防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

1260: マンション投資家さん 
[2010-06-25 15:15:11]
そんなんで裁判しても却下される
騒音おばさんや子供や一日中でなければ裁判にはならない
やり返すのが手っ取り早い
1261: 匿名さん 
[2010-06-25 22:10:54]
裁判なんてアホらしいですよ 時間の無駄!お金もかかるし 引っ越しが一番です!
1262: 匿名さん 
[2010-06-26 01:15:36]
>>1260
 やり返すのが手っ取り早い

 その手で、逆切れするタイプの人は全く逆効果です。
 実体験によるものです。
 一年間苦しんでやっとの思い出苦情を申し上げまし  た。その後今まで以上の音に苦しめられました。
 床を足でドンドンと蹴り、ドアというドアをバンバン 閉める。
 わざととしか思えない、物の落下音。
 それが毎日、時間を問わず。苦しかったです。
 
 お気をつけください。
 そんな人からは早めに遠のくのが賢いと重います。
1263: 地元不動産業者さん 
[2010-06-26 14:56:00]
それなら一日に何度もなので裁判にすることができますよ。
管理組合、管理会社、市役所に聞いた方がよいです。
無料です。
国分寺でなくても自分はまあ極端なビクッとする音を出していないにもかかわらず
相手が一方的に大きな振動音や音を立ててきたら警察は介入してくれます。
ですが、大きな音を立てて向こうが仕返しで1,2回やってきて
相手が警察を呼んでも相手がビクッとする音を立てたからやり返しただけだと
言えば警察は事情を聞いただけで帰っていきます。
その繰り返しだけです。
ですが、ビクッとする音を立てていないにもかかわらず相手から
そのような音を何度も立ててこられたら警察は介入できます。
1264: 匿名 
[2010-06-26 15:05:41]
警察は民事不介入ですよ(笑)。
関係者が言うのですから、間違いありません。
1265: 販売関係者さん 
[2010-06-26 22:02:02]
だけど相手が警察呼ぶと来ますよ。
相手が大きな音を立てても我慢して仕返ししないで警察を呼べと言って帰ります。
1266: 匿名さん 
[2010-06-26 23:00:49]
意味わかんね。
誰か日本語に訳してくれ。
1267: 地元不動産業者さん 
[2010-06-27 09:26:20]
分かりませんか。
ある部屋の人間が騒音ほどでないビクッとする生活音を立てました。
隣か上下の部屋の人間がその部屋に対して仕返しをしました。
仕返しをされた部屋の人間が警察を呼びました。
すると警察が来て両方の部屋の人間に事情を聞きます。
毎回来る警察官が違う場合は、警察官によっては仕返しをした部屋の人間に大きな音が立っても仕返ししないで警察を呼ぶように言う警察官もいます。
大きな生活音を立てた部屋の人間には気を付ける様に注意します。
それだけです。
警察を呼ぶと一応来て事情を聞くということです。
大きな音を立てられたから仕返ししたというと5分くらいいてうっとおしいので、
身に覚えないと言って相手の部屋に言って証拠の音を聞かせてくれと言って
相手の部屋を訪れれば生活音を立てた部屋の人間は仕返しをした人間と顔を合わせるのが嫌なので
これからは仕返しされても一々警察呼ばないかもしれません。
1268: 匿名さん 
[2010-06-27 11:07:46]

要するに、想定の話でしかないわけだな?

警察を呼んだとしても、警察官の対応はケースバイケースってことだろ?
相手を現行犯逮捕できるわけじゃないんだし。
相手の部屋の人の対応も、住人の性格によって、大人しくなる場合もあれば逆切れして更に悪くなることもある。

仕返ししたり警察呼んだりするようなこと繰り返すような関係だったら、ますますエスカレートするだけだと思うが。
1269: 地元不動産業者さん 
[2010-06-27 13:44:58]
想定じゃないよ
事実の話
実際に警察官は電話があったら業務上来る
来ても業務で事情を聞いて書き留めて注意をするだけ
それ以上は国分寺でないなら踏み込めない
それの繰り返し
ただし都心の警察はそんなことくらいで来ないかもしれない
自分で解決しろと言うかもしれない

1270: 匿名さん 
[2010-06-27 15:58:06]
警察官も大変ですな。
1271: 匿名さん 
[2010-06-27 19:44:55]
くだらないことで警察や救急を呼ぶ人が増えているようです。
良識ある市民には非常に迷惑な話ですね。
1272: 匿名さん 
[2010-06-27 22:12:14]
キテイ扱いされるだけ。
1273: 匿名さん 
[2010-06-27 22:41:46]
この人の話って、聞かされる人間には苦痛だな。
俺が警官だったら、公務執行妨害で逮捕しちゃうぞ。
1274: 匿名さん 
[2010-06-27 23:41:33]
くだらん戯言にいちいち通報されても迷惑でしょう。
1275: 住まいに詳しい人 
[2010-06-28 08:10:02]
自分はドアの開け閉め静かにしているのに相手の部屋が煩い場合は
やり返すのも筋が通っている。
やり返さないと逆にストレスたまり体に悪い
1276: 匿名 
[2010-06-28 08:36:18]
↑通ってません。
相手は故意でない可能性がありますが、やり返したら明らかに故意です。
後者のほうがより悪質と見なされます。
1277: 匿名さん 
[2010-06-28 09:47:39]
大きな音を出しても、故意でないなら許されるの?
1278: 匿名さん 
[2010-06-28 11:35:46]
騒音って、人によって許容範囲が違うから難しいですね。
でも、やり返すのは余計に事態を悪化させるだけの愚かな行為でしょう。
1279: 匿名 
[2010-06-28 12:34:57]
やり返す人と注意されても改めない人は同類です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる