住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 21:51:11
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

9201: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 19:58:31]
きちんと交換されれば良いです。
9202: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-23 20:02:01]
トリトンスクエアのパン屋の跡地に、フレッシュネスバーガーがオープンしてるね♪
割りと混んでた。
9203: 姫 
[2018-10-23 20:06:49]
スープストックが入ればいいのに。
フレッシュネスもいいけど、がっつりごはんでまともに空腹を満たしたい時に
スープストックは便利。
9204: 姫 
[2018-10-23 20:09:17]
トリトンの店舗って誰が決めるのかなあ?
100均はダイソーもいいが、セリアのほうが入ってほしい。
9205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 20:21:12]
トリトン行くの不便なんだよねー
9206: 姫 
[2018-10-23 20:27:21]
まあ運動と思えばいいよ。歩道橋で昇降運動。
つい最近、歩道橋下に血の跡が点々と残っていた。
階段の幅が違ってガクッとなる例の場所。
ついに誰かケガしたのだと思った。
9207: 匿名 
[2018-10-23 20:56:35]
やっぱ横断歩道ほしい
9208: 姫 
[2018-10-23 21:08:45]
というか、トリトンの中に入るまで敷地面積がありすぎて遠いよなあ(笑)
9209: 姫 
[2018-10-24 09:03:14]
住宅SOHOと全体の管理費を一本化する準備を着々と進めて
請求停止の周知をしている。

イベント代を管理費から支出することを目論んでいる中で
一本化は絶対マズイと思うが、、
9210: 姫 
[2018-10-24 09:06:41]
請求停止、一時的でなく永遠がいいなあ。
イベント代のための管理費なんて誰が払うか。
9211: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 11:54:06]
フィナンシャルプランナーの説明会とか、相変わらずイベントを繰り返してますね。この手の講師派遣は生保契約につながることを目的としているので講師料はタダが一般的だが、まさか自治会は金払ってないだろうな。
9212: 姫 
[2018-10-24 21:37:32]
みんなどーしたの?
アク禁された??
9213: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 00:53:09]
ここもKYBでしたか…資産価値だだ落ちですね。。。
買ったのを後悔しています。。
9214: 姫 
[2018-10-25 01:42:13]
KYBぐらい、よくってよ。
近隣で良さそうなところ、ないもの。KTTは高層階にもカメムシがたかっているらしい。
それより理事たちよ。ハードよりソフトが問題よ。
9215: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 15:05:57]
姫はしつこいな
その話はいいよ。飽きた。

マンションの先ある未来を語れ

理事会のいくらかの話よりダンパー油圧のほうが心理的損失大きいし、興味あるんよ。

週間現代みているあんたのネタはあきたんよ
9216: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 17:20:07]

理事会関係者だな。ダンパーの件が来たからって、管理費使い込みを忘れるわけがない。
これはこれで重要な問題だ。見逃せない。
9217: 姫 
[2018-10-25 18:14:46]
週刊現代に何か載ったのか?
私はもっぱらYahoo!ニュースだ。
9218: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-26 08:42:14]
>>9215 住民板ユーザーさん3さん
どちらも犯罪
犯罪者に未来はない
9219: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-26 09:24:27]
>>9218 住民板ユーザーさん6さん

それはわかっておりますが、犯罪の裏付けもないのに、言っているあなたが名誉毀損行為なんだよ
9220: 住民版ユーザーさん4 
[2018-10-26 14:28:47]
>>9216 住民板ユーザーさん6さん

しょうもな。
ちょっとでも自分たちの意見と違うと、すぐ理事会関係者扱いで聞く耳もたず。

まさにクレーマーだな。
9221: 姫 
[2018-10-26 20:27:38]
>>9220 住民版ユーザーさん4さん

私は意見の違いだとはさらさら思わないが
参考までにあなたのスペックを聞かせてもらえないか。
ズバリ、年収いくら?
年収いくらの人が管理費でレクリエーションすることに無頓着でいられるのか知りたいのだ。
9222: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 09:15:49]
>>9221 姫さん

年収聞いて意味がわからんが、
2000万以上

給料など経営者ならいくらでも設定できるから
聞いても意味がないが



9223: 住民版ユーザーさん4 
[2018-10-27 09:46:12]
>>9222 住民板ユーザーさん4さん
誰だ?勝手に答えるな笑
9224: 姫 
[2018-10-27 11:45:58]
>>9223 住民版ユーザーさん4さん

あなたの年収もどうぞ~
9225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 11:54:29]
年収580万円少ないですか?
9226: 姫 
[2018-10-27 12:30:29]
>>9225 住民板ユーザーさん1さん
またまたリアルな額を!(笑)
そんなものです。
9227: 住民版ユーザーさん4 
[2018-10-27 18:03:26]
てか何が目的なのか分からないけど、年収とか全く関係ないし。。
ほんとしょうもな。
9228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 18:15:36]
私は
給与収入 1300万
不動産収入 280万 です。
ちなみにまだ独身
9229: 姫 
[2018-10-27 19:05:47]
>>9228 住民板ユーザーさん1さん
まあ~私も独身よ。
まだと言えるうちが華よ。

>>9227 住民版ユーザーさん4さん
ちゃんと目的を書きましたが。
9230: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-27 19:25:03]
>>9229 姫さん

ひめさん独身なの?

年齢いくつ?失礼ですが。

ストライクゾーンかも。(笑)
9231: 姫 
[2018-10-27 19:27:13]
>>9230 住民板ユーザーさん3さん

おほほ
知らなかったの?
独身じゃなきゃ姫とは言えないわ。

妙齢よ。

よかったら遊びにいらして。狭いけどね。
9232: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-28 12:51:08]
皆さん、ダンパー事件は諦めてるのかな。
9233: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-28 12:52:44]
組合費横領事件も追及案件だけどね。
9234: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-28 15:06:09]
>>9232 住民板ユーザーさん7さん
ダンパーは交換しかなくない?

交換してもらうしかないよ。無料で!

9235: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 21:15:22]
キャッ!(ハズキルーペCM風に)年収580万でローン組めたの?
9236: 姫 
[2018-10-28 21:40:24]
またエイトは~
9237: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 13:15:19]
580万ならワンルームなら買えるかもですね。私たちは共働きほ会社員で、世帯年収2000万ですが、ここを3LDKを買ってそんなに余裕があるわけではないです!ローンだし、20年以内に返したいので頑張ってます。
9238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 15:06:39]
フィットネスのイベント参加費下がってない?
1500円→500円
つまり、参加者が少なく需要がないということだよ。
私利私欲だけで決まってるイベントだからねぇ。
下がった分の補填を管理費から支払わないか心配だわ
9239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 16:34:55]
9225です間違えました580万では無く
年収5800万円でした(笑
9240: 姫 
[2018-10-29 16:45:13]
>>9239 住民板ユーザーさん1さん
わはは~
そういうの、大好きだわ(笑)
9241: 姫 
[2018-10-29 18:10:13]
>>9238 住民板ユーザーさん1さん
私がワンコインと言ったかしらね?
9242: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 21:57:49]
マンション施設を無料利用して宣伝するイベントが、有料なんてアホらしい。望まれてもない宣伝なんだから無料でやれよ!
9243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 22:01:25]
ていうか、イベントいい加減止めろよ。
9244: 姫 
[2018-10-29 22:13:50]
そう、もう聞く耳持たないでやり続けるのだと感じた。
フィットネスで有料レッスンはデフォなのか。
外部のフィットネスに行けない人々が理事なのね。
9245: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-30 07:58:35]
>>9243 住民板ユーザーさん1さん

イベントやめるき理事会自治会ないって!
あれ理事会の業務委託だから、
わざわざお金払ってイベントやってくださいって自治会に300万毎年払うんだって!

素晴らしい理事長ですね。

まあ理事会自治会兼任だから、みんなグルだよ。

指摘しても変わらないこの理事会メンバー
9246: 姫 
[2018-10-30 08:22:05]
なるべくしてなった理事長だからなあ。
この人が理事長になることはわかっていた。
止められなかったなあ。
9247: 姫 
[2018-10-30 08:34:37]
この人が理事長から退いたとしても油断はできないよ。

どのように管理組合の規律を正して行くか、
その方法を見出ださなければ解決しない。

理事は輪番制オンリーで、特定の意思が働かない純粋な組合員で構成されるのが無難だと思いますよ。
忙しかったら理事会欠席でいい。下手なことをされるよりマシです。
9248: マンション住民さん 
[2018-10-30 10:44:13]
無駄遣いするなら修繕費想定以上に上がりそうだしそっちに充填してほしいなぁ。
9249: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 14:28:30]
そもそもイベント予算はいくらあるん?
いくらかあるなかで、理事会は計画をしているんじゃない?
まず、イベント予算はいくらで、いくらオーバーしているんです?
文句言っている人に聞きたい
何に文句言っているのか
9250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 15:53:27]
そもそもイベント予算なんていらないでしょ。
そんなもの望んでいる住人がどれだけいるの?

年間行事としてやりたいイベントを計画して、それをするのにいくらかかるのかを書いた紙でも配って全員投票でもして決めたらいいのに。
イベントやらないならその予算をどうするのかも選択させればいいんだよ。修繕費にするとか、管理費を安くするとか。
何でイベントありきなんだよ。
9251: 匿名さん 
[2018-10-30 16:43:58]
>>9249住民板ユーザーさん4さん
イベント予算がなぜそんなにこだわって必要なのか逆に聞きたい。
誰も望んでいないものをどうしてそこまでこだわるのか逆に問い正したい。
事情を知ったらイベント予算なんていらないって人がほとんどだと思う。
理事会自治会は、まずは全てを正直に明らかにすべき。
9252: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 18:45:15]
姫が今までの経緯とかいろいろ詳しそうだから、監視役としての市民オンブズマン的な組織を作ればいいんだよ。
チェックする組織がないから、やりたい放題じゃないかこれ。
皆が期待してるよ、頼んだ!

それか、会議室借りて、住友の誰かに司会でもしてもらって、管理費に関する重大なお知らせとして緊急町内会的なのを開いたらいい。掲示板とかで告知すればポスティングする必要もないし。
そしたら参加する人は多いんでないかな。
9253: 姫 
[2018-10-30 21:20:49]
私より元理事のほうが遥かに詳しいはずだけどね。
私は総会を見た限りだから。
誰が何を発言したか、シコシコ書きまくっていた。
まだメモは残してある。
9254: 匿名さん 
[2018-10-30 23:26:03]
>>9253 姫さん

お前がいる間は怖すぎ。
9255: 姫 
[2018-10-30 23:37:05]
ん?何がこわいの?
9256: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-31 01:09:25]
>>9249 住民板ユーザーさん4さん

バカ?

予算は30万中央区からの補助金、300万マンション管理費からの業務委託で
330万ですが、住吉神社に35万払ったので、295万で飲み会開催スる予定です。クリスマスとか新入生歓迎って、名目ですが、大人が無料で飲み食いするので、今年は新入生パーティーで300マンのロマネコンティをいれるかもしれないので、来年は600万に業務委託費増額申請するかもしれません。 
理事会の方向間違ってないですよね?(笑)
9257: 匿名 
[2018-10-31 06:31:15]
イベントいらないから補修費に使ってほしい。
300万あれば内廊下や各階エレベーターホールの小さい傷など補修できそう。
9258: 姫 
[2018-10-31 09:00:48]
しかし、直しても直してもキズが付くんだよね。
キズを気にする人がいる一方で平気でキズ付ける人がいる。
新しいキズが付くと、あぁ、まだ直さなくてよかったと思うし。
性格や意識の差だろうか。
目線付近の高い位置にキズが付いているのは
段ボールなど大きな荷物を抱えてぶつかったのではないかと想像している。
クリーニング後にパイプハンガーごとガラガラ移動させている人なども怪しい。
9259: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 13:26:07]
>>9249 住民板ユーザーさん4さん
イベントの予算なんて本来はないんよ
わかるん?
9260: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 15:15:07]

じゃあ、どこの予算でつかうん?
知らないから聞いてんや、ボケ
答えろや
9261: 姫  
[2018-10-31 16:02:44]
>>9260 住民板ユーザーさん4さん

総会資料を持っていないか?
なかったらコンシェルジュに言ってコピーしてもらうといい。
予算や決算が記載されている。
9262: 姫  
[2018-10-31 16:11:10]
昨日、エントランス前の歩道でカッシーナの業者が家具等を広げていたが
あんな高級品が見るも無惨に扱われて
購入者は知らぬが仏だ。

歩道にあちこち高級家具を氾濫させていた。

運搬業者は商品の価値を知らないのだろう。
9263: 理事長 
[2018-10-31 21:05:08]
姫さん
理事長です。

弁護士からも裁判所からも連絡ありませんが、いつ訴えるんですか?

あなたは、やるやる詐欺ですね笑
9264: 姫  
[2018-10-31 21:08:29]
>>9263 理事長さん
絶対ちげぇだろ(笑)理事長のわけがない。
9265: 理事長 
[2018-10-31 23:04:42]
理事の皆さんは防災アンケートなど本当に頑張ってくれています。
イベントも災害時に備えて、コミュニティ形成促進のために実施しています。
実施予定内容も、総会にて説明しています。

根拠のない言い掛かりはいい加減辞めなさい!

文句あるなら、弁護士経由で、正式にお願いしますね。
9266: 匿名さん 
[2018-10-31 23:31:16]
コミュニティ形成の為にイベントが必要と言うのなら、
参加者による会費制にすれば、どこからも文句は出ないのではないでしょうか。
なぜ、会費制が出来ないのですか?
それにそんなにコミュニティ形成の為にイベントが必要だという割に、新入生お祝いや地引網やクリスマスコンサートやフィットネスがあって
なぜ敬老の日、銀婚式金婚式、○月誕生日会、中高大学入学祝、結婚祝い、出産祝いetc...
などがないのでしょうか? お祝い事なら他にもいっぱいあります。
一緒じゃないですか?
コミュニティ形成に必要なイベントの線引きってどこなんでしょうか。
9267: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 23:38:44]
>>9265 理事長さん
災害時に備えるのであれば、避難訓練だろ


9268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:49:18]
お前ら、バカだな笑

避難訓練やってるだろ!
つい先日、アンケートもしてただろ!

でも、避難訓練やるだけじゃ、参加率が低いから、イベントやって、マンション内でのコミュニティーを作って、次回の参加率を上げようと自治会の人達は試行錯誤して頑張ってるんだろ!

文句あるなら、お前がやれよー!
9269: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 23:55:09]
>>9265 理事長さん

ワイン試飲会w

9270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:56:41]
>>9266 匿名さん
地引網もフィットネスも会費取ってるでしょ。
コミュニティー形成のために、一部助成してるだけでしょ。

やりたいイベントがあれば、あなたが自治会入って企画しなよ。

結婚祝いのどこがコミュニティ形成に繋がるのか、意味不明ですけどね笑

9271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 00:04:18]
>>9269 住民板ユーザーさん4さん
ワイン試飲会良いですねー
チラシ代数千円と会場費は自治会に払ってもらって、後は会費制でやりましょう!
9272: 姫  
[2018-11-01 07:33:14]
くだらない。
9273: 姫  
[2018-11-01 07:40:19]
>>9265 理事長さん
弁護士経由って何?
理事会の弁護士、誰?
9274: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-01 07:53:38]
>>9265 理事長さん
ここの理事会は弁護士経由じゃないと意見も言えないの?
9275: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-01 08:02:12]
>>9273 姫 さん
お前の弁護士だよ!
弁護士に相談するとか騒いでただろ!
裁判するとか騒いでただろ!

口だけ姫か?笑

9276: 姫  
[2018-11-01 08:43:59]
弁護士経由で、という時は自分の弁護士だ。
9277: 姫  
[2018-11-01 08:56:22]
どうせ書きたいだけ書いて
まわりにはなりすましだと言うのがオチだから
関わらないのが利口だ。
9278: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 19:38:40]
イベント企画ないかなー
ドゥトゥール姫を囲む会

姫を囲むから、やろう!

みんなくるだろうなー

あんだけ好き勝手言っとるからな
9279: 姫  
[2018-11-01 20:45:17]
姫企画ならば仮面舞踏会かなあ。

みんなも素性を知られたくないだろうし。
既婚者は配偶者に気を遣うし、まわりも既婚者には気を遣うが
誰かわからなければ心置きなく自由に楽しめる。

私を楽しませた人は仮面を脱いだところを見られるかもね☆
9280: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-01 20:46:26]
>>9270 住民板ユーザーさん1さん

新一年生祝いはどう説明するんですか?親の飲み食いにいくら使ってんだ。プレゼントの鉛筆に文句を言ってない。それらにかこつけて、飲み食いしてること、またそれも大きな金額なのがおかしいんでしょーが。
9281: 姫  
[2018-11-01 22:25:39]
避難訓練の参加率を上げる?
避難訓練なんて一度経験したら二度は必要ないよ。
52階建てのタワマンで毎年参加させようなんて頭がおかしい。

9282: 匿名さん 
[2018-11-01 22:27:47]
震災リスク高い。
9283: 姫  
[2018-11-01 22:28:36]
屋上に避難する訓練を一度もしていないじゃないか。おかしいでしょ。
9284: 姫  
[2018-11-01 22:29:56]
ヘリポートがあるのにヘリが着陸する訓練はどうなっているのか?
9285: 姫  
[2018-11-01 22:39:47]
例えば、ヘリが着陸する時、どの程度の風圧が発生するのか。
何階まで影響があるのか。
それによってバルコニーの整備など日常管理も変わる。
バルコニーにテーブルやチェアを出している家庭や民泊住戸などもあるが風圧で飛ぶかもしれない。
隣のベイサイドタワー晴海の屋上もヘリポートだ。
ここの33階付近の住戸に風圧影響があるかもしれない。
そういうことをシミュレーションするのが訓練じゃないのか?
9286: 姫  
[2018-11-01 22:48:50]
あっ、ホバリングのみだ、、
ということは、救助している間じゅう風圧がハンパないだろうな。
9287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 08:11:17]
姫さん、誰にも相手されなくなったね。
9288: 姫  
[2018-11-02 08:38:05]
そもそも理事会を批判する流れをぶったぎって私がコメントを入れている状態だし
理事会向けの避難訓練の批判だし
特に相手されたい内容ではない。

バカじゃないんだから毎年同じように地上へ下る訓練ばかりしてどうするのか。
筋肉痛になるだけだ。
実際、火災が発生したら逃げられずに待てと言われた階の人々はパニックだろう。
火の手の状況もわからず、ただ待つ恐怖。
全戸の住人を誘導的に避難させるにはどのように的確なアナウンスをするか、
所要時間はどの程度になるか、
全戸地上へ避難させるのか、屋上避難はないのか、など
想定した訓練が必要なのだよ。

ハムスターやネズミじゃないんだから階段を降りるだけに終始されたら困る。
9289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 08:52:07]
>>9279 姫 さん

あなたは本当はいい人なんでしょうね。
頭も良くて、仕事もできて

ただ、社会のストレスを掲示板でぶつけて、掲示板を荒らして、発散させているんですね。

頑張って

9290: 匿名さん 
[2018-11-02 09:24:57]
最近の姫さんの言動を見てると、掲示板を荒らしてるという印象はないよ。
9288などは荒らしてるとは思えない。
9291: ? ? ? 
[2018-11-02 10:29:19]
み ん な 荒 ら し の 定 義 分 か っ て な い 。



何 で も 荒 ら し 言 う い く な い 。
9292: 姫  
[2018-11-02 11:42:30]
参加率を上げたいという思考がバカげている。
本番で生存率をいかに上げるかを考えて訓練すべきなのに。
9293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 14:12:51]
急に在庫増えたね。
ダンパーと記事の件の影響でしょうか。
9294: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-02 14:19:00]
ネジに隙間あるものも出荷してたみたいだね。
FNNニュースでやってた。
9295: 姫  
[2018-11-02 14:38:23]
それよりポスティング見た?
10月発生の一件。
9296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 19:02:04]
いつ災害が起きるのか、どの程度の被害なのかは誰もわからない。台風ごときでと思っていたのはちょっと昔までだ。計画しているイベントはすべて中止、今後も必要なし。必要なのは破損した場合の修復だ。
すぐ屋根の修復をしろ。
9297: 姫  
[2018-11-02 19:02:59]
>>9289 住民板ユーザーさん1さん

もしかして仮面舞踏会がお気に召した?
夫婦でお互いしれっと仮面舞踏会に参加していたらウケるわね。

妻:ちょっとマルエツに買い物に行ってくるわ
夫:急に呼び出しが入ったから出勤する

とか何とか言って。

昔、よく踊った男も結婚しちゃうと昔と同じようには踊れなくてね。
妻が悪女だったりするとその男まで嫌になるし。
純粋に合う人と非日常のひとときを過ごせたら楽しいだろうなあと思う。リフレッシュね。
コミュニティ形成は関係ないわね。
9298: 匿名さん 
[2018-11-02 19:29:15]
マンコミが仮面舞踏会。
9299: 姫  
[2018-11-02 21:38:05]
>>9296 住民板ユーザーさん1さん

周知が遅いと思わない?
そして、なぜコラボやsuisuiで周知しないのか。
ポスティングのみ。
9300: 姫  
[2018-11-02 21:42:31]
あれ、ポスティング昨日じゃなかった?
日付が10月25日になっているが、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる