株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

701: 匿名 
[2010-10-01 17:35:03]
問題ない。と言った業者の頭や、車に落下させて身を持って実証してもらおうか。
ついてなくてもいいなんてウソもいいところ。
いらない事が明白なら、コストダウンのため、メーカーは初めからつけない。
これがないと、

風雨で、チェーンのグリスが落やすくなる
砂ぼこりが、金属隙間に入る量が増え、こすれる事により、摩耗量の増加
設備の劣化加速

でも、早く壊れてくれれば、修理代金で業者は儲かる仕組み。
維持費が高く、埋めて平置き駐車場にしてるマンションが発生してるのは周知の通り。
702: 匿名 
[2010-10-02 01:55:15]
確かに不要な物なら最初から付けないわな
703: 住民 
[2010-10-02 13:28:55]
このままでは よくないのは わかりました。
 それで 今後 どのようなアクションをとればいいのでしょうか?
 建設的なご意見をお願いいたします。
 管理会社が動かない?なら理事会に伝えます。

704: 匿名 
[2010-10-03 23:20:43]
どーして外れて問題ない物がついているのかの説明や最初に付けた理由など説明してほしいですね
705: 匿名 
[2010-10-04 04:02:30]
>>703

そう思うなら建設的な意見など他人に求めないで、自分で建設的に行動すれば?
こんな所に書き込みしないで、管理会社に言えば?
何故ここに書き込みするのかわかりかねる。

706: 匿名 
[2010-10-04 19:36:27]
動いてくれるというなら動いてほしいです。
建設的な意見は、

・通路の、自転車等が、災害時に障害となって起こる2次災害が事前に防げる。
・立体駐車場で、抱っこしていた赤ちゃんの顔面にチェーンブロックが落下し、
 最悪失明等する等の事故が防げる。

です。
707: 匿名 
[2010-10-05 10:15:41]
気づかれたご本人は管理会社にはもちろん伝えているでしょう。
こういう掲示板で周りに状況を知らせてくれるっていうのも住民にとってはありがたい事なのではないでしょうか。
何も知らない何も聞かされないっていうのが一番怖いです。
色々な事を身近に手軽に周知出来るこの場所を、こういう大事な件で利用することは正解だと思いますよ。
708: 匿名さん 
[2010-10-05 10:34:31]
マスコミと一緒で誘導が怖い。わずかな情報をもとに、断定的な物言いをされる方がたまにいらっしゃるから。
決める場所はここではなく理事会。検討・議論の後、理事会で決まったことには黙って従う。
決まる前に物申したければ、オープン参加の理事会で発言する。基本ではないでしょうか。
709: スレ主です 
[2010-10-05 21:46:15]
>>707さん
>>708さん

私としては707さんの書き込みに賛同します。
>>698さんが写真貼り付けておられましたが、「こんな物が・・・・」と私は思いました。
時間的都合で会合の類には参加していませんが、文面ではわからない実情が理解でき、
写真を掲載頂いた方には感謝しております。。。

公式な掲示版が故、適当ではない書き込みは見受けられますが、707さんの書き込みと同一な気持ち
を私は持っておりますので、イントラネット掲示板が出来るまでは本サイトを情報源の一つとして
継続利用させて頂きたいと思います。。

710: 匿名 
[2010-10-06 13:09:03]
この前のアンケートでマンションのポータルサイトが必要と答えたの1件で、反対が9件?だった気がする。
みんなあんまり興味がないみたいね。
711: 住民さんD 
[2010-10-07 20:06:34]
費用にもよるのではないでしょうか?確か概算見積が80万でしたよね。費用対効果に見合っていないと思います。まずは無駄を省いて管理費会計を黒字にしたうえで管理費負担減をしていきたいですね。その為にも管理会社の再検討が必要だと思います。
712: 匿名 
[2010-10-09 07:15:54]
チェーンカバーの件は東急パーキングからお詫びの文書貼ってありましたね。
初めは、問題ないと、適当にやり過ごすつもりが、そうもいかなくなった模様。
数時間の点検で、年間100万以上払ってくれる大事な資金源は無くしたくないですからね。
713: 匿名 
[2010-10-09 13:45:24]
掲示板みました。
本当に失礼な話ですよね

たった3年で劣化してチェーンカバーが落ちてくるなんて…。

無償で直してくれるのは結構だがまた3年で落ちてくるんでしょ?!(笑)
714: 匿名 
[2010-10-12 15:53:21]
今回の会報にあったミニショップの跡地をどうするかのアンケートの中で、牛乳の販売機とありましたが、
やまやに牛乳が置いていないので非常に助かりますね。
どうせなら、やまやと重複しない商品が良いですね。
715: 匿名 
[2010-10-12 18:41:18]
牛乳は助かりますね

716: 匿名 
[2010-10-13 14:30:42]
エントランスでガキ走らせんのはどうよ?
まだ言って聞かせてもわからんくらいのチビちゃんならまだしも、ありゃ完璧幼稚園児だろ~
普通に歩いてるだけだが、あぶねえ
注意しない親も親だな。
エントランスの花壇を破壊しても直す事も管理人に話す事すらしねー親どもだから仕方がないな
717: 匿名 
[2010-10-13 16:08:28]
で? その光景を指をくわえて見てたんですね?

わかりますん。
718: 匿名 
[2010-10-13 18:18:38]
No.716 さん
そんな親に関わると逆ギレされる事が予想されるからでしょうね。
黙っていたのは正解ですね。
何もしないのはいけないので、
次回は携帯で写真をとってここに掲載してください。
719: 匿名 
[2010-10-13 18:51:30]
子供に走り回るなと言うのは無理ですよ。
小学生になってもきかない子もいますしね…。

親も注意しないんじゃなく言っても無駄と思ってるのでしょう…。

だが、花壇を破壊してそのままはダメですね。
それは通報した方が良いと思います
720: 匿名 
[2010-10-13 18:56:37]
走りまわる場所を選べって事でしょ

中にいないで外にいればいいんじゃない
721: マンション住民さん 
[2010-10-13 21:51:00]
>>716、718

子供に走るなとか騒ぐなとかは無理あなたの子供の頃はどうだったの?
赤ちゃんの時、うるさいから泣くなって言ったら
泣かなかったの?マンションなんだからある程度は理解して購入したんでしょ。
我慢できないなら一戸建てにすればいいのに。

あとなんでも写真とって掲載しろとか言うやつ
結局、ネット上じゃなきゃ 自分の意見も言えないんじゃないの?
逆切れされて怖いからとか子供や同じマンションの住人相手におかしいんじゃないの?
社会人としてコミュニケーション能力が欠如していると思う。

ネット上で文句や正論を振りかざしてるけど、そんなにあなたたちは
完璧な人間なんでしょうか?あなたたちのスレをみると、
とてもそんな風に感じません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
722: 匿名 
[2010-10-13 22:09:23]
721も同じように感じるが
723: 匿名 
[2010-10-13 22:21:58]
幼稚園児っつたら、言い聞かせれば少しは理解するだろ
相当な馬鹿以外は。
注意も出来ん、周りの迷惑も考えられん
ましてや自分のガキのしつけも出来んとは情けねー
こっちが言ってもいいなら遠慮なく言うが、注意したことでトラブルの元になるのはごめんだからな。住民同士円満がいいだろうと思うからな。
自分のガキのしまつくらい自分でやれや

できねーからって開きなおってるだけにしか聞こえねーな。

ガキが走りまわって、大人にぶつかりゃー
こっちが悪くなくとも
こっちのせいになるだろ~

怪我する前にエントランスみたいな
色んな奴が出入りするところではやめさせるべきだろう。
724: 匿名 
[2010-10-14 01:57:01]
最近はガキに躾も出来ないバカ親が多いからねぇ

学校の廊下や図書館でガキが走りまわってケガをしたら先生や職員に喰ってかかるんだろうね

エントランスや部屋の中で走りまわらせても他人の迷惑なんて一切関係ないんだろうな

で、下階の人に「もう少し静かにして下さい」なんて言われたら「じゃあなんで一戸建て買わなかったんだ」とか逆ギレなんだろうな

共同住宅とは住人全員がお互いに気を使うのではなく、自分たちさえよければそれでいい と言うカス親が多いからなぁ
726: 匿名 
[2010-10-14 09:13:33]
普通に直接注意していただければ有難いと思います。
見知らぬ人に叱られると子供たちも学ぶ事やこたえる事が多いと思いますよ。
近所の人に怖い顔で叱られた、いけなかった事って自分の子供の頃の記憶にも刻まれてるし。。
親や周りの人たちはいつもうるさく言ってるから聞かない事も多いんだと思います。
昔ながらの近所の関わり合いみたいなものは結構大切だったりしたことも多かったのでは・・と感じる事が多いです。
自分の子供じゃない子にも真剣に怒ってくれるとか、駄目な事は駄目だと教えてくれるのって、有難いことですよね。
子供たちの為に、がんがん叱ってやって下さい!
727: 匿名 
[2010-10-14 09:27:17]
甘い甘い。
現在子育てしてない方の意見だね

言い聞かせてきくのはほんの数分さ。ニワトリと同じで三歩歩いたら忘れるさ

毎日毎日同じ事を叱られて…親でも馬鹿じゃないかと腹立たしい

外に出ると悪戯ばかりで家に閉じ込めておきたいわ
いつか殺しかねないね(笑)

728: 匿名 
[2010-10-14 09:32:53]
今の親ってそんな考え方で子供と接してんの?

そりゃガキが言うこと聞かないわなw

729: 匿名さん 
[2010-10-14 09:59:25]
ローパレ底辺の会話再開のようですね。 外部の皆さん含め、いろんな人が見ていることは最低限忘れないようにしたいね。 自分の家の恥をさらすのは自由だけど、マンションの恥さらすのはできるだけ勘弁願いたいな。
730: 匿名 
[2010-10-14 10:10:32]
726のような考えな奴等ばかりなら良いが
逆ギレするような親が多くなったからなー
731: 匿名 
[2010-10-14 10:52:09]
エントランスの花壇を悪戯。出勤時間と重なるので良く見掛けていました。親御さんは親同士の会話に夢中で気が付いていない様子でしたが、気が付くと直して、注意していたような気がしますよ。周りにもお子さんいたし、お友達がいると気が大きくなりわざとやる子供もいますからね。走り回るのも注意してましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
732: 匿名 
[2010-10-14 12:56:05]
だろ!
注意しない親なんかいないっつーの。
子供なんかチョット目を離した隙にとか親に隠れてとか悪戯するんだから。
気になるならその場で注意しな
733: 匿名 
[2010-10-14 17:08:41]
そこまで言うなら子供なんざ産まなきゃ良かったな?
734: 匿名 
[2010-10-14 20:06:23]
だね。

♂はイイよな

種まくだけでさ
735: 匿名 
[2010-10-14 22:02:49]
知り合いに教えてもらって、久しぶりに見てみました。
勇気が要りましたが親としてこの場をお借りして謝罪いたします。確かに何度か造花の花壇をいたずらしていたことがありました。
気が付いたらその都度注意しておりましたが確かに親の私は話に夢中になり、気が付かずにいたこともあったと思います。申し訳ありませんでした。
していいことといけないことをちゃんと躾けなければいけない大事な時期なので、自分なりに日々気を付けておりましたがこうして気が付かないうちにご迷惑をおかけしていることがあったということを、親として非常に恥ずかしく思いますし反省しております。
何かございましたらいつでもご注意願いたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
736: 匿名 
[2010-10-14 23:13:06]
これはすばらしい謝罪ですねえ。
>721 が酷かっただけに。
738: 匿名 
[2010-10-16 01:16:25]
えらいですね。

あなたの子供だけのことではないので一人で責任感じないでくださいね。

たいていは色々な事を気にして生活していて、真摯に受け止め反省のできる親ばかりなんですよ。

信じられない事言っちゃう人がここにいるようで、びっくりです。

はっきりいって、そういう方が迷惑ですよね。。



739: 匿名 
[2010-10-16 11:43:22]
部屋番号まで出して謝罪するなんてなかなか出来ないですよ、削除されてましたので安心しました。
ここで暴言に近い言葉で訴えてる方、もう少し温かい目で見守ってあげることはできませんか?
うちは子供が大きいのですが、ここへ来る前もマンション住まいでした。掲示板などはなく走る回るとかいたずら等は、普通に見た大人が注意しておりました。
今の親は逆切れするなんていうのは、あなたたちの勝手なイメージではないでしょうか。

大人のことならまだしも、子供のことを特定するような会話はここではやめませんか。
みっともないと思います。
子供がすることだから許されて当たり前なんて、少なくとも735の方は思ってないと思いますよ。
740: 匿名 
[2010-10-16 17:42:35]
通路にエアコン室外機以外の物置いてる事にやっと管理会社が対応しだしましたね。
25日以降は貼り紙もありと書いてあった。
車いすの人が、非常時の避難通路をふさがれる事なんて、自己中の住人は考えもしないんでしょうね。
たぶん、これくらいはいいとか、自分で勝手に理由つけて置いてるんだと思う。
安全確保が第一ですからね。理由は問わず、エアコン室外機以外はダメです。
じゃあどこに置くんだよ。とか、逆ギレする住人にならないでくださいね。
741: マンション住民さん 
[2010-10-18 20:25:50]
ピアノうるさい
742: マンション住民さん 
[2010-10-18 20:55:35]
>>741
ここで文句言っても解決しないけど。。。
直接言ったほうが即解決すると思いますが。
それともここに書いて誰かに言ってほしいの?
それならそれでそう言えばいいのではないでしょうか??
743: 匿名 
[2010-10-18 23:47:55]
2階のフロアー中央にある、みすぼらしいもみの木(?)、無いほうがいいと思いませんか?

景観崩してるし、邪魔なだけな気が・・・
744: 住民 
[2010-10-19 19:10:21]
ピアノは確かにうるさいですね。直接文句を言ったほうがいいんですかね?
745: マンション住民さん 
[2010-10-19 21:29:37]
>>744
ケースバイケースじゃないでしょうか?
夜遅くにやっているのであれば、クレーム対象と考えますが
夕方など子供が帰宅後、1~2時間練習するぐらいは大目に見てあげませんか?
ただ、その部屋の方もせめて窓を閉めるなど配慮は欲しいですよね。

あるTV番組で見ましたが、マンション等で上層階の足音などの騒音は
その部屋の方との面識が有るのと無いのでは不快感が大きく違うみたいです。
やはりこの御時勢でも近所との付き合い、コミュニケーションは大事なのだなぁと思いました。
746: 匿名 
[2010-10-21 22:30:44]
> No.743
そんな事はありません
クリスマスの季節にはきれいにライトアップされます。
日当たりのせいで、弱ってる。
出来れば、人工的な木にして設置しなおしてほしい。
あれはシンボルツリーなので、なくなると間抜けだよ。
747: 匿名 
[2010-10-21 22:41:59]
機械式駐車場また何かトラブルあったんですか?
点検で何してるんだか…
748: 匿名さん 
[2010-10-22 16:06:42]
もみの木、葉っぱ一杯の元気にしたいね。今のままじゃ確かに寂しい。

住民に植林に詳しい人いないかな。日当たりや根を張る地中の浅さの問題だったらむつかしそうだけど、堆肥の問題だったら何とかならないかな。
749: マンション住民さん 
[2010-10-22 20:50:31]
キッズパークに雑草がたくさん生えてきています。
以前はよく気づいてくれていたと思いますが、
最近はそこまで手がまわらないのでしょうか?

ミニショップもあと数日…。

人の手がある内にきれいにして頂きたいです。

750: 匿名 
[2010-10-24 17:22:26]
今日キッズルームでエレキギターの騒音まき散らしてるやつはなんなのだ。
防犯カメラで部屋特定してもらおうか。
入り口の使用の注意事項も読めない様な連中だからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる