住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

926: 匿名さん 
[2016-01-10 00:06:58]
>>925
その通りですね。地方は老人だらけで若者はみな東京へ。田舎はお荷物。税金の垂れ流し。
地方が無くても東京は全く困らないので。地方はふるさと納税感謝しろよ〜笑
927: 匿名さん 
[2016-01-10 00:08:47]
>924みたいな人は自分で考えずに、マスコミとかの意見をさも自分の意見のように言う人なんでしょうね。
だから的外れな発言になっちゃう・・・
928: 匿名さん 
[2016-01-10 00:10:18]
東京の平均所得は地方の数倍。東京の人間がお金を使わなくなったらそれこそ日本は終わる。
静岡なんぞ、東京の人間がお茶買ったり観光行ったりリゾマン買ったりしてやってるから生きてるようなもの。
もっと東京人に感謝しろよ。
930: 匿名さん 
[2016-01-10 00:20:29]
都心のごく一部しか人口がなくなったら日本衰退どこじゃなく壊滅だよ。
931: 匿名さん 
[2016-01-10 00:22:51]
>>925〜>>928まで自作ですが、東京でもこんな考え方の人間はお荷物です。
東京はそんな人間の集まりではありません。
932: 匿名さん 
[2016-01-10 00:24:00]
>>917
以前と設定が変わってますね。
大丈夫か?
933: 匿名さん 
[2016-01-10 00:25:19]
>>876
このスレの注意書に、都心や郊外にこだわる人は別スレに移動願いますとありますので、引っ込むのはあなたです。
934: 匿名さん 
[2016-01-10 00:27:46]
30台で、アウトオブ眼中、田舎っぺ、ファッション関係、ダセーな。なかなか古いワードを使われるようで。
935: 匿名さん 
[2016-01-10 00:29:23]
>>921
いや、田舎っぺはover60でしょう。
937: 匿名さん 
[2016-01-10 01:03:52]
>>936
ほんとそう。私は国産しか食べないようにしています。
転勤族だったので色んな地域に住みましたが、それぞれの街に特色あり、どの街も幸せに暮らしました。
939: 匿名さん 
[2016-01-10 01:25:11]
おいおい、まだあの都心サイコーがいるのか!
まあ、part80あたりから粘着してるから、イタさは筋金入りだからな。
新たに設定変えて、相変わらずの自問自答には大笑いだな。
相変わらずのド下手な自問自答小芝居には笑うわ。

ド下手な芝居見せられると、読んでるこっちがこっぱずかしくなるわ。

バブル世代かなんかだろ?都心サイコーって。
肩にカーディガン羽織ってんちゃうか?
940: 匿名さん 
[2016-01-10 01:35:41]
>>939
いえ、下手したら赤いちゃんちゃんこ着てますよ。
若しくは本当に若くてまだ未熟なのでしょう。
941: 匿名さん 
[2016-01-10 05:27:11]
↑深夜に必死な郊外民による一人芝居劇場?
都心最高というより、地方が疲弊しすぎてダメダメ過ぎなんだよ。
的外れで誰も読まないのでスルーされてるのに、いい加減気付くべき。苦笑
942: 匿名さん 
[2016-01-10 05:32:23]
> 23区内のマンションは狭過ぎる。
> 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。

と書かれてた方、レスがありませんがまさか地方住まいさんの成りすまし、ではないですよね?
もしそうなら、成りすます意味が分かりません。
広い都心マンションを買えないという自虐的ネタでしょうか?
943: 匿名さん 
[2016-01-10 05:36:24]
都心マンション派が出てくると沈黙してしまう成りすましさん達。
都心に住めなかったから、安い郊外に家建てたって正直に書けばいいだけなのに。
要は予算不足でしょ?その予算で買えるエリアにはしょぼいマンションしか無かったという愚痴。
それを都心派に指摘されて撃沈。こんな板で愚痴こぼすって恥ずかしいですよ。

それよりも、都心戸建ての良さをぜひ聞いてみたいものだね。誰かいませんか?
それも狭小ではなく、上に出てる160㎡マンションさんと同じエリア、
第一種低層住居専用地域にある100坪程度の敷地の戸建てで。やはり同立地で比較しないとね。
地方や郊外のショボい戸建ての話は、もうお腹一杯ですので。
944: 匿名さん 
[2016-01-10 05:39:51]
>上に出てる160㎡マンションさん
以下詳細ね。

>環境のいい住専地域に100㎡超えのマンションがなかったので、
私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。
セキュリティや設備の充実から低層マンションを選び、広さも160㎡程ありますので、
何の不満もなく(唯一、価格が高かったですが、いいものは対価が掛かりますからね)
家自体は快適ですし、最寄りの山手線、地下鉄の駅まで徒歩5分弱ですし便利です。
予算の制限があったのでしょうが、あなたの探されたエリアにろくなマンションが無かったのでしょう。
どの程度の広さが理想なのか分かりませんが、40坪=130㎡ぐらいなら、
うちの周辺なら3億程度でそこそこのマンション買えます。あなたの言う、

>環境のいい住専地域に100㎡超えのマンション
300㎡クラスまで色々ありますよ。空きが出るか分かりませんが、それはタイミングです。
新築情報をいつもチェックしていないといけないですね。
945: 匿名さん 
[2016-01-10 05:47:44]
>944
>私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。

不動産業者はいい加減に使うけど、あんたのいう都心てどこなの。
東京の人の常識とずれてない?
946: 匿名さん 
[2016-01-10 05:55:30]
23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
選択肢なし。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
947: 匿名さん 
[2016-01-10 07:58:39]
> 23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
東京都1300万人のうち、23区だけでも900万人もの人が住んでいる訳で、
どこの区によってかでかなり差がありますよね。
当然ですが年収の低い世帯の多く住む区ほど、マンションも戸建ても狭く、安い傾向にあります。
そういう意味では、区民の平均年収1150万円で23区トップである港区は、
戸建ての面積、マンションの面積とも23区で一番広いとのデータが既出していましたよね。
ですから、
> 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
23区と言ってもエリアで違いがあるので。その人がどの区のデータを取り出してくるかで、
その人の所属しているコミュニティのレベルが窺い知れますね。
ちなみに私は23区でも都心部の区に住んでいます。
ですから、マンションは狭という意見には、私はとても違和感を感じます。
なぜなら近所の新築マンションは平均専有120㎡、200㎡以上の部屋も沢山供給されているからです。
70㎡クラスもあるのでしょうが少数に感じます。
948: 匿名さん 
[2016-01-10 08:08:42]
都心6区の価格は2年間で13%アップ

 不動産経済研究所による「都心6区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・渋谷区)の分譲マンション供給動向」2011年の平均価格は6440万円、2012年は6623万円だったが、2013年は7309万円、2014年1~10月は7430万円へと上昇。最近2年間で13%アップした。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150116/432047/?P=2

23区でも、上記以外の区では当然平均価格も低いでしょうし、資産価値も応じて低いですね。
地方の戸建て平均価格が3000万円というのと同じ理由です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる