住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

9701: ユーザーさん 
[2020-01-12 09:38:02]
>>9699 検討板ユーザーさん
ちょっと前だと、未入居分として住友が抑えてる分があったはず。
最新の空き状況は住友に聞かないと。

9702: 匿名さん 
[2020-01-17 09:23:23]
ハイルーフ用など、一定の駐車場の空きがない問題で契約を迷う方もいらっしゃるのですね。
売主側も一般的な駐車場や自転車の駐輪場の設定数はある程度予測できるかもしれませんが、
大型の駐車場については立地ではなく趣味嗜好に寄るものなのでなかなか難しいのかもしれません。
9703: 匿名さん  
[2020-01-17 09:30:43]
>>9697 匿名さん

とうとう残りわずかですね。ここは私が数年前のマンション検討中から、知ってたので、今となると完売は寂しい思いがします。なんとなく、永遠の販売中であってほしいような。。。
9704: マンション掲示板さん 
[2020-01-17 20:37:24]
ここの割安感が際立ってきたね。
9705: 名無しさん 
[2020-01-18 00:49:20]
>>9699 検討板ユーザーさん
なければ、近隣の駐車場を使う案もありますよ。郵便局の近くとか。
9706: 匿名さん 
[2020-01-18 13:16:24]
晴海って大型ハイルーフ停められる月極って本当に空きがないよね。
9707: 住人 
[2020-02-05 11:47:48]
住人です。(40階以上)
すこし前から部屋の壁紙や天井にヒビか、亀裂のようなものが数カ所出てきました。同じような住人の方いらっしゃいますか?
9708: 匿名さん 
[2020-02-07 10:47:55]
永遠の販売中は面白いですね。ここの販売期間が住友での最高最長物件なのでしょうか?
9709: 匿名さん 
[2020-02-07 11:43:47]
>>9708
まだ5年でしょ?甘い甘いw
豊洲や港南は7、8年売ってたはずだよ。

当時は途中リーマン震災もあって価格はほぼ据え置きだったけど、
今は右肩上がりで調整して販売中だからね。
決算は絶好調だし、引き渡しを来年に延ばして売り止めるぐらいだし、まだまだいくでしょうw
9710: eマンションさん 
[2020-02-07 22:51:15]
相変わらず、毎週末に購入希望者が見学に来てますね。
9711: 職人さん 
[2020-02-19 12:14:26]
STU48の石田千穂、岩田陽菜、矢野帆夏が瀬戸内出身の大先輩・田村淳の案内で高層タワーマンションに初潜入!居住者のみが利用できる豪華バーラウンジから臨む、大都市東京に圧倒される!?
ってwww
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2566/2566810007/
9712: マンション 
[2020-02-20 11:09:41]
みんな、買うに値しないと判断して帰るんでしょうね。いつまでも完売しないところを見ると。
低層階お見合い部屋しか残ってないのかな。
9713: マンション掲示板さん 
[2020-02-25 22:41:06]
そうでもないよ、また連休中に数組見学に来てたし♪
9714: マンション検討中さん 
[2020-03-05 11:20:52]
北側にもタワマン二本建っちゃって盛大なお見合いマンションになっちゃうけどどうすんだろ。
こんなとこ住みたい人いるのかな。
9715: eマンションさん 
[2020-03-06 11:57:35]
妬みコメントうざい。
9716: マンション検討中さん 
[2020-03-06 14:00:46]
覗き趣味のある人には天国みたいなタワマンですね。
四方八方タワマンだらけで。
9717: 匿名さん 
[2020-03-06 17:42:07]
>>9715
不幸がうつるから、相手にしない方がいいよ。
楽しく生きよう!
9718: マンション検討中さん 
[2020-03-06 22:45:07]
見学しましたけど、今の新築に比べると設備仕様が見劣りする割に、価格が高い印象。誰に売ろうとしているんでしょうかね。
9719: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-07 02:00:29]
見学にお邪魔しました。それほど悪くないどころか外観はスタイリッシュで共用設備も充実、24時間有人管理で安心だと思います。
すれ違う住人さんも品があって住みたいと思いました。
9720: 匿名 
[2020-03-07 02:11:54]
>>9718 マンション検討中さん
これを高いと思うなら住友は貴方を購買ターゲットにしてませんよ。
9721: マンション 
[2020-03-07 08:39:33]
しかしスミフは長期販売がお好きですね。どんどん周辺環境が悪化しているのに。
9722: 匿名さん 
[2020-03-07 09:40:47]
スミフの完成在庫、物凄い量ですね。
都内だけでも。
9723: 通りがかりさん 
[2020-03-07 21:06:19]
>>9722 匿名さん

それでも好決算ですからね。
売り切らなくても、人件費削ってマンションギャラリーにしてるからな。儲かるわけだ。
9724: マンション検討中さん 
[2020-03-08 09:45:04]
値段見れば分かるだろ。
ぼったくってるんだよ。いつまでもこんな商売が通用すると思わない方がいい。
9725: 周辺住民さん 
[2020-03-08 10:14:17]
スミフって個人的には、東京をぐちゃぐちゃにする大阪出身の会社ってマイナスイメージだけど、こういう商売のやり方もあるんだな、と勉強にもなる。
9726: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 03:42:50]
検討客と言うよりもネガティブ意見ばかりで参考になりませんね。
買う気も無い(そもそも買えない客層?)なら書き込みしないでいいのに。
9727: マンション検討中さん 
[2020-03-09 06:58:05]
勝どきは選択肢が豊富にあり過ぎる。わざわざ型落ちマンションを高い値段で買うという選択肢がないだけ。
9728: 匿名さん 
[2020-03-09 20:40:24]
>>9727 マンション検討中さん

ではなぜ ここを見ているのでしょうね?

皆さんなんやかんや言いつつも気になっているのでしょね。

私は気になるので見ています。
9729: 通りがかりさん 
[2020-03-12 14:32:26]
ドトール他のマンションよりはいいからな。

億超えるタワマンよりはグレード落ちるけど、庶民が買えるマンションよりは高級感ある。

ほしけりゃ買えばいい。

9730: 匿名さん 
[2020-03-12 17:37:43]
>>9725 周辺住民さん

でも今まさに資産が在庫に変わる時代の転換点。
スミフは購入者を裏切る大阪商人の本領発揮する時かもね。

9731: 匿名さん 
[2020-04-02 10:16:49]
てかここまだ売ってんのかよ 何年前に完成してるんだよ
衝撃だわ
9732: 匿名さん 
[2020-04-04 23:09:42]
>>9731 匿名さん
もう少しで5年ですな。
9733: 購入経験者さん 
[2020-04-05 17:46:11]
竣工後販売は当たり前のスミフでも5年ってのはなかなか凄まじいな
9734: マンション検討中さん 
[2020-04-05 23:21:09]
>>9733 購入経験者さん

ここって完売して無いんですか?笑
9735: eマンションさん 
[2020-04-06 21:58:49]
買えないのに、小蝿がうるさい。
9736: 匿名 
[2020-04-09 16:55:09]
とうとう小蝿すら居なくなった
9737: マンション検討中さん 
[2020-04-09 16:57:46]
橋が出来るんだっけ?それ待ちでしょ。
売り急がない体力と余裕はスミフらしい。
9738: マンション比較中さん 
[2020-04-09 18:08:46]
橋待ち?そんなのはとっくに織り込みでしょ、営業が猛アピールするし。
ここは三井住友建設ってとこが自分的にはマイナス。
9739: マンション検討中さん 
[2020-04-09 18:59:03]
相場がここの価格に追い付いてきた感じだね。
まだ新築と言えるのか?
いつから中古未入居になるんだろう?
9740: 匿名 
[2020-04-10 14:28:38]
KYBの検査データを改竄していた免震・制振ダンパーは交換したのかな?
9741: 匿名さん 
[2020-04-10 18:09:04]
>>9740 匿名さん
免震装置にダンパー使われるの?
9742: 匿名さん 
[2020-04-10 22:07:01]
コロナショック、住不の独り負けとデベ業界で揶揄されてます。今思えばドゥトゥールあたりからすみふの勘違いが始まったんだよなぁ…。これ以上傷口を広げないよう健闘を祈る。
9743: マンコミュファンさん 
[2020-04-10 23:09:12]
でも下落期では新築の値段を維持してくれるので、ここの値下がりも抑えてくれますよ。

維持してくれるならですけどね。。

ホテルも賃貸も商業も利益激減ですから、現金化するかもですね。。
9744: 匿名さん 
[2020-04-11 09:55:40]
販売在庫一掃への方針転換もありえそう。
9745: マンコミュファンさん 
[2020-04-11 11:44:08]
>>9744 匿名さん

値上がり期だけ超割高にうって、
値下がり期にサクッと値下げでは
買い手にとってはクソデベですな。

まあ、買い手にとってのwinなんて一ミリも
考えてないのは自明なんだけど。
9746: 匿名さん 
[2020-04-12 02:28:33]
>>9742 匿名さん

デベ業界というのがどこを指しているのかわかりませんが、
自分が住不のマネジメントなら、「丁度良い仕込み場がくるかな」くらいの感覚だけどな。住宅事業だけで見ても、新築の売れゆきが鈍っても管理や仲介でそれなりにあがりはあるし、関係会社経由の賃貸という手もある。金利も低いし、マンションの粗利率は実は高いので在庫になっても問題なし。会社全体で見ても手元キャッシュに加えて、他事業でもキャッシュインがあるのでキャッシュにも困っていない。

勿論、対外的には「減益です。苦しいです。」とは言うでしょう。「優良不動産の投げ売り待ってます」とは言えませんしね。
9747: 匿名さん 
[2020-04-12 02:40:01]
リーマンの時に真っ先に価格下げたのがスミフ。
ドトールもそうなるか。
とはいえ、残15戸?だし、待てば元に戻ると分かっているから今回も下げるかどうか知らんけど。
9748: 匿名さん 
[2020-04-12 07:57:17]
ヤフーヘッドラインで湾岸エリアのタワマン大暴落記事。ここは高値でうまく売りさばきましたね。中古で売る時はかなり値下がりしそうですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200412-00000001-pseven-bus_a...
9749: 通りがかりさん 
[2020-04-12 08:04:40]
>>9748 匿名さん
湾岸批判の評論家のため、ここぞとばかりにこの類の記事を乱発してますね。
9750: 匿名さん 
[2020-04-12 10:53:40]
>>9748 匿名さん
湾岸タワマン暴落記事は、みんな大好きだからね。榊さんはよくわかってる。
湾岸が大嫌いな人も多いから、この手の記事は好んで読まれるのよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる