住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 21:34:31
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

9601: 匿名さん 
[2018-11-17 09:44:22]
>>16266姫さん
例えばここの売れ残りが400だとするとその部屋の管理費修繕費はすべて住友不動産が払ってるわけだからスミフにとってもその不正流用は眉をひそめるものだよね。多額に払ってるわけだから。ホントなら一部理事を解任したいくらいだろうけど立場上出来ないのと議決権が全住戸の4分の一(売れ残り400の場合)なのでやはり無理。顔ぶれが変わるのをじっと我慢の子であるのだろう。
9602: 匿名さん 
[2018-11-17 09:47:51]
スミフもホンネはここの人達と同じ考えだろうね。表立っては意見しないだろうけど。
9603: 姫  
[2018-11-17 09:56:28]
企業人は基本、正義だからね。
管理会社だって現状理事会反対組が新理事になったら
今度は新理事の味方になる。
途中段階で優勢になれば多少、力を貸してくれるかも?
9604: 姫  
[2018-11-17 09:59:34]
>>9601 匿名さん
ちなみに残り数はもっともっと少ない。
それも確認している。
9605: 匿名さん 
[2018-11-17 10:01:37]
辞めた前理事長、何か可哀想。この状況から考えるに相当村八分だったんだろうな。そりゃ辞めるわ。
9606: 匿名さん 
[2018-11-17 10:07:45]
>>9603:姫さん
管理会社にとっても、聞く耳を持たない現理事会は目の上のたんこぶだよ、ホンネはね。立場上中立または文句を言えないのは雇われてる身だからね。 
9607: 姫  
[2018-11-17 10:08:15]
>>9605 匿名さん
そしてラウンジ改装でしょ。
自宅隣が、、
9608: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 12:19:23]
住友不動産が気づいてるのが一番大事!

いざとなったら議決権行使して理事全員クビにすればいいんだから。

ここの理事会の一部の人間の横暴が世に明らかになっただけ、
よかったよ。

9609: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 12:43:48]
今話題になっている、管理費不正利用問題(仮)について、これからの決まっている具体的な行動について教えてください。
姫さんなどが、個人的には活動してくれて得られた情報をまとめないと現状が把握できません。
話がダラダラ流れていくし、まとめたものがあったほうがこれから新たに知ることになる住人の皆さまにとっても必要だと思います。
9610: 姫  
[2018-11-17 13:26:18]
行動は何も決まっていない。どうしたもんかなーと考えている。
物事じゃないと思っているんだよね。
この点についてどうこう改めよ、じゃなくて
てめぇらとっとと辞めちまえと思っている。
住人が住人に、なんで教育してやらにゃならんのか。
みんな暇じゃないよなー
ホントにアホらしい。
9611: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 14:12:03]
>>9608 住民板ユーザーさん1さん
たしかにそうですね。
販売残がいくらかはわかりませんが、議決権を一番保有している住友不動産と良識ある住民が結束するのが一番だと思います。住友不動産も販売に悪影響を与える理事会や自治会には反対でしょうから。
クリスマスコンサート増額、ラウンジ改修、そもそもは新一年生イベントでの飲み食い、、常軌を逸してる。こんなアホ理事が、揃いも揃ってることにびっくりだし不運。追い出しを本気でしようよ。職業差別はいかんが、AV会社を経営してるなんてのは、少し軸がずれてないとできないよ。そんなやつは、公共性が求められる理事会役員なんてなっちゃだめ。
9612: 匿名さん 
[2018-11-17 14:25:47]
姫さん、住民を集めて説明会を何とかやって下さい。
北朝鮮や中国のような共産圏じゃあるまいし、住民が立ち上がればいくらでも情勢変更可能な理事会な訳だから情勢を変えましょうよ。変更できるか否可は我々の手にかかっております。
9613: 入居済みさん 
[2018-11-17 14:26:36]
間違いないです。
まともならビビッて手を止めている。
これだけ住民の神経を逆なでしといてまだ進めるとか。
シャトルバスの時からイカレてたよ。
9614: 姫  
[2018-11-17 14:39:06]
>>9611 住民板ユーザーさん2さん

残、言っていいのかなー
100だよ。
9615: 姫  
[2018-11-17 14:42:19]
アマチュア女子大生クリスマスコンサート代の10万は今年も流れるのか?
9616: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 15:07:12]
>>9615 姫 さん
普通の神経ならやらないよ。30万要求、そして拒否されたら昨年どおり10万で実施。なんなの、その価格設定。さんな奴らに10万で発注する自治会。おかしいと思わないのか、他の理事たちよ。良識ある理事もいるのなら、内部でも立ち上がれ。来年の総会とかで叩かれて、同類とみなされると住めなくなるぞ。決議してる以上は、心で反対してても同犯だからな。
9617: 姫  
[2018-11-17 15:32:35]
女子大生のチラシ、まだ残している人、いないかなー
よっぽど残そうかと思ったが、癪に障って捨てた。
本当に女子大生側が増額したのか確かめたいものだ。
9618: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 15:33:03]
>>9613 入居済みさん
そうですよね。普通の神経なら、反省もして行動を改める。
ラウンジ改修に知人の紹介、ってよくこんなことを言うよね。コンプラマインドを持ってる人にとって、もっともやってはいけない。本気でやるなら、住友にシスコンをはじめ紹介してもらうべき。知人の紹介なんて不正の温床で、自ら不正しますと、言ってるようなもの。解任せねばですよ。
9619: 姫  
[2018-11-17 15:36:37]
会計担当Iの情報はないか?
9620: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 15:41:29]
>>9617 姫 さん
言ってることはわかるよ、女子大学生ではなく自治会メンバーが私腹を肥やすためにやってるわけでしょ。
私が言いたいのは、結果として30万の要求をしてきた女子大生に頼むのではなく、他の演奏者を探すべき。拒否されたら10万で女子大生にってのは理屈が通らないし、なんで他の理事はそんなことも言えないのかね。
9621: 姫  
[2018-11-17 15:52:10]
>>9620 住民板ユーザーさん2さん

そこはどうなのかなー?
そこまでわかる議事録ではなかったが、
他の演奏者を探したと見せかけて同じ女子大生で、単にグループ名ユニット名を変更するだけと考えている。

一方、女子大生側に本当に増額要求されたとしたら、
よほどIが何かしでかして嫌だから断るつもりでふっかけたのではないか?
9622: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 15:58:40]
>>9621 姫 さん
そうかなー。なら10万円でやってくれる他をあたるのが通常では?そして予算内で開催できないなら中止すべき。開催ありきの増額申請なんておかしいよ。
9623: 姫  
[2018-11-17 16:00:14]
>>9622 住民板ユーザーさん2さん
やつら通常じゃないから(笑)
9624: 匿名さん 
[2018-11-17 16:22:37]
今の世代の女子大生、増額請求するなんて考えられない。何でも親がかりで年齢の7がけが精神年齢と呼ばれてる子たちが図々しく増額なんて言い出せないと思う。大半は絶対呼んできた理事の懐に入ると見た。
9625: 姫  
[2018-11-17 16:46:14]
会計のポジションにつくあたりも怪しいじゃないか。

私は総会をよく見ていたが
この会計担当、下ばっかり見て姿勢悪くて
コソコソ隠れるように座っていた。
9626: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 16:56:54]
>>9624 匿名さん
私もそう思だと思います。女子大生に10万円渡ってるかどうかも怪しいぜよ。
9627: 姫  
[2018-11-17 17:16:17]
先にコメントしてくれた人が書いたように
一人5千円~1万円で最高でも5万円だよ。

10万円なんて冗談じゃないんだが。
9628: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-17 18:16:31]
30万のタダ食いも増額予定だからね。
他のイベントも全て増額。
全て懐に入れる予定です。
9629: 匿名さん 
[2018-11-17 18:24:44]
一部住民が気付いてこんだけ文句言ってんのに、懲りずにというより挑戦状を叩きつけるかのように増額&企画多発で呆れてものが言えない。ふてぶてしいというか普通じゃない人々だとただただ驚くばかり。
9630: 姫  
[2018-11-17 18:45:38]
そうだな、クリスマスコンサート増額は最たるものだ。
まだいけるまだいけると調子ぶっこいている。
9631: 姫  
[2018-11-17 19:02:07]
こういうふうに、
とてもじゃないがリーダーとして認められない人間が理事だと
管理体制として危ないんだよなあ。

例えば来月の防災訓練、参加する気あるか?

私は普通の理事会だったら参加するが
このような理事たちが中心となって人々を集めるとなると
不参加の線が強い。

本当に災害が来たら危ないだろう。
9632: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 19:53:27]
総会で、女子大生側の領収書の提示を求めたらいいと思う。

提示義務があるから。(笑)

あと女子大学生側の連絡先、金額の確認のため、

税務署勤め人うちのマンションいないかなー
9633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 19:56:15]
>>9624 匿名さん

だってクリスマスコンサートのあと自治会メンバーで夜中の2時までみんなで飲んでたんだから。


自治会メンバー自己負担なければ、それに消えたでしょう。
9634: 姫  
[2018-11-17 20:52:48]
なぬ、クリスマスコンサートの後か。
自治会、黒いな。

自治会長→新一年生お祝いパーティー
会計I→クリスマスコンサート
リトルビレッジ→フィットネスイベント、ラウンジ乗っ取り

それぞれホックホク

地引き網は誰だか知らないが。

9635: 姫  
[2018-11-17 21:52:18]
余談だが、辞めた理事に良い人がいた。とある社長だ。
普通ならばその人のノウハウを生かす。
9636: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 22:13:53]
>>9633 住民板ユーザーさん1さん

そんなことがあったんですか!?
絶対に許せないな、理事会と自治会の連中。全てがカネかよ、ほんと追放にむけて動いていきましょうよ。
9637: 姫  
[2018-11-17 22:20:17]
あらま、意外にみんな前の書き込み知らないのね。
これは、まとめが必要ね。
9638: 姫  
[2018-11-17 22:22:32]
高級寿司をデリバリーしたらしいぞ。
小僧寿しをバカにしていたから。
9639: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 23:22:12]
理事長はなんなのw
9640: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-18 11:47:53]
やりたきゃ自分の金でやれよ、理事たちよ。いまだに会社の金を飲み食いに使ってる中小企業の奴らと一緒だな。時代は変わってるんだよ、コンプライアンス!
9641: 姫  
[2018-11-18 15:30:34]
自腹では交流したくない程度の連中なのか。
だったら理事会、辞めてくれよ。頼むから辞めてくれ。
9642: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-18 17:16:45]
災害対策にコミュニティの形成が必要で、
イベントの開催がその役に立つから
開催費用を管理費から出す。

いっけん、まともなように聞こえるが、
イベントの開催が必要だとしても、
参加者負担でいいんじゃまいか。

9643: 姫  
[2018-11-18 19:01:23]
詭弁ですよ。
1450戸もあるのにイベントで知り合った人と助け合う状況になるか?
何千分の1の確率だ。
住んでいれば顔見知りになっている。

防災訓練、間違った方向で心配しています。
屋上避難訓練はうまくいかないと予想しています。
単に屋上へ行きたい人が集まる機会になる。
こういう意味じゃなかったのだが。
9644: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-19 00:45:21]
もうイベントは全て禁止でいい。交流イベント費用は参加者負担、このルールが妥当です。クリスマスコンサートなんて無料でトリトンスクエアやJR駅前でやってるし不要。資金は修繕費以外に認めない事にする。
管理費流用は住民の不利益と権利侵害に当たり、理事会メンバーは懲罰対象。周辺タイル清掃でもやってもらおう。
9645: 姫  
[2018-11-19 09:02:19]
演奏をちっともやらないでしゃべくって時間稼ぎして
15分演奏したのかなー
それで10万円ですからね。行き先はともかく。
9646: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 10:23:32]
9647: 姫  
[2018-11-19 12:20:27]
>>9646 住民板ユーザーさん1さん
どの記事?タイトルは?
9648: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 12:36:37]
9649: 匿名さん 
[2018-11-19 13:01:19]
>>9648:住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
とてもいい参考記事です。ホントに他人事ではなくほっておくと自分たちにしっぺ返しが来ます。
何とかしなくては。
9650: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 15:21:56]
この記事のようにならないために早く手を打たないと。
この掲示板を実際何人くらい見ているのだろうか?
匿名の掲示板なんだけど、「参考になる」ってボタンでカウント出来そうだから、まずはどのくらいの人が知っているのか把握してみたらどうだろう?
ある程度いれば早く結束すべき。
9651: 姫  
[2018-11-19 16:19:14]
ドゥトゥールの皆様
>>9650の参考になる!を押してください!
9652: 姫  
[2018-11-19 18:15:25]
わああああああああ!
いけるよ!
理事の数を圧倒的に上回っている!!!
9653: 匿名 
[2018-11-19 18:51:32]
>>9652 姫 さん

単純ですね。
9654: 姫  
[2018-11-19 19:41:56]
これはいけますよ。倍以上。
少数派は理事会だ。
9655: 匿名さん 
[2018-11-19 20:06:40]
解決する気配ないね
気に入らない!こいつらダメだ!
って言うだけでアクションを起こしてる気配を感じない

まず、違法性の確認
違法じゃないなら理事の交代を検討
交代出来る人の有無の確認
交代出来る人がいなければ打つ手なしになる

交代出来る人がいるなら任期の確認や、任期中の解任が可能かなどの確認

とか進めないと何も変わらない
参考になる押して!とか真面目にやってるとは思えない
9656: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 22:04:38]
>>9655 匿名さん

ならあなたは意見書でもだしたことあるの?
私はあります。
9657: 匿名さん 
[2018-11-19 22:06:04]
>>9656 住民板ユーザーさん1さん
私は別にここがどうなろうといいので
9658: 匿名さん 
[2018-11-19 22:37:06]
9653、9655、9657は44人という数字を見て確実に焦ってるな。
理事会に関係してる人間かな。
どーせ掲示板でぶー垂れてるだけだからとタカをくくってたのに
意外に賛同意見者が多かったことで焦り始めたようだ。
もっともっとこれが主流になってくぞー。悪は駆逐だー。覚悟してろ、理事達。

9659: 姫  
[2018-11-19 22:41:04]
理事の3倍!
いける~~
9660: 匿名さん 
[2018-11-19 22:43:50]
ネットの書き込みだからとタカをくくってると酷い目にあうぞ。ここの書き込みで発覚したらしい。↓

東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」 ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に
https://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html?p=all
9661: 匿名さん 
[2018-11-19 22:58:07]
>>9658 匿名さん
ちょっと、考えたらわかると思うけど焦ってたら9655みたいなことは書かないよ
9662: 匿名さん 
[2018-11-19 23:08:01]
>>9655: 匿名さん
でもある程度の人数が分かることはちょっとした目安になるんじゃないの?
その目安が分かればモチベーションも上がるし。
細々とでもコツコツやってく必要があると思う。決して無駄なことじゃないと思うよ。
9663: 姫  
[2018-11-19 23:36:23]
約50戸の住人が理事の不正を知っているのか。
半数の25戸は意見書を提出しているだろう。
それをのらりくらり放置して、しまいには匿名は受け付けないことにしたのか。
ひどい話だ。
9664: 姫  
[2018-11-19 23:46:10]
意見書、苦情、クレーム、
管理会社担当者に揉み消されているだろう。
9665: 匿名さん 
[2018-11-19 23:46:45]
>>9662 匿名さん
目安なんて作っても意味ないでしょ
それに、ここの参考になるは何度もでも押せる

結局、誰かが動いてくれればいいなって思ってる人ばかりなんだよ
9666: 姫  
[2018-11-19 23:51:08]
>>9665 匿名さん
え、私は一度しか押せないが。何度でも?押して数も増える?
9667: 匿名さん 
[2018-11-20 00:08:56]
>>9665匿名さん
一回しか押せませんよ。
あんまり否定的な方向にばかりものごとを考えてもそれもそれで先に進みませんよ。
9668: 匿名さん 
[2018-11-20 00:31:35]
次の一手は監事を動かすこと。
理事会の不正を監視する役割だから、正しく働かないと不正の片棒を担いだことを添えて、理事会の不正疑惑と調査依頼をすればいい。
9669: 匿名さん 
[2018-11-20 00:35:28]
>>9667 匿名さん
残念ながら何度も押せますよ
方法を知ってるか知らないかの差です
9670: 住民板ユーザーさん1  
[2018-11-20 01:30:33]
何度も押すことができたとしても、大半の人は1回でしょう。
それにそれは大した問題ではないのですよ。
あなたはこの管理費の使い方に対してどう思っていますか?
9671: 居住者 
[2018-11-20 02:58:51]
結局、自分は汗をかけないので、何とかしてくれる住民が出てくるまで、この掲示板でひたすらに問題提起をし続けるだけの人たちしかいない。
誰かに何とかしてもらおうと思ってる限り、海千山千の理事会自治会からしたら雑魚以下なので、永遠に勝てない。

自分の非力差さを痛感するばかり。
9672: 匿名さん 
[2018-11-20 06:48:03]
>>9670 住民板ユーザーさん1 さん
詳しく知らないのでなんとも言えない

ラウンジ改装は理由がわからないと批判できない
妥当な理由がないのなら良くないとは思うよ
イベントも同様、どんな会なのか客観的にわかるような資料がないと批判できない
一方の説明だけだと印象操作可能だからね

だから、違法性があるのか確認が必要と書いたんだよ
ないなら、代わりに誰かが理事になるしかない
理事にはなりたくない面倒くさい
でも金の使い方が気に入らないからやめろ
こんなのは筋が通らない
9673: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-20 07:04:20]
こんな自分の思い通りにやりたい放題でよければ時期以降理事をやりたい人もたくさん出てくるのでは?
暇な主婦とかたくさんいそうだし。
今までの理事は本当に住民全員が気持ちよく住めるように考えてくれていたような気がする。
共用部の傷の補習にしても、細かい事だけど音楽を流すなども…
今回の理事は自己満足集団。、住民の事を全く考えられない集団のようだ。イベントなんていったい何世帯のためにやってるんだ?
高い金つかうなら全員が利益を享受できる事を考えなよ。まず、各階内廊下の壁紙の破れや傷を全部直しなよ!見兼ねて自分で直したいくらいだが、共用部だからできないんだよ!傷見るたび不愉快。
9674: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 07:35:53]
傍観者は共犯者ですよ。日本社会の悪い面です。
9675: 匿名 
[2018-11-20 07:53:12]
>>9674 住民板ユーザーさん5さん
あなたもね。
9676: 匿名 
[2018-11-20 08:12:43]
>>9674 住民板ユーザーさん5さん
壁の補習についてはもう随分前から言っています。その後1年以上補習希望箇所を示すマスキングテープが貼られたままでしたが、なんか、そのテープも剥がされ、直す気が全くないのかなと思います。
9677: 匿名さん 
[2018-11-20 08:42:16]
>>9672匿名さん
違法性があるのか確認が必要?
壁の傷修復よりイベントを優先する違法性に
どんな確認が必要ですか?
壁の傷より重要なイベントて何ですか?
常識で分かると思いますが。
9678: 匿名 
[2018-11-20 08:47:39]
>>9677 匿名さん

違法性はないでしょう。正当な手続きを経ておれば。
9679: 匿名さん 
[2018-11-20 08:49:28]
>>9672匿名さん
理事にはなりたくない面倒くさい と決めつけてますが、なんでそう決めつけられるのですか。
誰もここで理事にはならないと表明した人はおりませんよ。
9680: 匿名 
[2018-11-20 08:50:14]
修理は緊急性がなければ、どのマンションでもある程度まとめてするのでは。コストを考えれば。
9681: 匿名さん 
[2018-11-20 08:52:48]
>>9678:匿名さん
正当な手続きは経てないでしょう。
総会の承認を得てない。
9682: 匿名さん 
[2018-11-20 09:00:20]
つまり理事会自治会が勝手に独断で決めた。
これを暴走と言う。違法性云々以前の問題です。
9683: 匿名さん 
[2018-11-20 09:56:50]
感情が先に立ってまともに議論出来ない人が多いですね

違法性云々以前の問題とか言っても何も解決しないでしょ
正当性がなく、暴走と表現するなら正す方向があるのでしょ?
なぜやらないのですか?
優先順位が違うとか人によって判断が異なるものを突いてても何も解決しませんよ
壁の補修が終わるまでイベントはしないなんて判断が正しいと誰が決めるのよ笑

何が問題どう問題なのか整理して、解決するにはどんな方法があるのかを議論しなさいよ
まず、問題の整理から、その後、解決方法
9684: 匿名さん 
[2018-11-20 10:01:49]

あなたの意見も批判ばかりで先に進んでませんね。(笑)
9685: 匿名さん 
[2018-11-20 10:11:18]
正当派な意見を装って、
実は、
何を言いたいか分からない人っているよね。
承認欲求の一つかな。(笑)相手にしない方がいいね。
9686: 匿名さん 
[2018-11-20 10:20:17]
ああ、何度も書くけど私は別に解決しなくていいので笑
承認されたいとも思ってないよ
匿名の掲示板で承認欲求が満たされるとも思えない
9687: 匿名さん 
[2018-11-20 11:17:32]
匿名掲示板で個人情報を開示したり、違法と断定する方が不法行為になる可能性があるでしょう。
9688: 匿名さん 
[2018-11-20 11:27:04]
>>9687 匿名さん
そうなんだよね
だから、事実確認しろって書いてるんだけどさ
第三者的には、気に入らないってだけで叩いてるようにしか見えない
9689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 11:29:47]
絶対権力者だったNのCGが逮捕される昨今、油断しているとここの権力者も?
9690: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 11:35:36]
私はクリスマスコンサートやパーティー含めてイベント本当楽しみです、マンション内で催されるのはタワマンならではですし。
あ、私は景色にも飽きてきてオリンピック前に売却するので修繕費の積立とかどうでもいいです、今が楽しければ。理事長理事会もそうなんじゃないかな
9691: 匿名 
[2018-11-20 11:43:21]
壁の補習より数世帯しか参加しないイベントを優先したい人っているのかな…笑
壁の補習はきちんと内訳や見積もりが業者から出されるけど、イベントは使途不明金多いからなぁ
9692: 匿名さん 
[2018-11-20 11:55:15]
>>9688
出た!
また一見正統派な意見。しかも上から目線。
気に入らないってだけで叩いてるようにしか見えない、のはあなただけです。知り合いでもないのに気に入らないってだけで叩くほど皆暇じゃない。
9693: マンション住民さん 
[2018-11-20 12:08:45]
>>9690 住民板ユーザーさん5
まさに理事会もこの考えなのでしょうね。
というか30年50年も先の事考えてるなら今の修繕積立金で足りる訳ないですし…。
ババ抜きマンションになるのは避けたい。
9694: 住民版ユーザーさん4 
[2018-11-20 12:20:37]
久しぶりに覗いてみたら批判ばかりで結局何ひとつ進んでなくて笑った。
批判をただ書き込んでる人は不特定多数に自分のマンションの嫌なところアピールしてるだけ。
何がしたいんだ?
9695: 姫  
[2018-11-20 12:28:13]
>>9669 匿名さん
端末変えるとか?

9696: 姫  
[2018-11-20 12:34:41]
>>9694 住民版ユーザーさん4さん
理事長、自治会長、会計担当、AV社長を理事会から追放したい。
AV社長については居住用住戸で法人登記、飲食業という契約違反行為につきマンションから追放したい。
9697: 姫  
[2018-11-20 12:38:03]
60戸の住人の知るところとなっているとは驚いた。
パートナーがいれば100人を超える。

厚顔無恥か。
9698: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 13:46:57]
>>9693 マンション住民さん
クリコンは女子大生ではなく、いっそのことマライア・キャリーなど一流アーティストを招いてほしい、このマンションでのいい思い出になるし、残る人も格を維持できませんか?
9699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 14:17:02]
理事会自治会の自演自作工作乙ですね!

おまえらのやってることは悪いことだから天罰が下る。
9700: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-20 14:17:25]
思ってたより多くてびっくり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる