住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

58: 匿名さん 
[2016-01-03 15:47:08]
壁がベニアってこんな感じ???
壁がベニアってこんな感じ???
188: 匿名さん 
[2016-01-05 00:02:34]
このような専門家の意見も
このような専門家の意見も
241: 匿名さん 
[2016-01-05 20:29:30]
>中古マンションなんて戸建てより評価が低いよ。

214です。ですから、私は実際に3億3千万で根抵当権設定されましたよ。
評価云々は立地や築年数などケース・バイ・ケースで、物件によって千差万別でしょう。
それで、あなたのお宅はどうなんですか?
不動産登記簿お持ちですよね?そこに記載があると思いますが、
では、私のその根抵当の記載部分をアップしますので、あなたも物件価値の分かる部分をアップして下さい。
ネットの拾い画とかでない今撮ったものですので、画像検索などしても無駄ですよ。
論より証拠です。
214です。ですから、私は実際に3億3千...
337: 匿名さん 
[2016-01-06 20:28:47]
マンションでも戸建てでも、どちらでも自分の予算と好みでいいと思いますよ。
家族構成や価値観、懐具合など人それぞれですから。
ただ、自分は東京ほど楽しい街は世界でも稀だと思っているので離れる気は全くありません。
新春は政府、省庁、財団法人など様々な会合や祝賀会がありますが、
首都である東京にいれば、全国から首長はじめ皆さんご挨拶に来てくれますから楽ちんです。
元日からパーティー続きでちょっと体重が気になるこの頃です…苦笑
では、良い一年に致しましょう!(旦那のほうです)
マンションでも戸建てでも、どちらでも自分...
517: 匿名さん 
[2016-01-07 23:09:42]
こういった施策が普及するのは、戸建ばかり、
マンションはコストアップにつながるから
大手マンデベの圧力で骨抜きなんだよね。

そのくせ、補助金は1棟ぐらい実験的に建てて
ちゃっかり受け取る
こういった施策が普及するのは、戸建ばかり...
834: 匿名さん 
[2016-01-09 17:19:19]
>>827
Q値5.2です。
Q値5.2です。
843: 匿名さん 
[2016-01-09 19:14:13]
>837
省エネ等級っていうのは、建築コストを抑えてローコストで建てて、見てくれやブランドなどで
住宅を売ってしまう業者が、劣悪な欠陥住宅を建ててしまわないように、最低限の基準でしかないのです。
なので、その該当年度の基準を満たしてないと、フラット等の融資基準や優遇の基準に満たなくなります。

対して、施主が自分のために住む住宅を建築する場合、はなから、等級は関係なくて、数値基準になります。
なので、Q値はその省エネ等級4以上で、C値については、実測するのが普通です。
隙間風が入ってくるようでは、はいくら断熱しても無意味ですから

ご理解いただけたでしょうか。

省エネ等級っていうのは、建築コストを抑え...
854: 匿名さん 
[2016-01-09 20:55:28]
>>852
この赤いエリアが一低住専地域ですよね?
安心して下さい。都心部にも狭いながらもちゃんとありますよ!
この赤いエリアが一低住専地域ですよね?安...
993: 匿名さん 
[2016-01-10 10:33:46]
>当然、建物はまだ
何を言ってるんですか?
画像もう一度アップするのでよく見て下さいね。

根抵当権社である、三菱UFJトラスト保証の住所が、千代田区丸の内になっています。
しかし現在の所在地は、品川区西五反田に変更になっていますよ。
ということは明らかに、この根抵当が設定されたのは丸の内時代の2008年以前ということ。
新築である訳がない。もっとよく調べるべきですね。いつもの嘘つきは通用しないですよ。
何を言ってるんですか?画像もう一度アップ...
994: 匿名さん 
[2016-01-10 10:33:46]
前にもやってたよな。
前にもやってたよな。
1013: 匿名さん 
[2016-01-10 13:08:34]
わかる人はわかりますよね
わかる人はわかりますよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる