住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

81: 匿名さん 
[2015-12-26 19:50:05]
>>79
何言ってんの?40年前なんて土地の値段まだまだすごい安かったろ。二束三文だったよ。実家東京じゃないだろ。
82: 匿名さん 
[2015-12-26 19:56:10]
>81
マンションも同様に安かったね。
83: 匿名さん 
[2015-12-26 20:01:06]
>>81
>実家東京じゃないだろ。
40年前でも、広尾などはすでにかなり高額でしたよ。安かったのは郊外。
あなたこそ都心を全然知らないようで。
84: 匿名さん 
[2015-12-26 20:03:53]
>何言ってんの?40年前なんて土地の値段まだまだすごい安かったろ。二束三文だったよ。実家東京じゃないだろ。

土地の45年前の坪単価7万円が今175万円。
周辺区だとこんなものではありませんか?
85: 匿名さん 
[2015-12-26 20:07:00]
中古マンション成約価格4000万円、中古戸建て6000万円。
本当にマンションのほうが値上がりしてるのか。
86: 匿名さん 
[2015-12-26 20:09:02]
>>78
その程度であれば、都心でなくても良さげですね。
87: 匿名さん 
[2015-12-26 20:18:23]
>>86
いえ、まったくもって無理でしょ。
そもそも、サントリーホールや東京文化会館のような素晴らしいホール郊外には無いですし、
ホテルオークラや帝国、ニューオータニ、ペニンシュラ、リッツ・カールトン、パレスホテル、
フォーシーズンズなどのクラスのホテルも郊外には皆無ですし。
ミシュラン3つ星などの美味しいレストランも。百貨店なら日本橋か銀座ですし。
何もかも都心のほうが優れています。
それが住宅地の価格にも反映されているのでしょう。異論ありますか?
88: 匿名さん 
[2015-12-26 20:19:13]
1983年と平成15年の比較があったので参考までに

1983年[昭和58年]697万0000円/平米 22304万1322円/坪
2015年[平成27年]541万7887円/平米 21791万0371円/坪
89: 匿名さん 
[2015-12-26 20:22:42]
住宅地でなく商業地価格ですね。
90: 匿名さん 
[2015-12-26 20:23:45]
こちらは台東区の比較

1983年[昭和58年]125万1250円/平米 2413万6363円/坪
2015年[平成27年]113万4812円/平米 2375万1446円/坪

引用
http://www.tochidai.info/tokyo23/
91: 匿名さん 
[2015-12-26 20:25:27]
>>87
写真ないバージョンのるるぶさんの香ばしさ
92: 匿名さん 
[2015-12-26 20:28:30]
>>87
そのような生活を優先して都心に引っ越ししたいと言うのであれば異論ありません。
もともと都心住まいとかもね。

そのような生活に興味のない人は別に都心へわざわざ引っ越しする必要もないと言うことですね。
93: 匿名さん 
[2015-12-26 20:29:01]
>>88
昭和40年代に爆上がりしてんの。
40年代前半と後半でも随分違う。58年はもうバブルだよ。全然東京を知らないようだけど。
23区内で、40年前より下がってる土地は余程の事がない限りまずない。全ての土地は爆上がりした。
それに比べてマンションで上がったのは広尾ガーデンヒルズのみかな?他に何棟あるの?
94: 匿名さん 
[2015-12-26 20:29:34]
今後は都心に
徒歩又は自転車で通勤20分以内が最低限の条件じゃないかな。
人口減都心回帰の時代ですから。
これまでは人口増で住居が郊外に押し出されていただけ。
職住近接に回帰していくと思いますよ。
都心に住めるのにわざわざ郊外に住む方って少数だと思います。
というか、郊外の定義が今より狭くなっていくんじゃないのかな。
例えば環7より外は郊外。多摩川より外は田舎とか。
95: 匿名さん 
[2015-12-26 20:31:55]
中央区の地価
中央区の地価
96: 匿名さん 
[2015-12-26 20:33:00]
>>94
> 都心に住めるのにわざわざ郊外に住む方
戸建て・マンションに限らず、それを購入するのにわざわざ都心に引っ越ししないってことですよ。
97: 匿名さん 
[2015-12-26 20:35:51]
>96

「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
98: 匿名さん 
[2015-12-26 20:39:25]
>>95
やっぱりバブルってこわいよね
そしてマンションに限っては今バブル
今マンション買うのはアホ
99: 匿名さん 
[2015-12-26 20:39:56]
>>94
独身も増えて、子供も生まない世帯が増えればそうなるかもね。普通に子孫残す家庭はそこそこの立地のそこそこの戸建てを求めるよ。
最近は西より東のマンションに人気が出て来たみたいだけど、災害とかでまた流行は変わる。時代の流行というより洗脳されちゃったんだろうね。
100: 匿名さん 
[2015-12-26 20:41:05]
>>97
何回出すんですかそれ。
日本にどれだけの都道府県があると思っているんですか。
東京都民以外の人全員に、戸建て・マンション購入する際は都心に引っ越ししなさい。って言ってるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる