防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

1220: 匿名 
[2010-06-20 14:26:45]
↑でっでっでた~~~ギャ~~~!
たった一人ぼっちの騒音主党の党首です(笑)
1221: 匿名さん 
[2010-06-20 21:08:09]
法律は、時代に遅れているんですよ。
だから、騒音被害者が負けることが多かった。
でも、過去と最近の判例では、変わってきました。

利益を考えるメーカー側は、現代を理解して商品を提供しています。
家電は、近年、静音性を重要視して、開発されています。
静音=快適=やさしさ というコンセプトだそうです。

近所付き合いのなくなった現代、他人の音が聞こえない方が良いに決まっているのです。
「聞こえるのは当たり前。だから我慢しろ」は、時代に逆行した考えです。
我慢しろと言っている本人だって、
マンション購入時に「この部屋は騒音に耐えかねて売りに出された部屋」とわかっていても買いますか?
もし、それでも買うなら、フェアな精神の持ち主なので、言い分は認めましょう。

非難されたくないのであれば、多少の努力は必要です。
お互い様は、我慢のお互い様ではなく、気遣いのお互い様が理想的だと思います。
1222: 匿名 
[2010-06-20 21:39:45]
それを我慢と受け止める感覚が理解不能ですね。
当然のことなのですから、迷惑とは言いませんよ。
1223: 匿名さん 
[2010-06-20 21:50:03]
>>1221
みたいな人は静かで快適で人にやさしい家を買いなよ。
常に騒音のリスクが付きまとうマンションなんて止めてさ。
1224: 匿名さん 
[2010-06-21 00:03:07]
神経症の人は田舎の一軒家に住めばいいのに。。。
1225: 匿名さん 
[2010-06-21 00:16:33]
出た、騒音主の自分勝手発言!
1226: 匿名さん 
[2010-06-21 00:35:18]
とことん苦情を言いに行くべきです。言う方も嫌ですが言われる方も嫌なはずです。どちらかが出て行くまでの心理戦ですよ うちは 上階のファミリーに出ていってもらいました。
1227: 匿名さん 
[2010-06-21 00:35:49]
>1224
出た!だって騒音主党の党首の発言ですから何一つ説得力なし。。
1228: 匿名さん 
[2010-06-21 00:52:26]
まあ騒音主党の党首のように、騒音主はマンション内でも片手の数人しかいない可哀想な人々だからね。
1229: 匿名さん 
[2010-06-21 00:53:36]
大抵のケースでは下の階の人間が戸建てに引っ越す様ですな。
1230: 匿名さん 
[2010-06-21 09:35:17]
>>1228のようなクレーマーはマンション中の厄介者。
自分が役員の間は大人しくしていて欲しいと皆が思っている。
1231: 匿名さん 
[2010-06-21 11:41:56]
↑意味不明な事を、またも唯一人の騒音主の党首が愚痴っています(笑)

騒音主なんてマンション内に5人もいませんからね!

1232: 匿名 
[2010-06-21 11:52:05]
クレーマーは一人か二人(笑)
1233: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 12:33:21]
歩き方がやっぱり一番響くのか
大人ならそんなに響くはずないのにな
悪いとは分かっていても人に気を使うのが嫌いな人間なんだよ
1234: 匿名さん 
[2010-06-21 12:37:18]
上から音が響いても、みんなそれが普通だと思っているから苦情は言わない。
でも、マンションの中には数人の勘違いクレーマーがいるから、
その上の住人は騒音主とレッテルを貼られる。
1235: 匿名 
[2010-06-21 13:27:10]
車の運転を見れば、その人の性格がズバリ分かりますが、車の運転が荒く落ち着きが無い方も騒音主でしょう!?
1236: 匿名さん 
[2010-06-21 13:44:15]
ちょっとしたことでイライラして運転が荒くなるのはクレーマーさんです。
1237: 匿名 
[2010-06-21 13:52:51]
>1230 騒音主党の党首のことね、大納得♪
1238: マンション住人さん 
[2010-06-21 14:48:31]
>>1237
貴方のような単純で、お馬鹿さんのことですよ。
1239: 匿名 
[2010-06-21 17:53:00]
↑とうとう騒音主の党首はハンドル名まで変えて投稿、
バレバレの大根役者やのう(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる