住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-18 23:19:43
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

9801: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-22 07:44:15]
>>9792 住民板ユーザーさん5さん

管理費流用の温床になるので、
理事の任期延長はなしにして欲しい。
9802: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-22 08:15:45]
ここを見てる人は知ってても見てない人は全く知らない。見てない人の方が多いよなぁ、きっと。
9803: 姫  
[2018-11-22 09:07:25]
署名活動になるのかなあと想像している。
せっかく集まるのだから毎回意見書として仕上げて提出していこう。
どうせあほんだらな理事会だ。てにをはが違ったってかまやしない。
作成した一枚紙に署名していけば良いのでは?
9804: 姫  
[2018-11-22 12:37:38]
>>9798 住民板ユーザーさん1さん
書き込みはないが意見書は受け付けている。
9805: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 15:50:13]
本当はコラボを利用すべきなんだよね。
ただ、ここでの話はマンション住人以外の人にもわかってしまって評判的にはよくない反面、悪いことしている人がいた場合は、悪事が世間に知れ渡る
どっちを使っていけばいいのか悩ましいね。
9806: 姫  
[2018-11-22 16:13:53]
コラボはダメ。
住戸番号が表示されるのに誰が書き込むだろうか。
どうせ理事会が解約する気だしデータがなくなってしまう。
9807: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-22 16:38:22]
さあ、始まったか?ドゥトゥール革命‼︎
まさに、”The Deux Tours Revolution”
行け、行け‼︎
応援しているぞ〜
9808: 晴海のマリーアントワネット 
[2018-11-22 17:58:23]
パンがなければケーキを食べればいいじゃない。

イベントがだめならラウンジの改装があるじゃない。
9809: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 18:32:45]
なんか暇人の集まりの威勢

どこまでやり遂げるか、冷ややかにみています

理事に立候補することなく、批判ばかりで

そんな時間あるなら、最初から理事やればいいのに

馬鹿馬鹿しい

参加はするけどね。

革命に!
9810: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 18:47:07]
>>9809 住民板ユーザーさん1さん
冒険の途中で出会って、オマエラだけでは勝てないから仕方なく協力してやるよってな感じでカッコいいです(笑)
参加してくれて助かります。ありがとう。
9811: 姫  
[2018-11-22 19:25:10]
>>9810 住民板ユーザーさん1さん

うまいわね~
ブタもおだてりゃ、ね!
あなたナンバーツー候補☆
9812: 姫  
[2018-11-22 19:35:35]
意見書の出し方で考えている。

ペーパーに作成したとして記名を連ねるのはどうかなー
意見書としては一人の氏名でも役割は果たす。
50人集まったとしたら書き切れないし時間がかかる。

自分で気になることをその場で箇条書きして個人で意見書を出す

雛型をどこかにアップしてコピペしたものをコラボで登録する

どれがいいか。
9813: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 20:21:41]
ヴィクトル・ユーゴー musical”Les Misérables” ~民衆の歌
Do you hear the people sing?
Singing a song of angry men?
It is the music of a people
Who will not be slaves again!
When the beating of your heart
Echoes the beating of the drums
There is a life about to start
When tomorrow comes!

戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと 響き合えば
新たに熱い 生命がはじまる 明日が来たとき そうさ明日が!

Will you join in our crusade?
Who will be strong and stand with me?
Beyond the barricade
Is there a world you long to see?
Then join in the fight That will give you the right to be free!

列にはいれよ 我らの味方に 砦の向こうに 世界がある
戦え それが自由への道
9814: 姫  
[2018-11-22 20:22:21]
まあ、例によってクソな返答をしてくるわけだから
意見書なんてどうでもいいかもしれないな。
9815: 姫  
[2018-11-22 20:28:41]
しあさって76人可能か!
https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb4e14a41b38aeaa39f32e8f62f

日曜だよ!
金曜から連休だから間違えやすいよなあ。
あさってじゃなくて、しあさって。

ドリフのようだが
8時だよ!全員集合~~~~
9816: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 20:36:18]
す、すごい!!!
30人が偽物だとしても50人以上は来る!!これから日曜までもっと増えるだろうし!!
ようやく本格的になってきた。軌道に乗り始めたね!!
9817: 姫  
[2018-11-22 20:38:28]
初回が最多の参加者なのだよ。
これから忘年会シーズンだし、善は急げ、だな。
△を入れたら80人程度可能か。
9818: 姫  
[2018-11-22 20:40:28]
夫婦で来たら100人越えるかもなあ。
9819: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 20:42:51]
その80人の何人かが知ってる犬友とかママ友に口伝えしてくれれば、さらにまた増える可能性大!!
9820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 21:39:34]
これはフランス革命だ、ギロチンを用意せねば
9821: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 22:13:21]
>>9820
ハハハ。
夜半に侍従のリアンクール公フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー=リアンクール(英語版)に起こされた王ルイ16世は、パリの状況を聞かされて、たずねた。「なに、暴動か」。リアンクール公は答えた。「いえ陛下、これは暴動ではございません。革命でございます」。

そうです。これは革命でございますぞ〜!
9822: 匿名さん 
[2018-11-22 22:24:36]
集まって意見交換することでコミュニティ形成にも繋がっていきますよ。
皮肉なもので。
わざわざお金かけてイベントなんかやらなくても。(笑)
9823: 姫  
[2018-11-22 22:26:42]
>>9822 匿名さん
そうなんですよ、私もそれを考えていました。
最強のコミュニティが形成される。
9824: 姫  
[2018-11-22 22:34:57]
また増えた☆
https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb4e14a41b38aeaa39f32e8f62f

右上の行と列を切り替えで人数がわかりますよ。
9825: 匿名さん 
[2018-11-22 22:53:40]
皆さんここ意外と見てるんですね。びっくりです。半分偽物が入ってたとしても40は見てるってこと?に嬉しい驚き!
9826: 姫  
[2018-11-22 23:04:13]
これは前もって何かというより
出たとこ勝負が最善かな。

ちょっとワクワクしてきました。
9827: 匿名さん 
[2018-11-22 23:17:45]
うん。これだけ集まると、集まった人はきっと言いたいことや知りたいことが満載でむしろ時間が足りないと思う。
9828: 姫  
[2018-11-22 23:44:33]
パーティーだね(笑)
9829: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-23 01:12:46]
ついに明後日ですね!
偽物を除いても7、80人が集まるなんてイベントより素晴らしいですね。皮肉なもんです。
Word等でまとめるためにパソコンはどなたか持参するのでしょうか?
9830: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-23 01:18:39]
>>9827 匿名さん
0時までなら参加します!
9831: 匿名さん 
[2018-11-23 02:26:40]
これだけ盛り上がって、結果誰も集まらなかったらこの掲示板での書き込みは全て茶番劇になってしまいますが本当に大丈夫ですか!?
9832: 匿名さん 
[2018-11-23 02:36:44]
調整さんは誰でも登録できるとなると、部外者が高みの見物&煽りでいたずらに誰か適当に登録して当日ドタキャンは
ヤバくないですか?!


9833: 匿名さん 
[2018-11-23 05:30:03]
>>9832:匿名さん
たとえそうだとしてもその妨害行為の中で3人集まれば大したものだと思うようにしましょう。蓋開けたら結局集まらないじゃんといって集まるのを止めたら、向こうの煽りの思うつぼです。3人、いや、2人でも全く行動を起こさなかった時よりは全然良いです。細々とでも動き始めたことには違いありません。回数を重ねてコツコツと増やしていく、これです。後になって考えると、あの時の小さな一歩があったからと思える日が絶対来ます。仲間割れや邪魔に決してひるむことのないように。
9834: 匿名さん 
[2018-11-23 05:32:38]
>>9828:姫さん
これを称して、革命前夜パーティ⁉(笑) 
9835: 匿名さん 
[2018-11-23 05:36:05]
>9832
たしかに。
今、調整さんに登録したけど、同端末で3連投したら3人増えた。これじゃ意味ない。
9836: 匿名さん 
[2018-11-23 05:47:22]
>>9831:匿名さん
茶番でも何でもいいんです。ことを成すときにすべては茶番から始まる、くらいに気楽に思うのが妨害を交わす術です。賢く進めるコツです。
二人でも50人でも動き出したことに変わりはありません。
それに‥‥
もともと八時だよ全員集合は茶番劇ですよ。(笑)
9837: 匿名さん 
[2018-11-23 06:00:49]
>>9835:匿名さん
連投出来ることで意味なしというのは何の意味なのかがわかりませんが、たとえ3人でも、集まることには大きな意味があると思います。それは理事会を変え得る大きな第一歩、という意味です。
9838: 姫  
[2018-11-23 08:30:36]
>>9832 匿名さん
ドタキャンって言ってもマンションロビーに行くだけのことだし、大したドタキャン感はない。
賃貸オーナーが遠方から来るとなると申し訳ないことになるが。
9839: 姫  
[2018-11-23 08:32:33]
民泊オーナーまで来てくれたりして(笑)
それはそれでよし、か?
9840: 姫  
[2018-11-23 08:33:33]
>>9834 匿名さん
私が願っていた舞踏会の始まりね♪

9841: 姫  
[2018-11-23 08:40:33]
適当なテーブルとイスがないのが工夫のしどころだな。
ソファはあるが集団で使うには座る方向がバラバラだからなあ。
立食パーティー形式でうまくやるしかない、か。
疲れたら休憩等。

だいたい1時間を目途に一区切りしたいな。
家庭がある人や翌日出勤に向けた都合もあるし。

筆記具とスマホ、タブ等も持参しよう。
9842: 匿名さん 
[2018-11-23 08:48:41]
フタを開ければ、二人だった、とする。
それでも、落胆しては駄目です。
それでもいいから何回も集まって動いて下さい。
立ち止まったらそこで終わってしまいます。それは相手の思うつぼ。

理事会を懐に入れるお金のルートにしてはだめ。それを心に刻んで何があっても諦めないように遂行していってください。
向こうは、これからも立ち止まり諦めさせるようなことを雨のように行ってきます。それでも、それに落胆したり失望や怒りすらも抱くことなく、いいですか、そちらに目を向けない、無視する、そして、やれることを淡々と粛々とやっていく。これにつきます。向こうの泣きどころは、人に拡散されることです。バツが悪いことをやってるときはこれが一番の致命傷です。
9843: 匿名さん 
[2018-11-23 08:53:12]
姫さん、あなたはとてもいい人ですね。(笑)
9844: 姫  
[2018-11-23 08:53:53]
少なくとも5人はいるかなーと思っている。
コメントや名前の書き方で。
9845: 姫  
[2018-11-23 08:55:29]
>>9843 匿名さん
ブタもおだてりゃ、かしら?
だったらブタに真珠のほうがいいわ。
クリスマスだし真珠、大歓迎よ!(笑)
9846: 匿名さん 
[2018-11-23 09:04:58]
>>9845:姫さん
革命前夜パーティにつけてく真珠かな。
実は八時だよ全員集合!だけど。(笑) 
9847: 姫  
[2018-11-23 09:17:21]
T.M.Revolutionならぬ
D.T.Revolutionよ。
9848: 姫  
[2018-11-23 09:29:32]
頼んでもいないのにサクラの登録をしているやつは何なんだ?
変な協力の仕方はおよしなさい(笑)
80件目とかカウントしているのか?
80人本当の所有者を連れてきなされ。
9849: 匿名さん 
[2018-11-23 09:31:21]
革命で断首台に登らせるのは、王とか姫とかに相場が決まっているが、大丈夫か?
9850: 姫  
[2018-11-23 09:37:32]
昨夜、リーガルVを見たのだがやはりひっかかって。
とても当てはまっているように感じた。
見た人、いるよね?
9851: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 10:02:46]
アパレルショップみたいに人が少ないと入りづらいけど、ある程度入っていると入りやすいよね。
遠巻きに見ている人もいるだろうから、入りやすい雰囲気は必要だと思うよ。分かりやすい目印があるとか、プラカード持つとか。最初の数人の中に集まるのは勇気のいることだろうけど、数人集まっている中で入りやすい雰囲気があれば、一気に増えると思う。
9852: 姫  
[2018-11-23 10:05:39]
>>9851 住民板ユーザーさん1さん

プラカード持って民泊と間違えられたら大変だ(笑)
9853: 姫  
[2018-11-23 10:08:09]
>>9849 匿名さん
晴海のマリーアントワネットが投稿していたわね。あれね。

9854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 11:35:10]
まずポスティングでこの問題の認知度を高めるべし。
9855: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 11:55:21]
多分理事会以外の住民のポスティングは禁止されてるはず。
9856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 11:59:38]
良識ある理事の方がいるのであれば、ちゃんと自身のスタンスは理事会で伝えないと、今後の責任追及、弁済なんかが発生したときには責任負うことになりますよ。発言して反対していたのと、何もコメントせずに黙認していたのでは責任の大きさが全く違ったものになりますので。自分や家族を守るのは、あなた自身ですからね、良識ある理事さん達。
9857: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 11:59:40]
ポスティングが許されたとしても1000枚以上のコピー&配布作業とコピー代を割り勘でやるか。
9858: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 12:00:43]
ロビーで大丈夫なんですか?うるさくしてるとコンシェルジュに注意されませんかね、せっかくするのに心配です。
9859: 姫  
[2018-11-23 12:03:40]
一応、理事が来てくれることになっている。
その人の話も聞きたいね。
まずは住人として、理事だ!と構えることなく共に話し合えたら有意義だ。
9860: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 12:08:57]
相変わらず色々ふっかけてきてるかな、9858。
無視無視。(笑)
9861: 姫  
[2018-11-23 12:10:21]
あ、調整さんのコメントから、だけど。
本当な気がする。
前々から理事なる人がちょいちょい書き込んでいたから。
9862: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 12:13:36]
あなたたちの邪魔のおかげでそんなにあつまらない予定なんじゃないんですか。だから、そんな心配ご無用でしょ。考えがブレてますよ。(笑)
9863: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 12:14:47]
>>9858
あなたたちの邪魔のおかげでそんなにあつまらない予定なんじゃないんですか。だから、そんな心配ご無用でしょ。考えがブレてますよ。(笑)
9864: 姫  
[2018-11-23 12:19:40]
https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb4e14a41b38aeaa39f32e8f62f

100人来るのかな?
SOHOでぶち抜き部屋を持っている人がいて提供してくれたら助かるね。
9865: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 12:25:40]
9858にうるさくしてると、と書いてあるてことは、偽物はそんなにいないてこと?もしかして。
ま、でも未知数だな。
9866: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-23 12:26:39]
>>9864 姫 さん
配布資料つくっている方いらっしゃいますか?

9867: 姫  
[2018-11-23 12:34:20]
>>9866 住民板ユーザーさん5さん

ここでのやりとり以外ないので何とも。
9868: 姫  
[2018-11-23 12:38:39]
サクラや冷やかしがいて人数も定かじゃないから
資料は印刷して来なくていいんじゃないかな。

一枚持って来てくれれば各自スマホで写メ取って手元資料にできる。
9869: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 12:52:24]
来月2日と9日なら参加したいのですが、明後日は先約があり行けません。
どなたか内容を共有していただけないでしょうか?
9870: 検討者 
[2018-11-23 13:01:46]
こちらの管理上の懸念案件が解消された場合、購入を検討しています。
住民の皆さま明後日ぜひ成果を出してください、部外者ですが応援しております。
9871: 姫  
[2018-11-23 13:18:00]
>>9870 検討者さん
住友不動産にも理事会だけひっかかって踏ん切れないとハッキリ伝えたほうがいいですよ。
応援、ありがとうございます。

>>9869 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、知りたいですよね。
共有についても話し合いましょう。
9872: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-23 13:21:30]
住友はコンシェルジュも含めてどちらかと言うと我々の側だと思う。部屋が売れたほうがいいから。ただ表立っては中立を装うだろうが。
9873: 姫  
[2018-11-23 13:23:44]
ところが、こんな登録が

コンシェルジュⅡ

注意しても聞き入れられない場合は警察に通報します
9874: 姫  
[2018-11-23 13:25:51]
実は、月島警察署でやれたらいいなと思っていた。
警察が来てくれたほうがいいかもしれない。
9875: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 13:29:41]
>>9871姫さん 
そうですね。住友に直接言って貰うといいと思う。でも、もうスミフも分かっててホンネは言うことを聞かない現理事会を疎ましく思って持て余してると思う。
9876: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 13:33:42]
警察が入って一番まずいのは向こうじゃないですか。警察が入ったら色々事情を聞いてくるでしよ。なんでこんな集まってるのかとか。すべて話すのです。困るのは向こう。
9877: 匿名さん 
[2018-11-23 13:49:39]
このように悪い事や嘘はいずれ矛盾が生じ行き詰ってしまうのですよ。
一方、正しいことはどこをつつかれても一本筋が通っててどこにも矛盾がない。
尋ねられても答えに窮するようなことがない。
正しいことは、意志さえ持ち続ければ最後まで突き通せます。
9878: 姫  
[2018-11-23 13:50:59]
>>9872 住民板ユーザーさん3さん

コンシェルジュの中にあやしいのがいる。
直感だ。
ここに書き込んだ可能性もある。

9879: 姫  
[2018-11-23 13:55:22]
総会後、理事会に対して意見書を出した方は
ここの参考になる!を押してください。
9880: 匿名さん 
[2018-11-23 13:57:12]
>>9878
特定できたらスミフか管理会社にそれとなく口添えすると良いですよ。
会社にとっては異端になる訳だから。
9881: 姫  
[2018-11-23 14:00:38]
>>9880 匿名さん

日曜、そいつがいると思われます。
9882: 匿名さん 
[2018-11-23 14:04:13]
いても全然構わない。(笑)
確実だと分かった時、会社にtelね。
9883: 理事会メンバーX 
[2018-11-23 14:49:46]
今後怪しいイベントや改装は自粛するそうです
警察沙汰は物騒ですし明後日の集まりは取り止めにしましょう
9884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 14:55:31]
警察の出入りは変な噂立って資産価値が下がると思うし明後日の集まりはなしにしよう。
9885: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 15:03:35]
>>9863 住民板ユーザーさん6さん
あなたたち と仰っていますが私1人のコメントです。ロビーで集合のように書かれていたので、騒がしいとか溜まり場になっているとかまた苦情をだされたりするのでは?と思ったのです。せっかく話合いがあるのなら、住人なので参加しようと思っていましたが、結局こちらの掲示板の身内の方だけの集まりということでしょうか。失礼しました。
9886: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 15:07:44]
>>9885
何人来るかは未知数です。騒がしければどうぞ警察を呼んで下さい。
9887: 住人 
[2018-11-23 15:08:12]
まあ金持ち喧嘩せず。
仲良くやりましょうや、集まって画策とかよかない。
この掲示板の身内だけ数十人が集まるのに行っても疎外感感じるだけだよやめたほうが賢明
9888: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 15:13:20]
散々ふざけた回答して邪魔した上、いざ百人近く集まるとなると今度は取りやめたほうがいいとステマみたいなことするんですか(笑)
やりますよ〜うるさかったら警察でも何でも呼んでください(^^)
9889: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 15:16:15]
どうせ向こうの悪あがきだと思ってました。
無視して頑張りましょう。
9890: 住民板ユーザー 
[2018-11-23 15:16:55]
盛り上がってきたねー困難を乗り越えてこそ住民の結束は強くなるもの。
ある意味理事会は結束力を高め、資産価値を高めたと評価できよう。
9891: 匿名さん 
[2018-11-23 15:19:07]
警察という二文字が出た途端だから分かりやすい。よほどやましいことがあるのでしょう。
9892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 15:22:29]
まあ警察は民事不介入だからね、、
9893: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-23 15:25:24]
>>9888 住民板ユーザーさん1さん
130人のうち半分が理事長側や冷やかしだとしても70人近くが集まる!
少数の人の掲示板だと侮っていました。素晴らしいものです。
ネット社会を痛感されられますね。

9894: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 15:26:49]
なるほど、実際は不確実なのですね。数日おきくらいにざっと掲示板をチェックしている程度だったので、かなりの人数が集まるのかと思っていました。ありがとうございました。
住人としてこのマンションの明るい未来に期待しています!
9895: 匿名さん 
[2018-11-23 15:37:07]
リーダーは可能なら前理事長がいいと思うのですが、いかがでしょうか?
顔も名前も部屋番号も明らかになっていますし、他の一般住民より信頼度は高いでしょう。
理事会のや管理会社の内情にも詳しく、現理事の中に同士を作るパスもあるだろうし。

味方になってくれれば、の話ですが。
9896: 通りすがり 
[2018-11-23 15:39:01]
実際明後日集まったらこんな掲示板をコソコソ見てたやつだって号室ごと晒すことになるね恥ずかしい。
理事長だって人間なんだし権力を手に入れたら多少魔が差すことだってあるだろうに、ここの住人はよっぽど公明正大な生き方をしてるんだね。
そもそも元をたどれば理事長の就任を認めた住人の責任でしょ。
9897: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-23 15:42:55]
>>9895 匿名さん
さすがに前々日に頼むのは失礼な気が。
もう少し早くお願いすべきでした、もっともこの掲示板を見てくれているかもですが。
9898: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-23 15:44:21]
>>9896 通りすがりさん
そうなんだよだから私は行かないわ、みんなも行くのやめよう!
9899: 住民板ユーザー 
[2018-11-23 15:49:56]
明後日ロビーに行った瞬間から今までのネット上にの匿名から号室と名前を伴った現実になるんだよ。みんな行かないほうがいい!
9900: 匿名さん 
[2018-11-23 15:57:15]
姫さん来ないですね。忙しいのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる