防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

1179: 匿名 
[2010-06-12 12:50:24]
返り討ちにすれば苦情も治まるな。
1180: 匿名 
[2010-06-12 13:47:44]
1171や1174や1177は下階の方に、くれぐれも刺されないよう注意しなはれや!
1181: 入居済み住民さん 
[2010-06-12 19:51:41]
下の階の音だって上に響くぞ
壁は繋がっているんだから下も上も同じ
前は積水ハウスのアパートに住んでいた時1階の子供の駆けずり回る音2階に非常に響いた
積水ハウスのアパートには住まないように口コミで広げよう
これで積水ハウスの一戸建ても辞めた
積水ハウスの株を空売りで皆で下げよう

1182: 匿名 
[2010-06-12 20:34:46]
どんなアパートも安普請の造作ですから仕方ないわな!
1183: マンション投資家さん 
[2010-06-13 11:52:44]
積水ハウスのアパートはどれも同じ作りで比較的広くて安くして
入居者を誘っている。
入居者が入りやすくするために2階建て4部屋を一棟にしてどれも角部屋を
謳い文句にしているのは有名。
4万5千円あたりで45平米だと呼びやすい。
やはり安さには裏がある。
1184: 匿名 
[2010-06-14 01:53:16]
騒音主の本心…

いつ追い出されるか冷や冷やドキドキしてるんじゃない…

騒音主は住む所々で追い込みや追い出されて、引っ越しを繰り返しているからね…
刑務所で住むのが一番だと思うけどな!
1185: 匿名 
[2010-06-14 08:23:27]
分譲の騒音主の本心は?
1186: 匿名さん 
[2010-06-14 09:48:23]
分譲の騒音主の本心は、

購入する時、子供が走っても他の家に迷惑を掛けることは無いと言われたので買いました。

うるさいんだったら、販売元に何とかしてもらって下さい。


らしいです。




1187: 匿名さん 
[2010-06-14 13:06:10]
言えてる!
1188: 匿名 
[2010-06-14 17:32:28]
口喧しい下階の住人、早く根をあげて出て行かないかな。
1189: 匿名 
[2010-06-14 18:59:33]
出て行くなら上階も道連れなんだよ、
徹底的に執拗にグゥも言わさず、騒音が収まるまで上階を怒鳴りまくります!
1190: 匿名 
[2010-06-14 21:47:27]
うちはお宅と違って辛抱強いから絶対に根をあげないけど(笑)
1191: 匿名さん 
[2010-06-15 00:14:22]
近所に配慮すら出来ない常識外れの騒音主には、延々と365日×10年間、苦情を言うからノイローゼにならないよう覚悟して頂戴な(笑)
1192: 匿名 
[2010-06-15 08:34:00]
難しいことは考えないし、過去も一切引きずらない性格だから、大丈夫です。
1193: 匿名 
[2010-06-15 13:05:05]
要は単純極まりない訳ね(笑)やっぱりね(笑)!
1194: 匿名さん 
[2010-06-15 13:18:04]
口だけの苦情だけなら良いのですが、下階の精神を病んだ方にくれぐれも刺されないで!
1195: 匿名さん 
[2010-06-15 15:47:36]
1)
集合住宅なんだから、音が多少聞こえるくらいで文句言わないでほしいな。
一軒家だって、音くらい聞こえるだろ。
2)
まったく、集合住宅だって理解しないで、暮らす人が多いんだよ。
隣に人が住んでいるんだから、常識以上の音を出せば響くのは、当たり前だよ。

1)は、ささいな音に苦情を言った住人に向けた、デベの本心
2)は、騒音問題を起こした住人に向けた、デベの本心
1196: 匿名さん 
[2010-06-16 09:18:34]
スレタイのような騒音主は、確実に寿命が短くなります~可哀想な運命だ。

時間の問題で、旦那からの三行半で離婚になるのでしょう。

何故かって?
奥さんの人格や人間性に、明らかに大きな欠陥が見受けられるからです。全て両親の責任なんですがね…

1197: 匿名 
[2010-06-16 10:13:45]
そうでしょうか?
彼女の言い分にも一理あると思います。
配慮することはあくまで善意であり義務ではないと思います。
また、下階の方も正直少し神経質過ぎる気がします。
1198: 匿名さん 
[2010-06-16 11:05:11]
やはり阿呆な騒音主には同じ苦しい思いを経験させないと解らないかも!
是非とも阿呆な騒音主の上階と密な知り合いになり、その部屋から同じ騒音を出して差し上げましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる