住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

949: 匿名さん 
[2016-01-10 08:10:35]
また来たのか。

都心マンションでその広さか。2、3億余裕でかかるね。それくらいならどっちでもいいよ。

独りで投稿しておいてくれ。
950: 匿名さん 
[2016-01-10 08:15:32]
港区に建設中のマンション、総戸数は100戸弱で住戸の専有面積及びタイプは90平米弱の2LDKから160平米強3LDKです。これがほぼ完売だそうです。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=492

この建物には90平米以下の部屋などありませんから、
> 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
との意見は全くあてはまりませんね。
地方の方のようですからネットの情報等のみで仕方ありませんが、もっと現実をよく知って、
東京23区の中でもどの区を中心に論議を進めていくのか、もっとよく考えてから書き込んで下さい。


951: 匿名さん 
[2016-01-10 08:16:13]
ここ数ヶ月、70平米マンション、家庭持ち、都心以外のマンションの書き込みいっさいなし笑
952: 匿名さん 
[2016-01-10 08:18:50]
> 23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
>950の挙げている港区マンションなら8割以上が100㎡台ですね。
選択肢は色々ありますね。無知を晒してますよ。
もっと23区のことを学習されてから書き込まないと恥ずかしく無いですか?
953: 匿名さん 
[2016-01-10 08:26:45]
ふむ、港区のこの物件、総戸数130戸の平均専有面積は150㎡だそう。
http://www.asyura2.com/2002/hasan11/msg/1022.html

野村不動産とニチメンの共同開発で、地上10階、地下2階建て(総戸数130戸)が16年3月に完成する。
全戸1億円以上の価格設定となり、1戸当たりの専有面積は平均150平方メートル。最も高額の14億円の物件は最上階の10階にあり、通常のファミリー型物件5戸分の約350平方メートルの広さになるという。

> 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
東京を全く知らない田舎っぺ発見!笑
954: 匿名さん 
[2016-01-10 08:33:06]
でも書いてるマンションさんが、独身の都心ワンルームってのが笑えるんだが。
955: 匿名さん 
[2016-01-10 08:34:52]
横ですが、このスレ見てると東京vs地方みたいになってません?
購入するならマンション?それとも一戸建て?とのタイトルなのに。

都心さんは当然東京の不動産に詳しいし、対抗している田舎さんは全く無知。
23区の平均とかいくら書いたところで、全く意味無いでしょ。
多分東京に来たこともないのかな?900万以上の人が23区には住んでいるんだよ。
大阪市全体より更に3倍も多い。大阪市全体でも色々な住宅地やマンションがあるのに、
平均で何平米とか書いても、じゃあ港区はすごいマンションが多いぜ!
と言い返されることの連続。もっと賢く応戦しなきゃ。
関西在住としては、もっと地方の方の書き込みのレベルアップを期待したいですなあ。
956: 匿名さん 
[2016-01-10 08:36:21]
>>954
そうなんですか?そんな書き込みありましたっけ?
それって郊外さんの勝手な希望的観測なのでは?データあるなら書いてください。
957: 匿名さん 
[2016-01-10 08:46:58]
今からその物件、買えるの?
958: 匿名さん 
[2016-01-10 08:49:30]
>>954
都心で無いみたいですよ。
959: 匿名さん 
[2016-01-10 08:52:30]
>>955
> 900万以上の人が23区には住んでいるんだよ

ホント少ないですよね。この少ない人たち向けの意見が、このスレのマンション派の意見になっているんですよね。
まぁ、「購入するなら都心はマンション、それ以外は戸建て」が、このスレ唯一のマンション派・戸建て派合意済み事項だから仕方ないんでしょうけど。
960: 匿名さん 
[2016-01-10 08:56:12]
この都心粘着は相手したらダメ。
北朝鮮みたいなものだから、構ったらいけません。
見てもわかると思うけど、ひとりでずーっと粘着してるから。
一年以上同じ話をずーっと繰り返していて、不毛この上ない。
スルーしましょう。
かまう人が出てきたら、スルーするようにお知らせしましょう。
スルーあるのみ。
961: 匿名さん 
[2016-01-10 09:10:14]
照明が直管蛍光灯
梁ががっつり出てる
天井高が低い
築古の断熱等級2
高台の第一種低層住居専用地域

962: 匿名さん 
[2016-01-10 09:11:19]
>960

そうなんですよね。

だけどスルーすると今度は自演行為で紳士の書き込みを装い、対応するとだんだん都心マンションに話を誘導していく狡猾な面を持っているので、結局無限ループを繰り返す羽目になる。
ネット耐性も人それぞれですから、なかなか難しいんですよね。
963: 検討中の奥さま 
[2016-01-10 09:15:55]
管理費、修繕費で生涯1400万かかるから、いまなら5000万の戸建て。固定資産税もマンションのが高いしね
964: 匿名さん 
[2016-01-10 09:16:09]
>でも書いてるマンションさんが、独身の都心ワンルームってのが笑えるんだが。
はあ。そういう悪口みたいなのは結構なので、都心さんがワンルーム住みってデータは結局ないんですか?
戸建てさんのほうがよっぽど他人の悪口やコンプレックスを抱えているように見えます。
気を付けたほうがいいですよ。
965: 匿名さん 
[2016-01-10 09:18:18]
>>954
3.3億の根抵当設定してるって写メアップされてたろ。さすがにいくら都心でもワンルームで3億超えはないだろ。
それ以外でデータあったっけ?
966: 匿名さん 
[2016-01-10 09:20:10]
はい、早速スルーで行きましょ。
969: 匿名さん 
[2016-01-10 09:25:23]
うちは大島、都心です
970: 匿名さん 
[2016-01-10 09:27:41]
日曜の朝からそんなヒートアップするようなことかね?苦笑
金持ちケンカせず。晴れた都心を見下ろしながら東京タワーに向かってモーニングコーヒー。
至福のひと時。地方は晴れてるのかい?笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる