんて売れなくなるような・・・。本当に下がってくれたら、うれしいんですけどね。(はじめて検討していてこういう事情に詳しくないもので)
No.67  
by マンション比較中さん 2017-05-25 23:17:33
通常10%と言っているだけで、ここが値引いてくれるのか分かりません。
http://sumai-hakase.com/p76.html
絶対に値引きしない販売業者もあります。

2か月やそこらでといいますが、売れ残りですからね。、竣工して1年以上経つと 新築マンションではなく「中古」扱いですから。値段が安くなるのも当然だと思います。


No.68  
by マンション検討中さん 2017-05-26 06:22:19
建物から値段下げられないけど、諸費用0、オプション100万、引越し費用負担までやってくれるって言われましたよ。
No.69  
by 匿名さん 2017-06-22 13:25:25
まだ4LDKのプランも残っているのですね。意外かも。
ここだとファミリーが多いから部屋数が多いところの方が早く出るかと思っておりましたものですから。
4LDKのP3は、ルーバルがついているし、キッチンにも窓がある、大型収納が充実しているなどなど、子供が何人かいたりとか、3世代同居とかどういう場合でも対応できるのかなと感じました。
リビングも広いですしね。
No.70  
by 匿名さん 2017-07-05 19:31:17
完成からだいぶ経ちましたが 電車から見ると 売れ残りの数 相当ありそうですね
やっぱり 線路が南側で 北側の道路が狭いのは気になります 値下げどれくらいになるんでしょう
No.71  
by 匿名さん 2017-07-09 16:13:48
茅ケ崎駅まで6分で行けるなんて、憧れる立地です。
便利だし、休日のお出かけもすごく楽だろとなと思います。

マンションのエントランスは、玄関と同じ感覚ですが、
素敵な仕上がりになっていて、少し高級感を感じます。

若干、専有面積が狭いのが気になりますが、
立地を優先に考えるとおすすめなマンションだと思います。
No.72  
by 匿名さん 2017-07-29 16:41:25
普段のお買い物はイオンかヨーカドーということになってくるのでしょうか。買い物の環境は選択肢がある分、いいのかな。業務スーパーというのもあるみたいです。最近、SNSとかでよく見かけるのですが、面白いものが売っているようですね。一般人も入れるらしい。
駅までこの近さというのがここの場合は最大の利点なのでしょう。
小学校は梅田小学校が通学区ですが、
歩いてどれくらいかかるのでしょうか。ちょいと遠目・・???
No.73  
by chigasaki/sumosumo 2017-08-10 21:31:19
直近の投稿がなんか、、本当に一般の人が投稿してるのか、検討してる人とも違うような、だったらなんでそこまで知っているのか、という怪しい投稿が主になってますが笑、、、最近検討したり内見にいった人書き込んでくれないですかね?
3Lを3000万とかにしてくれたら即決で買うのになぁ、、笑 無理かなぁ流石に
No.74  
by 匿名さん 2017-08-20 18:29:55
最近見に行った者ではありませんで、過去に茅ヶ崎に住んではおりました。
海の近くで、東京横浜方面に出勤もできる場所ということで、茅ヶ崎を選びました。
毎日のように海岸に散歩に行けたのは楽しかったですし、買い物などもそれほど不便ではありませんでした。
海岸方面へ徒歩11分程度の場所で、自転車利用がほとんどでしたが。
いい街だと思いますよ、生活もしやすいし。
このマンションの場所だと、ちょっと海岸まで遠いけど、自転車ならすぐですし、買い物はこっちの方が楽ではないかな。
ただ、通勤電車はやはり混んだ記憶があります。
No.75  
by 匿名さん 2017-09-05 18:09:55
普段の買い物などを思うと、海まで思い切り近いよりはこっちの方が良いということかな。
自転車でそれほど時間もかからず海まで行けるならばそれはそれでいいのかも。

電車はまあ、込みますよね。ベッドタウン的な要素も大きな街ですから。
横浜方面に行こうとする人が多いのでしょうか。ここからだと都内はちょっと遠そうだけれど…でも通っている人も少なくないのかな。
No.76  
by 匿名さん 2017-09-20 13:39:21
ここから渋谷まで50分、品川まで43分、十分都内通勤者にとっても通勤圏内といってもいいのではないでしょうか ただものすごい混みますからね…あと東北本線と直通になったためか、あちらで遅れが出るとこちらでも影響が出るようになってしまったなぁと思います いつも起きているわけではなく、ごくたまーになんですが…
No.77  
by マンション検討中さん 2017-09-24 06:37:40
後どのくらい残っているのでしょうか。
プレミストの価格次第で、こちらかシエリアにしようか検討中です。
プレミストは辻堂駅から15分位かかるので、通勤を考えるとジオのが便利とも言えるので価格次第ですが悩んでます。茅ヶ崎ー辻堂間は5分、ジオは茅ヶ崎駅から徒歩6分なので。辻堂駅までの移動時間はジオのが4分早く到着します。
No.78  
by 周辺住民さん 2017-10-01 11:55:15
>>77さん
昨日入ったチラシによると、5部屋は残っているようです。
ただ、これは以前から同じ内容のチラシが入っていたので、ずっと前からこんな感じなので急ぐ必要はないかなと。じっくり考えられた方がいいくらいの売れ行きでしょうね。
「総額500万円購入支援!」みたいなことありましたが、なんのことはない、1部屋100万円の割引が受けられるという売り文句が書いてありました。
ローンをメガバンクなどで借りれば諸費用が70~80万円はかかりますから、それがチャラになるくらいですね。
>>77さんは辻堂と茅ヶ崎を単純に徒歩分数で比較していましたが、もう1点、大きな違いがあります。
それは辻堂が快速通過駅ということです。
通勤時間だけ見れば、大した影響はないでしょうが、ご家族がいらっしゃる場合、休日にでかけるときなどに影響がでてくるかなと。
その分、辻堂はテラスモールもありますし、茅ヶ崎よりは買い物には便利ですね。
さらに藤沢市というのが税金面では高くなりますが、その分茅ヶ崎よりよほど手厚い補助を受けられます。
No.79  
by マンション検討中さん 2017-10-01 20:48:23
>>78 周辺住民さん
ありがとうございます。どちらも一長一短ですね。トータルで比較する必要がありそうですね。
総額500万円支援と聞くとが大きいですが5部屋に対して一部屋100万円という事ですね。
色々と参考になりました。
それにしても、残り5戸まで売れたんですね。
No.80  
by 匿名さん 2017-10-03 08:56:38
残り5戸ではなさそうですよ。
先着順で7戸、今月下旬販売予定の第3期分で3戸と
最低でも10戸は残っていると思います。
公式サイトには「総額500万円購入支援!」のことは
書かれてないですね。チラシの持参特典ですかね?
No.81  
by 匿名さん 2017-10-04 19:12:02
九月下旬見に行ったものです。
駅から近くて、施工も販売も安心できる先。
スーパーマーケットも近くにあり、価格も検討範囲内でしたので、心ひかれる物件でした。
ただ、南側・東南側の建物は電車の音が気になりました。
窓を閉めれば確かに音は気にならなくなりますが…東海道線より相模線がうるさかったです。相模線は車両が短い&本数も多くないので、常に窓を閉めきった生活をされている方であれば良いと思います。
線路に面していない建物の方が、戸数も少ない分残り少なかったですよ。ただ、西日が凄そう。
理想をあげるときりがないですね。
No.82  
by 匿名さん 2017-10-05 17:33:49
駅云々で言うと、茅ヶ崎住民としては東海道線のホームの狭さが辛い。
赤ちゃんがベビーカーで寝ちゃったとき、起こしたくないのでベビーカーに乗せたままでホーム行くけど、周りの人の邪魔になって心苦しいんだよね。
辻堂くらいの幅のホームが羨ましい
No.83  
by 評判気になるさん 2017-10-21 18:33:39
朝の東海道線、湘南新宿ラインは
茅ヶ崎駅からではほとんど座れません。
東京、新宿方面への通勤通学で、どうしても座りたいのであればプラス510円で湘南ランナーなどにのるしかありません
No.84  
by 匿名さん 2017-10-23 08:26:10
>>83
>>プラス510円で湘南ランナー
片道510円ですか?ということは往復で1020円。たまのご褒美ですね。

湘南ライナー、時々「おはようライナー」ってないですか?あれってウケ狙いなのかなと思いました。走行はきっと朝だけで増発分なんですよね。

お給料出たら乗ったりするのもいいかなと思いますけど、どうかなあ。1ヶ月フリーパスなどあるといいのに・・・。
No.85  
by マンション検討中さん 2017-10-25 12:53:12
あとどのくらいあるのでしょうか。来年夏以降に引っ越し検討中ですが、今かなりお買い得なようですが、残戸数が少ないと来年夏前に完売しそうなので。
No.86  
by マンション検討中さん 2017-10-25 12:53:55
添付漏れでした↑
No.87  
by 匿名さん 2017-10-30 23:16:11
快速的な電車は人気ですぐ始発は満席ですよね、でも座れるなら利用したいなと思います。体調が悪い時とか資料を読みたい時とかですかね。毎日の通勤を考えると折角の時間を有効に活用したいなと思います。毎日の積み重ねでかなりの時間になることを思えば朝活でリフレッシュしたり仕事にすぐ取り掛かれるエネルギーが湧いてくるようにしたいものです。
No.88  
by 匿名さん 2017-11-17 10:23:23
公式サイトを見たところ、チラシの時よりキャンペーンの金額が上がってるました。
5戸限定のようですが200万プレゼント、なかなか凄い特典ですね…。
家具・家電付きプランもありますけど、諸費用その他の特典の方が個人的には惹かれるかなあ。
しかし、ここまでのキャンペーンがやってるということは販売状況はそれほどってことなのかしら。
ここってあと何戸あるんですか?
No.89  
by 匿名さん 2017-11-18 15:08:16
>>88 匿名さん
残戸数気になりますね。おそらく半数以上残ってそうですね。
No.90  
by 匿名さん 2017-11-29 17:35:27
そもそも、モデルルームに設定されている住戸がとても多いと思います。6戸だそうで。残りがある程度あるんだったら、それくらいないといけないのかなと思いました。
モデルルームで使っている住戸っていうのはあっても、そこをピンポイントで欲しい場合はどう知れば良いのかなぁと思いました。
モデルルームとして使い終わるまでは入居は待たないといけなかったりするのでしょうか。
No.91  
by 匿名 2017-11-30 13:30:04
モデルルームでもすぐ入居は可能だったはず。
私が内覧に行ったとき、ちょうどモデルルームが売れたらしく、
新たにモデルルームにしようとしている部屋を案内してもらいました。
モデルルームだと安くなるし直接見られるので安心できますね。
No.92  
by 匿名さん 2017-12-06 16:14:12
なんとなくモデルルームだといろいろな人が見て回った後なのでどうなのかなぁと思ったんですが、モデルルームが売れて、その次にまた別にモデルルームを設置という形でやっているならばそこまで人がベタベタ触ったお部屋、という感じじゃないのかな。
モデルルームの場合は業者クリーニングが入らないでそのままの引き渡しなのかな。気になる人は引き渡されたら自分で徹底的に掃除して、という感じで。
No.93  
by 匿名さん 2017-12-08 16:51:42
引渡し前にクリーニング入りますよ。
人が入るといっても、手袋しますしそこまで汚れないんじゃないでしょうか。
No.94  
by 匿名さん 2017-12-26 12:31:01
かなり大掛かりなキャンペーンをしているので、デベ側も売り切ろうって言うカンジがするのが伝わってきます。
1戸あたり200万円分の支援、それが5戸分ということでした。
200万円ってかなり大きい。
単純に値下げするよりもこういう風にするのがよくわからないけれど。
家具付きの部屋はコレは適用されないのかな。
No.95  
by 匿名さん 2017-12-26 15:46:13
駅からも近いしスーパーも多く住みやすそうなので購入を検討しています。
ただ、線路側のため音がどれくらい響くか気になります。
内覧に行ったときはそこまで感じなかったのですが、
ずっと住むとなるとどうなのでしょうか。。

No.96  
by 匿名さん 2017-12-30 16:38:33
線路の音って慣れるという意見を複数見ていますが、こればかりは住んでみないとわからないというのと、個人差もありますからね。気になりそうだなという方は、なるべく線路から遠い部屋を選ばれたら良いのではと思います。

キャンペーンは終わってしまったのでしょうか。新春特別お披露目でモデルルーム販売ということなのですが、6タイプもあったのかと驚きました。

ランチ付きタクシーツアーというのが楽しそうですが、それだけではなくて実際に街を歩いてみるのもいいと思います。海まで行って見ると尚いいかと。レンタルサイクルもあったような気がします。
No.97  
by 匿名さん 2018-01-08 09:31:49
どのプランも収納する箇所が広そう。
ある季節にしか使用しないものや増えがちな子供の物も
しっかりと収納できそうです。
部屋が広いのはもちろん大切ですが収納箇所が狭いマンションも多いので
住む側の気持ちがしっかりと考えられていると感じました。
No.98  
by 匿名さん 2018-01-24 12:54:13
駅まで近いし、安いなぁと思っていたんですがちょうど線路のカーブの内側の部分に入るからなのですね〜

もっとデベ側は、遮音性などについての説明をしているのかなと思ったんですが
公式サイトにはそのあたりについては特に何も触れていませんでした。
窓ガラスは複層ガラスになっているのでしょうか。
また、サッシは二重サッシになっていたりして、対策はなされているのでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2018-02-01 21:57:50
隣のマンションに幼少から20年近く住んでました。
子供時代から住んでいるので貨物列車の音を聞くと眠くなるくらい音は気にならないです。
ジオは防音の窓になってるらしいと最近買った知り合いから聞きましたので、その点はさらに良いのではないでしょうか。
お隣のパン屋さんはビール酵母を使ったパンがとても美味しいです。
目の前の道路は道幅が狭く、国道の抜け道になっています。道幅を広くする都市計画があるため、周辺の家はセットバックしているものが多いです。

だいたい地元民は裏道があるため、そちらを使って駅に行きます(30秒ほど時間短縮になります)
No.100  
by 匿名さん 2018-02-03 18:28:25
検討してる者です。

みなさんが気にされている遮音に関しては、線路側(東棟)は、居住スペースのサッシは全てT4仕様、南棟はT3仕様で東棟はT2仕様だった様に記憶してます。窓を締め切って相模線が通過した際の東棟の音に関しては私は気にならないレベルでした。吸気口からの音が若干漏れてるのかなと…。眺望は、周りに遮る建物が無いため特に東棟南寄りはオススメだと思いました。実は東棟を検討してます。

東海道線茅ヶ崎駅徒歩6分、アクティや快速も停車しますし、周辺環境を含めた利便性の高さを優先している方は良い物件だと思います。

同価格で同時期の販売に辻堂のシエリアがあり、比較された方が多いのではないかと思いますが、シエリアはほぼ完売ですし、湘南エリアで大規模レジデンスの駅近物件は今後はなかなか出てこないかと思われます。
ちなみに、藤沢のプラウドテラスと比較してます。
No.101  
by マンション検討中さん 2018-02-04 00:11:53
この物件は立地が良いかと思います。

坪単価からの価格メリットも鑑みて、東海道線茅ヶ崎駅から横浜駅まで朝7時台だと33分で行けるので、特に横浜にお勤めの方はオススメかと思いました。

東京や品川に通勤するのにも湘南ライナーがあります。1回500円くらいかかりますが必ず座れます。毎日利用しても月に1万円くらいですかね。

仕事のオンオフをしっかり切り替えたい自分には良いかと思いました。湘南茅ヶ崎には東京や横浜にはないのんびりした風潮がありますからね。

茅ヶ崎市は人口も転入超過してますし、物件立地は茅ヶ崎駅から500m圏内ですから資産性の観点からも良い物件かと思います。お隣辻堂駅にはテラスモールもあります。電車を使えば15分あれば行けます。さらに平塚にもららぽーと湘南平塚も出来ました。車だと10分でいけるみたいです。
休日はサザンビーチ・テラスモール湘南・ららぽーと湘南平塚・茅ヶ崎中央公園などで過ごせます。

圏央道や横浜湘南道路、新東名高速もあと5年以内には完成します。相模線倉見駅に東海道新幹線新駅の構想もありますし、その先の橋本駅はリニア駅ができます。複線化の要望も行政から上がってるみたいですし、茅ヶ崎は盛り上がるかと思います。

是非検討したいと思います。
No.102  
by 匿名さん 2018-02-05 08:27:27
ビジネスホテルみたいな外観のマンション。エントランスが広くて、開放的。車どめがあるところなんて本当にホテルのように思いました。

面白い工夫と思ったのは、WEB予約した人に、ランチつきの茅ヶ崎周辺タクシーツアーがあることです。あとは来場交通費も精算してくれるようです。ランチつきのツアーって、どんなところに連れていってくれるのか楽しみです。

行った人はどこに連れていってもらえたのか教えてほしいです。どこなんでしょう?
No.103  
by マンション掲示板さん 2018-02-07 00:57:54
■良い部分
①収納スペースが多い
②敷地面積が広すぎず、駅までの徒歩時間にブレがない。
③すべての居住スペースに柱の突出しがない(アウトフレーム)
④天井高247mm 広くみえる。
⑤駅近


■ダメな部分
①機械式駐車場
車を頻繁に使う人は面倒くさい
②相模線通過時の音が気になる。
但しT4T3T2フレームを装備してるので
思ったほどではない。

相対的にはやはり立地が良いかと。
No.104  
by 匿名さん 2018-02-08 10:19:25
確かに外観は一見ホテルかなと思うくらいの外観になっていると思いました。
マンションとは思えないです。
茅ヶ崎市は待機児童解消に力を入れてくれているという記載がありましたが、実際は保育園は入園しやすい方なのでしょうか?

ラスカ茅ヶ崎という商業施設が近くにあるので、買い物等の利便面としては、住みやすさがうかがえますし、駅までの距離もそれほど遠くないのが暮らしやそうだなと思いました。
No.105  
by 匿名さん 2018-02-26 12:46:11
敷地内にヤシ植物が植えられているし、なんとなくリゾートっぽい感じを演出したいのだろうな、というのはうかがうことが出来ます。ゆったりした雰囲気ではあると思います。マスターラウンジも広く取られていますし。
なんとなく公式サイトや図面を見ている限りでは、日当たりも良さそうだし、全体的に明るい雰囲気は感じることが出来ます。
No.106  
by 匿名マンション比較中さん 2018-03-02 12:31:35
シエリアと比較検討しているものです。
こちらの物件と比べてかなり悩んでいます。
シエリアは土壌汚染問題が気になり、、、
こちらの住環境はどうですか?
No.107  
by 匿名さん 2018-03-05 20:51:33
高層階に住みたいなと憧れている人も多いと思いますが、

眺望を第一優先に考えていないのであれば、

低層階のほうが住みやすいかなと思います。

いざというときも行動しやすいのが一番かなと震災を体験して思うようになりました。

No.108  
by 匿名さん 2018-03-11 09:32:56
売れ残っているところは、電車から部屋の中が見えるようなところなのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2018-03-12 21:40:11
即入居ができるマンションです。月々6万円台での支払いができるのがメリット。家具付きのモデルルームが売っていることから、完売まであと少しなんでしょう。

普通、モデルルームの家具つき分譲って1~2邸であることが多いのですが、ここは限定6邸。6邸もモデルルームにしていたんですね。

即入居できるので4月の新学期に間に合うのかとも思いました。今、ちょうど卒業式などで春休み間近になってきています。休み中に転居して手続きまで終わらせられるのはメリットでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2018-03-15 17:06:56
>>109 匿名さん

引っ越し難民に気をつけるだけですね!
No.111  
by マンション掲示板さん 2018-03-21 13:59:30
本日完売みたいですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2018-03-21 22:40:12
おー、ついに完売したのですね!
No.113  
by 匿名さん 2018-03-25 00:49:04
>>112 マンション検討中さん
新しいモデルルームを作って、値下げしてますよ。まだまだ完売は遠いのでは!?
No.114  
by 匿名さん 2018-04-03 09:34:51
まだ12戸(公称)も残ってるじゃん。
No.115  
by 匿名さん 2018-04-04 10:07:49
引っ越し難民というワードを目にしましたが、確かに3月4月は引っ越し業者が
最も忙しい時期で料金もお高いですよね。
新生活応援キャンペーンはもう終わってしまったようですが、
売り主さんが引っ越し費用を負担してくれるキャンペーンがあれば良かった。
No.116  
by 評判気になるさん 2018-04-05 12:55:29
残ってるのは、1階〜3階 東棟と南棟みたいです。線路が間近にあるので敬遠されるのでしょうか。
西棟は完売近いみたいですが…。
No.117  
by 匿名さん 2018-04-06 23:15:47
今の時点で12戸販売中です。
もう1年が経ちますが、完売までまだ時間は要するのかも。
駅に近くて便利だし、価格帯もけして高すぎるということはありません。
なのに、何がマイナス点なのでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2018-04-07 08:57:14
>>117 匿名さん

線路に面しているという点が気になりました。それも人それぞれですが、それ以外は良いと思いますが。
No.119  
by 評判気になるさん 2018-04-08 01:22:20
>>117 匿名さん
建物自体の問題は全くなく、やはり線路脇という立地だと思います。
相模線通過時の音が足踏みする要因です。
この物件は都心や横浜からの移住者ではなく、湘南エリアに住んでいる方の住替えがハマるような気がします。
No.120  
by 評判気になるさん 2018-04-08 01:28:46
>>117 匿名さん
同時期販売に辻堂のシエリア湘南辻堂があり、坪単価がシエリアの方が安かった点が大きいと思います。
ジオを買った人は、茅ヶ崎が大好きな人と電車が好きな人なのかな。
No.121  
by 匿名さん 2018-04-20 12:39:41
最大で500万円ちょっとディスカウントされていました。
かなり値下げがされている、していない物件も、サービスが盛りだくさんということになってきています。
駅までも比較的近いマンションですが
もともとの値付け自体が高すぎたっていうのがあったのかもですね。
マンションとしては見ている限りでは悪くないですもの
No.122  
by 匿名さん 2018-05-08 23:23:28
マンション自体は相模線のカーブの内側みたいなところに入る形でできているのですね。
あまり相模線自体、スピードはこの辺りは特に出ないと思うので、
そこまでうるさい…というわけではないかなぁと。
あと、通勤通学以外の時間帯は、そこまで本数が多いというほどでもないように感じます。
どことなく相模線は、北に行く途中はローカル線っぽい香りがするくらいです。
No.123  
by eマンションさん 2018-05-21 19:59:33
電車の音は慣れてしまえばどうってことないです。逆に線路があることで建物がなく見晴らしが良かった!
No.124  
by 匿名さん 2018-05-24 23:08:37
見晴し?
海は見えないし、線路の対岸にはマンション建ってるしで見晴しとは程遠いと思いますが、どの方向のどのような点が見晴しよかったのでしょうか?
具体的に教えてください
No.125  
by 匿名さん 2018-06-15 09:35:10
窓の前にいきなり隣の建物があって圧迫感がある、という環境ではないかな…とは思います。
景色の良さはあまりそもそもここの場合は売りにはしていないのかな?

家具付きのモデルルームは、家具付きのままそのまま分譲しているということなんでしょうか?6戸家具付きで販売しているって書いてありました。
これがサービス的なものなんでしょうね。
No.126  
by マンション検討中さん 2018-06-25 14:13:19
70平米、5階か6階、東南または南で検討しています。
まだ随分残っているようですがまだ買わない方がいいのでしょうか?
もう少し待てば価格も下がって諸費用サービスとか受けれるのか迷ってます。
No.127  
by 買った人です 2018-07-08 22:33:34
>126
最近、契約した者です。
南東側と、一階の物件は割と残ってます。
富士山が良く見える西側はほとんど売れてしまってました。

逆に売れ残ってるのは、それなりに理由があるなって印象です。
販売側も分かっているようで、それで広告に出ているような値引きをしてるんだろうなと、、

私は南側の日当たりが気に入って購入しました。
南には線路しかないので、今後日当たりが悪くなる事もないでしょうし、線電車を見下ろせる家というのも悪くない感じですね
No.128  
by 匿名さん 2018-07-11 21:48:13
電車好きにはいいかもしれません。専用庭のある1階もひあたりがよかったらいいかなと思いますが音とかは気にならないでしょうか。線路に近いということは電車からも見えるのかしら。まだ角住戸やルーフバルコニーのプランもHPには紹介されています。値引きも400万円、管理費も他と比べて安く感じます。自分にとってメリットがあれば賃貸よりお得かなと思いました。
No.129  
by 匿名さん 2018-07-15 22:01:45
1年前から住んでいるものです。

電車の音は慣れました。
最初はかなり気になりましたが、今は暑いのもあるんですが、窓を開けて寝てます。相模線の通過音は今ではよい子守唄です。

余計な施設が無いためか管理費は安めです。

欠点は、コンビニが近くに無いこと。
→いざというときは茅ケ崎駅迄行かないといけない。
あとは、駐車場が機械式なので、出入庫がめんどくさい。

てなわけですが、早く完売して欲しいものです。

東急リバブルさん頑張れ!

No.130  
by 匿名さん 2018-07-15 22:03:05
>>128 匿名さん

電車音は最初はかなり気になりますが、慣れますよ。
No.131  
by 匿名さん 2018-07-17 06:55:40
M2gタイプが4248万円から3840万円に値下げしています。半年くらい経過しているから値引きされているのかと思いました。値下げ幅は408万円。4248万円なら、ジャスト4000万とか、3980万とかと思うのですが、3800万円台になったのはすごいです。

早く売り切りたいのかと・・・。

この前、ネットニュースで100均で窓を開けたまま寝ることができるグッズが売っていると知りました。「窓ロック」というようです。

防犯上、窓を開けて寝ないようにしていたんですが、100円なら試してみようかと思う気持ちになりました。
No.132  
by 匿名さん 2018-07-26 17:02:55
海が近くていいですね。値下げ物件は値引き金額を見るとかなり安いと思うのですが、やはり訳ありですかね。
No.133  
by マンション検討中さん 2018-08-08 18:59:30
最近内覧した方へ…
残戸数いくつくらいでしたかね?



No.134  
by 買った人です 2018-08-08 20:42:39
>>133 マンション検討中さん
全体で空きは20も無かったように記憶してます。最近引っ越してらっしゃる方も、たまにお見かけしますので、値引き効果でそこそこ売れてる様子です。
No.135  
by 買った人です 2018-08-08 20:51:52
>>132 匿名さん
訳ありと言うほどではないのですが、選ばれない理由はあるかな?という感じです。
例えば、マンション内の廊下の交差点にあたる部屋とか。モデルルームになってる部屋だとか(備え付けの家具を全て引き取らないといけない)とか。一般的な理由かと思います。
そういった部屋は、売る側も分かってるので多めのお値引きで相殺されるんじゃないでしょうか。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-08-09 00:48:05
まだ20戸もあるんですね。

東棟ですかね?
1階とか?

西棟は完売?
No.137  
by 匿名さん 2018-08-10 11:59:55
夜中にふらりと買い物ができるコンビニが近くにないのは地味に不便だと思います。
地図を見ると、スーパーマーケットは徒歩7分のイオンスタイルが最寄りですか?
すぐ近くのモキチ・フーズガーデンはイタリアンのお店ですか?
建物も素敵ですし、クチコミ評価も高く良さそうですね。
No.138  
by 匿名さん 2018-08-13 00:11:42
本日内見に。1番の懸念は電車の音。慣れでしょうが…棟と階数によっては結構です。窓開けたらかなりの音。締め切って生活してれば問題ないかもしれません。駐車場は半数、駐車場もかなりの空きがあるようです。残り15室くらいでした。売り切りを目指しており1割引くらい値下げして販売してる部屋も有りました。
No.139  
by 匿名さん 2018-08-13 00:14:19
>>138 匿名さん
138投稿者です。
駐車場が半数、駐輪場がかなり残っている、の入力ミスです、すみません。
No.140  
by 匿名さん 2018-08-13 00:15:59
>>136 マンション検討中さん
最近内見に行った者です。西棟は残り1室でした。東棟が10部屋くらい、南棟が3部屋くらいの残りだったと思います。

No.141  
by 匿名さん 2018-08-13 00:18:20
>>137 匿名さん
市内在住者です。モキチはイタリアンレストランです。ピザが美味しいです。パン屋も併設されてます。お買い物はイオンスタイル、業務スーパーが最寄りです。どちらもマンションから徒歩5分程です。イオンスタイルはキッズ商品扱いフロアもあります。

No.142  
by 匿名さん 2018-08-14 11:40:16
なんと業務スーパーでも買い物が可能なのですね。
店名から会員制で業者しか利用できない大量仕入れ用のスーパーなのだと思ってました。

駐車場が半数残っているのは大丈夫なのでしょうか?
部屋が完売しても駐車場に空きがあれば管理費に大きな痛手になるのでは?
No.143  
by マンション検討中さん 2018-08-16 00:17:38
>>142 匿名さん

駐車場は、近隣の住民に月極駐車場として貸し出すみたいです。
No.144  
by 匿名さん 2018-09-04 16:25:48
設備構造のところを見ていたのですが、鏡のところのくもりどめヒーターって何なんですか?
浴室の中のくもりどめヒーターだったらわかるけど。
見間違えているだけなのかなぁ。
脱衣室ってそこまで鏡が曇るほどのことってあるのかなと思いましたものですから。
No.145  
by マンション検討中さん 2018-09-08 22:28:20
>>144 匿名さん
お風呂から出た際に、脱衣所にも湯気が入ってきてしまって曇るのを防止する機能です。
まあ、無くてもいい機能ですね。
浴室にあれば最高ですね。
No.146  
by マンション検討中さん 2018-09-08 22:29:20
あと何戸残ってるかわかる方教えてください。
No.147  
by 匿名さん 2018-09-12 10:10:30
スーモの方にまだ残ってるところの部屋番号、価格、間取りの一覧が載ってましたよ。
角部屋や庭付きもまだあるみたいです。今の時点で全体の一割程度しか残ってないなら順調なのでしょうか。

洗面所の曇り止めヒーター、そう大きく出すものでもないですよね…。
うちにも付いてますけど鏡の一部分しか効果は無いです。
女性だとちょっと物足りないこともありそう。
No.148  
by マンション検討中さん 2018-09-17 10:27:05
先日内見してきました。
設備等はいいなぁと思うのですが
やはり気になるのは相模線の音
茅ヶ崎の他のマンションもイマイチなのでかなり迷ってます。
No.149  
by マンション検討中さん 2018-09-17 19:51:15
>>148 マンション検討中さん

住環境で引っかかってるならやめたほうがいいですよ。後々後悔します。
No.150  
by マンション検討中さん 2018-09-17 21:44:41
マンション買った人に質問なんですが、
窓を開けて過ごすのはやはりきついのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2018-09-18 17:47:07
人それぞれなので一概には言えませんが、以外と音は慣れると思います。特に相模線は本数も少なく、終電も早いので。
交通量の多い大通り沿いや高速道路近くよりは良いかと。

リビングや寝室で窓を開けて実際に確認されれば良いかと思いますよ。
他の立地環境やご予算とすり合わせて妥協出来るかどうか判断されればと思います。
No.152  
by 匿名さん 2018-09-20 10:44:37
ほとんどの間取りが70㎡以上となっているので比較的ゆったりとしているタイプが揃っていますね
マンションにはサーフボード置き場が設置されているのは、海の近くならではの設備でお子さんがいらっしゃる場合、ボディボードも置けるなら、便利だなと思います。

エレベーターも3基あるので広い土地でもストレスフリーで行き来できそう。
エントランスも2か所あるので行く場所によって出入りできるのは便利
No.153  
by 匿名さん 2018-09-20 14:12:11
>150さん

1年近く暮らしてますが、ベランダに出ると相模線の音は結構しますが、室内はTVや音楽をかけてるとさほど気になりません。
No.154  
by マンション検討中さん 2018-09-23 22:15:41
>>150 マンション検討中さん

住んでるものです。最初の3ヶ月過ぎれば、音は慣れます。

駅近で4000万円前後ですから、お買い得ですよ。
No.155  
by 匿名さん 2018-09-25 09:15:43
茅ヶ崎の住人の声によれば自転車で行ける範囲に全てが揃っているのが利点だそうで、
こちらの自転車置き場も232台の設定で、複数台持つことができるようですね。
車を持っている方も多いかと思いますが、自転車の方がフットワーク軽く便利が良い
のかしら?
No.156  
by マンション検討中さん 2018-10-06 16:11:40
こちらって売り出してからどのくらいですか?できてから1年以上たつし、売りに出てる期間が長いのは中古でも売りにくいからよく考えるようにと言われました。駅周辺か海側がいいのですが、いいなと思うものは高くて。周りからは当たり前のように南側でしょと言われるのもあり悩みが尽きません。資産性とかいわれますが、こちらはその点どうなのでしょうか?やはり売るとしたら価格下げないと難しいでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2018-10-07 17:01:14
>>売りに出てる期間が長いのは中古でも売りにくいから
竣工が2017年3月なので、現在2018年10月で1年以上経過しています。売り出し開始はわかりませんが、できあがってからも1年。

まだ2年以内ですが、もしかすると、売り出し開始からは2年経過しているかもしれません。

価格が598万円プライスダウンで4000万円ほどになっているのはお得と思います。

永住目的だと価格も安くなって、未入居なら中古よりもお得だったりしていいのかもと思います。リセールや分譲賃貸を考えると、人気物件の方が借り手、買い手はつきやすいでしょう。今、流行中の民泊などなら格安で購入して貸し出すのがお得になるのではないでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2018-10-24 14:13:38
音に関することってどうなのかと思っていたんですが、
実際に住んでいる人の投稿があったようで
家の中にいれば気にならない程度だったら、遮音性は高いというふうに言えるかもしれないですね。
外は結構ダイレクトに音くるだろうなぁという感じなので。
No.159  
by 匿名さん 2018-11-11 21:24:18
健康の面でも自転車で大体のことを済ませられる環境はいいなと思います。音は個人差はあるでしょうけれど。イオンが2つありますね。イオンスタイルは飲食店も豊富にあり重宝しそう。ヨーカドーもありますから買い物には不便は無いです。待機児童解消に向けた街づくりもされてますますファミリー層も取り込み街も活性化されて好循環の街ですね。
No.160  
by マンション検討中さん 2018-11-16 18:22:41
今何戸残ってますか?
3000万代前半なら考えたいのですが、諸費用サービスなども含めてそこまで値下げしないでしょうか。契約者の方教えて下さい。
南側は線路の音が凄そうなので、東側希望です。
No.165  
by 匿名さん 2018-11-27 13:42:21
住宅ローン返済支援キャンペーンの住宅ローン返済額が10ヶ月相当分減額は、おおよそ100万円内の値引き相当に値するサービスになりますか。。。
しかし情報が少なくキャンペーンの全容が見えませんが、いつまでのキャンペーンになるのでしょうか。
No.166  
by マンション検討中さん 2018-11-30 21:30:38
南棟に住まわれている方に質問です。

電車の音は、やはりうるさいですかね?
No.170  
by マンション検討中さん 2018-12-02 09:45:40
[No.161~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.171  
by 匿名さん 2018-12-05 20:30:37
かなり物件価格が下がっているようです。
ジオマンションって、こちらではあまり耳にしませんが
関西ではかなり人気の物件だとか。
設備内容なども悪くないですし、
希望の間取りがあれば今お買い得なのかなと思いました。
No.172  
by マンション検討中さん 2018-12-07 14:57:13
>>171 匿名さん
 いくらか御存知ですか?
建物は3800万前後のようですが、諸費用サービスとかありますか?
諸費用サービスなら購入考えてます。

No.173  
by 匿名さん 2018-12-19 04:07:27
諸費用サービスとかもやるんじゃないですか。こんなに叩き売りをしてるなら言い値で買えそうでお得ですよね。最初に買った方は気の毒のような、、、見学しに行きましたが結局どのくらい残っているのでしょうか。夜マンションみても全然灯がついていないので心配です。
No.174  
by 匿名さん 2018-12-20 07:24:28
価格が安くなっていて、マンションのトップページにはNタイプだと578万円ダウン、M2タイプだと478万円ダウン、Gタイプだと598万円ダウンと書いてありました。500万円以上の値引き、これで売り尽くしのような感じもあります。

173の言うように、叩き売りですよね。
マンションによっては販売が厳しい世の中になってきました。

竣工が2017年3月なので、あと3ヶ月ほどで1年経過してしまうので、それまでに売りたいんだろうなと予想されます。

既に入居している人は複雑かもしれませんが、自分の希望通りの部屋を購入できて駐車場なども希望に沿った場所と思うので、納得せざるをえないでしょう。
No.175  
by 購入経験者さん 2018-12-20 14:21:54
2019年3月で築2年です。青田売りしているので、販売期間はかれこれ3年近くになります。
赤字決定ですね、決算期の前には売り切りたいところでしょう。
No.176  
by 購入経験者さん 2018-12-21 14:41:36
諸費用込みで3500万なら売れると思います!
南口なら3000後半で売れると思いますが、線路目の前で、夜は貨物列車が沢山通るので
売却の時も敬遠されると思います。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-12-24 23:46:36
南向きなのに相模線目の前なので売れ残っていて、茅ヶ崎駅前に値段入りの大きな看板出していて、売れ残り感満載で買う気にはなれないですね。茅ヶ崎にマンション買うならやはり南口側です。
No.178  
by 地域住民 2018-12-25 07:34:57
>>177 マンション検討中さん
南口もめぼしいマンションは完売になっていて、残ってるのはリセール価値がないか、売主、建設会社、管理会社のいずれかに問題があるものばかりですがね。
この板では対象外ですが、築浅の中古探した方がいいくらい、南口は不作ですよ。
No.179  
by 匿名さん 2018-12-25 14:09:50
1,000万も値引きしてるっつあ本当ですか!?
No.180  
by 名無しさん 2018-12-25 21:53:02
>>179 匿名さん
本当です。ホームページ見てください。
購入したいのであれば、モデルルーム行った時に、予算が3500万で、絶対買うと言えば相談乗ってくれるでしょう。ここは住むのが目的なら3500はかなり良いです。マンションの仕様は良いです。諸費用サービスで3500万!!っと頑張って下さい。3000万ジャストなら賃貸としての投資用ですね。
私は投資用としては買いませんが。
No.181  
by 評判気になるさん 2018-12-25 21:58:08
>>178 地域住民さん
南口のめぼしいマンションはどこの事ですか?教えて下さい。中古を待ってみたいです。
No.182  
by マンション検討中さん 2019-01-01 18:12:35
>>178 地域住民さん
南口側と北口側では住民の雰囲気もぜんぜん違います。一度南側に住んだら、北側には住みたくないですね。しかも相模線の目の前なんて茅ヶ崎の雰囲気はないですね。


茅ヶ崎は北口側と南口側だと住民の雰囲気もぜんぜん違います。北側に住んでいる人はそう思うかもしれませんが、南側に住んでいると北側には引っ越したくないですね。
No.183  
by マンション検討中さん 2019-01-03 10:22:40
新年早々ですが、結局いくらまで下がるのでしょうか? 駅から徒歩6分は地図上の事で実際は車も多く道路も狭いので8分弱かかります。夜も暗いです。
3000代前半は無理がありますか?
No.184  
by 匿名さん 2019-01-07 16:48:07
まだ11戸あるのですか。けっこう残ってるなって感じでしょうか。
物件概要見たのですが、緊急地震速報利用料(月額)って何?って思ってしまいました。安いから別にいいですけど。
皆さんのおっしゃること、実際に住んでいたことがあるのでよくわかります。南側いいですよね。でも何かと便利なのは北側なのではとも思います。
南側は住民層のカラーが確かにあると思います。馴染めればいいのですけど。気にせずに気楽に暮らせるのは北側だったりするかなとも思います。あくまでも個人的にですけど。
海に通うなら南側ですね。
No.185  
by 口コミ知りたいさん 2019-01-08 11:44:58
茅ケ崎に限った事ではないですが、湘南エリアに住むのに線路北側は無いですね。であれば、もっと便利な都心側を選ぶほうが妥当では?単純に考えるのがいいですよ。湘南の人気が何なのかという事を。
No.186  
by 評判気になるさん 2019-01-08 20:16:02
やっぱりそうですよね。完成してから1年以上経過しても販売してるのは失敗なんでしょうか?その分値引きせざるを得ない状況という事なんでしょうか?万一の売却は値段がちゃんとつくのでしょうか?
No.187  
by マンション検討中さん 2019-01-08 22:21:57
茅ヶ崎駅北口は中古での取引が2300-3200みたいです。南口だと約1000万程差があります。
新築だけど、線路目の前は売却の時同じように苦労すると思います。そろそろ竣工してから2年が経ちますのでかなり失敗かと、、、。
茅ヶ崎は藤沢駅みたいに栄えてないので駅近で線路沿いというのは価値がないと思います。
のんびり住むというのが魅力なのかと。
No.188  
by 匿名さん 2019-01-12 17:32:03
茅ケ崎駅まで徒歩6分という距離はなかなか便利。
生活環境を優先に考えるのであれば、おすすめの物件でしょう。
でも、売れ行きはスローなのでしょうか。
価格がかなり下がって販売されています。
希望の間取りがあればかなりラッキーかもしれないです。
No.189  
by 匿名さん 2019-01-14 12:30:50
昨年購入し引っ越しました(11月)当初はこのマンションの一室を賃借するつもりで、参考のため分譲の部屋を見学しました。その結果、値引きもあり賃貸するより購入した方が経済合理性があると判断しました。
メイン銀行から安い金利で住宅ローンを借りられたので、住宅ローン控除で十分金利分はペイできるので、実質元金分だけの返済ですみます。
ところで、肝心の物件ですが、防音ガラスのため電車の音はほとんど気になりません。
部屋にいても一日中静かで、そこは良かったと思ってます。
マンションの管理も良く出来ていて、駅にも近く
買い物にも便利で住み心地はいいです。
ただ、リビングの窓を開けると相模線の音はうるさいです。すぐ走り去るので少しの我慢ですが。
売れ残っていた物件もだいぶ売れたのではないでしょうか。
購入金額さえ折り合えば、住むにはとてもいい物件だと思います。
No.190  
by eマンションさん 2019-01-14 14:12:29
>>189 匿名さん
私も賃貸に出すかで購入考えております。
マンションの仕様とても良いです。
窓を開けて生活するのは難しいと思いますが、賃貸なら需要あるかと思います。
管理費も安いです。
189さん、どこまで値引きしてもらるものですか?3000代前半は難しいでしょうか。
教えて頂けると幸いです。
No.191  
by 匿名さん 2019-01-14 17:18:33
>>190 eマンションさん
失礼しました。私は、当初賃借を考えていましたが、借りるより購入した方がいいと考えて購入に至りました。
さて、値引きの件ですが、60平米の部屋が安価ですが、これは完売と思われます。
賃借しようと考えていた部屋がそうでした。
月14万円で5年間までの賃借期間でしたので、
いろいろ考えて、分譲の部屋を購入することに変更しました。
販売は70平米が中心ですが、もともとの価格は安くないので、さすがに3000代前半は難しいと思います。


No.192  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-14 20:53:41
>>191 匿名さん
教えて頂きありがとうございます。
建物価格3500万で次回交渉してみようかと思います。予算が3500万なのでこの価格で買えるなら頑張ってみます。ありがとうございます。諸費用サービスとかはあるかは分かりませんが買いたいので聞いてみます。

No.193  
by 匿名さん 2019-02-04 08:54:21
たまにプレミアムプランかな?という感じの広めの物件だと、違いますが、
基本的には田の字の間取りとなっているようです。
それぞれの違いはリビングインの部屋がどういう形で入っているかによって、なんだと思います。
これに関しては、リビングインの部屋の使い方次第でしょうね。
窓があるように配置すると独立して居室が使えますし、
そうじゃないときには、リビングの一部として使いやすいと感じました。
No.194  
by マンション掲示板さん 2019-02-20 18:20:27
>>185 口コミ知りたいさん
海です
No.195  
by 通りがかりさん 2019-02-22 18:25:32
茅ヶ崎まで引っ越してきて海が遠いんじゃ、意味ない。湘南に住みたいのなら、海近いだよ。
No.196  
by 匿名さん 2019-02-26 15:16:56
電車の音、結構気になるものでしょうか?駅が近いので飛ばしていくときの音とはまた違っているんじゃないかと想像するのですが、毎日の生活となると気になってくるのかな。春や秋、夏の夕方や朝などは窓を開けたいですよね。189さんや住民さんの感想はとても参考になりそうです。

毎日通勤通学のある方はやはり海より駅近が良いかと思います。茅ケ崎の海側、駅から徒歩10分超に住んでいたころ、毎日のように海へは行きましたが、通勤は正直つらくて駅まで自転車で行ってました。けっきょく海へ行くのも自転車で行っていたので、このマンションのあたりから行くのとそう変わらない感じかもしれません。
No.197  
by 通りがかりさん 2019-03-01 00:55:20
先日見学に行ってきました。
正直な感想は、物件と値段が
釣り合っていないなぁと言う感じでした。
立地で高くなってるんでしょうか?
平米数の広い部屋を除き
(平米数の広い部屋は広いのに部屋の区切りかたや窓の位置が逆に部屋を狭く感じさせ
窮屈感がありました)
2980万円?3300万円くらいの金額が
妥当もしくは売れる金額じゃないかな?と。
安すぎですかねσ(^_^;)
4000万円超えは高すぎるなー。と思いました。あくまで個人の感想です。
具体的な金額まではいえませんが
交渉次第でかなり大幅な値下げを
してくれそうでした。こちらが何も
言ってないのですが、かなりの値下げ価格を
提示されてきました。それと電車の
音はあまり気になりませんでした。
相模線の音は流石に大きかったですが
一瞬ですので。それよりも隣の
飲食店の室外機の音の方が気になりました。
室外機はずっと音がしますしけっこう
大きかったので、飲食店側の部屋だと
個人的に窓開けれない
と思いました。検討される方の
参考になれば!
No.198  
by マンション検討者さん 2019-03-04 08:35:31
>>197 通りがかりさん
どれくらい残っていましたか?
なかなか予定が合わずモデルルーム行けてないですが購入検討してるので今週行く予定です。
3500万とかまで下がっていますか?
広告等では3800?となっていました。
駅までの道は狭く車も多いですが駅に近いのが良いです。線路の音とは共存ですが3500位なら有りかなと思ってます。

No.199  
by 匿名さん 2019-03-05 09:54:17
値下げの提示や価格交渉の話題が出ていますが、マンションの値下げも車同様営業さんの采配によるものが大きいのですか?
値下げのルールですが、マンションによっても異なります?
一応売主からここまでなら値下げしても良いというラインが出されているんでしょうか?
No.200  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-05 17:08:54
>>199 匿名さん
それはモデルルームに行って直接聞かないと分かりません。価格は最初の売り出しとは異なっています。けど、どこまで下がるかは買う気がある事をみせて交渉した下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる