防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

1199: 匿名 
[2010-06-16 11:12:50]
お宅の馬鹿な考えに賛同する人はいないでしょうね。
1200: 匿名 
[2010-06-16 16:12:21]
騒音主には目には目を歯には歯を!の痛い目に合わせないと、明々白々な馬鹿だから一生わからないみたいなんだって。 せんたくオザサンが言ってた!
1201: 匿名 
[2010-06-16 16:32:48]
そしてマンション中騒音だらけ、ア〜メン。
1202: 匿名 
[2010-06-19 10:27:04]
騒音主は短い人生にならぬよう改善を心掛けましょう。
1203: 匿名 
[2010-06-19 12:19:52]
他人に迎合することなく、太く短く生きましょう。
1204: 匿名さん 
[2010-06-19 14:52:23]
やはりマンションは最上階を選ばないと後悔しそうだな。。。
1205: 匿名 
[2010-06-19 14:56:28]
以下のように改善のない騒音主には裁判しましょう!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm


1206: 匿名さん 
[2010-06-19 15:08:16]
ホレ36万だ。
これで引っ越しの足しにしなさい。
1207: 匿名さん 
[2010-06-19 15:35:48]
↑単純極まりない人へ

36万円だけの支払いではないのです。
判決が出るまでは和解勧告や何やらで、何回も裁判所に呼び出しをくいます。

貴方のプライベート時間は無くなるわ、お金は36万円以外に掛かります。
裁判所は平日だけですから、会社を何回も休む事になり、噂が広がり社会的信用も薄れます。

1日分だけではない何日か分の給料がなくなるんだわ(笑)。


1208: 匿名 
[2010-06-19 15:46:05]
勝つ前提で話してませんか?
貴方の訴えが認められない場合、その経費は全てそちらに請求されますよ(笑)
1209: 匿名さん 
[2010-06-19 15:50:47]
ホレ240万円だ。
次はケチらずに最上階を選ぶんだよ。
1210: 匿名さん 
[2010-06-19 15:54:48]
判決が出るまでは和解勧告や何やらで、何回も裁判所に呼び出しをくいます。

貴方のプライベート時間は無くなるわ、お金は意外に掛かります。
裁判所は平日だけですから、会社を何回も休む事になり、噂が広がり社会的信用も薄れます。

1日分だけではない何日か分の給料がなくなるんだわ(笑)。

原告も同じわけでして・・・
1211: 匿名 
[2010-06-19 16:00:00]
頭のわるい人達、
判例で騒音主が負けてるのよ、
1212: 匿名さん 
[2010-06-19 16:03:50]
地裁の判例は絶対じゃないからね。

もっとも貧乏人じゃなきゃ、36万ぐらい払って終わりにしちゃうだろうけど。
1213: 匿名 
[2010-06-19 16:05:37]
最高裁まで争うなら騒音主は無職になってしまうかもね。
1214: 孟母三遷 
[2010-06-19 16:07:57]
自分なら環境が悪ければ転居を考えるね。
暇な人間は羨ましい。
1215: 匿名さん 
[2010-06-19 17:42:19]
これは、金額の話ではなく、改善の努力をしなかった騒音主に、どんな判決が出たか、が重要なのです。
騒音主には、わからないと思いますが、金額の問題ではありません。
その後、マンションには住みにくくなることは、間違いありません。
ま、それ以前に、注意人物とされているとは思いますが。
1216: 匿名 
[2010-06-19 18:40:11]
過去の判例を全て調べてご覧よ。
受忍限度内として訴えを退けた例のほうが多い(笑)
1218: 匿名さん 
[2010-06-20 13:49:27]
>1215
正におっしゃる通りです、同意と共感します!
1219: 匿名さん 
[2010-06-20 14:01:18]
何で住みにくくなるのかな?
病気の神経質クレーマーの言うことは意味が解らないね。
裁判の判決なんてそれ以上でも以下でもないよ。
金額の問題ではない?
じゃあ受け取りを拒否して、あくまでも立ち退き請求をもとめれば?
受け取った時点で出て行けと言う権利はなくなります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる