株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

185: 住人 
[2010-03-30 19:36:51]
182さん183さんコメントありがとうです。

もー少し様子をみて下の階の方が挨拶に来られないようならこちらから挨拶に行ってみようとおもいます。

皆様は挨拶に伺う時には何を持って行きましたか?
186: 匿名 
[2010-03-31 09:08:10]
私はコンビニで千円の煎餅買っていきました。
普通手ぬぐいタオルなのでしょうけど、昔と違って手ぬぐいタオルが50円位で買えるので気が引けて・・・
ただ千円は高い気がしました
難しいですね。
187: 匿名 
[2010-03-31 17:24:33]
1000~1500円ぐらいのお菓子が妥当じゃないかと思うが…
下の人にはより迷惑をかけるので多めに持ってった。

それよりリフォームかエアコンの取り付けかなんだか知らないが
やたらと機械音が鳴り響いてかなりうるさいのはどうしたらいいんだ?
かなりの音だから、うちだけじゃなく皆迷惑してると思うけどここには書き込まれないな…

リフォームとかでうるさくなるようなら提出する紙あったよな?
マリモに連絡もなしにうるさい工事を行ってたとかなんだかで書類入ってたけど
あれは提出後周りの人達に連絡は行くのか?非常に疑問なんだが…
ちなみにそれ入ってきた後も一度も連絡はこない

こういう話はどこに連絡すべき?マリモ?
188: 匿名 
[2010-03-31 23:21:39]
リフォームとかだと提出の書類ありますよね!
提出すると?掲示板にお知らせ張り出されますよ。
工事の音がうるさいのはマリモじゃなく日本総合コミュニティーに苦情すればいーんじゃないんですかね?!
189: 匿名 
[2010-04-01 01:01:11]
>>187さん
リフォームって何日間、何時間位やってるの?
何日間も昼夜問わずやっているなら迷惑極まりないと思うが、エアコン工事の様な短時間最初だけの工事なら仕方ないんじゃないの?
エアコン?普通付けるよ?>>187さんの家はご近所に迷惑かかるからエアコン付いてないの?引っ越しも騒音でるけど、荷物運んでないの?
集合住宅を購入したんだよね?
数時間の工事位で目くじらたてる必要ないんじゃないの?
大体エアコン工事かリフォームか解らない位の工事で管理会社に報告とか
ちょっと自分が気に入らない事をいちいち文句を言ってたら集合住宅なんて住めないよ
少しは我慢しなよ
みんなでより良いマンションにしようとする気あります?
190: 匿名 
[2010-04-01 15:03:56]
186さん187さんアドバイスありがとうございます
お菓子を購入し日曜日には下の方に挨拶に行こうと思います。
191: マンション住民さん 
[2010-04-01 17:40:51]
私は、左右と上下階と、並びの同じ階の家、全部行きました。「そこまでしなくてもいいのでは」と、知人に言われましたが、これから住むにあたって、どんな事があるかわからないので、しておいて損は無いと思い、挨拶しました。
192: マンション住民さん 
[2010-04-02 09:32:53]
引っ越し後、挨拶に行くとか行かないとかも、常識性があるかないかってことでしょうね。
近所付き合いをしたくないっていう人も、中にはいるでしょうしね。

以前、家での足音がうるさいって、話題になってましたが、うちも困ってます。
我が家にも同年代の子供がいるので、ある程度の時間帯の音は我慢してますが、
我が家の上の方は21時~0時近くにドタバタ始まるんです。大人の足音じゃなく、まさしく子供の足音!
うちの子供達は21時には寝かせてますが・・・時々、音にびっくりしてしまうんです。

みなさんなら、どうされますか?   やはり一言、言ったほうがいいのでしょうか?
193: 匿名 
[2010-04-02 13:59:27]
足音は上階の方も気が付かないのかもしれませんね。
上階の子供が大きくなるまで耐えられるなら言わない方が良いでしょうけど、耐えられない様なら早めに言いに行かれた方が良いと思います。
ただ用件だけを言うのでなく、挨拶がてら世間話の中で言う位が良いのではないでしょうか?

それにしてもこのマンションは足音が響きますね
木造アパートよりは少しマシという位のレベルに感じます。
194: 匿名 
[2010-04-02 16:53:00]
掲示板に理事会のお知らせが貼ってありましたね。
路駐の件や管理費延滞の件の話みたいですね
195: 匿名 
[2010-04-02 17:07:30]
192さん
それは上の階の方に言ったほうが良いと思います。
気付いてないのかもしれないですし…あまり響くようならジョイントマットとか敷いたり対策してもらわないとですよね…

何歳位の子供さんなんですか?
196: マンション住民さん 
[2010-04-02 22:39:33]
193さん・195さん ありがとうございます。

今度、挨拶がてら、話してみます。そちらのお子さんは今年4歳になる子なんですよね!
今後、小学校とか同じになると思うので、あまりギクシャクしたくないな~とも思いつつ、
悩んでました。  ちなみに今もドスンと音してます。気づいてないのかな?


しかし、今日の風はすごかったですね!ビールの缶とか転がってきてました。
皆さんのお宅は、大丈夫でしたか?


197: 匿名 
[2010-04-06 11:45:55]
洗車スペースに、駐車してる人がいますが、本当に本当に困ったもんです。


悲しいですね。
198: 匿名 
[2010-04-06 22:46:24]
ご主人のことをいつも見送ってる奥さんって何号室の方なんですかね。意外と若い方なんですが。小さくてかわいいかんじの方です。

うちの嫁さんは、起きもせず、出かけたのにも気づいてないですね、きっと。ここに引っ越して出勤時間が早まったんですが。嫁さんの希望で購入したのに、本人には感謝の気持ちはないのか…

出勤時にその奥さんを見て、羨ましいなと。うちの嫁さんが彼女ならどれだけ幸せかと考えてしまいます。

本当にご主人が羨ましい。
独り言でした。
199: 匿名 
[2010-04-07 01:02:02]
見送ってるってエントランスまで?
その方は妻の鏡ですね(笑)
ちなみに我が家も妻と子♀が玄関で見送ってくれますよ
200: マンション住民さん 
[2010-04-08 05:19:40]
新婚当時は見送り&出迎え、私もしてました!

結婚生活7年を経過してて、エントランス!?まで見送りしていたら、
きっと奥様に見送って頂けるような素敵なご主人様なんでしょう。

稼ぎも良く、育児参加もバッチリ、頼りになれば、私も続いていたかも(笑)

まず奥様に感謝されるご主人になる事ですね!
201: 匿名 
[2010-04-09 12:42:27]
今日も朝5時ちょっとに見送りしてましたね。今朝はお子さんも一緒でしたよ。

私にも笑顔で『おはようございます』と挨拶してくれて、なんだか1日頑張れそうな気になりました。

さて、気合い入れ直して仕事するかな。
202: 主婦A 
[2010-04-09 13:23:42]
朝の5時に下までお見送りって凄いですねぇ

まだラブラブなんでしょうね(笑)
ウチは玄関で見送りますがゴミを持たせて出勤させてます(笑)
203: 匿名 
[2010-04-09 17:25:00]
私も玄関まで見送り、お弁当とゴミ袋を渡し、ニッコリ笑顔でお見送りしてます(笑)
204: 匿名 
[2010-04-11 13:04:45]
皆様すみません。今日の理事会参加できませんでした。

路駐の件と管理費の件教えてください。お願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる