注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

599: 匿名さん 
[2020-01-15 14:30:27]
狙っている土地でモデルハウスが建設されるので間取り図を見せてもらいましたが、トイレがユーティリティルームの中にありました。
来客時に洗濯物や服の収納してあるユーティリティルームを必ずとおらないといけないトイレってダメだなと思いました。
その間取りをみると、この会社に頼んでもいいのかな~と思いました。
600: 匿名 
[2020-01-15 23:36:43]
 この会社は高いですよ!リフォームで見積りを出させた時、担当者に質問しました。「壁塗装は吹付けですか?ローラーですか?」と。返ってきた答えが「調べて次回の打ち合わせの時回答します」。見積りの根拠が信用出来ないと直感しました。提示された金額を他の工事会社に話したら「高すぎる」との評価でした。同じ塗料を使用するとして価格を比較して下さい。
601: 検討者さん 
[2020-01-24 14:15:30]
先月、クリスマスイベントで土地や間取りの相談をするとクリスマスケーキ1ホールプレゼントのキャンペーンのDMが届いたので展示場に行き生後5ヶ月の子と2時間話し合いしたのに、ケーキが届くことはありませんでした。しかも担当者はウトウト睡魔に襲われてて、この人やる気ないんだろうな?と感じた。あの2時間が無駄に感じました。今すぐに家を建てる計画がない客は面倒なんだろうなと。こう言う対応されるとここでは契約することはないなと感じたので候補から消えました。
602: 匿名さん 
[2020-01-30 04:01:21]
数年前に何度かリフォーム の打ち合わせをしました。仙台です。山形と仙台の展示場がすばらしかったのと檜に囲まれた生活に憧れたからです。

打ち合わせ終盤の頃に契約の手付金として100万円渡しましたが、私の会社が倒産。  事情を詳細に説明してリフォーム はしない方向で営業と話をつけました。 営業の方は理解を示してくれましたが会社の方針で返金はできないと言われました。その時は営業の方も辛そうでした。

結局返金は無いまま数年経った頃、当時と同じ担当者から話を進めよう的な電話が急に鳴りました。???  ふざけてんのか?と思いましたが懐かしさもあり久々にあってみました。エラく疲れてやつれていました。んで、話を進めたいと言ってきた割にはその後何の連絡もありません。

今建てれる状態まで経済的にも復活したと伝えてました。彼は連絡するって言ってたんですけどね。
投稿にも多くあるように現場サイドと経営サイド(上の方)で大夫温度差があり、社員が売上を上げることに洗脳されているような状態です。令和時代の上場企業として考えると残念ながら株価を下げるのも当然だと理解しています。

個人的には今でも好きなので、檜の気に入った家がすんなり建った方が羨ましいです。数千万円の話をしているのに顧客より会社目線になるなんて、、そんな教育ダメでしょ。
603: 匿名さん 
[2020-02-10 15:49:31]
倒産とは言え自己都合でのキャンセルでは手付金は戻らないんですね・・・
これはどのハウスメーカーでも同じですか?
結局営業さんからの連絡は何だったんでしょう。
今でも手付金の効力が有効で、すぐにでもリフォームできるという事ですか?
604: 匿名 
[2020-02-15 14:51:25]
うちもスケルトンリフォーム工事をここに依頼し大失敗。例えば、見積に下駄箱の明細がないから30万払えとか、多数同じ手口で後請求されました。ネジの一本に至るまで詳細に決めていないと、大変な目にあいます!工事費も当初予算から5割増し。 また、工期についてもしっかりペナルティも含め、詰めておかないと、好き放題延ばされます。解体から実際の工事に移るまで、うちの場合はまるまる一カ月放置されました。信頼しては絶対だめです。交渉過程の全録音等、自衛策は必須です。
605: 戸建て検討中さん 
[2020-02-17 20:56:31]
担当の営業マンがおぼつかない。不安。
名刺の名前で検索したらTwitterやっていてプライベートがチャラ過ぎる。
客が検索して見るとか考えないのか。
まぁ仕事ちゃんとしてるんなら
プライベートは自由だけど。
普段は妻が打ち合わせしてるけど、その営業マンのツイートには
「俺は昔からおばさん、おばちゃんにモテるw」だの書いていた。
それって、今商談してるうちの嫁の事かよと思う。
606: 通りがかりさん 
[2020-02-18 06:56:41]
日本ハウスで今、建築中です。営業に言ったことが大工に伝わってなかったりと連携が出来ていません。また、言ったことを営業が覚えておらず契約後からは連絡が来なくなり、と問題がありますね。建築を考えている方は檜にこだわらなければ、もう一度考えてみてはどうですか?
607: 戸建て検討中さん 
[2020-02-21 10:39:31]
こちらの希望条件で、住林は3200万、日本ハウスは3500万、渡邊は3500万
さあどうする
608: 匿名 
[2020-03-01 17:30:25]
見積もりとにかく高いです。ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。(普通の家)
初めて家を建てる人は要注意。営業がいい方なので決めましたなんて言ったら後から後悔しますよ。予算内に収めようとすればどんどん間取りが小さくなって36坪で4100万円だってよ。ふざけんなだよね。(たいした仕様でもないのに)そのあと優良工務店(8寸角の檜柱何本も使うところ)で40坪で3200万円だって。3回目の戸建てなのである程度のことはわかります。1000万円は軽く高い設定ですね。営業さん一生懸命でいい方なんだけどね。家づくりを何も知らない人たちが顧客になっているんだと思った次第です。
609: 匿名 
[2020-03-01 17:54:53]
602さんのおっしゃる通りです。顧客目線と言いながらも会社目線がチラチラ感じさせるのはどこの支店も同じ様です。私は福島支店でお世話になりました。木の家にあこがれて宿泊体験、現場見学もしました。そしていよいよ間取りと見積もりの段階でえっ!38坪で4600万円(中グレード)。予算が1000万円以上はねあ上がり、無理と言ったら再提案36坪で4100万円に。間取りはいつの間にか小さくなっていてこちらから確認しないと小さくなったことすら説明しないし、その時点で信用ならないと打ち切りにしました。檜にこだわった優良工務店さんも宮城にあります。ここでは紹介できませんので是非調べてみるとよいです。
610: 戸建て検討中さん 
[2020-03-01 23:10:49]
担当の営業さんと、設計士さんがとにかく良い人
情が移ってしまう
断ろうと思ってたのに
契約の方向へ突き進んでます
611: 匿名さん 
[2020-03-02 02:16:21]
確かに、いつの間にか契約の方向へ導かれていて、契約しないといけないのかなと錯覚してしまいます。最後は店長も登場して囲われるし。でもなんだかんだ言っても自分が買う価値のあるいい家だと本当に思ったらいいと思います。そこに出会うまで妥協するかしないかは自分次第って思うと結構疲れる作業です。
612: 戸建て検討中さん 
[2020-03-02 20:37:46]
>>611 匿名さん
わかる。本当に疲れる、もういっそのこと建売買うか!って投げ出したくなる。
幸せな事してるのになんでだ!
613: 戸建て検討中さん 
[2020-03-05 16:38:39]
同じ間取り坪数でヘーベルよりも日本ハウスの方が高い
無垢でなく集成材の檜にしたのに高い
住林よりも高い、一条の見積もりよりも高い
日本ハウスどうしてこんなに高いんだ………
614: 評判気になるさん 
[2020-03-07 10:10:38]
>>611 匿名さん
私も同じ状況になりました。それで怖くなったのでやめましたが。物としては集成材を使っているといいながらめちゃ高いし、良さを感じられませんでした。営業マンはノリで乗りきろうとするしあまり信用できませんでした。検討中の方は他社を見てみる等、吟味することをおすすめします。
615: 匿名さん 
[2020-03-09 18:15:13]
友人が建てて評判よかったので、横浜の展示場に見に行きました。モデルハウスに入ろうと向かったら、玄関のテントの前で、上司の方が若い営業さんを怒鳴り散らしていました。あまりの大声にびっくりして、3歳の娘も泣いてしまいました。何をしたか分かりませんが、周りに人が大勢いるののに、あれだけ怒鳴るというのは、ちょっと異常さを感じて引いてしまい、入るのをやめました。もちろん検討もやめました。中で打合せをしているお客様もいたのに、それを気にしないというのは、会社としてどうなのって思ってしまいました。隣のモデルハウスの営業さんが動画をとっていましたが、あれを検討してる方に見せたら、間違いなくやめると思います。なんか建てた友人がかわいそうになってきました。
616: 匿名さん 
[2020-03-14 13:10:16]
消費増税の次はコロナウィルスによる影響。
リーマンショックを上回る可能性があるほどの不景気に突入ですよ。
今、なんとなく新しい家を建てたいなって思う人が危険を冒してまで
展示場にいくなんて正気の沙汰ではないですよ。
あと、2週間から1か月待ったほうがいいのではないでしょうか。
617: 匿名さん 
[2020-03-14 13:30:25]
コロナウイルスの影響が収縮してきたとき、ハウスメーカーが売り上げ回復を図るとき、
価格が一時的に下がることを予測しタイミングを計るのが賢いと思います。
618: 戸建て検討中さん 
[2020-03-14 17:18:52]
銀行や信用金庫の破綻とか…
低金利で買えなくなるなんてことは考えなくても大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる