住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

866: 匿名さん 
[2016-01-09 21:53:27]
それは違うんじゃないかな。

都心160m2の低層マンションに住んでると自負してる人が、比べる相手が郊外戸建てしか出てこない。


>都心に住めなかったから、安い郊外に家建てたって正直に書けばいいだけなのに。
>要は予算不足でしょ?その予算で買えるエリアにはしょぼいマンションしか無かったという愚痴。

予算があれば都心の戸建てに住めばいいのに。要は予算不足ってことでしょ?
その予算で買える都心には、その程度のマンションしかなかったというコンプレックスになってる。
867: 匿名さん 
[2016-01-09 21:56:56]
>予算があれば都心の戸建てに住めばいいのに。要は予算不足ってことでしょ?

「セキュリティや設備の充実から低層マンションを選び、」
と書かれてますね。
868: 匿名さん 
[2016-01-09 21:58:07]
都心戸建ての良さをぜひ聞いてみたいものだね。誰かいませんか?
869: 匿名さん 
[2016-01-09 21:59:27]
それも狭小ではなく、第一種低層住居専用地域にある100坪程度の敷地の戸建てで。
その160㎡マンションさんと同じエリアの。やはり同立地で比較しないとね。
870: 匿名さん 
[2016-01-09 22:01:10]
同じ予算ならいい立地に住めるのがマンション、広い家に住めるのが戸建て

好きな方でいいでしょ。
871: 匿名さん 
[2016-01-09 22:01:51]
富裕層向けの話題は他スレで、とか陳腐なことは言わないでくれよな、地方さん。笑
872: 匿名さん 
[2016-01-09 22:07:35]
860は東京の生まれ育ちなんだろ?書き込めないってことはよほどの市部育ちか?笑
八王子をエイトプリンス、とか言っちゃってるヤンキーか?
まともな都心戸建て住みはいないのか?
873: 匿名さん 
[2016-01-09 22:09:47]
私も都心戸建ての話が聞きたいな。マンションの話はもう飽きたし、もっと予算のある都心戸建て、それも豪邸の話が聞きたい。
874: 匿名さん 
[2016-01-09 22:12:44]
>まともな都心戸建て住み
自分は東京の人間なので、都心3区の括りにこだわりはないです。
ですので、中央・千代田区に戸建ては稀有ですから、港区、渋谷区、品川区(城南五山エリア)、
文京区(大和郷エリア)、新宿区(砂土原町、若宮町エリア)程度で、100坪以上の敷地の戸建ての方いませんか?
875: 匿名さん 
[2016-01-09 22:13:10]
土地が買えないからマンションってことでは?
876: 匿名さん 
[2016-01-09 22:17:01]
↑地方はすっこんでろ。オマエの書き込めない話題になってきたな。笑
877: 匿名さん 
[2016-01-09 22:18:22]
>>874

いや、そんな都心3区に土地を単独所有してる人こそレアすぎるでしょ。
いても、こんなくだらない争いに参加する意味も必要もない。完全な横綱相撲だし、100坪も所有してたら誰も敵わないよ。
だいたい都心3区の70%以上がマンションとあるように、土地の区分所有観点から見ても都心3区の戸建て民こそレア中のレアすぎる。
878: 匿名さん 
[2016-01-09 22:19:31]
>>876
マンション民の方ですか?

あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

>>781
> 最低気温7度くらいまでは18度

の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。
879: 匿名さん 
[2016-01-09 22:20:24]
>都心3区の戸建て民こそレア中のレアすぎる。
だから?ここでレアな物件の話をしてはいけないのか?
オマエみたいな地方住みこそ邪魔だからどっか行け!
880: 匿名さん 
[2016-01-09 22:21:33]
実際、都心戸建てはいるにはいる。ただこんなスレには来ない。
そもそも、購入するなら?という質問自体が興味ないでしょ。
881: 匿名さん 
[2016-01-09 22:22:36]
マンション民の民度が低すぎるのもあるんじゃない?
ずっと暴言ばっかり吐いてる。笑
882: 匿名さん 
[2016-01-09 22:22:52]
>>879
静岡県は地方ですか?
883: 匿名さん 
[2016-01-09 22:23:17]
なあんだ。都心はたかがマンションしかいないのか。都心の一等地の土地持ちの富裕層はこんなスレこないですね。たかがマンションの話なんてなんの興味もない。
884: 匿名さん 
[2016-01-09 22:26:07]
戸建てさんに質問です。
例えば、田園調布の80坪と代官山や南平台の50坪の土地。
価格はほぼ同じです。買うとしたらどちらを選びますか?
885: 匿名さん 
[2016-01-09 22:26:14]
そして自称都心マンション民が、戸建てを口悪く罵っているだけの構図。郊外に相当の恨みがあるようだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる